月刊アフタヌーン総合スレッド Part172 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
それはちょっと思った
先生の著作について語るときツボをついて話してたけど
男だからこそ先生の気持ちが分かるのか…?とか思っちゃった
でももう一周回って善良なゲストキャラかな
宝石の国好きそうな人は好きだろうなと思ってたけどやっぱり絵が雑になってきてない?
市川春子、最初の短編集は好きだったんだけど。絵がシンプルでうまいなと思ってたんだけどな… >>834
普通の人は大嫌いな事に労力をかけないからね
歪んだ愛情に本人も気づいていないんだよ
それから、ストーカーは良かれと思ってやっている事が全てじゃないよ
気を引くための嫌がらせや、独占欲も複雑に絡んでいる
小学生が好きな子に嫌がらせをするようにね
精神的に成熟していないから >>841
本人の趣味なのはギネコクラシーを読むとわかるかもしれないしわからないかもしれない >>845 = >>850 = >>853
はいはいw
自演の定番、丁寧語キモいねw
そしてまだストーカーの例えが成り立ってないっていう意味が判ってない馬鹿w 人に無知で馬鹿と言っておきながら自分が無知で馬鹿だったんだと暴かれたからだろ ところで「金のひつじ」を読んで気になったんだけど、冬目景の空電ノイズなんかもそうだけど、
音楽が出てくる漫画で、「親の影響で古い洋楽を聴いていた」という設定が多いのは何故?
アラフォー世代だけど、自分らの頃だと英語の授業でサイモン&ガーファンクルやダイアナ・ロス、
ビートルズなどの曲を習ったり、「We are the world」のビデオを見せられたりしてたから、
若い世代の子達が古い洋楽を知るのは普通に学校の授業や部活から、みたいな意識なんだよね
もちろん皆が皆そういう経験をしてる訳じゃないだろうけど、音楽の趣味ってもっと、
周囲の友達やいろんな人の影響を受けながら育っていくもんじゃないかなあと…
主人公は親以外とコミュニケーション取れてない人なの?とか思っちゃうんだよね 友達とか学校で音楽と出会うより早く、もっと子供の頃からの出会いや刷り込みって雰囲気が必要だからじゃないかな あとは親がその趣味ならマニアックなものが家に揃ってるからじゃないのかな
文学なら夏目漱石とか芥川龍之介とか中島敦とかへルマンヘッセとか学校でおさらいするけど
澁澤龍彦とか埴谷とかピンチョンとかそういうのは学校ではあんまり触れないし
学校のフィルタリングを抜けて幼少期から触れるものが家にあるんでないの
小中なんてきれい目でメジャーなのをやるもんだし >>859
うーん・・・でもいくら親に幼児期から刷り込みされたとしても、
思春期になったら親の押し付けに反発したり、テレビやネットの流行曲や、
友達や先輩後輩や年の近い親戚に勧められた曲なども聴くようにならない?
なんかこう、「親に与えられた古い曲「だけ」を聴く子供」というのが、
大人に都合よく美化されたイメージの子供の姿のように感じてしまうんだよね
反抗期とか趣味の変遷とか色々経験した上で、
「例え他人に理解されなくても自分はやっぱりこの曲が好き」
と、アイデンティティを確立した状態ならまだ理解できなくもないんだけど 更に自分の人生と音楽感を語り出して自分の日記帳でやれと言われるところまでがこのスレの様式美 >>862
ごめん
親の影響でシューゲバンドやってた >なんかこう、「親に与えられた古い曲「だけ」を聴く子供」というのが、
ガンズ「だけ」聴いてるっていう描写あったっけ プロディジーやジャミロクワイらへん世代なんだけどやっぱ今の子からしたら古い音なんだろうか
よく分からん
今の音とたいして違いがないように感じる >>801
ベントラーの人はインコンニウスの城砦を個人出版してるらしいぞ >>868
90年代後半からこっち新しい音楽ってあるかなぁ? 金の羊の場合は主人公出戻りの理由が父親の死なわけで、親との繋がりアイテムを小道具にするのは自然だと思うが
この「羊」って生贄の羊の意味だよねやっぱり
どんな暗い話になるんだ……とりあえず、主人公もいじめられるのだろうか…… >>872
それはさすがに常識が自分基準すぎ
チルアウト、ダブステップ、ドラムンベース EDM
フューチャージャズ エレクトロ・・・・・90年代にどれもなかったろ >>876
でもそんなに目新しさはないなぁ
同じクラブ系だし 死ぬ程今更だけどなんで天の血脈終わってしまったんだ……
良くも悪くも若い感じの作品増えて来たから大ベテランの落ち着いた作品が読みたい
そういうのはモーニングとかの管轄かね 大ベテラン沙村広明先生の落ち着いた大人の漫画をお楽しみください グフタの作家をたまに出張させるとかして若返りして欲しい 石黒正数っていかにもアフタヌーンっぽい作家なのに
アフタヌーンで連載持った事ないんだよな 五十嵐のはなしっぱなし買ったけど、すごいな 初期に既に全盛期だったんだな
1つも意味がわからなけどねw でもなんかいい >>873
でも「父親との思い出の音楽」なら、親子でジブリやディズニーを一緒にカラオケで歌ったとか、
音楽教室の発表会で一緒に童謡のギター演奏したとかでも良いんじゃない?
つべで検索するとそういう家族で演奏してる人の動画いっぱい出てくるし、
そっちのほうがむしろ親子で趣味の音楽を楽しむ家庭の姿としては自然なんじゃないのかなあ
あの主人公がこれからイジメなどの悲惨な目に遭うんだろうなというのは自分も感じたけど、
親に変な音楽の趣味を押し付けられて育ってきたせいで周りのクラスメイトと
流行音楽の話題が出来ない・合わないとかだったら、父親からの精神的虐待を受けたようなものだよね 別に父親との思い出音楽を検索上位に上がる世間一般に合わせる必要もないし、なんでもいいだろ
そこで検索上位みたいなの持って来られたらむしろ嘘くさくて俺は白けるなぁ
漫画の中もいろんな人がいていろんな家庭がある
まぁどう感じるかも人それぞれやな 石黒は絵が整ってるからアフタ臭がしないな
菫画報のファンは公言しまくってたが 石黒はどう見てもコミックリュウとかエースとかだろ
SD絵は藤子不二雄Fの画風パクって咀嚼しただけだからノーカンとして つっても石黒もアフタヌーンデビューなんだからネームさえ通ってれば連載してただろ >>894
>>883の
>石黒正数っていかにもアフタヌーンっぽい作家
↓
>いや、全然アフタっぽさは感じないが…
↓
>お前トーシロだろ
に対してのレスだから…
連載できるかどうかの話じゃないんだわ 俺は>>883だけど>>889は俺のレスじゃないんで
何と言っていいのかな
のうのうと生きていてすまない アフタデビューだったって知らんかった・・作品は知ってる
ヒーローが進路に悩んでて、怪人が女の子で同棲してENDのやつだよね >>887
別にそんなのは作者の好きにさせてやれとしか
主人公がいじめられるとして、理由はいじめリーダーの気にくわないことしたからだろうし、いじめるときの口実は普通に片親とか貧乏とかで十分だろうと思ってたので、音楽の趣味が〜とか想像すらしなかった 「主人公の家庭はごく一般の普通な家庭で、主人公もごく普通に育てられた子なんですよー」と言ってるなら>>887の意見も一理あるのかもしれないが、
別にそういう話ではないっぽいしむしろ主人公が少し浮いてる感じなんだから、別に何もおかしなところはないのでは
というか、この設定がおかしいってわかるほど作中で何も語られてないと思う 新連載の音楽関係にツッコミ入れてるやつって、結局
「俺の視野で見てきた音楽の価値観と一致しない、ピンと来ない、だから無理があるのでは?」
って言ってるように見える 魃鬼は特に面白いと思わないけど
あれが始まったときにひたすらリアルな田舎の生活が
こうじゃないって何度も何度も書いてた人に似てるね >>893
うむ、石糞は自分の気持ち悪さに無自覚だからアフタ漫画とは対極だね
ガロがお似合い >>903
自分もおなじ臭いを感じた
ばっきは同じく面白さを感じないけど羊は続きが気になるな楽しみ 魃鬼の序盤は田舎生活を描く以外に売りがないから、そこにツッコミあるのはしょうがないんじゃないの
ブルーピリオドで絵の知識間違ってるみたいなもん >>903
似てるというかミコさん叩きも魃鬼叩きも前の四季大賞のスカートの長さ云々も上の音楽云々言ってるのも全部同じ人
きくち正太やNONのスレで毎日のように粘着叩きレスしてる広島の片田舎に住んでる長文自分語りアラフォー独身実家暮らし無職腐豚カッペおばさんね
このおばさんいつも同じスレに張り付いてるから観察すると面白いよ
http://hissi.org/read.php/comic/20171006/ZGVYVU5tOG4w.html あんまり作画面ばっかで気張るのもアレだけど魃鬼とかシンギュラリティみたいな漫画は
絵柄とかがよっぽどハイセンスじゃないと商業的にキツい気がする(そもそも内容が良くないのかも知れんけど)
魃鬼とかは作者なりに気合い入れて作画してるの伝わるけど男オタにも女オタにも特別受けのいい絵柄ってわけでもないし…
市川春子の絵柄なんかは個人的に苦手だけどこういう絵柄好きな人いるよな〜って納得できるわ >>906
普通のつっこみや指摘とちょっと違うオーラというか
同じ(であろうと思われる)人が
自分語りや自分の知る田舎の集落ではどうだとい話を何度も何度もする人がいたのよ あんまり酷いようならワッチョイ導入してもいいんじゃない
導入して特に困ることもないだろうし ワッチョイ有と無にとっくに分裂してて、有の方が落ちたのを知らない人がいるのかな?
