【2012年】
・LC第二章OVA発売。作者自らが書き下ろした追加シナリオは信者にも不評 (以降続報なし)
・有隣堂書店にてサイン会&原画展開催。連載前の構想を書いたノートが展示される。LC黄金は原作名で表記
・星矢×沙織好きを投影してテンマ×サーシャ推し発言
・LC外伝別冊チャンピオンへ異動
【2013年】
・Twitter開始。「構ってもらえて凄く嬉しい」
・別冊チャンピオン誌上にてインタビュー。「自分は案外頭が悪い」「批評家ぶってる人嫌い」等の発言を残す
・フランスにてサイン会。その場で自分がテンマのイラストの上に古谷徹氏の「星矢」明記入りのサインをもらう
・ファンの描いたLC黄金ですら作者本人も原作黄金と区別つかず
・秋田書店懸賞水増し事件を皮肉る
・借り物のキャラであるテンマ&アローンの誕生日を独自に設定・発表
【2014年】
・岡田芽武氏に「華はおそらく私よりはあるかと」。久織ちまき氏に「中古で頼んでしまいました」
・「ΩよりLCの方が好き」発言のファンに「楽しんで下さいませ^^」の返し
・LC黄金は無印黄金と同じ声優で想像してた発言
・アシスタントの輝火×アローン同人誌にイラスト寄稿
・星矢LoS公開。星矢と沙織の絡みで泣く。複数回鑑賞にファンの鑑と褒め称えられ「世界中には私より凄い人がいっぱいいると痛感」
・ラダマンティスは「車田先生の星矢」から好き
・続編を望む声に「私だけの意向ではお約束できないのが辛い」
【2015年】
・「オリジナル強めの星矢が描けるのは嬉しい」
・手代木のフォロワーである他sageLC信者に久織ちまき氏が苦言。手代木完全スルーで件の信者と蜜月続行
・RED付録コメントにて黄金同一視発言
・シオン外伝単行本にてLCシオン→無印シオン発言
・星矢30周年企画でREDに読み切り掲載。一人だけコメントが浮く
【2016年】
・LCアニメ地上波初放映 (TOKYO MX)
・老双子編オリキャラのお陰でアンケ1位。「連載中こんな夢みたいなことそうそうなかった」
・「LCつまらん」の声に「もう終わりますよ^^」で返す
・LC外伝老双子編終了と同時にLC完全終了。画集発売。記念サイン会はほぼ女性だったとのレポあり
※おいこら規制回避※