きくち正太 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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おせんとか瑠璃とかぜひたくとかいろいろ叩きましょう また5時から粘着してるんか規則ただしいっすねw
毎日毎日漫画の創作物にまでクレーマー楽しそうでなによりっすね。
粘着に嫌悪されてもなwwwwwwww >>950
だからそんなことを知ってる間柄でいまさら言うのがおかしいんだっての >>955
もうきくちの漫画の中身では反論できなくて人格攻撃かww
笑えるわ なんか叩きたい人の長文が凄いね
癖や偏りはあるけど、それがない無害無臭無色のあたりさわりないだけの漫画なんて面白味も旨味もないでしょ
料理と一緒 市場出すならそこら辺の値段交渉とかも描いたらいいのに きくちへは人格叩きしてるくせに
自分への反論は嫌とかまるでガキやな きくちの人格たたきなんてしてないよ
きくちのコミュニケーション能力不足と、作劇のつたなさを書いてるだけ
人格攻撃にみえるなんて頭おかしいんじゃないププッ >>949
従業員や仕入れ業者に横柄で無神経な対応してる自営の経営者って
一時は調子良くても大抵は10年持たずに潰れてるのが多いよね
それだけ口コミで評判が伝わる事がものすごく恐ろしい世界なのに
きくちはそのあたりサッパリ理解してなさそうだね で、今回のオチはラズウェルの提唱したスーパーきのこ鍋デシタってことなら笑えマフ もうきくちの漫画の中身ではきくちに反論できなくて人格攻撃かww
笑えるわ どこをどうすればそんな解釈になるのかねえ
ファンを名乗りたいならせめてきくちの拙さを教えて裸の王様に現実をつきつけるくらいしないとw
きくちは粋がるわりに野暮だし、知識量ははっきり言って老害の雁屋哲以下。
後進のくせに劣化した内容ではそりゃ読者から見限られるわ
今時のマンガ読んでる連中はもう理論武装できてるってのに漫画家があのていたらくではな きくちアンチはいかにも論理的かつ常識的擁護信者は感情的になりすぎだわなww
そりゃ大好きなきくち様をけなされて顔真っ赤にしてるのはわかるけどさ
ダメなもんはダメなんだよ きくち擁護の負け惜しみはひどすぎるな
本気でほめるところないからもうどうしようもないのだろうな >>964
築地仲卸三代目の話を持ち出すのもあれだけど、
飲食店の仕入れはわざわざ市場までいって仲卸とつきあって良いものを仕入れたいなら仲卸を生かす気配りも必要だわな
いらんもんはいらん、よいもんだけよこせでは仲卸はやっていけない
おつきあいは大事にしないと。
だからこそ「うちは食堂」とか自己主張だけしてるお店なんて上得意にはならん >>971
普通はもうちょい断り方というか、周囲に対する口の聞き方や態度に気を付けるよね
飲食店の話ではないけど、「はだしのゲン」を読むと、原爆投下前のゲンやゲンの家族って
周囲に対してけっこうみんな慇懃な口調や態度で喋ってるんだよね
中沢啓治の家は父親が漆塗りの職人だったそうなので、あれはやっぱり父親の影響というか、
悪い評判が立たないように、幼い頃から言葉遣いや態度を厳しく親に躾けられてたんじゃないかなと
投下後のめちゃくちゃな時代を生き抜く為にはガラの悪い言葉や態度で自分の身を守る必要があったんだろうけど、
作者自身は元々すごくきちんとした躾を受けて育った人だったんじゃないかなと思う >>973
はだしのゲンの例は微妙にわからないけど、きくちのマンガのキャラが無礼なのはわかる
口のききかたがホントに配慮がない連休ばかり
丸太ふくむ編集部の連中はあれで社会人かという感じで敬語もおかしい
編集長、大観、川反にいたっては尊大、慇懃無礼、高圧的
瑠璃、サラは、天才肌をきどったぶっきらぼう
粋やイナセなやりとりをしたらカッコイイと勘違いしてるよね
おせんあたりも花魁言葉つかう粋な女将のような表現だったけど…花魁言葉自体そういうものでもない それにしても瑠璃はオチがひどい
ごはんの友のコンペです→審査の主役が通風だから味噌の勝ち
アナゴをどうするか→なぜか弱敵と料理勝負に、そして何基準か不明で当然勝ち
陶器の勉強会です→ただの会食席、にんにくにんにく、そして下戸への配慮なしで負け、あれ陶器でやっつけられないの?
