>>960
あの状態はもう半壊人ではなく壊人だった
つまり、元の状態の禊とは精神状態が違っていたわけだ
それは散春による攻撃が影響を与えたわけで、「散春の行動」が無ければあの結果にはならなかった
禊自体は禊ができる精いっぱいをしていたが、相手の方が強く設定されたから敗れて壊人になり、もともとの性格は変更されて人殺しをするだけの存在になった
これまでロバ以外の壊人が欲望の種類に関わらずただ人殺し楽しーするだけになるのと同じだ
読者視点では壊人になると元の性格は失われるってことを理解してないとダメさ

逆に主人公は半壊人のままなんだから冷静に対応すべきだった
散春がおかしいことを始めようとした時点で怪物化して殺害するべきだった
そうすれば主人公は逮捕されるだろうけれど集まった人は死ななくて済んだ
主人公は事前に散春を危険視していたのだから、不穏な行動を起こす前に射殺すべきだったんだよ
人を助けるのに理由がいらないはずなのに予防策を一切考えない受け身な考え方
散春が本職の警察かコスプレかは不明だが、集団を前にして武装している存在が不審な行動を見せても対応しようとしない怠慢さ
主人公は本当に屑だね

>>961
そうだよ人は人だ
でも宇宙人は地球人じゃないから地球の法律の埒外だ
何かしら宇宙人と条約など取り決めをしない限り、殺害しようが何しようが問題無いぞ
一方、壊人は怪物化する前にちゃんと日本国籍を有していた
あくまでも突然変異したとして人間だったわけ
法律で突然変異した人は人間として扱いませんっていうのが決まった時、初めて人以外に認定されるよ
だから主人公は立派な殺人鬼さ