コロコロアニキ総合5 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男吾は今の子どもに読んで欲しいと思ってるからコロコロに移る流れなら応援したい 学年誌のタマランもいい作品だったな
小学館作家は子供のために良い漫画を描いてくれたから素晴らしかった
小学校学年誌てコロコロサンデーちゃお少女コミックの作家が一丸になって掲載してたのが良かったよね
ああいう集合体雑誌ら必要だと思う 男吾はいい作品だけど、あの路線はさすがに飽きた
念平が本誌で描くなら男吾と紋次郎以外でやってくれ コロコロ本誌じゃなくて学年誌みたいな雑誌が一番なんだよな
コロコロはあくまでもホビー雑誌だし
オリジナルはどちらかといえば学年誌のイメージなんだよ
アイドル雑誌になって廃刊に追い込まれたが俺らの時代は普通に漫画雑誌だった 会話にならないというかできない辺り懐かしさすら覚えるタイプの古いオタクだわ キッチン南海のカツカレー食ってきた
750円であの味と量は結構お得感あるかも 格闘漫画になってからの男吾はコレジャナイ感が濃厚だったな
先生になったときはそれ以上だったけど
ドラえもんのフォロワーならば、永遠に小学生でいるべきだった つるセコをネタにしてるのに本人は浪費癖が激しいていう
金ないのにPS4二台持ちはドン引きした
ハゲ丸のせこさは貧乏人がいかに金を使わないで生きるかて内容に共感した読者が多かったが
今のしんぼ先生は金ほしさに漫画や講演してるイメージしかない
マリオ一筋で異動がない沢田先生、オリジナル作品もコミカライズも手掛けてきた樫本先生て偉大だよな 男吾は小学生編があまりに珠玉過ぎるんだよな
当時パイロットアニメまで作られたくらいなんだから
格闘路線になってからは念平も飽きてるようで、ペンタッチも荒れ気味だし >>357
今のつまんないしんぼ先生の漫画より不幸話のほうが金になるのだろう
長年コロコロを支えてきた誇りはないんかね?つるセコはとても前向きな姿勢だった
まぁMoo先生みたいになられても嫌だがw >>359
不幸話ていうか妥協しまくって自爆した話ばっかだからなんとも
とどろけ一番は編集にも問題があったがそれでもボクシング漫画にしたのは本人のレパートリーのなさが原因だし
ハゲ丸でお笑い路線になってその後半端なストーリー漫画路線にしたのがダメだったんだろうな
バーブー赤ちんなどの頃は金がありあまってたからやる気もなかった感じだし
逆にヤマザキはあのままバトル路線に行っても良かったな
カッシーは泣かすときは本当に泣かせられる人だからな
プー助が限定キャラだったときの話は子供ながら泣いた、今回のワタナベの死はアニメでも活躍してたから尚更胸が痛い >>357
カッシーはともかく30年以上ずっとマリオに寄生し続けてるだけの沢田を偉大とは微塵も思わないな
漫画家やってる間これからもずっと沢田のマリオ独占が続くかと思うと吐き気がする 男吾そのものが現在の小学生にはまったく受け入れられないだろうな。だって受ける土壌がないもの
男吾連載当時の小学生はまだテレビであばれはっちゃくを見てた世代で、そういう昭和イズムに対する理解があったんだけどな
やれ喧嘩だの人情だのは今の子供たちには理解できないだろう 本誌に連載するなら男児だろうけど、リメイクは難しいだろうな
子と親をターゲットにするならそれこそアニキのままで良いだろうし 男児も連載をちらつかせつつ、20年近く音沙汰がないのはやっぱ
掲載誌的にもターゲット的にも作者本人的にも色々無理なんだと思う >>360
でも一度水を克服したはずのプー助がまた水に溶けてるのは腑に落ちない 男児と男吾の親子鷹で面白く書けると思うけど、書きたいものしか書かないという念平のポリシーなら、月刊は無理だろうね
今でも編集の言うこと聞かなさそうだし >>362
マリオっさんは呆れ果てたよ。
オリジナルのマンガ作品のキャラに言わせるならともかく、借り物のマリオに自分の代弁させちゃいかん。
立派な公私混同、私物化じゃないか。 マリオはいつから会話をしないキャラになったんだろ…と思ったらアクションゲームのマリオて会話したことないんだよな 漫画以外の媒体でもしょっちゅう喋るから喋らない主人公の印象が割りと薄い ハパー四駆朗は正直ミニ四駆漫画である必要が無くなってきたな
話もぜんぜん進まないし
ハイパーダッシュシリーズのデザインは良いのに勿体無い パンクローがパンクでなくなっていたことがただただ遺憾 ハイパーダッシュ風呂敷畳めるのかどうかわからないけどそれでもデスドットより面白いとは思えるのが困る 新日ファンタジーを載せるくらいなら最狂超プロレスファン列伝をアニキで拾ってやってくんねえかな…と思う
どっちもコロコロと縁がない作者、どっちもコロコロに馴染まないプロレス漫画だからどちらをとっても同じだろう つってもあれブシロードの絡みでやってるようなもんだし
蝶野さんでもきてくれないかな?
