コロコロアニキ総合6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>237
柴田さんの3サイズとプロフほしい 眼鏡ー&ショートの才女とかたまらん コロコロ作家の男性陣はしっかり顔だししてサイン会してくれるから親しみやすい
テレビでても顔出ししない作家とか見るとやっぱ一定の距離を感じてしまう
のむら先生は中々イケメンだし
カッシーや曽山先生は自画像も似せてるからやっぱり凄い なぁに本家コロコロでもまほエル並みに爆死したホビーはいっぱいあるだろ ジターリングとか蛍光色のコップ一杯使って遊ぶアレとかな 1年くらい前におはスタで剣玉よくやってたけど流行ってるのかな
俺が読んでた頃デジケンてのあったけど全然流行ってなかった ジターリングは今でもちょいちょいネタにされるからまだいい
ネタにするしてもらえない真のハズレホビーはもっと山ほどある 今はシンカリオンが割りと注目浴びてるしやっぱ男子中心の実在の乗り物扱う作品は話題も違うようだね
話変わるが昔映画化されたスモールソルジャーのコミカライズ、最後漫画ではヒロインが社長の急所げり噛ますが
本編では損害賠償を払って普通に引き上げていくから
上山はやっぱり子供が求める展開からズレてるなとは思った
スモールソルジャーはマイナーハリウッド映画ではあるが子供心掴んだ面白い映画だった ジャイロゼッターも知らんくせに適当な脳みそで長文かまして恥晒す癖はいつになったら治るの 次号も男吾は無しかな
キヨハラくんみたいにもう掲載される事は無さそう なぜ曽山先生は大川ぶくぶのようにオタ界隈から注目されないのだろう?
あの手法のパイオニアは間違いなく曽山先生なのにコロコロってだけでこうも正当な評価をされないものなのか 今賀とか(できればビーダマンで)描いてほしいけど編集部と確執ありそうだし無理かなぁ ベイブレードの全員プレゼント楽しみにしてたのにメッキバージョンかよ
普通のが欲しかったんだよ俺は >>251
いや何となく
作者が元気なのに2回続けて無しなら
もう無理かなと思って >>252
ビーダマン電子書籍化の時揉めたんじゃなかた? 小学生の姿で酒飲むメタネタ漫画描いてるし
本質的にアレなんだろ >>249
そもそも曽山先生自体コミックの日常漫画で変な人につっこみ入れてる人だし根が真面目だから本当のガイジネタはできんのだろ 初期の20缶はすごかったなじーさん
邪になってからは良い意味で子供向けになったけど カゲマンが凄すぎたからな
昔のじーさんは背景にしっかり仕掛けがあって良かったね
ヤマザキも背景に仕掛けが多くて楽しいのよ 初期じーさんは子ども心に「やべーのきたわ」ってなったからな… ポプテは美少女?キャラなのにベテランのおじさん声優使ってなんでやねんてなってるだけだぞ?
むしろおばば様にじーさんの人使ってキモいキャラから一気に人気一位になったおばば様の方がアイディア勝ちだと思う
キャラソンが三曲もあるから地味に凄い 山寺をおはスタ司会
マイトガインをおばば様
セルをデュエマのベビー
それだけでもコロコロスタッフの人選は時代を先取りしてた
ゾナーが森久保だったのは最近知った
ああいう声優が自然に顔だしするアイディアは今も昔もおはスタだけ
今の花江はビジュアル売りに近いからなんか嫌 番長ゾナーサイガー出てたあたりはめっちゃおもしろかったな
番長以外どうやって卒業したか覚えてないけど のむらしんぼ、松本しげのぶ、樫本学ヴ、曽山一寿は正真正銘のコロコロが産んだ作家だから貴重さが違う ながとし先生コロコロの連載終わらせたのはアニキで田中太郎復活させる可能性に期待してる ベイブレードの青木先生は絵が全く変わってなくて安心した 死.tv新巻来週か
きりり様の描き下ろしエピソードもあるみたいなんで期待 あまりにも変わらなすぎて見知ったベイがバーストしてるのがすごく違和感がある 久しぶりに見たら一番イカレた服着たカイがまじめで円満そうで幸せ一杯で違和感ある 正直バーストシステムってハンデにしかならないとおもうけど ヤマザキアニメはヤマザキ一番と乙女の気分を産み出した功績はでかい
乙女の気分のオババ様扮するとぐろみなえなんてヤマザキウンチ回の一コマネタなのにね というか波平の後継メグレ警部よりじーさんの方が良かったよか ヤマザキアニメがゴールデン進出して有名になったのって皮肉にもポケモンショックが原因なんだよな 低予算の割には面白かったんだけど
チャウとか余計なの入れたのがダメだったな でんじゃらすじーさんはシリアスな話もあるのがいいんだよね
放たれた友情の話
放たれた友情→鼻たれた友情→真意は涙を流しあえる友達て返し技使ってきたとき曽山は天才肌だと思ったな
弱点は放たれた友情(なにそれ?)