角煮です→いや角煮はいいが来た連中角煮オンリーでいいのかよ、せめて箸やすめとかさあ、で肉ならステーキって人は悪人かよ、好きなもの食わせろよ 包丁技術勝負→食材無駄にするのが論点にあったのに勝敗は魯山人の器、包丁王子はなにがしたかったのか
これより前は思い出せないな
あとは最初のすっぽんか、前日、前々日あたりに食ったものは匂いでわかる設定はあんまり活きてないな
編集部の近くにあるあのお店、かさねがさねも丸太以外知りもしなかったなんて現代日本じゃありえないよな
あとあの花畑のじいさん、瑠璃に薫陶あたえてるようでいて単に放置してるよな
あれで偉そうなこというのはおかしい
瑠璃を育成したのならまだしも。 もったいない精神から、王子の客の贅沢への憧れからお題目が変わったじゃん。
で、贅沢さの演出として質素さはあるがなんと魯山人ってオチだね。
まあ魯山人勝ちの勝負は個人的にも飽きたけど、話の流れは補足しておくよ。 客はそういう点もあったかも知れないけど瑠璃と王子に憧れだのの要素はなかったと思うけど。 上で冷蔵庫使用について話が上がってたけど、魯山人は外国ででかい業務用冷蔵庫買ったりしてたから、作者も冷蔵庫許容してんだろ。 というか、魯山人は日本で初めて料亭にクーラーと冷蔵庫導入したんだが、きくちはどう考えてんだろうな 魯山人も生きてりゃ低温調理機や氷温庫、ハンディブレンダーやエスプーマとか率先して導入してただろうけどな、基本的に古き良きではなく
何かを作るためには常識や伝統を無視しても構わないってタイプの人なんだから
古いってだけで尊いと思い、新しいってだけで毛嫌いしてたら名前なんて残らんわ そもそもきくちの漫画は、主人公が無双過ぎてつまらん、瑠璃に関しても瑠璃より上の扱いの爺さんや大観以外相手にもなってないし 今のきくちはおせんとぶら雲と瑠璃争ったら誰勝たすんだろうな 今回の比内地鶏とキノコの値段変わらなくなかったか? >>975
分かる。みんな信じられない口の利き方してる
作者東北っていうけどもう都内長いんで言葉に問題は無いだろうし、
何故あんなにひどいのか
乱暴だし無礼なんだよなあ >>971
市場のおっちゃんに高価な食材を勧められて「うちは食堂」と断るのは一巻にもあるから
(市場のアイドル客)瑠璃にそう返させるのが定番の挨拶(お約束)として、おっちゃん達が
楽しみにしてる、と考えるのが普通じゃね? >>977
包丁王子が降参したのは“無包丁料理”のテクニック
瑠璃の店が在るのは、編集部出なくて丸太のアパートの近く >>988
まあそこまで伝統芸能というかお約束ならねえ おせんやぶら雲もそうだけど、基本成長が描かれないよな、こいつの漫画
主人公はもう成長し切ってる奴ばっかで、口では勉強になるとか言っても全くその後に生かされてない >>989
王子は自分の包丁技術に対して包丁を使わない瑠璃の料理をみとめたけど、勝敗はあくまで「魯山人のうつわの分豪華だったから」だよ >>991
なぜ主人公の、じゃないといけないんだ?
おせんの“人に話せる失敗談が出来た”の若い衆の回とか良かったけど? >>993
主人公が成長しないのって物語性として致命的なんだが 成長物語として描かないなら問題ないんだが
それ風なエピソードやっちゃて、それ無視して
続き描かれると、そのエピソード無駄ぁ!
とはなっちゃうね あー、いわゆる俺ツエー系主人公なのかもね
だから嫌われるのもあるかもな。少年誌の男子の主人公でも目に付くのに、女だと余計に感じ悪い >>995
いったい何時代の漫画の話をしてるんだよ
最強から始まるキャラ物なんて、王道の物語だろ >>987
漫画家は敬語とか使わなくても売れる漫画さえ書ければ社会道徳や対人スキルがなくても生きていける このスレッドは1000を超えました。
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