月刊アフタヌーン総合スレッド Part175
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレで「会話が噛み合ってなくて怖い」と書いてる人がいるけど、
昔から匿名掲示板のノリなんてこんなものじゃね?
基本はみんな好き勝手に意見を書いて、たまに話が合う時があれば盛り上がって…
って感じだったと思うけど
それとも幼稚園児みたいに、
「はーい、みなさんここで〇〇さんのレスに励ましと拍手をしてあげましょうねー!」
ってやれば満足するのかねえwww >>17
煽りじゃなくて、「怖くない会話をして欲しい」と言われたら、
実際にそういう幼児向け対応くらいしか出来ないじゃん 昔は好き勝手に意見書いて〜とか自分で言ってんのに自分が全然できてないのが笑いどころか? まぁこのスレは喧嘩ふっかけるようなレスをする奴ほど
元書き込みの意味を理解できてないままバブバブ殴るのが味だから
16がちゃんとお手本してくれてる >>18
オールオアナッシング思考から卒業しろ莫迦餓鬼 単行本って何割ぐらいハケたら
重版かかるものなんだろうね https://togetter.com/li/458103
出版社視点でのコミック重版に関するお話
ケースバイケースでなかなか難しいみたい ブルーピリオドがジワジワ売れてて驚いた
口コミとかあったのかなあ >>22
ぎゃあキモイwww
本当このシーンちょっとキャラ崩壊しすぎだと思うwww goodでも表紙裏全面広告打ってるし、編集部的には1推しなんだろ>>ブルーピリオド >>27
ワンピースの例のアレだよなぁ・・・
そしてその顔がアフロ田中の恍惚顔と被って仕方が無い >>28
今のアフタって取材をなるべくやらない方針で書かせようとしてるみたいだから、
ブルーピリオドが成功したら、今後は美術漫画ばっかりになってきたりしてね
まあ「自称・経験者」に描かせるよりは、経歴ちゃんとした作家なら
作中の間違いも少ないだろうし、良いんじゃない? good!も他社の雑誌も、
新人出て来ても連載が長く続かなくなってきてる気がする 高橋ツトムのボクシングマンガって結局何がしたいんだろうか。 >>36
ボクシング+人間ドラマなんだろうと思うが、薄っぺらいからどん詰まりだと思う
DQNのかっこいいの限界 リングでレフリーの足掴んで引き離すのかよってアホかよと。
膝蹴りでかって意味あるんかとかツッコミどころが多すぎる ツトムは数年後には左翼漫画とか描いてそうな危うさがある まあ正直なところブラックボックスは
オシシ仮面みたいな感じで描かれてると思ってる つまりブラックボックスはドラえもんが描いていた…? そう大体はドラえもんの仕業
まあ10時間後の高橋ツトムとか
とても原稿頼める状態じゃないだろうな ブラックボックスは素直に富樫式連載にしてスパッと本筋だけ纏めろ
余計な小話で長引かされるとか誰の得にもならんわ あんだけやらかして不問はないし、対戦相手もう見つからんだろう。
トレーナーは永久追放。
あと、全てを失ったって自分は足折っただけで失ったのは恋人で巻き添えくった女優でしょ。 ブラボは連載して間もないのに一歩モード入ってて笑えない 逆に考えれば思い入れが強くなる前に
こうなって良かったんじゃないかな
一歩が順調に駒を進めててリカルド戦直前に
交通事故でリタイアとかやられたら泣くでしょ ふと思った
ブルーピリオドって夏目の目だな、美術界の。漫画夜話ね。 ブルーピリオドの作者さんのツイートを見て歳をとったなぁと改めて実感 たかしげ宙がDOUBLE-Sへの恨み呟いてた
https://twitter.com/ElementsNetwork