↓
鼻たれた友情(え?そういうことだったの?)
↓
ラストのコマ(あ、そういうことだったん)
みたいな 大川ぶくぶは本誌で本人交えたビッグプロジェクトをやってほしいなとは思う
ポプテピピックは4コマてくくりのギャグだが本人に一話完結型の漫画をやらせてみたらコロコロコミックなら生きると思う
この人の引き出しがどのレベルのもんなのかを見てみたいてのがある
下手に利益の下がってるパズドラ推すよりは子供が食いつきやすい絵柄にも見えるんだけどね おばば様って原作だと初期はオバオバ!しか言わなかった気がするんだけど
語尾オバになったのはアニメの影響? チャウが出てきた理由は忘れたけど、たしか初登場回の原作は大人のち●こライトの回だったんだよな
当然そんなもん規制されたけどw
おっぱいよーぱいならーは言ってたけど、おっぱいブラは無かったな >>281
作中で歌歌わせてその歌がパラパラチックなのが子供ウケしたんだよね
ヤマザキ一番は新人の山崎邦正に歌わせたのはどうかと思ったが今有名になれたから結果オーライだったな
おばば様のキャストを男性にしたて奇抜のアイディアが良かったんだよ
エリカ出せなかったのは顔が朝に向かないてよりはエリカて名前の娘がイジメに遭うからの配慮だろうな
ジャイ娘理論は正しかった からかい上手の高木さんの人はコロコロ向きだな
ちゃんとキャラに特徴があるし背景が上手い
こういう漫画家は児童向けに入れて子供に憧れを抱かせた方が味になるんだけどな え、別にサンデー作家はもういいです
裏サンデーでやった方がいいんじゃない? なんでサンデー作家にコロコロ的な漫画描かせないといけないんですか? アニメ版ヤマザキは「おっぱいよー」の挨拶自体は定番化してたけど
原作みたいにおっぱいその物は出てこなかったな サンデー作家だろうがマガジン作家だろうがコロコロアニキにふさわしい漫画を描いてくれれば誰でもいいよ 文句ばかりの俺達以外は198Xや死tvをアニキらいし漫画と認めてるのかもしれない >>291
コロコロアニキ月刊化しないとな
正直今は本誌より面白いと思う
コロッケなんて小学生の方が食いつきそうな話だし >>278
それはガチでキャラが死ぬ話で見ててすごく悲しかった
でもそういう重たいシリアスな話って好き またおぼっちゃまくんを載せて欲しい
金で解決大いに結構 >>295
やっぱシリアスぽい冒頭、作中はギャグがベース、最終的には涙のパターンは最高だしコロコロらしい
クレヨンしんちゃんもこの路線で行くと大体名作言われるし
冒頭のキャラに死亡フラグがあると一味違う 田中太郎とかじーさんとか最終回くそまじめに終わるよな
子供相手に作品つくってるとそういうのを一度は読んで欲しいという思いがあるのかもしれんな 逆にホームズやゾイドみたいな終始シリアスなのは最終回がしょっぱいんだよな
月刊誌故の打ちきりではあるが
ビーダマンやライディーンやK-1も全く覚えてない
バトルがインフレし過ぎて作者自身が困惑してた印象、K-1なんて気功使いや殺人術まで出て来て作者頭がおかしくなったのかと思った ビーダマン:決勝戦会場が水没の危機になりダークマターとビーダーが一緒に選手達を助けに助太刀して統合のきっかけになって完
K-1:タクマ倒してc4対ダイナマイト戦が始まるところで完、番外編ではその試合はダイナマイトの負けだったが後日リベンジ
ゾイド:バンがレイヴんに「お前が悪くてこんな戦争になったわけじゃない」
レイヴン「ぼくは誰かにそう言って欲しかっただけなのかもしれない…」完
だったと思う うん、しょっぱい
これ考えたらコロコロにストーリーものて合わないんだろうな
ビーダマンは伊集院戦の方がよっぽどドラマチックだったじゃん アンケートでマキシマムザ亮君に柴田さんの生乳を揉んでもらいたいって送ろうかな
漫画だからいいじゃないですかって 理不尽な終わり方したタイアップといえばゴールデンボーイズ
絵も綺麗だし話も面白かったのにルビサファの販促の邪魔になるから打ち切りだよ
こんなのあんまりだ じーさんのネタでコロコロを卒業したらジャンプて自虐ネタというより
サンデーをバカにしてるように受け取れる カービィは今回限りの読みきりだったのかな?
次回以降も連載続くのだろうか? 美少女漫画が描けないからコロコロ落ちしたサンデー作家とか見たくない
藤崎氏はガッタ出身だからコロコロ発と見てる
ガッタて結局サンデーや他の作家連れてきておかしくなったよな
普通にハイパーコロコロで良かったのに
今の兄貴はガッタのリベンジに見える
ヤマザキにワニオの妹出したりしてるし 溝渕先生アニキで復活してほしいけど
長いこと作品発表してないよな?
twitterやってなくて最近描いてない先生は近況がわからないのが辛いなぁ Twitterは逆に浅はかさを露呈したりするからあまりオススメしない
深夜アニメのイラスト描いたりするとやっぱそっち寄りの人なんだてなるし
競馬や株で儲けたとかそんな話もいらない メンタルか頭かどっちかに問題ある人多いからなツイッター
たまにどっちも悪いのがいる ツイッターに触れてないオッペケほどツイッターをバカにする ツイッターは宣伝ツールだから企業でも作家でもないなんのとりえもない個人がやるとバカ丸出しに見えるのはしょうがない きりり様に嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい 普段コロコロで女の子描かない人がツイッターに美少女キャラの絵上げてたりすると嬉しいけどね。 ヤマザキのおばば様が漫画家になる回
オチのたくやたちが全国の読者が思うような仕草でカッシーは読者の気持ちを大切にしてる人だと改めて思った
実際はあれぐらいの関係になると編集長と作家はズブズブで読者おいてけぼりなんだがな 曽山の作風で精神を病むことなく結婚できるってすごくない?
頭おかしくなるパターンよりもこわいんだけど もともと素が狂人でおかしくなったら逆にまともになったパターンかもしれない 曽山さん真面目じゃん
単行本漫画でガチでヤバいやつのこと描いてるし
一周回って面白いを誉めてるのか?て言ったり
元々投稿時代はまともな路線で売り出したかったけど上手くいかなかったからギャグ路線に転向したし
ポプテみたいなの見てなんだこの漫画?て思う人だよ 藤崎先生はバグ再会ずっと待ってるんだが
主人公の母親を全裸にして首を切断して頭部はレンジでチン
妹も完全にバグに感染されて無惨な死を遂げちゃったやつ 大川ぶくぶは普通路線の漫画描けてるし本誌にきたら曽山先生ちと危ないかも
この人に一話完結型のギャグ漫画にチャレンジしてもらいたい
あの感動ぽいことできそうだけどあえて外す手法とか変化球多いからコロコロにハマるタイプ >>326
ぶくぶ先生の漫画より面白い書き込みだなぁ >>324
ボーボボの作者もだけど狂ったギャグ漫画描いてる人はむしろ案外まともな人が多いんだとか
そりゃ常識を踏み越えるのがギャグ漫画なんだから逆説的に常識を知ってなければ描けない
本当に狂ってる人に漫画描かせても笑えるどころかドン引きしかできない代物になる マジの悪人やサイコ野郎がヒールレスラーやっちゃいけないのと同じ理屈だわな >>328
同人の二次創作とかで良く見るタイプだよな
気取ってシリアスの皮被ったアンモラルカッコいいみたいな漫画
アレあかんわ 俺は赤塚よりFの方が狂人だと思う
それで私生活はまともそうに装ってるからサイコパスの気があったな
F作品は突っ込みが皮肉で動作とセリフをあえて一致させない、なおかつ先生はむぎわら先生にも敬語を使う律儀ぷりだから漫画家になってなかったらヤバい人になってたかも ヒールレスラーが絡む奴とかあれは男臭いミュージカルみたいなもんだしな
>>331
読者にツッコミを任せるって手法もあるぞ
確かにキチったことも描くけど本当に池沼なら常識人キャラ(というか抗う人)とか絶対置かないでしょ そういえばプロレスは中邑一色かね
総合格闘技のときにイグナショフ瞬殺したときはじめて知ったがまさかあんな大成するなんて 懸賞プレゼントって最大どれくらいで届くもん?全然来ないんだけど >>331
異説クラブのインタビュー記事の数々を読むと
ヤバい人に憧れた限りなく常識人だというのがよくわかるよ >>334
図書カードなら当選したことあるけど最新号が出た月の末くらいに届いてる >>336
マジか 去年の夏号からずっと待ってるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています