【山口貴由】衛府の七忍 拾弐忍目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
) 10:28:59.67 ID:NFcfbNZ60 [1/8]
■前スレ
【山口貴由】衛府の七忍 拾忍目
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/comic/1506562139/
【山口貴由】衛府の七忍 拾壱忍目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1509198531/
■新スレ>>970超えたら準備
■関連リンク
山口貴由総合スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1294445755/
■外部HP;
・月刊チャンピオンRED公式サイト (毎月19日発売)
http://www.akitashoten.co.jp/red
・山口貴由wiki
wikipedia検索→「山口貴由」
関連
・『覚悟のススメ』 全11巻(完全版全5巻)
・『エクゾスカル零』全8巻
・『開花のススメ』(公式外伝 原案:山口貴由 作画:苺野しずく) 全3巻
・『衛府の七忍』 既刊4巻 このマンガ、面白い事は面白いんだが
毎号ページ数が少なすぎるのが残念だな
3ヶ月に1回は2本立てにしてくれればいいのに カクゴ / 零鬼(れいき)
「零鬼編」の主人公。怨身忍者「零鬼」に摩骸神変する。
大和民族から追われた化外の民の住まう「葉隠谷」に住む青年 憐(れん) / 震鬼(しんき)
「震鬼編」の主人公。怨身忍者「震鬼」に変身する。震動を起こして熱を発生させることができる。
ヤクザ者である動地一家の忘八。 六花(りっか) / 雪鬼(せっき)
「雪鬼編」の主人公。怨身忍者「雪鬼」に変身する。冷気を操ることができる。
飛州出羽国雪深き「初夜ノ森」出身。まつろわぬ民の末裔の少女。 波裸羅(はらら) / 霞鬼(げき)
「霞鬼編」の主人公。「霞鬼」に変身するが、家康側に与する。
異常出生の逸話をもつ両性具有者で、「現人鬼(あらひとおに)」の異名をとる。 猛丸(タケル) / 霹鬼(ひゃっき・ヒャッキー)
「霹鬼編」の主人公の1人。シーサーの化身たる「霹鬼」の姿をもつ。
九十九御城の按司やニライカナイの戦士を名乗る、碧眼の美童。 犬養 幻之介(いぬかい げんのすけ)/ 霹鬼(ひゃっき)
「霹鬼編」の主人公の1人。秀頼を護衛する武士。豊臣兵団「七手組」の精鋭であったが、大坂の陣にて左腕を失い隻腕となった。 宮本武蔵 / 実高の鎧
「宮本武蔵編」の主人公。作州浪人。二天一流の剣豪。 明石レジイナ / 雹鬼(ひょうき)
「雹鬼編」の主人公であり、「宮本武蔵編」の敵。豊臣方のキリシタン武将である明石全登(洗礼名ジュスト)の姫。
落武者狩りにて父と家臣達を殺され、自身も責め殺されたところで龍に出遭い、怨身忍者として蘇生した。 徳川 家康(とくがわ いえやす)
治国平天下大君。豊臣家を滅ぼして天下の支配者となった。
駿府城を居城とする。専用の巨具足「金陀美(きんだみ)」を所有する。 吉備津彦命(きびつひこのみこと)
孝霊天皇皇子・大吉備津彦命。通称を桃太郎卿。御伽噺にちなんだ摩訶不思議な武具と、奇怪な配下を多数有する。 みだりに>>1の身体に触れる者は切り捨ててもよいことになっておる >>1訂正
) 10:28:59.67 ID:NFcfbNZ60 [1/8]
■前スレ
【山口貴由】衛府の七忍 拾壱忍目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/comic/1509198531/
■新スレ>>970超えたら準備
■関連リンク
山口貴由総合スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1294445755/
■外部HP;
・月刊チャンピオンRED公式サイト (毎月19日発売)
http://www.akitashoten.co.jp/red
・山口貴由wiki
wikipedia検索→「山口貴由」
関連
・『覚悟のススメ』 全11巻(完全版全5巻)
・『エクゾスカル零』全8巻
・『開花のススメ』(公式外伝 原案:山口貴由 作画:苺野しずく) 全3巻
・『衛府の七忍』 既刊4巻 >>20
スレ立てした者にごわすか 宣言したはずのレスが弾かれるわ 寝落ちするわで誠申し訳なか スレ保守あいがとさげもした 思えば信長も家康もバイだった。
ストレートなのは秀吉だけだと言う。 レジイナが父ちゃんに「狂うたか!」言われてるコマの顔がすごく可愛い
山口女キャラで一番可愛いのは悟空だと思っていたけど揺らぐ >>26
権力者でありながら衆道を嗜まぬ者は、ちょうど現代のLGBT扱いだったらしいけどな。 一番は凉之左だろ
俺も鈴の菊紋想像しながらチンポ舐めたもんだ >>1立て乙 >>20保守乙
27の早熟仙女も好きだが
シグルイ2巻から3巻あたりの三重がいちばん可愛いと思う れじいなって誰かのスターシステムなの?
印象的な顔なんだが、思い出せん 眉抜かせば三重殿に似てなくもない気はするがスターシステムと言われるとそこまで似てない気もする 念願の魔剣豪画劇を手に入れたぞ!
どいつもこいつも人間離れしてるけど針ヶ谷正成の人外っぷりがしゅごい
なんだよ最後は目視不可能になったからとりあえず病死扱いにしたって 普段からのろまの振りをしてればいざという時に相手を出し抜けるとかいう理論で痴呆の振りをし続けてるのすきだわ 若先生の絵って湖川友謙のニュアンスを非常に近いものを感じる。
湖川先生の昔出ていた教本に骨格から書くみないな事が書いてあって
若先生も作画師になっていたら今のアニメ界に名を残す偉人になっていたに違いないと
思ったりもする 〉湖川先生の昔出ていた教本
あれも元はといえばA・ルーミス師の絵画教本が元ネタなんだよな
とはいえあのアオリ絵のインパクトは強烈だった 骨格から描くは小林まことが楳図かずおに言われたとも聞いたな
原稿見せたら「骨格が全部同じ」って指摘されたとか >>50
骨格から描くのはフランスの漫画家はみんなそうしていると聞いたぞ
漫画の描き方を書いた昔の雑誌でフランスのエンキ・ビラルを取材した特集があって
ビラルがそう言ってた 飯代じゃ!さがれ!は日常的に脳内で再生していきたい 現実だと支払いは飯食い終わった後だし他は食券だから使う場面が思い浮かばねえ・・・ >>51 >骨格から描くのはフランスの漫画家はみんなそうしていると聞いたぞ
「骨格から描くのはフランス書院の漫画家はみんなそうしていると聞いたぞ」と誤読
>>55
体を慣らしていけば大丈夫 >>43
エー全然違う
そして単行本のほうが好き
1コマ目は雑誌のほうがいいかも この漫画がすごいの5位に入ったようだ
好きなものが評価されるというのはちょっと嬉しい。若先生とかそういうのまったく気にかけ無さそうだけど >>58
俺はシグルイが1位とったのがきっかけで若先生知ってファンになったし、衛府もランクインきっかけでもっと色々な人に読まれてほしいな! 全盛期の頃の板垣は内心では山口の事を雑魚扱いしてそうだったが
今は立場が逆転 たしかに凄い漫画だよね…たぶん普通の人のすごいマンガという意味を越えて(ほめ言葉) 今でも一般的な知名度、売り上げで比較にならんわ
というか他作家下げたりして比較すると荒れるわ すごい事は読んでればわかるが
ランキングでも評価されたのはまたすごい >>58
逆に人から認めて貰ったのは素直に嬉しいって言いそうな感じ いろんな要素がアニメ化を阻む
問題点を潰していったらむしろ完成度下がるわ シグルイアニメ見たことないけどその辺どんな塩梅だったのかしら シグルイのアニメは結構頑張ってた印象がある
虎眼先生うどん玉あたりで終わってしまったけど >>70
作詞 若先生 歌 影山ヒロノブの覚悟完了!もまた とにかく良し シグルイアニメはやたらと間を取ってたし画面がやけに白かったけど全体で見ると出来は悪くなかった。好きなら見る価値あり
アニメで良かったのはね、陣馬峠で藤木が素手で浪人衆倒すところあるじゃん?あそこと藤木の星流れのシーンを合わせたところね。あれは上手かった
あとはちゅぱの演出がなかなか凄かった。たんぽぽの綿毛が飛ぶ演出。粥のようなものの暗喩ね 普通にアニメ化するとしたら
話題性に火が付いたチェスト編まで、かなり焦らされるのが良くないな
いっそ薩摩編から始めたほうがいいかも