「死がふたりを分かつまで」
何か配信が今月の15日までだったようで…
また配信するのかどうかは聞いてないので、以後どーなるかは知らん(笑)
初めて見た方は、子供の事情であんな打ち切りエンディングで済まん。
自分にできる範囲内で全力で終わらせたから、そこは何とか許されたし…
最後だけは予定通りで、そこに行き着くまでを組立直してできるだけ不自然にしないように、滑り込みで完結させました。
時間が過ぎたので呟きますが…
正直彼の心情は理解できません。
209話の途中で聞いた話、26巻までは描くが以後は別の漫画始めるから描かないって。
人気ボチボチのマンガには、それが彼の最大の譲歩だったんでしょう。
しかたありませんが、自分はマンガも長編になると、もう作家だけのものではなく、読者との共有のモノだと思ってるのですが… それが彼には理解できないのではないでしょうか…
最後まで粘って、是が非でも名作にする気は無い様です。
民族性なのか、マンガをアートだと思っているのかはわかりませんが…
そーいや言われたのが8月23日くらいだったけど、今月中に全部出さないともう描かないとまで言われて、26巻何ページ増やせるか編集部側と交渉して、意地で月内に最後まで仕上げたんだった…
だから9月頭にはもう無職告知してた(苦笑)
後ほんの少しで満足できたんだがなぁ… やっぱりチョンは糞だな
今面白い作品書いてるからってまったく信用ならんのよあいつは
剣術アクションの傑作になり得たのにたかしげ先生かわいそう スレ違いなんでアレですが、「死がふたりを分かつまで」最初面白いと思ってコミックス買ってたけれどなんか別の作品のキャラが出てきてなんじゃこりゃと思って読むのをやめた。 知っている者から見れば
「ヒャッハー 全員集合だー」って感じなんだけどね
知らん人から見れば
「お前誰やねん」でしょうね >>57
かわいそうになあ
韓国人漫画家(DOUBLE-S)なんかと組んだ時点で終わってたね
イサックもどうなることやら 好きな作品だったが途中でグダっちまってたからなぁ
ジーザスは好きなんだけどガッツリ出過ぎててちょっとねって感じでもあった 以後は別の漫画を始める〜っていうのがイサックのことなのかな? 双方のファンにとってはたまらないのかもしれないが同じ作者だったとしても
クロスオーバーて好きじゃないどっちつかずの中途半端な展開になることも多いし こぞってチョン漫画家を使う時期があったからなあ…
今ジャンプで描いてるBOICHIとか
韓国人のクセが大爆発で滅茶苦茶気持ち悪い
あれ読んで喜んでる連中の気が知れない >>68
そう?植え付けられた価値観がそう思わせてるんじゃない? BOICHIは実績あって丁寧な仕事するからまだわかるんだけどDSは長編の最終盤にほっポリ出すっていう許されざる事やってるからまたやらかすと思って単行本も買ってない
つまり相方の真刈先生にも迷惑掛けてるって訳だからイサックが売り上げ伸びてるのは凄いと思うわ イサックは絵の上手い奴がデジタルに移行したばかり、みたいな線が嫌 >>67
そうなんだ、この人ウィキペディアのページないから他の作品がわからなかったんだ、ありがとう
この原作者の人も変に民族性〜みたいなとこ触れなきゃいいのに、そういうこと言い出す時点でこの人もなんかめんどくさそうな人だなってイメージになるw >>70
まだ真狩先生には迷惑かけてないだろ笑笑がんばれ >>73
真刈先生の作品もイサックも好きな俺がイサック買ってない時点で迷惑掛かってるんだわ >>69
100%違うと言い切れる
何故なら、なんかこの漫画、表現とかディフォルメとか、基本的なものが全部気持ち悪いな
なんでだ?