知ってるけど知らない振りしてまたやり直そうとしてるのかな?
月刊アフタヌーン総合スレッド Part165 [無断転載禁止]©2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1488094170/ >>922
分裂と、メインのままIP移行では全く別もんだから 荒らしじゃないんなら落ちた方の次スレを立て直すべきと思いますよ 普段荒らしてるヤツは頑なにワッチョイスレを避けようとすんだよね
・移行になる前に勝手にワッチョイスレを立て、「こっちでやれ」
・別スレあるんだから、本スレは今まで通りでいいんだ
・ワッチョイ有りだと個人情報が〜、書き込むのに躊躇する人も〜過疎の元だから〜
が定番 >>926
ワッチョイはともかくIPになんの意味があるのか分からんし
お前の書き込みも強引にワッチョイ導入しようとするやつの定番 >>928
IP有りの方が荒らしが嫌がる
そもそもIP有りが選べる理由もそうなんだから「意味がわからん」とか言うのが意味不明
というか、「IPにしても意味はない」とか言うのも、荒らしの定番なんだよね
なんとしてもIP導入を妨害しようと必死
過去どんだけ同じ事案を見てきたかw スレに年がら年中居ついてる奴や荒らしはワッチョイを本当に嫌がる
>>928
IP有りにしろって言い出せば
そんなの荒らしじゃなくても普通は嫌な人ばかりだから
結局はいつまでもワッチョイ導入がされない
なので
荒らしの常套句なんだよ「ワッチョイにするならIP表示もしようぜw」っていうのは 例えば>>929のような奴
連日アホみたいの数のレスでもしてるのか
ワッチョイ導入がよほど怖いらしい はいはい、 い つ も の
ワッチョイなし 荒らし放題
IPあり 独壇場
ワッチョイありIPなし 一番やりづらい
コレな まあ全部立てたら良いだろ
ワッチョイスレの利点はこういったワッチョイ荒らしを隔離できることだよ はいはい、 い つ も の
全部立ててあとは頭使わずにレスしまくれば、それが正義になるからな どう逆なのか説明も出来ないクセして全面的に荒らせる環境固執に必死すなぁ >>930 >>931
>IP有りにしろって言い出せば
>そんなの荒らしじゃなくても普通は嫌な人ばかりだから
>結局はいつまでもワッチョイ導入がされない
なんだその馬鹿理論
滅茶苦茶じゃねーかw
お前はほんっとうに嫌なんだなIPスレがw とりあえず次スレでワッチョイくらいは導入していいんじゃないの
IPは、さらにその次でどうするかをまた考えればよい
漫画はフィクションだから嘘をつくのは構わないけど、うまく嘘をつくにはセンスが大事
話とか設定を引き立ててれば嘘もいいけど、単なる過ぎたご都合主義になると全て台無しになる
あと、嘘と単なる間違いはまた別で、間違いはないにこしたことはない
しかし、別にこういう家庭なり地方なりスカート丈があっても(一般的ではないが)おかしくはない、という状況ならそれは嘘でも間違いでもない
ただ、それの設定がうまく機能してなければ話作りが下手だというだけの話 シンギュラの嘘は、微妙に活きていないというか、そもそもイマイチ話が盛り上がらないからなあ…… シンギュラは、あの飛行機ロボが存在しても良い嘘が全然だから感情移入が出来ない
あの文明レベルで、特になにか特殊なものがどうこうじゃなく、頑張って作りました〜
で、どう見てもエヴァンゲリオン顔のロボ飛行機完成
画力も画風もロボ〜戦闘機の戦闘を描くのには足りない&向いてない
読み切りならともかく、何故これで連載いけると思ったのか?編集側に問題がある気がする シンギュラリティ面白いじゃん
残酷描写あるけどアニメ化するんじゃない オーバーテクノロジーが無かったから、ニュータイプじゃないと真価が発揮できないろくでもない操作性の機体になったんじゃないの? 2つスレ立てればええやん
1つだけ生き残るか2つとも残るかはお楽しみで >>944
IP嫌がる奴の定番中の定番だなw
んで、IP無しスレを常時ageで書き込んで、IP有りスレは定期的に荒らす…と 執拗にこのスレをワッチョイ化することにのみこだわるのは
2スレ立てたら確実に勝てないことが分かっているからなんだよね
負け犬の逃げ口上だなw そもそも過去ワッチョイスレが荒らされたことなんかあるか?
ワッチョイなしスレに人が吸われて定着せずに自然淘汰で落ちるのが常だったろうがw とっくに分離してるから立て直せって当たり前のこと言われてるだけなのに意味不明なこと言って粘ってるのね 必死だなしかしw
IPにされると余程まずいらしい
アフタ編集者とかが持ち上げ宣伝・火消しできなくなるとかそういうのかな?w お互いにNGしやすくなるようワッチョイはいれてくれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。