>>140
>星矢の動きがあるたびにLCを読み始める新規

↑みたいな新規ってそんないるのだろうか
果てしなく疑問

自分はここ数年でハマってツイの相互もΩ以降のメディアミックスからって人がほとんどなんだけど
特にLC関連を弾いてるってわけでもないのにLC読んだって声は全然聞かない
連載中のND他の感想ならみんな呟いてるんだけど
ただでさえ連載終了しててライブ感もない上に原作者の正統続編が定期的に盛り上がってる今
わざわざ巻数長いパラレル過去編なんて手に取ろうとは思わないもんな

それから自分の場合ハマった当初原作NDと読んで次どの派生に行こうか迷ってた時にはすでに
外伝の散々な評価でLC落ち目が漏れ聞こえてた
+チラ見で悪い意味で同人臭くて星矢っぽくない作風だなあと感じ
+ネットのどこ見ても他sage信者に遭遇して他派生に比べて印象最悪
トドメに手代木のやらかし知って完全にアンチにって流れだったんだけど
同じ道辿った新規相当数いそうだなと思ってる
フォローしてる人(新規)にもLC未読って言ってたと思ったらLC好き≠原作好きだからとか遠回しに嫌味呟いてる人いて同志かwって笑ったし

そんな感じでLC読んで熱あげてるような新規なんてあんまり見ないんだが
LCリアルタイム世代のお姉様方(笑)はいまだにLCが星矢の派生筆頭みたいにウエメセで振る舞ったり
ゴリ押ししてくるからほんと面倒だし勘違いも甚だしいなと感じる

新規にとってはそんな優先度高くないし
それにもし読んだとしてもウン十年原作読み返しもしない、アニメ設定と混同してる、同人に染まりきってるオタク等と違って
新規はハマりたてで原作通しで読んだとこだからLCの原作改悪レイプに気づいちゃうよwって言ってあげたい