↓
調べる
↓
韓国人漫画家と知り、納得
こういう流れだったから 韓国人漫画家は、少し漫画の文法が日本人漫画にどっぷり浸かってきた人達とはズレてるんだよね
それを面白いと思うか気持ち悪いと思うかは、個人の感性や好みだと思う boichiは確かに韓国人作家だとわかる部分も多いけど線に熱があって好きだけどなあ
マグロの読み切りとかくだらなくて面白かった
イサックの作者は線が良く言えばドライで現代的、悪く言えば死んでる感じで苦手だ
てか「死が二人を」の頃はこんな感じじゃなかったと思ったが 線に入り抜きがないのよね、紙に書いてるならああはならないはず ・線の気持ち悪さ
・はしゃいだり驚いたりした時のディフォルメ顔の気持ち悪さ
・デフォ絵の気持ち悪さ
・絵柄的にも作品的にも書き込まなくていいような部分まで書き込む融通の効かなさ、というかセンスのなさ
(この作者でわかりやすいのは歯)
・まんべんなく全部書き込むので見づらく、読みづらい 個人的に絵が気持ち悪い日本人漫画家だってはいて捨てる程居るだろうし俺は実際いるが
それを韓国国籍のせいにするのは流石に嫌韓が暴走してるとしか
俺はhotelとマグロは好きだ、他はまあクドいと思う しかしこのスレで拒否反応でてるのみるとイサックまだまだ売れそうな気がしてくる 今回の件までイサックの作画の人が韓国人だと知らなかったし気付いてもいなかった自分の鈍感力wのおかげで余計なこと考えずに漫画が楽しめるわ
気持ち悪いとかは思わないがイサックは合戦の時とかもう少し線をすっきり?というか強弱つけてくれたほうが読みやすいのでお願いしたい >>81
自分はイサックの絵は好きだよ
昔ラグナロクオンラインなどの韓国ネトゲをやってたせいか、
あちらの人の絵に特に違和感を覚える事もなく、読みながら馴染むのも早かったわ 初期ネトゲ世代(20後半〜40代初めくらい)だと、90年代後半〜2000年初期くらいから
中国・韓国のクリエイターが日本のゲーム産業に参入し始めた世代だから、
韓国人や中国人の絵師が描いてても何とも思わない人が多いだろうね
ここで韓国人がどうのと書くような極端なネトウヨって、やっぱバブル時代で
思考停止してるような50〜60代以上の人が多かったりするんじゃないかなあ
その時代の人達ってアジア以外の他の国々も何かと見下してる人が多い印象 毛嫌いしてる割には
交友関係にアジア系の知人もだし、西洋系の知人もいなかったりね
何人か日本人以外の知り合いや友人がいるとまた違うんだけど
まぁ交流が無くて知らないからこそ
それだけ偏見が強固になっちゃうのかもしれないね >個人的に絵が気持ち悪い日本人漫画家だってはいて捨てる程居るだろうし
これだよなあ
なお、自分が絵も話も何もかも気持ち悪くてたまらなかったのは山野一だ とりあえず俺の身内じゃなければいいや
ご家族はご愁傷様だな 仕事で関わることになって何の偏見もないところから
そら嫌う奴がいるのもよく分かるわとなった俺みたいなのもいるとは思うけどなw
>>88
確かにあの人の絵は業の深さというかなんというか 個人的にも強烈なものがあった
本当に何もかもが気持ち悪かった イサックの絵は少女漫画系の絵だと思うから、毛嫌いする気持ちもわからなくも無い
作家の国籍とかはどうでもいいけど あれが少女漫画系の絵に見えちゃう人がいるのか…
どういう感性してるのか…わからんなあ… 線が細くて輪郭も男っぽくないと感じる時もあるけど女性作家には見えんなぁ 「少女漫画系の絵」と女性作家は別
男性の少女漫画家もいるんだぜ…… 少女漫画というなら、遠藤浩輝なんてすごく少女漫画的なんじゃないのw
だって登場人物がみんなスタイルの良い美形ばっかりじゃん
たまにポッチャリ体型くらいのキャラは出るけど、
基本的に極端なピザデブで醜悪なキャラは作品内に登場しないよね >>97
遠藤さんの絵は男の欲望の具現化の絵だろw
イサックは少女漫画つーか中性的 >>98
死がふたの主人公は着痩せするタイプで見た目はあんまりムキムキに見えなかったけどラスボスはマッシブでストロングな体型の巨漢だったから、今作もキャラの描き方や癖ではなく真刈先生の指示だと思うわ
巨漢キャラに重装備着させたら動けんようになるしそんなのスナイポの的にしかならんから出てこないだけでしょ イサックの絵は少女マンガではないけど、言いたい事はわかる。
伊藤真美とかあの辺の女性作家っぽい系統だよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています