コロコロアニキ総合5 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Yの箱船2巻、コロコロアニキPRページの連載漫画紹介に男吾がなかった じーさん(りーまん)がどんどんつまらなくなってきてて辛い
河合じゅんじは安定してるけど そらじーさん(作者)にりーまん経験がないんだからつまらんだろよ 曽山手拭くときはとことん抜くからな
落差が激しすぎる 正直雑誌としてのアニキは早いとこ終わって
昔のコロコロ作品の復活という企画だけWEBで継続という形に収まってくれないものかと思ってる
というのも今もう連載作が飽和して最近は復活作が読切か短期集中ばかりだし
隔隔月刊行というイカれた形態のせいでその連載作もこじんまりした話ばかりで全然物足りないし
本当雑誌であることがマイナスでしかない 還暦ごえのジジイばっかりなんだから
瑞々しいおもしろさに満ち溢れてると思う方が愚か 創刊伝説の男吾回の最後で作者が言っていた
「しんぼちゃん、がんばっていこうね!」みたいな言葉は建前でしかなかったんだね ガルパン載せるぐらいなら
コロコロ本誌でレベルファイブなりと協力して遊んで楽しい戦車バトルアニメを展開する方が絶対いいと思う >>506
三ヶ月に一回発行は普通「季刊」って言わないか? アニキも買えない貧民ニートがそんな言葉知ってるわけないだろ ここにきて角川も知らなさそうなのに何故かガルパンとかにお熱な情弱兄貴がノーコメント貫き通してるのなんなの? それなら余計になにかまたアホな事書くと思うんだがな… ガルパンってミリオタからはジャンル荒らされまくってむしろ蛇蝎の如く嫌われてる印象なんだがなぁ >>516
あえてこう書いた
信じる信じないはご自由に コロコロの絵柄は童心に戻れるのとあの時代が幸せだったて雰囲気になれるのがいい
懐古と言われようが商業気にせずただ物語やギャグで喜べる安全地帯だった時代に戻った気分になれるだけで十分
だから変に大人みたいなネタは盛り込まなくていいと思う >>519
そう言うの期待してたら1980年代のエロとか意味わかんねーのが載ってたでござるの巻
なおプリンセスメーカー(1990年代) >>521
「中学生が笑える」ものじゃなく「大人がしみじみ」するものが求められてるのに
勘違いしてるか、才能がないのか、見当はずれの漫画ばっかり描いてて心底うざい 今の中学生というか小学校高学年ぐらいになるとゲームはスマホでしか遊ばなくなるイメージだな
皮肉にも今の若者の方がスマホて電子機器を操る時代になってるんだよな
昔電子機器ていうとパソコンやゲームとかオタクや子供の遊びてイメージだったけど
最近の漫画家て幼少の頃はスポーツマンとかやんちゃ系とか割りとアウトドア系が多いんだよな
もう引きこもって漫画やゲームばかり見てる子供はどの世界でも通用しない時代になっちゃった >>519
ああいうの求めてる奴はゲッサン行けばいいしな
住み分け大事 >>523
お前がひきこもりのどこ行ってもだめな子なのはわかったからだまってて >>522
正直面白くないからただのカタログ漫画にしかなってないと言うか
資料の正確性も怪しいし 題材がコロコロホビーなだけカメントツの方がまし
ハイパーヨーヨーとかベイブレードはやってなさそうだから続くか微妙だけど >>527
マイナーホビーの開発者にインタビューとか面白そう ヨーカイザーは続編が出てたからそこそこは売れたんじゃないの?知らんけど
プラコロは宣伝と実物のギャップが酷かったな
それでも腐ってもポケモン商品だからそれなりに売れたのかな 末期に彩色済みのプラコロも売られたけどこっちはマジでマイナーだな
エネコロ廃止しちゃったのが不評だったか? コロコロホビー以外も取り扱えるならポケモンの二番煎じゲームの思いでも語ってほしい 次号のマツイくんで清宮出すなら「ギヨミヤ」になるかな 当時はチーム名は文字られてたけど人名はそのままだった気がするんだけどな
大人の事情なのかね >>533
メダロットやロボポンとかかな?
あとデビチルもか じゃあもんすたぁレースやカセキホリダーで
あと最近のだとパズドラZやパズドラクロスもか 90年代のトレンドだったボンバーマンやストリートファイターが取りあげられないのが悲しい
ガンダムやロックマンも特集できたんだしSDガンダムやロックマンの復刻をアニキでやってもいいと思うんだが
ボンボンは所詮WEBだし マリオとボンバーマンはコロコロボンボンの両紙でやってたと考えるとコンテンツとしての力を感じる 今現在マリオ漫画がマリオくん以外全部消滅したのは悲惨の一言につきる 漫画が残ってるだけありがたいのかと
そもそもマリオくん以上に同じ作者で続いてるゲーム漫画自体ない
マリオくんの次が穴ポケて流れだし >>526
カタログでも構わんが実写の人物がまったく似てなくていい加減キレる
大人の事情であえて下手に描いてるなら仕方ないにしても、もう少しやりようがあるだろと思う >>545
資料に正確性があるならカタログでも許せるけどね
正確性があれば(198X年代に何故か存在するプリンセスメーカー) >>546
顔面描写にも正確性がないからキレる
まあ、あんな不細工な俳優や女優がいるとは誰も思わないだろうが一人として似てないのは悪意なのか下手なのか 今賀ビーダマンとかスピナーとか
新商品展開が出来なそうなホビー漫画の新作は厳しいかな ホビーは物によっては何度もリニューアルされてるしどうなんだろ バーコードバトラーのでホビーの動きがないコミカライズも続編やってくれるかなぁと期待したけど無理そう むぎわら先生メットくん
野球漫画じゃなくて漫画描いて審査で戦うお話作ればよかったのに おぼっちゃまくんのバトル回はドラゴンボールよりかっこいい 北斗の拳に近い、ならわかるがDBよりかっこいいはない 曽山先生て他出版社のパロディーを上手くオマージュするセンスがいい
最強さんはまんま勇次郎だし ここ数回のりーまんは完全に曽山の手抜き癖が発揮されててキツい いよいよ12月
男吾がどうなるのか冬号で発表があるだろうか やっぱコロコロを大人向けにするなんて無理な話だったんだな… できるけど方向性が間違ってる
むしろ2000年代の本誌の方が大人も楽しめた
マツイくんラモズくんとかああいう実在の人物モチーフにした漫画は必要 創刊号のデジタル版付録のやり方で連載増やすことってできないのかな?
これからも色んな漫画を復活させてほしいけど
その度に今回の男吾のようにこれまで復活した何かが追い出されると思うとやるせない >>564
どの漫画が復活したせいで男吾が追い出されたのですか?kwsk そもそも目指すべきは懐古向けであって大人向けではない
大人向けが欲しけりゃビッグコミックでも読んでろ バーコードファイターじゃない?
さすがにマキシマムザホルモンとは思いたくない 復活漫画の連載枠が決まってるわけでもないだろうに
MOO先生は本業のほうが忙しかっただけだろう >>563
マツイもラモズも90年代がメインだけどな そういやこの雑誌は連載作が唐突に休載とかなっても雑誌には何の謝罪コメントも載らないな
やっぱ編集が糞なんだろうな
あのウザ馴れ馴れしい文章見ればマトモじゃないのはわかる 文面ウザすぎるよな
コロコロっての抜きにしてもキモい コロコロより小学6年生みたいに小学館作家の集合体みたいな雑誌でも良かったんじゃないかね?
懐古すぎてもあかんし何より藤子作品不在なのがらしくない
むぎわら先生はメット君よりまんが道みたいなのやればいいと思う
メット君もむぎわら先生の自伝入ってるからね
藤子先生メモリアル漫画中々好きだったしあれはアニキで連載すべきだった 男吾は作者の年齢的・体力的な問題もあるんじゃないかなって
念平先生ももう50半ばだし 50半ばなんてアニキ世代からしたら親父より下ぐらいだしまだまだ若いもんでしょ >>574
メット君とずっと間違えて書いてるのはわざとか?
どっちにしろ作品名もマトモに書けない奴の意見なんぞ聞く価値ゼロだな >>566
しかしその路線でやっていけるのかね
一応懐かしいし以外のマンガも連載してるとはいえ >>578
ガチで知らなかったらそれはそれで大問題だな…w >>576
漫画家の50半ばを一般人といっしょにしていいもんかね
冨樫の例もあるから、自分は軽率な悪口は控えたいと思ってる コロコロアニキよりボンボン(青年誌じゃない普通の)復活させた方が大人ウケ良さそう >>582
しょーもないデスゲーム漫画とか資料として怪しい80年代のアレコレの漫画とか無さそうだしな >>583
今のマガジン見てたら復刻ボンボンもそうなるとしか思えないんですがそれは 古いだけの子供向け雑誌になってるのがあかん
これを大人向けと言い張る度胸 需要がどこかわからん下ネタが欲しいなら尾玉なみえを呼ぶべき ミニカー食って腹を下してうんこを好きな女の子の腸にテレポさせるのか >>585
ボンボンて絵は上手いけど構成がめちゃくちゃだからな
おきらく忍伝ハンゾーてガキの頃はすげえ面白い漫画だと思って今アマゾンで読み返したら話の内容がいまいち掴めなくてダレる
考えてみたらロックマンもガンダムもその他コミカライズもみんな方苦しくてへろへろくんやウル忍ぐらいだったな…楽しめたの >>587
真面目にサンデー作家より尾玉なみえに何か描かせた方がマシな気がしてきた… ユーチューバーの漫画を載せてるのが今のボンボン(ネットのね)
だがそれが子供に受けてるならなにもいうまい 美化したイキりメガネの漫画載せてるアニキよりマシだろ まぁ売れるわけ無いよね
ハゲ丸やヤマザキが大人向けなんて無理あるだろ 本当に売れてないなら何で刊行ペースを4ヶ月に1度から3ヶ月に1度に出来たんだ?
って話になるけどな >>590
なみえの変な空回りぐあいとコロコロアニキはなんかかぶるものがある >>595
ガルパンなんかも無理だろうけどな
>>597
誰が上手い事言えと(泣)
80年代のエロとかデスゲーム物とかまあ確かに滑ってるけど 大人向けじゃなくていい年こいた大友が「昔は良かったなぁ」って懐古するための雑誌だよ ベイブレードにしろレツゴにしろ正直連載に据えるには無理がありすぎる
しんぼが看板じゃねえか >>600
コロコロコンテンツだけで「昔は良かったなぁ」したかったんですが… 越智善彦の他誌未完作品の続きを連載してほしい自分は少数派だろうな >>600
バンドリやマキシマムでどうやって懐かしめと 書き込んでる内容からして
同じ奴がしつこく同じような文句言ってるようにしかみえない >>603
やめとけ
バーコードファイターのように思い出レイプされるのがオチだ もう開き直ってスマホンロッキーやドローンQ太やれよ どうすればオリジナルコンテンツがコロコロっぽくなるんだろうな
単に子供っぽく描いたオタク雑誌になってる気がする コロコロ本誌にハゲやヤマザキ載せればいいだけの気がしてきた
でんじゃらすなんてリーマンよりじーさんの方が面白いからな リーマンは部長がムカつく担当あるあるみたいなことやってる頃がピークだった 変に絵が小奇麗なのが足を引っ張ってる
そういうほうに力いれたらボーボボの作者みたいに空気化してしまうだけ
コロコロ作家は「デタラメ」でいいんだよ、絵柄も話も、とにかくパワーが無い
難を言うならじーさんですらテンプレ化・ワンパターン化してしまっている まぁ還暦超えたジジイに「ウンコ、チンコ、爆発ウギャー!www」とか言わせるのも酷だし
見る方もそれが楽しいかと問われたら考え込まざるをえない・・・もういいオッサンだしな
コロコロっぽくするのはそれほど難しいことじゃないが、雑誌として成立するかは別問題 成立してないも何もそもそも何をやりたいのか中途半端なんだよ
ゲッサンやビッグコミックで良くね?感は否めない 結局全部季刊だからの一言につきると思う
例えばグラジャンとかアニキのようにキャプ翼とかぬーべーとか子供の頃を懐かしめる漫画が載ってる一方で(ぬーべーとか最強ジャンプにも連載してる)
100%の大人向けのエロ漫画や社会派漫画が載ってるカオス雑誌だけど
好きな漫画を月2で読めるからそんなの特に気にならない
アニキの場合は年4回しか出ないから好きな漫画だけじゃなく雑誌全体が読みたい内容じゃないと満足できないんだと思う 大人になって読んで面白いかどうかってのもあると思う
リーマン読むくらいならコロコロ買ってきた方がマシだもん >>619
あーなんとなく理解出来るな
コロコロ系の目当てで読んだらコロコロ関係ないのがチラホラあって萎えてるってのはある コロコロて大人になると買いたくなるんだよな
でも今の漫画で楽しそうなのじーさんとメットマンとパスカル先生ぐらい
妖怪は映画作品とはいえヤバイなあれ…もう長くなさそうな展開になりつつある
コロコロ本誌にレッツゴーとヤマザキと創刊伝説移籍で元は取れると思う
イカとコミカライズ系で使えないの一つ切れば埋められると思うし
カッシーもアニメ化に無縁そうなトンマ続けるぐらいならヤマザキ復活させた方が絶対需要あると思うんだよな
ぶっちゃけアニキはアニキで悪くない部分はあるが季節ごとの刊行だから連載には不向きである
本誌はゲーム情報誌になってしまってるし
アニキの方がまだ見ごたえある企画は挑戦しようとしてる
先ずはコロコロ本誌を100万部に戻すことからはじめるべきじゃないかな? オッペケてガルパンガーとか言ってたやつだっけ?
目先のことにしか目が行かない典型的なダメな人なのかな? ガルパンをコロコロアニキで描くて支持を出させた時点で勝ち組 艦これどころかけもフレですらオワコン臭醸し出してんのに今更ガルパンかよ そういう中途半端にオワコンなのも雑誌のパワー不足・迷走感を強めてる
やるならエスパー魔美とかお姫かおる舞子など独自の萌え路線でいくべきだろ
なんでわざわざよそのコンテンツを引っ張ってくるんだよ、意味がわからんわ バキとか星矢みたいに、作者別で同作品みたいのを若手に描かせろよ
わけのわからんオリジナルなんて誰も求めてねえんだから >>630
過去のヤツのリブート的なのか
良いなそれ 今の老害とか枯れ死寸前とか無能ザコのオリジナル路線とかはもうやめにして、
とよたろうのDB超の漫画みたいな、今の見る影もない鳥山じゃない当時の勢いあった作者
そっくりな絵柄とパワーを表現できる人間に、「あの頃のコロコロ」の「熱さ」を描かせるべき そんな人複数居るとは思えないがなぁw
田中圭一とか? こころざしぐらいは、ってことね
三流漫画家やら売れない芸人のしょーもない悪ふざけの発表の場みたいな
今のサブすぎる空気よりは、コンテンツの宝石箱とでもいうようなコロコロの
魅力的なキャラクターや作品の空気を描いてもらったほうがはるかにコロコロ的 コロコロは作品は売れても作家が売れないから画風を真似したがるフォロワーがいない ガルパン書かせるのが萌えに無関係の小林てむしろ嫌がらせなんだよね
おじさん更年期ばっかだから沸点高いけど大丈夫か?
https://i.imgur.com/f4WTIF4.jpg >>633
DBと違って単行本が絶望的に売れないコロコロ漫画の絵柄のコピーとか誰もやりたがらないだろ
武井四駆郎は本当に特殊な例だよ オリジナルではヤマザキが近年では一番インパクト見せたと思う
オリコンが売れたし ガルパン描かせる云々より
ガルパンてコンテンツを獲得したわけでもないのにちょっと関係者だからて理由で無許可で描かせて話題作りして部数稼ごうとしてるのが情けないんだと思う
サンジェネで間に合うだろそーゆうのて >>630
いきなりけもフレとか言い出す奴はスルーで良いぞ
前も似たようなの居なかったっけ >>644
その辺の話本当なのかどうかちょっとねぇ… けものフレンズとかいうオタクが考えた子供向けアニメ 朝やったら文句なしの爆死で
信者自体のイキリまくった言動が優しい世界を全力で否定し続けているわで
オワコンどころかズタボロなけもフレ界隈
それでもさすがにガルパン()よりはまだ話題性はあるとは思うけど 変な人のせいでコロコロ関係のスレにおけるけものフレンズとガルパンに対する印象が最悪になってるのなんと言うか…w けものフレンズとかいう内容からは想像付かないほど民度の低い作品
Mステの共演者全員を罵倒してたのはマジで引いたわ そもそも萌え豚向けコンテンツならバーコードファイターが既にあるのにね 信者の中ではけもフレ観てないヤツは非国民らしいぞ
再放送で一通り観たけど、ここまで騒がれる理由が分からん ツバメきゅんの太ももに性癖歪められた身からしたら
ガルパンだのけもフレだのみたいなメンス臭い萌えキャラなんざ願い下げだわ 懐かしいなーハットリ君のつばめちゃん
うん、いい太ももだった てかコロコロとけもフレ、ガルパンって何にも関係ないんですけど?
バンドリもホルモンも全く関係ないんですけど?
コロコロ関係ないコンテンツをアニキでやるなよ、マジでバカか キチガイの層が入れ替わるという頭の痛い現象やめろや と思ったんだけどこのスレでこんな勢いよくレスが続くっておかしいよな
しょうもないアホがIDクルクルさせてそう >>656
コロコロにガルパンとかけもフレ取り上げろって言ってた人が居たんだよ
最近は何故か全く書き込み見かけないけど ガルパンは確かにいたけどけもふれはそれに対して皮肉で出されてただけじゃね? ひかわ先生、新作載せるのか…
ある意味償いなのかもしれんけど
とりあえず漫画描けるまでにはなってよかったなと… アレを載せたのがゲッサンだったのは配慮だったのかな… 誰も悪いとはいえないというある意味一番辛いオチだったからな >>647>>651>>648>>649>>650>>653
この辺は確実に自演だろうな…
主語のデカさとか荒らし方が初期から変わってない まぁコロコロ関係のスレでガルパンとけものフレンズ持ち上げてた変な人が居たのは事実だけどね せっかく忘れてたのに終わった話蒸し返さないでくれる? ひかわカーニィ復活は嬉しいけど
同時に代わりにまた他の漫画が休みになるのかなと考えてしまう >>667
コロコロ系の漫画が休みにならんのならそれで良いや むしろ念平がまたこじらせたパターンだと思ってたんだが ひかわはなんやかんや単行本500万以上売った実績はでかい
ポケモン映画はもういろんな意味でコロコロアニメの枠突き破り出したな ポケモンはコロコロじゃねぇだろ
コロコロのポケモンはあくまでキャラ崩壊したくにおの続編 ゴールデンボーイズ「えっ」
電撃ピカチュウ「えっ」
サトシとピカチュウ「えっ」
姫野4コマ「えっ」 懐古狙いの君に決めたすら特集しなかったアニキでポケモンの話はスレ違いではなかろうか コロッケが大人にとか読切じゃなくて連載とかどこ情報?
もうフラゲバレ出回ってんの? ヤマザキ傑作集巻末にアニキ連載作品ラインナップ、コ口ッケも入ってたから連載確定? 「衝撃の表紙」とやらの公開はまだか
こっちはコロッケをコピーしたコロッケカービィとかやらかすんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてるってのに コロッケをコピーしたらボンカースと同じ扱いになるだけだろ(すっとぼけ) コロッケはパワータイプの印象があるから
スピードタイプっぽいファイターよりはハンマーの方がイメージには合うかな
意外と本編ではハンマーはあんまりメインに使ってないけど 表紙に男吾いないってことはまた男吾休みかよ
バーコードファイターじゃなくなみだめしが続いてるのも誰得だし
やっぱ入れ替えはコロコロ漫画同士だけでやってんだな >>683
序盤は主力武器だったんだけどな…
遠距離で相手の風船割ったり 表紙に中川翔子が居てまたかよと思った
秋号でも出まくってたような
ほんと、せっかくひかわカービィ目的で買おうと思ったらこれかよ・・・
あいつ聖闘士星矢Ωの戦犯だぞ?
本当にどこにでも出しゃばる疫病神だな >>684
なみだめしは一応まだ始まったばかりだし…w
個人的には198X(笑)やデスドットがまだ続いてるのが謎 中川翔子はこんだけ嫌われてもまだ出続けてんのは割と謎
スクエニなんかデータ消えるなんてデマ流されたのに声優に採用してるし な、なんかあったんか…?>中川翔子
メインヒロインの声とかやったとか? 表紙のメインはミュウツーというより実質中川だな
カービィもコロッケもあるのに編集部は何考えてんだか ポケモン特集44ページとか言っといて過去作品紹介はたった4ページしか無かった
いらんアイドルのインタビューやら関係者のコメントとかで水増ししただけじゃん
もっと過去作品もいろいろ掘り下げていくのかと思ってたから期待はずれもいいとこだわ ポケモンはポケモンて雑誌でやってくれ
ガルパンは馬鹿にしてるけど戦車てジャンルでとんでもバトルしてるのは昔のコロコロらしいて意見もあったから話題にしただけでけもフレはただの擬人化だから全然ジャンルは違う
ガルパンのスタッフが戦車を題材にした新たな企画をコロコロに持ち込むのはありだと思うんだがな
子供たちが戦車に乗ってそれぞれポジションにつくアイディアは悪くない >>696
ねーよガルパンオタク
ポケモンは元々コロコロで扱ってたからコロコロアニキでやっても良いじゃねーか
むしろガルパンのがねーわ
いくらやってる事がコロコロ的(もしくはホビアニ的)でもな
そもそもガルパンて角川んとこのコンテンツじゃねーか
釣りにしてももうちょっと頭使ってくれ ガルパンおじさんはガルパンはけもフレみたいに角川の言いなりになってないのを誇りに思ってる いい加減ガルパンのけもフレ使ったヘイト稼ぎしてんの飽きるわ 態々他作品挙げてこじつけなきゃならん程ガルパンが落ち目なんじゃね なんで中川なんか使うかなぁ
まだゴルゴ松本の方がいい このままアニキから念平を締め出すつもりなのかな
心底ガッカリだわ 最近のポケモンはガルパンやけもフレと大差ないヲタアニメ路線だからな
妖怪を締め出してイカが表紙になったりひかわカービィ復活とか
子供は任天堂に熱中してるわけじゃないんだがな
子供も大人も熱くなれる昔みたいな漫画を求めてるだけなのに… サンムーンがオタアニメ路線とかエア視聴か何か?
ゲーム自体もそこまでオタクっぽいノリじゃねぇだろ そもそもガルパンなんてこのスレで必死に名前出してる奴がいなければとっくにみんな忘れてるレベル
ああだから必死なのか まだ買えてないんだけど源文ガルパンて結局どんなんなん? https://t.co/Uf7WjuPoUH
俺しーらね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>712
今号は特に子供受け良さそうだなw
小学生お断りとか書いてあるけど小学生の方が絶対楽しめるだろ パラパラページめくってたら唐突なF4Uで吹き出した
どういう繋がりだよ ふと気づいたがもう創刊されて結構経つのに
未だにコロコロ漫画家が手掛けてる新作オリジナル漫画はしんぼ先生の創刊伝説だけなんだな
復活もいいがコロコロ漫画家手掛ける新作オリジナル漫画ももっと増やしてほしい >>718
コロコロ作家に対象年齢高めの新作やらせたコロコロGの失敗があるからあんまりなんだろうな >>719
だからといって方舟や死TVが成功してるようには到底見えないんだが
両方ともコロGでやってた錬人より話題性も人気もないだろ >>721
198Xも微妙だな
単行本出たらしいけどどんだけ売れたんだ?