アニキ世代のスターでビックリマン2000のキャラにもなったんだし 300万の借金も返せないのが一発屋漫画家の苦悩
漫画家て一生なるものじゃないよね
大学出て三年社会人やって27ぐらいでデビューして連載三本目ぐらいでアニメ化が決まり数千万稼いだら引退してそのノウハウを生かして美術指導者とかでひっそりと稼いだ方が有意義よね >>378
家のローン払ってるリーマンと同じぐらいか
でも少ない方でしょ芸能人なんて億がざらだけどしっかり返済できてるみたいだし すがやみつるは三十までにリーマンの一生分稼いでおけと編集者に言われてたんだっけ
あらし以降はヒットがない、というよりはプログラムの本書いたり大学入り直したりと悠々自適だもんな 第1話300万
しくじり700万
じゃなかったっけしんぼの借金 バカにするくらいならまあ仕方ないけどお説教までいくと第3者からみてもうぜぇ
お前にしんぼのなにを変えられるんだ ていうか一度終わった話題をこんな短期間でまた自分で掘り返してるのがキモい >>382
なんか嫌な流れがあったからしんぼ先生の話題を出した感があるような気がする? 逆にもうしんぼ好き過ぎなんだろ 愛してるから成功して欲しかったんだな
借金とか軽く返済してしまう先生ステキーみたいな理想でいて欲しかったんだろうな
どっちにしろキモイが スーパービックリマンやドラえもんズシリーズ復活できないの? 権利とか諸々の問題は大概需要で押しきれるからアンケートだしまくれ 連載陣が微妙で雑誌としての記事が面白いというよくわからない状態なのがな コロコロのノリでふざけて大人向けの物紹介するっていう
記事だけでいえば他にない物になってて興味深いね。 コロコロチャンネルのゲームセンターあらしのアニメが僅か2クールであっさり終わったんだが
昔爆発的人気だったという割には短すぎないか?
当時のこと知らないから何とも言えんのだけども 原作だってそんなに多くないし、2クールもやれば十分だろ あらしのアニメはファミコンロッキーのように実在のゲームが出てこなかったのでは?
版権クリアできなかったんだろうけど、昔CSで見てひどくつまんなかったわ >>387
よしそれじゃあ爆外伝がスパロボ参戦できるようにしてくれってアンケ出しまくるわ >>391
アニメ化するにあたって余計な改変したら叩かれたとかじゃないの?
そういやずーっと後にプレステソフトが出たけど、あれもいまや黒歴史扱いだしな。 イナイレもアニキ展開になるかもね
PS4のゴンジローがコロコロ参戦したのはイナイレをPS4で出すためか
レベルファイブがハードを引導してるな それは気のせいだと思うよ
あとスイッチとスマホでも展開するからね むしろ今までPS4を頑なに否定してたのが変だと思った
マイクラはあったとはいえPS4はswitchと同じ価格で買えてグラフィックが綺麗だしSCEはクラッシュやサルゲッチュとか子供が楽しめるゲームを提供してくれてたのに さすがに3か月に1度しか出ない雑誌にイナイレは勿体ないな 高橋名人てコンパイルの社長みたいにゲーム作りたいわけじゃないんだな >>403
元々八百屋で働いていた営業マンだし(´・ω・`) >>404
そういやゲーム苦手だったな…
コロコロ最大の稼ぎ頭て藤子先生除けば実はしげのぶ先生じゃね?
デュエマ15年ぐらいアニメ続いてるしそのキャラ原案者でデュエマの創設者の一人と言っても過言じゃないからね
でも藤崎先生にはバグの続編をやってほしかった TCGって当たったら札束を擦ってると形容されるくらい儲かるらしいしな カッシーはコロッケ以降は貯金なさそうだしでんじーもアニメはコロコロ40周年とコロコロCM程度の扱いになったからね
パスカル終わるしますますレッツゴー本誌進出が待たれるんじゃない?
レベルファイブブームも過ぎたしハゲ丸やレッツゴーを本誌にねじ込んで原点回帰図った方が100万部回復できそうじゃないかな?
コロコロを卒業した層を本誌に再び呼び込むのは悪くないしポケモンやデュエマやじーさんが現役だし
結構社会人が呼んでも下手な少年誌より魅力があるんだよなコロコロ漫画て 今じゃ遊戯王、ヴァンガードに並ぶカードゲーム三大アニメだもんな
しかも同じ作者の原作付きて意味なら高橋和希より継続してるような
視聴率は特撮枠移動のおかげで遊戯王より上て話もあるし 俺がコロコロ読んでた頃の松本しげのぶと言えば
読者コーナーの漫画と別冊の連載くらいだったからえらい出世してたんだな おどろき桃の木商店街も凄い面白かった
カンニングーと並んで月刊にきてほしかった >>406
まほエルはそうなりそうですか…?(小声) 花火師兄弟と会長がマザコンバレする奴と蕎麦に汗垂れて塩味が効いて味が良くなる奴と大食い大会で百万円食っちゃう奴はよく覚えてる >>406
それ一時期の遊戯王の話だろ確か
今どうなんだろうね >>412
たまちんちんを仕入れもしないで予約で金取って受注できずに袋叩きに遭う話はW杯チケット事件として実際に起きたね ttp://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/2/c/2c110fe0.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/6/9/69d5f54d.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/d/6/d67a616f.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/6/4/645dc4c3.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/0/0/0041f8e9.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/paruparu94/imgs/5/6/560a6198.jpg
アフィですまんが遊戯王の作者の家らしい 遊戯王の作者て遊戯王はじめたときにはキャリア10年以上経ってからなんだよね >>407
原点回帰云々より当のこしたがだいぶトシだし、月刊2本やる体力があんのって話じゃね? >>416
デビューがマガジンでっていうのはほとんど知られてない
名前も違うから仕方ないけど >>416
絵、やたら上手かったからな
荒木飛呂彦の門下かと思ったら違った ジョジョ特に4部大好きなんだよな
初期の遊戯とか康一を彷彿させるところあるし 創刊伝説次回もおぼっちゃまくんて、親御さんからのクレームとかの話もあるかな 小林まことと小林よしのりの区別がなかなかつかなかったな… のむら先生のかつての担当いい人だよな
でも担当て高学歴の良いとこ出のエリートなんだし漫画家は絵を描いてお金を貰えるわけなんだし
何より職人芸なんだから多少の怒鳴りがなりを受けさせるのはありなんだよな
コロコロも三浦が編集長だった頃は各作家から恐れられてたけどあの時期は200万部とポケモンのおかげであれど結果残してたし実際月刊別冊限らず面白い漫画はたくさんあった Yの箱船、11/17に書店にあるといいんだが・・・漫画の取り置きとか恥ずかしくて無理だ 広江はサンジェネが使い方下手だからアニキに参加させてバトルの王道的なのやってほしい
ブラクラも不定期だしアニキぐらいの発刊ペースなら時間も作れるでしょう
Twitter漫画は描ける余裕あるんだし 小学館がガルパン採用しない理由て
ガルパンの企業がバンダイで戦車シリーズを開発中止にした会社だし
お得意さんのタカラトミーやタミヤの方がよっぽど戦車の模型作りに余念のない企業だからあの作品自体インチキに思ってると思う
やるとしたらタカラトミー主体で男子子供に楽しめる戦車ゲームをはじめると思う アニキは人妻が豊富でうれしい
ベイのカイ、大地の母ちゃん、レツゴの鷹羽兄弟の母ちゃんのパンツ姿の尻はとてもよかった
青木とこしたは熟女は尻だってことよく分ってる
水原ママやJのマネージャーのちょっと崩れたラインも良かったなー そのアホはカドカワと小学舘は👆を組むべきとかいいだす気違いだから 昔読み切りで七転八起という田舎の少年が野球でホームラン打ったのと
暴走した機械を羽根が生えたロボットの少年がポールに突き刺して救った読み切りのタイトルが知りたい 後空手の達人が料理下手な女の子が車に足を跳ねられて地上げ屋と戦って倒す奴 あと犬が苦手なパチンコ使いの少年がタマ公を拾い泥棒に熱湯かけられながらも犬と一緒に倒す奴 アニキに「あの漫画の名は、」みたいなコーナーができたらおもしろいかもな 角川絡みはそれでなくても最近これまでに増してキチガイ増えてるからな >>442
けものフレンズの件がショックだったのかねぇ…? アレどう見ても追い出された監督の方が悪いと思う
設定資料集を無断で売りさばくのはあかんわ いつもながら荒廃してるな
昔って、児童誌に載ってたってこと?>ID:z2FahRWsO 角川て長続きした作品見たことない
ガンダムはコロコロでやって久しぶりに子供人気出たのにビルドファイターズはアニメスタッフがきも豚アニメにしちゃったからな
コロコロの漫画みたいな内容だったらまだ見ごたえあったと思う
なんやかんやボンボンのおこぼれコンテンツをアニメ化で盛り上げられる力あるよねコロコロは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています