ノイズは今週どうなん?
これまでの展開と照らし合わせてやっぱり変だなあとしか思えないよ。お前ら的には面白いの?

ぶっちゃけ、今から出頭しても微罪が追加されるだろうけど、正当防衛の結果の殺人なんだから仕方がないわけじゃん
殺してしまった理由も駐在が拘束具を取り出すのに手間取ったせいなわけだし、取り押さえないといけないのはあの時点でやらなければならない行為で正当性がある
犯人は殺人犯なんだし、武器携帯を想像するに十分な情報が事前にあった
人であろうと動物であろうとジャーキーを作った発言の時点で何かしら大きい刃物が無いと無理だってことぐらい主人公側はわかるからな
警戒するのは当然だし、銃等で圧倒できるのであればすべき情況だった

死体遺棄と損壊は別途罰を受けるべきだが、殺人に関しては正当防衛を主張できる展開だった
競い合う関係が主人公と警察っていう出し抜き合う必要の無い間柄なのも盛り上がらない要因じゃないかな
ドラゴンボールで言うなら人造人間編でヤムチャとテンシンハンがどっちが先に人造人間を見つけるかを競うようなもん
ベジータと悟空がどっちが早くセルを倒すか?っていうような読者を面白くさせるような話じゃないんだよ
読者的にも情況的にもお互い協力して事件解決させればいいだけだよね?っていう展開なのに
なぜか主人公達は事故を犯罪に変えて罪を重ねていくから意味がわからなくなる
筒井先生はこういう論理学的にみておかしい行動をなんでさせたがるのかわからない
良い疑問の持たれ方と悪い疑問の持たれ方があるけどさ、この漫画は悪い持たれ方をしているよ
読者からするとなんでこうなるの?読んで見てもわからないし、むしろ読めば読むほど主人公の行動がおかしいぞ?
こうなっちゃうんだよ
こういう漫画は長続きしない
読者が作者に対していらいらしちゃうから読むことをギブアップしちゃうんだよ
そして打ち切られる
筒井先生はこればっかりだよ