錬人連載再開されんものか…? アニキが楽しめない原因がようやくわかった
おっさんになって、今更ガキ向けマンガなんて心から楽しめるわけがなかった
求めているのは「大人が懐かしがれるもの」であって、ガキ風漫画ではなかった >>724
つってもサホみたいなの載せられてもあれだけどね コロッケが前後編で終わらなそうな展開で来たし
結構アニキ売れてんのかな コロッケで裏バンカーサバイバル編がやっていた頃にコロコロ卒業したものです。
コロッケ本編って結局どうやって終わったのでしょうか?
最終回今更ながら読んでないから気になる。
今回の話を読む限り、コロッケが「この世から金貨もバンカーも消えて」と願って終わった?
まどマギみたいな終わり方だったのかな? >>691
まぁ、ネットのゴミにきらわれてるだけで、芸能活動は順調だしな
本人も言ってるように、子供のころから好きだったポケモンの番組を11年もやれてるし、粘着してるアホに構ってられないんじゃね? >>732
普通にかっこいいけど層が違いすぎるだろ >>734
あんなん粘着してる奴以外からも嫌われてんだろ
なんであんなのが芸能活動順調なんだ?バレてないとか? 言いたくないけどやってることは「ゆきゆきて〜」の劣化版なんだよなぁ 男吾休載のお知らせに比べたら、ショタコン跋扈なんて空気みたいなもん ベイブレードの新キャラ
もし月刊の方に載ったら読者を変な性癖に目覚めさせそうだ >>740
スパイクリザード使いのヒカルの属性を強めるとああなりそう 中川翔子に今なお粘着してる奴はそれはそれで頭おかしいと思う
このスレが大人気ないおっさんの集まりなのはもう仕方ないとしても >>742
結局日本に数十人くらいいる頭のおかしいアホがネットでいつまでもしつこく言ってるだけなんだよな
で、アホだから自分が多数派と思うという
そういや、ひかわ先生の漫画面白かったけど、25巻のAmazonレビューの方がうけたw
「大体17巻あたりから絵や内容にガタがきてましたね;
これもすべて、憎むべき小学館のせいなのでしょうか。
そこが、とても残念でなりません。
ひかわ先生ほど良い先生はいないと、私は思います。
下のかたと似てしまいますが、私も小学館編集部およびコロコロを許しません。
断じて。」 >>743
典型的なネットのアホの例だなw
2chの書き込みを真に受けてたアホどもってみんな切腹して死んだんかな?
そういや、ひかわ先生のことが大好きだから小学館を許さない!ってまとめサイト作ったアホもいたけど、ひかわ先生へのインタビュー時に「悪質なまとめサイト」呼ばわりされてて大爆笑したわww 粘着とかはバカのすることだ
俺の視界にさえ入らなきゃどうでもいいけど、俺の好きなものにすり寄るな 粘着言うなら一度流れた話題を亀レスに反応して再び始めた奴全員が粘着馬鹿だ
発売日なんだからそんなのスルーして漫画の話すればいいのに >>732
それ以前にアニメの特集やってるのが変わった ガルパンおじさんたちがアニキ買わなきゃて言ってくれてるから今回は売れ行きいいかもよ
小林の漫画はネタだけどポストカードがつくからガルパンコレクターがたくさんいるから貴重みたい 今後もその人たちはコロコロアニキ買ってくれるかねぇ?
と言うか大して話題になってねーような? >>750
ちゃんとした漫画連載はじめたらそれなりにはくるよ
アンケートには一応描いとく
ガルパンもPS4のゲームに出るからシリアルコードでコロコロのログマークついたの配布とかやって買わざるえなくするのは生き残る手段の一つかと
しかし別冊よりアニキの方が楽しみになってきたぞ
今号においては本誌よりアニキの方が豪華に見える
ポケモンにコロッケにひかわカービィだもんね
今回の売れ行きが良ければ別冊並みの刊行ペースになれるかもしれないし
やっぱり季節置きでは連載できるものも維持できないからね それなりかよ
しょっべぇな
コロコロのロゴマーク付いたもんが訴求力あるとか本気で言ってます? そんなにガルパン取り扱いたいなら青山が救済するサンデーにでもくれてやる
あっちの方がガルパン系大好きな作家多いでしょ しんぼが息子の大学受験のためにひかわから金を借りてたなんてwww ダークゲーム異伝が今回も面白かった
カゲウラが普通に笑うとあの顔って事は第一話の最後の笑顔は極上の笑顔だったんだろうか >>729
俺と似たようなのが居た
自分も裏バンカーサバイバルの途中くらいで買わなくなって(正確には買ってもらえなくなって)
1年後〜2年後くらいにジャンプに移行したっけかなぁ
ドラゴンボールとHUNTERXHUNTER(これは確実に影響受けてる)
をコロコロ向けに足して割ったみたいな作品だが
今回の話を読んで
そんなラストだったのか!と軽く衝撃を受けた
絵も相変わらず読みやすいし(ヤマザキは何故か少し読みにくい)
普通に続きが気になるゾナ^〜 >>747
絵柄は古いし好みの別れるタイプだけど30年は漫画家やってるんだからさすがに失礼 >>757
絵柄とかじゃなくてやってる事がネットのアマチュアみたいなんだよなぁ…
劇画風の萌え系てもうやってる事が古い >>758
別に時代に合わせて描けばいいものじゃないだろ
その人独特の味があるんだから
不満ならアンケ出せばいいじゃん
その意見が多数派ならアクションがおこるんじゃねーの ひかわの件はまともな反論出来る奴も殆ど居なかったし、ソースが嫌にリアルだったせいもある(確か別件での事実だっけか)
しかも鬱なのは事実だったからかは知らんけど本人から何の言明も無かったし
だから今になって2chのレスを真に受けてたーって責めるのも何か違う気がする
>>755
一話はキャラが定まってなかったし誤魔化したんでしょ(震え声)
でも普通に面白いんだよなバディ遺伝 >>760
いくらなんでもソースのない情報信じてる奴に反論しても無駄だろ
というか、反論したら工作員(笑)扱いだし
勝手に火をつけておいて燃えたのに、消火しなかった奴が悪いとか意味わからんだろ >>759
アンケートに関してはそうするつもり
…なんだがこんなんでも諸手を挙げて喜びそうなのが居そうなのがなぁ
出さないって訳ではないんだが… >>762
とりあえずTwitterと5chのガルパンおじさんにはご好評だったみたいだから最終章をコロコロあるいはサンデー系の作家に描いてくださいとは要請しておく
それができたらバンドリとウィクロスはもういらないから ウィクロスはコロコロっぽいなと思ってたから載ってるのはいいんだけどぶくぶの四コマじゃなくてレクチャー漫画でやればいいのになとは思う >>765
少数派にウケが良くても将来的にその人たちが購買者になるとは限らんだろうしなぁ て言うかこれ以上サンデー作家増やすのやめてくれ
ガルパンそのもののコミカライズもいらねぇよ ガルパンは完全にゴネ得だよなぁ
最悪の前例を作ってどうするよ >>767
ただガルパン層はコロコロアニキの読者よりは多いからな
コロコロアニキの読者は10万もいないし過去のコロコロコンテンツを遊ぶ層も全国に1万もいないだろうから
俺ら世代を引き付ける何かがないと厳しいのよ
それぐらい自力じゃどうにもならない窮地に追い込まれてるんでしょ雑誌が >>769
言えてる…
無駄に声のでかいだけの連中にウケてまたなんか余計な事やらかしそうな予感が そのあとにコロコロアニキでバティファイト描いてる吉田がガルパン映画見に行ったて堂々と呟いてたしガルパン描いてる乞食同人作家たちが売名に押し掛けてくるんじゃね? 吉田:バティファイトやめてガルパン描かせてくれませんか? 何気に創刊伝説2巻がKindle化されている件について 創刊伝説って一番終了からハゲ丸開始の間は簡単に済ませたけどハゲ丸後〜本編開始の時期はじっくり描くのかな カービィせっかく復活したなら
できればチービィも出して欲しいなあ。 198Xのこのマンガがすごい10位って凄いのか 年間ランキングならともかく月間ランキングって web月間1位だと半年しがんでも無くならないらしいぞ 今のまたキラキラしなくなった絵柄なら
チービィも合うだろうな >>781
井上和郎の漫画いくつか持ってたけど
今こんな所に居たのかって驚いた
武井の方は知ってたけど そもそもデデデの立ち位置自体が変わっちゃってるからチービィを出すのは難しいだろうな
デデデが悪人でカービィと明確に敵対しているという設定で初めて成り立つキャラだし バティファイトやデュエマやるならコロコロで間に合うし
あの人たちは大友受けするコンテンツ書かした方が本人たちのため
それより藤崎はガッタの廃刊で打ちきりになったバグの続編やらない? こっちではまだ発売されてないけど来てみたらすげぇ盛り上がってて買う楽しみが増した
団子休載は悲しいけど、理由はなんなの? ガルパンの小林の漫画はネタで本番はアニメ最終章特集にゲーム特集に特典がコロコロのロゴが入った特性ポストカードだから
ガルパンおじさん本気で買わせにきてる チービィもボンバーマンの偽青ボンも
コロコロファンクラブで
「最近登場してないけどどうなったの?」
という質問が来てたのが
「チービィは今デデデ城内の秘密特訓城で修行中。そのうち強敵となって再登場するかもしれないぞ」
「偽青ボンは現在充電中。パワーアップして再登場するかも…。」
とかいう回答あったのに再登場ないまま漫画が終わった。
本編で登場出来なかった分、せめてコロコロアニキで復活すれば良いのだが。 >>790
そんなモンのどこに魅力があるんだ?
ネタで言ってるのならともかく 穴久保ポケモン前に載った時はイマイチだったけど
今回は初期の頃のネタで懐かしかった
あの変なポケモンとかに印象に残ってるわ 中川さ…自分の漫画で年齢詐称してんじゃねーよ!
ポケモン映画がやってるときあんたは中1だろ? そーいやむさしのあつして今何やってんだ
むさしのとイマガばアニキ入りしねーのか 俺は毛内にカンニングー復活させてほしい
あれぞザコロコロ漫画て感じだった >>796
あれこそ別冊惜しいってずっと思ってたわ
かねないかねくれ先生とかすこ >>797
終わらせて野球漫画やらせた編集はマジ糞
小学生のカンニングをテーマにしながら様々な職業の人間がカンニング阻止に立ちはだかりマックじいと組んで新たなやり方を交錯しながら100点取るのが醍醐味なのにね
絵も上手かったし死んだばあちゃんが事故でタイムスリップした完人を助けにきてくれた話とか今振り替えれば涙が出てくる ポケスペのイラストが載ってたな、まだ続いてるのか
ポケスペは元々学年誌で連載してたな
ドラえもんズはコロコロだっけ? >>794
またやったんか
前に同じこと言って突っ込まれまくったのに >>801
続いてるけど昔と違って単行本はほとんど売れなくなって信者御用達になった
任天堂の懐深さが無ければいつ打ち切られてもおかしくないと思う
ていうか今回のギエピーで伝説の第一巻が電子書籍化されてるとか任天堂は仏様かよw
黒歴史として抹消したって誰も文句言わないだろうに 小学館が妖怪推したとき洒落にならないことになったから小学館も任天堂もお互いまた仲良くしましょうて関係になったから100万部回復できたし
コロコロはその気になれば味方をたくさん作れる雑誌なのはよくわかった
あのキンタマンで醜いぱくりをして企業から文句言われたガンダムでさえ参入して今度はガンダム側が自爆して撤退するハメになったが
かつてコロコロの脅威とまで言われたガンダムがコロコロでは全く鳴かず飛ばずで終わるてなんか物悲しかったな 子供以外にも需要高そうな附録付けるからその月「だけ」百万部発行するわw
を回復と呼んでいいのだろうか コロコロアニキでスプラのコミカライズを本誌とは別に立ち上げるのはどうだろう。
てかスプラ自体最初はチャンピオンのイカ娘とコラボしたり、
小学生より上の層をユーザーとして狙ってたっぽいし。 >>804
むしろ「ピッピとピカチュウは従兄弟」と「サワムラーとエビワラーは兄弟」の設定はゲーム版にも影響を与えた節があるし
何よりアニメ版にギエピーが登場した事実からしても任天堂側には嫌われるどころかリスペクトすらされてたんだろう コロコロ生アニキ#6〜ギエピー襲来〜
2017/12/17(日) 開場:20:50 開演:21:00
lv307585038?ref=qtimetable&zroute=index 灰原司沙はコナンの灰原哀に似てる。
名前、茶髪(カラーじゃないから分からないが恐らく?)
つり目、他人を寄せ付けない威圧感を持ち敵だったが仲間になった。 >>811
見たいけど仕事で見れない!悔しいッピー! >>815
ごめんよくわからんから説明してついでに首吊って カービィはデデププ最終回後も何本も新作ゲーム出たし。
せっかくデデププ復活したなら新作ゲームのキャラや新コピーとかひかわ先生の描く漫画で見てみたいなあ。 6ページで限界ペポとか宣ってたし
今のひかわは冨樫並みや バディよりヴァイスシュヴァルツのPRカードを付けろ 月刊誌なら40Pぐらいほしいよな
それでも週刊誌の半分ぐらいなんだし
月刊誌てストーリーものには向かないよね >>822
どっちもいらねぇ
と言うかブシロ系自体正直なぁ… >>824
いい歳したおっさんがバディなんかやらないのになんで付録にバディカードなんと云っている
アニキを買う層はヴァイスシュヴァルツをやっている人が多い アニキを買う層の大半は、カードもポケモンもやってないんだが
高橋名人をタレントみたいに扱ってるくせに、やってることはチグハグ
ミニ四駆はギリギリまぁ許せるとしても、カードは絶対にありえんわ
どこの世界も本当にオトナノジジョウとやらが垣間見えて本当に嫌になる しんぼのコロコロ伝説で描かれるコロコロ製作者とアニキとの落差とかもな
「漫画にかける熱い情熱」とか「付録にかける深いこだわり」とか ガルパンはTwitterで話題になってるからバンドリやブシロードよりも全然収穫あるのがな
それ以上に任天堂に頼らざるえないコロコロアニキだからそういうネタをやらざるえなくなってる
男吾とかやるより効果的なんでしょ >>825
アニキ買う層がヴァイスやってるのが多いって妄想かよw
やってるにしても別のカードゲームやってると思うんですけど?w >>829
今回のはどっちかって言うとひかわカービィの方が話題になってると思うんだが >>830
メディアクリエートによると現在のカードゲームマーケットは
一位タカラトミー
二位ブシロード
三位コナミ
で遊戯王ユーザーがヴァイスシュヴァルツに多く移行したとなっている
ヴァイスシュヴァルツのユーザー層は20後半〜30代が多いと発表されている
一度カードショップに行けば 次はラブライブ!サンシャイン!!とSAOの漫画を掲載して欲しいな メディアクリエイトだろ…
なんだよメディアクリエートて
つか結局1位タカトミかよ
ならアニキのカードゲームはデュエマだけで良いじゃん
WoC繋がりでMTGも取り扱って欲しいが流石に1つ以上は多いか まぁ結局はいつもの場違い知ったかオタクがいつも通りに場違いなわがまま言ってるだけだな じゃここにいる連中は萌アニメを見ていないのかよそれは男として異常たぞ そもそも月刊ブシロードすら知らなさそうな人間の気持ち悪い願望を語られましても そもそもコロコロは「ドラえもんを読ますのと同時に流行りのホビーを紹介し漫画によるタイアップする」のがコンセプトだった筈
そこで「今俺達世代がハマっているのはなんだ?」となる
アニキ編集部はガルパンとガルパとアイマスが俺達世代で流行っているから取り上げて懐かしの漫画タイトルやホビーを掲載いるだけでそれをとやかく言う暇があるならアンケートに書いたら?
まあ俺は今の路線で満足しているけど アニキもしょーもない雑誌だけど、こいつらもたいがいだな
これじゃアニキ世代に訴求することなど到底不可能だわ 言うほど流行ってるとは思えないんですけど?特にバンドリやウィクロスとか流行ってるのか?
つーかそれなら何故グラブルやらFGOが載ってないのか?って話になると思うが? >>840
WIXOSSは今No.1のタカラトミーのカードゲームだろ別にDMだけの売上でNo.1になった訳ではない
ガルパはPoppin'Partyライブとロゼリアライブのチケットはソールドアウトの爆発的人気そのユーザーはもちろんヴァイスシュヴァルツユーザーもいる
その内Fate/Grand Orderの特集記事やタイアップ漫画も組まれるじゃないか?
グラブルは人気だが扱うキャラクターが膨大で難しい実状があるので特集やタイアップ漫画が組みづらい 妄想ばっかりで話にならんな
月刊ブシロード読んでてどうぞ 文が読みにくい上に気取ってるのは何で何だぜ?
そして無駄に長いな いまおっさんに流行してるものを取り上げてる雑誌なんて腐る程あるし
そんなものを「漫画」にしてもらっても、40・50代のアニキは嬉しくもなんともない
第一、描くほうも老害では熱量も糞もなければ、読む方も苦痛でしかないわ
コロコロアニキでしかできないこと「だけ」をやれと言いたい
今じゃ仕事のない四流の連中に仕事させてる気分にさせるためだけの雑誌だわ
いつまで編集者募集してんだよ よくいるだよな批判だけして案がない奴まるでどこかの政党見たい
この雑誌をどうしたいのか述べてみろよ むぎわらにドラえもんを描かせて、その脇を今いるしんぼをはじめとした
レジェンド漫画家「だけ」に新作なりリバイバル「だけ」を描かせろと言っている
ホビーだの芸人記事だのは80年代、90年代に限定して「おまけ程度」にやらせる
最低、これぐらいやって、はじめてコロコロのリバイバル雑誌と言えようが アニキは過去か未来どっち向いて読者に提案しているだよと言いたい今のままで満足だけどなんか少しだけ消化不良でスッキリしない 本末転倒な事いうがアニキなんか無くてもまんだらけで値が張るけど同時のコロコロコミックを買って読めばいいしこのアニキの企画自体失敗だと思って来た 俺は後はコロコロと関係ない漫画家が書いてるオリジナル漫画が一掃されて
コロコロ漫画家の描くオリジナル漫画が増えれば文句ないかな 今号は分岐点だな
ポケモン特集にひかわカービィにガルパンを参入させてダンボール戦機の美少女化の展開も発表され
コロコロオリジナル作品の方が少なかった
ガルパンやるにしてもネタが数ヶ月前の絵でゲームもファミ通に載ってた記事ばかりで新鮮味がなかった
杉本氏がコロコロアニキオリジナルに書き下ろしを提供してくれれば良かったが完全にあちらに足元見られてる内容だったな
パスカル先生が一年持たなかったりゴクオーくんがアニメ化できずに終了したりオリジナルが育たないのも問題だと思う >>821
ひかわも冨樫病は発症してたけど冨樫ほど開き直ったクズにはなれなかった辺りがある意味ひかわの不幸か ギエピーはサカキを出して
「お前の自業自得なのにピッピに八つ当たりするな」って突っ込んでほしかった アニキ世代とか言っても俺みたいにキンタマンから四駆郎くらいまで見てたけどこしたは弾平、樫本は太助くらいしか知らん世代もいれば逆もいるだろう。
だから幅広いよね、幼稚園児から高校生までまとめて子供向け商品をつくるくらい難しいと思う オッペケをはじめとして谷口カービィ嫌いなやつ多そうなスレ アワーもデマ情報の被害者だよな
こっちだって漫画にも作者にも元から罪はないというのに 萌えがどうたらとか言ってるアホがいるけど、アニキ世代の萌えアニメって強いて挙げるならハルヒとからきすただと思うわ
それ以降となるととっくに萌えなんぞ卒業しちゃってるだろ
>>859
いやアンチにもならんだろ
パワハラがなかっただけで鬱は事実だったわけだしどうしようもなかった >>860
アシスタントのブログだと鬱でもなくて株にはまってやる気がなくなったとも読めるし鬱というのは微妙なとこだ
ある意味漫画家としては鬱だったと言えなくもないが
まぁアンチは出ないだろうがもうひかわの神格化や小学館のアンチの神輿になることは二度とないのは確かだな
アンチどうこう以前にアシスタントが一番悲惨だけど そもそもあのデマってライク誠と小学舘のいざこざがあったから流行ったんじゃなかったっけ?
実際新條まゆとかも小学舘に苦言してたし 編集のイジメに遭った→ウソ
鬱病になった→ウソだがある程度病んでいたのは確か
ほとんどアシスタントが仕事していた→ホント
株で儲けた→株をやったのはホントだが儲かったのはウソ 雷句もベクターボールの不人気での編集からのテコ入れ提案を拒否して漫画自体を投げ出してしまってクソミソに言われる始末だし
あの騒動は小学館が一番悪いが結局関係者全員が評判落とす末路やったな
まぁこれ以上はコロコロアニキには関係無い話か 今月号の新作掲載とカメントツで
ようやくコロコロ編集部が悪いって疑いが晴れて良かったわ コロコロアニキのツイッター曰く今号は過去最速のスピードで売れてるらしいな
ひかわカービィ&コロッケ効果だろうか デデププは平和な日常も悪くないが散々やり尽くした感もあるし
一巻みたいな冒険漫画ストーリーも良いかも? >>866
その2つとガルパンじゃね
前号までと魅力が段違いだわ >>862
新條まゆは便乗しただけ ヲチスレが450スレ以上も続く人って時点で察して おっさんが求めるものだけを追ってたんじゃ
雑誌が成り立たんっつーことなんだろうな、残念だけど
念平や古参を切り捨てて、全く新しいアニキを作っていくことが
生存戦略だというんならどんどんやればいい、俺らはもう興味ないから なみだめしが男吾を追い出したんじゃなくてMoo先生と編集部がもめたから穴埋めがなみだめしって可能性も… 「休載」であって「連載中止」ではないところにかすかに期待してるんだが わざわざアニキ買うガルパンオタクがどれだけいるんだよ…(呆)
>>866
だろうなぁ
ひかわカービィめちゃくちゃバズってたし ガルパン厨そろそろ本格的に鬱陶しいからもう出てってくんない? なみだめし普通につまらん TVといっしょにさっさと終われ ある意味最も復活が絶望視されてたのがデデププだもんなぁ
それが復活ってなったらそりゃインパクトあるわ >>875
待てい、198X忘れてるぞ
>>876
作者的にカービィどころかもう漫画を描くのかどうかすらわからなかったしなぁ… このまま上山も仲直りしてゾイド描いてほしいが、アニキでのゾイド記事の流れ的な方で難しそう
でもサイポリスで復帰されても俺は興味ない… >>866
70〜90年代前半のアニキよりも90年代後半〜2000年代のアニキに向けた方が話題が広まりやすいのかもしれない >>881
それなら勝ちゃんと白凰くんがMTGでケリつける漫画読みたいな >>881
むしろポケモン世代が最大風速200万部だしね
今ガルパンハマってるのもレッツゴー世代なのよ
ただガルパンファンは初期のコロコロや100点コミックとか俺の知らないネタも知ってるからコロコロ初版を知ってる人多くてびっくりした
アニヲタなんて大学生の青春程度と思ってた アニキ世代からはそっぽを向かれミリオタからはここぞとばかり叩かれる、の間違いでは?
ひかわ復活は嬉しかったけど作者の体力が持たないってのも生々しかったな
コロッケはとにかく続きが気になる >>883
流石にMTGは漫画本編の扱いを考えると触れにくいだろうなぁ
それと何だかんだでデュエマ移行後の方が知名度もあるしキツいと思う
>>866
コロッケは内容は賛否出そうだが1話の掴みとしては最高レベルだな
現状でも謎や伏線が既に多数あって大人コロッケに否定的なファンでも続きが嫌でも気になる構成にしてる >>887
そりゃーそうだけどさぁ…
MTGの扱い有耶無耶にされてモヤモヤしてる人絶対他にもいるだろ?って思うとなぁ… 結局アニキに文句いってんのは少数派のくせに俺達が主流だと思い込んでるアホつーことだな
まぁ○○嫌いっていう分にはいいけどだから売れない!とかろくに市場知らんくせにえらそぶるなよと なんにせよもうアニキは二度と買わない
創刊伝説とか四駆郎は単行本で追うよ >>887
コロッケの途中から卒業した組からすると
原作のラストが気になり過ぎてコミックスに手を出そうか考えたレベル
アブラミーとか出てきて欲しい >>888
牛次郎戦とか今見てもベストバウトだしな
MTGはもっと見たかったし、それこそアニキ層の財布ともマッチするんじゃないかな >>889
中川翔子に対して文句言ってる人の事ですねわかります
>>893
ミミといい牛次郎といい割と変則的なデュエルが見れたのは良かったなぁ
黒城戦2回目の最後のショックがすんげーカッコいいのなんの MTG時代に卒業したので
アニメで別作品になってたのが理解不能 >>887
なんか某野原ひろしみたいになりそうで怖い
メンチも一緒にいるから何かしらありそうだったけど、本編の連載時代でも逆張り展開大好きなところが窺えたから「描写通り」もありそうで つーかマジに教えてほしいんやけど
MTGからデュエマに移るまでの漫画内での描写やり取りってどんなんやったん? 少年時代のコロッケは瞳が過剰なまでにキラキラしてたから
今回の目つきが従来のイメージからかけ離れすぎててこわい
いや昔のコロッケの方がおかしかったんだろうけど >>897
白凰と戦うぞー!
↓
実は白凰とはこのカード使って戦うんよー(DMカードバラー)
↓
そのカード使って戦うのらめー!
まじでこんなん
同時に父親がDM使って死んだことも伝えられる 四天衆と戦う時って毎回お題みたいなのがあったからそれに沿ってなんだろうけどDMは結局ずっと使い続けることに… 今考えたらキッカーコスト払ってウルザの激怒ぶっ放してたら誤った指図でそのまま返されて牛次郎が勝ってたんだよな
それをわざわざ挑発してマナに余力がある状態で撃たせた上にカウンター合戦に律儀に付き合ったのが原因で負けたんだよな
そして3点なら別に通してしまっても良かったし、マストカウンターの判断の大切さがよくわかるデュエルだった >>900
ありがとう
そこが切り替え点やったんかww
そんなん今まで切札勝舞が命かけてやってきたMTGの意味なんもなくなるやん
NACサン(マスター攻略王的な人?)とか言う人のやってきた事とかなんヤッたんや・・・て
初掲載から白凰四天王最後の男ところくらいまでは読んでたなぁ
今にして思えば黒城(?)とかMr3みたいなやつとか懐かしいなぁ >>901
ちなみにデュエマに切り替わった巻とか知ってたら教えて欲しい
あれば電子書籍だけその巻だけ買うわwww ぷよぷよと魔導物語復活してくれねえかな?
コンパイルの社長もアニキ向きなんだけどぷよぷよの版権渡しちゃったから残念だな
アルル ルルー シェゾのトリオがいい味出してた 妖怪ウォッチマジでどうしてこうなっただな…
ポケモン特集がメインだけど今の大友ポケモンユーザー誰もコロコロ買ってないんだな
シリアル目当てなのがよく分かる 当たり前だろ何言ってるんだ
こんなとこにも対立煽り居るのかよ しまった!間違えて不完全で激怒撃っちゃった!→捨てると思ったぜ、鉄壁の手札を
勝ちゃんのこの辺の切り替えが極端過ぎて実は全部計算尽くなんじゃないかって思えてしまう
手札に激怒と蝕みがあるなら6点削り切れるしな
しかし激情に任せて激怒撃ったのも見せかけなら勝ちゃんもとんだ狸だわ ダン戦はアニキ行きだけどイナイレはまだ本誌でいくのか >>887
コロッケ読んだ感想が正にこれだわ
この展開で次号は3ヵ月後は辛い
>>904
カードもデュエマになったのは7巻からね ガルフォースみたいに美少女が死にまくるアニメだと思ってたガルパン知らないおじさんは俺だけですか むしろ知らんって奴の方が多いだろ
俺は全く見たことないけど信者の民度が最悪だから印象は悪い ラブライバーが良質に見えるほど民度低いよあれ
しかも売上も大したこと無い 懸賞に欲しくなる賞品があまりない ビックリマンチョコ1ケースとか新日本プロレスグッズとかでいいんだけど 懸賞、ドンジャラがほしかったんだけどなくてガッカリ 府中市の変質者は神妙にしとけよ
懸賞はアンケはともかく賞品微妙なんよなぁ
もうずっと
そりゃ何を出せば正解なのかなんて誰もわからんだろうが 今回ゲーム特集ポケモン除けばすごい微妙だなぁ…
コンシューマーのゲームが見当たらん…
それとも見落としてるかな…? >>409
あの読者コーナーでボツって言葉を憶えたわ
つか松本しげのぶってぷよぷよの漫画書いてたらしいけど
画像検索しても
なんもヒットしないのは
マニアックレア過ぎるのか… ポケモンはやっぱり別格だな
コロコロ発で最も成功させたコンテンツだろうし
サトシシリーズをアニキで連載してくれないかな?
高木さんの人アニポケ絵上手すぎるし掛け持ちさせたい と言ってもポケモンはエニックス、Vジャンプ、火の玉、ファミ通にも特集されてたから争奪戦でミュウ配布がコロコロ独占の決め手になったがジャンプフェスタにもイベントやるぐらいマルチに使われてるからコロコロのものでもないんだよね
むしろ出版社が独立して小学館でちゃんとした攻略本出せないのが残念 でもポケモンて息が長い分他の新参と競合しては新参が潰される空洞化を招いてる
妖怪ウォッチもその犠牲者の1人になりつつあるが
妖怪ウォッチが注目された背景にはいよいよポケモンとの世代交代ができる存在になると思われたからなんだけど
今年かなり厳しい状況になってしまった
任天堂は息が長いし自分たちでやってける実力あるしポケモン過疎期のコロコロの体制こそ理想の環境なんだと思う ポケモンといやコロコロ系列でGOの特集組んだことってあったけ?
キッズはみんな飽きて今やってるのはアニキ以上の年齢層だからちょうどいいと思うんだけど 妖怪は日本のガキしかやってないイメージ
大人も外人もやるポケモンには全盛期ですら追い付けないでしょ まりあの顔面を踏みつけてるきりり様のドS顔にゾクゾクする 大して妖怪関係ないスレでも妖怪disとか
対立煽りに乗せられるなよ >>932
仮に大人がやらなくても外人がやる時点でオッチに勝ち目無いだろ
国内限定でも余裕で負けてるし 外国人って言われてもどこの国の人によるかだなぁ
つーかまだ対立煽り屋の掌に乗せられてんのかよダッサ
>>933
お、おう… >>880 スーパーロボット大戦コンパクト3や
OGシリーズに出てくるヤルダバオトはガイラのデザインをパクったと
俺は勝手に思ってる。
Moo先生は病気なのかね?心配だ 昔からサンデーはクソだのサンデー出身者は出ていけ〜〜みたいな対立煽りが横行していたからな それは対立煽りじゃなくコロコロで描きたくて漫画家になった人より
元々そうじゃなかった人が大きなタイアップの仕事を貰えてしまうことへの不満が表面化しただけ
妖怪とポケモンのどっちかを下げて好きな人同士を争わせようとする糞行為と一緒にするな
そもそも元からあったから~みたいな方向に持っていこうとしてる時点でカス アニキにも、このスレの連中にも興味が失せたから好きにしてくれ 初期のおはスタは本当楽しかったな
子供のための番組て感じで
ハロモニが参加してから狂いだした 久々にりーまんが面白かった
あと清宮のデフォルメが予想通りで笑った コロッケとカービィ見たさに買ったけどコロコロ持ち上げ漫画が複数もあるのが鼻につく
ていうか、コロコロ本誌より薄いのに本誌より高いんだな 薄いのはアレだが
同じ太さなら高めに設定するのはしょうがない気がするが… >>938
サンデー好きな人を煽ろうとしているようにしか見えんわ
そういうことが好きな人間が別種の対立煽りにキレるのは見てて痛々しい コロコロ好きだけどいい年こいた大人買うのは恥ずかしい。
しかしコロコロアニキなら大人が買ってもまあ許されるかなと思って買わざる負えない。
でも本誌より高いと言うのは…。
ってか本誌買おうかなと。買ってエロ本みたいにベッドの下にでも隠せば…。 近年は下手に美形キャラいっぱいで複雑怪奇で難解過ぎるストーリーはオタク臭いとか敬遠され、
それより勧善懲悪ものの方が人気でてきて
さらに懐古精神も重なって昔のゲームや漫画やアニメや特撮が見直されてきている。
しかし良い意味でも悪いでも、絵も内容も昔から進歩がなくて幼稚な路線を維持しているコロコロは
なぜか未だに大人が読むとキモいのイメージが強いんだよな。
コロコロアニキみたいに大人に人気なコロコロはある意味嬉しいけど。 大人向けのコロコロ(大人に人気があるとは言ってない)
大人向けのコロコロ(大人が読んでてキモくないとは言ってない) 大人向けのコロコロ(言うほどコロコロ要素濃くない)
も追加で >>953
>コロコロアニキなら大人が買ってもまあ許されるかな
>近年は下手に美形キャラいっぱいで複雑怪奇で難解過ぎるストーリーはオタク臭いとか敬遠され
>勧善懲悪ものの方が人気でてきて
>懐古精神も重なって昔のゲームや漫画やアニメや特撮が見直されてきている
>大人に人気なコロコロ
妄想垂れ流しすぎだろw >>950
>サンデー好きな人を煽ってる
>そういうことが好きな人間
全部決めつけ
これこそ痛々しい 最近クレイモアの人の連載が始まったと聞いてサンデーも読み始めた
ジャンプとチャンピオンとマガジンは元から読んでた まぁジャンプやマガジンの読者の方がサンデーを格下にみてバカにしてるよ >>951
198×メモリーズ風に
「集めたコロコロを皆でシェアすればいいんじゃないか?
順番を決めて1日交代で預かるんだよ。
そうすれば隠し場所に困ることもない。
7人いれば1日の危険で済む。」 おはスタはレイモンド消えてから芸人レギュラーにしたりおはガールアイドル化とかしてから芸能番組に成り下がったしアニメ特集が流し程度になってから見るに耐えなくなった
あけおやCGアニメやゾナーが中心のときは最高だったが
ポケモンいえるかなのコーナーやヤマザキが新年スペシャルの司会してた初期が最高 どっちなんだろうなあ
対象年齢から外れてしまった側がブー垂れてるのか
それとも本当に番組としてダメになっていってたのか >>964
どっちが子供受けいいか考えればわかるだろ >>965
芸能番組になってからのほうが息長いし前者ってことッスか >>963
「ガキごときの心も騙せないお前みたいなクソダンス家なんぞが続ける事自体、
ダンスの神様が許さんわ」って怒鳴られたりしてた。
元々親交のあったんだけど、レイモンド先生泣いてたよ。 結局ひかわネタの提供者って雷句誠事件に便乗した愉快犯だったのか? この手のインタビュー形式は如何様にも言えるからなぁ
精神に異常来してるのに乗じてひかわに滅茶苦茶言わせた可能性もある(アニキの釣り針の為に話題性は必要だろうし)
精神に異常来してたってのはガチ臭いから尚更 後期のデデププは内容が酷くなりすぎて早く終われと散々叩かれ
しかし終わったら終わったで再評価され。
まるでド○ゴン○ールみたいだったな。
そうなったのも新たに始まったもーれつプププアワーがさらに糞だったからデデププが再評価されたのか。
「デデププ面白かったのに。作者を鬱に追いやった編集部が許せない」
とか何気に悲劇の漫画家扱いになってな。 >>967
人気声優と外人のコンビが良かったんだよな
しかもというか声優がMCや仮装したり
今のアイドル声優がコスプレするんじゃなくて本当にキャラになりきってたのが凄かった
ゾナーが森久保と知ってなるへそて
レイモンドは笑わん王のあたりのマジで冷めた顔したあたりからやや卒業を心配したな
芸人入って真っ先に追い出されたのがかわいそう おはスタの出演者がやたらと入れ替わりが激しいのは体力的に持たないってのもあるんじゃない?
キャンディーズの方の山ちゃんが山ちゃん19年間ずっと平日4時半入りって驚いてたし 巻末の読者投稿コーナーが1/4ページ以下に縮小されたあげく
「今月で終了ですよ。」ってのが寂しい… >>972
有名なひかわのガセコピペの改変にマジに取り合うと損するぞ ガルパンの最終章見てきたけど男吾の中学生編見てるみたいだった
コロコロ向きなんじゃ >>971
終わって再評価する奴は途中までしか読んでない外野
こち亀再評価してた奴等も大抵100巻以前の面白かった頃までしか知らないで言ってる ガルパンは古いネタ満載だし
Twitter見てるとガルパンやってるからアニキ買った報告聞くし春もワールドオブタンクスに変わりゲーム特集するかも
そもそも小学館はガルパン本出してるからその馴染みもある パスカル先生もうちょい作者に絵のバリエーションがあればと思った
やっぱ最低6等身は欲しい ボンボン殺したポケモンにボンボン作家が何人かリスペクトするぐらいだからポケモンてやっぱ恐ろしい >>978
あと、さらに糞な新作叩くために昔の作品を持ち上げたりとかもな。
デデププが見直されてもーれつカービィが叩かれる。
ドラゴンボールGTが見直されてワンピやドラゴンボール超が叩かれる。
Gガンダムが見直されてガンダムSEEDが叩かれる。
FF12や13が見直されてFF15が叩かれる。
ストリートファイター3が見直されてストリートファイター4が叩かれる。 しれっと関係ないワンピース混ぜてるところに性格の悪さが伺い知れる ガルパン持ち上げてる奴が明らかにこのスレで1人しかいない時点でねぇ >>987
地球に帰ったら物語はおしまい?
最終回は近いのかな?それとも続くのか? >>977
学園の地下深部にはぐれ者の教室があったり、不良たちと腕試しして仲間に引き入れたり、不良の名前が竜巻のお銀だの爆弾低気圧のなんとかだの、なんか笑えるくらい熱血少年マンガしてたぞ
口が悪くてがさつで乱暴だけど仲間思いで気のいい連中てのもお約束展開だったし 今のコロコロのお約束展開ではないね
古典的な少年漫画的展開じゃねーか 男吾読めるからアニキ買ってたのにな
しんぼ氏だけじゃ買う気にはならんわ >>995
編集と揉めるのはお家芸みたいなもんだから
逆になにも発表ないってことはガチな事情があるんじゃないかと心配してしまふ 作者と揉めたとしても待ってる読者がいる以上編集部は何かしらコメントを出すのが普通なんだがな
死TVの休載の時も何のコメントも載せなかったし結局編集部がまずクソ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 146日 18時間 3分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。