どうせ各エピソードは独立してるし、怨忍の出番が前後しても問題ないだろう 波裸羅様でてくると顔くらいしか写せなくなるから仕方ないね そういえばシグルイの朗読CDが付録についたことがあったけど
ああいうボイスドラマでもいいから、薩摩編を音声化してほしいな
声に出して読みたい方言すぎる >>76
天狗のお面を下半身に身につけたらワンチャンあるかも アニメ化と聞いて虎眼先生バリに諛った笑みを浮かべる武蔵を想像しちまったじゃないか >>72
アニメ見てないんだけど ぬふぅもやったの? >>84
シグルイ アニメ ぬふぅ
一発で出てくる 衛府アニメ化ならはらら様のアドリブ忍法が見たいわ
あと伊織っスのデフォルメ顔 オんしん忍者って読んでたけどエじゃないと韻が合わないことに今気がついた シグルイアニメは虎眼役の加藤精三氏が無くなっているが虎眼が死んだところで終わってるので再開は可能なのか 予想
チグムはたぶんあの鰻届けた侍にぶっ殺されて怨身忍者・霧鬼として転生する
一方伊良子は軍配でブロッケンを操作しようとしたところ
突如やってきた全裸の男にチンコで真っ二つにされて完。 ところでこのマンガじゃ秀吉が朝鮮出兵した際に朝鮮から捕虜を連れてきて、
それを百姓たちが奴婢としてこき使っているとかいう設定だけど
これ史実なん?
朝鮮戦争時の捕虜といえば秀吉が朝鮮の陶磁器の美しさを賞賛して
陶磁器職人を連れ帰って厚遇した事は有名だが
家康が朝鮮通信使を招いた時、一緒に帰している。
しかし朝鮮では職人や医師など肉体労働者は農民同様最下級の扱いであり
日本と違って誰も厚遇してくれないので、職人の多くが自発的に日本に残ったという。 アニメ化されたら散様の御美棒に謎の光が照射されまくるな >>93
背中に仏のタトゥーの話だとチグムが日本産まれ
最初の朝鮮出兵が1592年だからありえなくは無いんじゃない?
史実かどうかは知らん >>95
いや、そもそも首すら持ってくるのが大変だから片方の耳だけで済ましていたのに
奴隷なんかたくさん連れてこれるのかという事よ
ちなみに日本に残った陶磁器職人らは朝鮮人部落を形成したが
差別されていたどころか島津藩の場合全員武士の身分(郷士)になった。
日本軍は対馬を経由して朝鮮に渡ったが
対馬からけっこう近い島津藩ですら連れてきた朝鮮人は43人だけだった。
おそらくその多くが陶工だろう。
対して韓国では秀吉軍は20万人もの朝鮮人を捕虜にして大量に連行しただの
捕虜らはは屍体の耳を切り取って食う倭人にいじめぬかれて全員殺されただの
秀吉軍は天才李舜臣将軍に皆殺しにされただのと言っている。
ひょっとすると作者がソースにしているのは日本側の史料ではなく韓国側の史料かも知れん。 日本の有田焼の発祥は当時連れ帰った朝鮮人陶工の李参平だったってのは俺も知ってるが
連れ帰った朝鮮人を奴隷にしたなんて話は聞いたこと無いな
日本国内の穢多非人と言われた人たちが元は朝鮮出身だったなんて事実も当然無い >>97
連れかえって来た人のリストがあって全員のその後の人生がトレース出来るとしてもそりゃ片方から書いた記録だぞ?
韓国人は嘘をつく
コレは間違いなく真実だが
だから反対側の意見は全て真実かと言えばそりゃ違うだろ
まあ「漫画だから」で済ましとこう
こんなん荒れるだけだし そもそも覚悟のススメの設定からして一昔前のステレオタイプ左翼だからな
実のところ今のネットの思想からすると若先生の漫画って叩かれても仕方ない要素満載なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています