【茅ヶ崎 麻】 TAMATA #001©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桃食ってる怠惰スミさんとちゃっかり完全版宣伝してる展開にわろた 2016夏以降開始の漫画(●は連載終了)
2016年32号 ●結崎さんはなげる!
2016年36号 ●うらたろう
2016年43号 ●クノイチノイチ!
2016年48号 ●ライカンスロープ冒険保険(Web送り)
2017年01号 ●フルドラム
2017年21号 ●カオリわーにんぐ!
2017年24号 ●helvetica ヘルベチカ
2017年30号 TAMATA
2017年31号 ●凛とチア。
2017年33号 スナックバス江
2017年36・37合併号 DINER ダイナー
2017年40号 バスルームのペペン
2017年44号 ふしぎの国の波平さん
2017年53号 7's -セブンズ-
2018年01号 ●ブルーフォビア
2018年05・06合併号 ドロ刑
2018年09号 夜明け後の静
2018年10号 クノイチノイチ!ノ弐
2018年11号 優良少女ファミリヤン
2018年13号 ボクらは魔法少年
2018年16号 隣の悪女
2018年19号 魔風が吹く
てかこのスレでなぜかチアの話で盛り上がっててわろた
ブルーフォビアは本スレが落ちてるし しかしこの新連載陣で旧連載陣を殺せるのは何があるやろ
ここ二年くらいずっと新連載陣が新連載陣殺してて
旧連載陣が殺される気配が一向に無い
元ヤンですらボーナスタイムじゃないのかこれ
まぁ唯一無二のバス江は生き残るだろうが他は正直わからんな タマタ、波平は切ってもいいと思う。これだけひどくても打ち切りにならないのは逆にすごい。 >>412
しかし育たんなぁ…ゴールデンカムイ以降ヒットと呼べるものが出て来ない
単行本一巻平均
123万部 東京喰種
94万部 テラフォーマーズ
93万部 ワンパンマン
70万部 キングダム
36万部 ゴールデンカムイ
30万部 干物妹!うまるちゃん
23万部 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
11万部 源君物語
10万部 レトルトパウチ! かぐやはヒットと言えるけど他誌からの強奪だからな
てか最後のヒットがかぐやとはこの2年何をやってたんだ編集 ブルーフォビアが気づいたら打ち切り目前で草
新連載は女子向けか見たいなの増えた気がするわ 流行りに乗っかるだけで食い潰すことしか知らないまんさんに媚びたところで結局使い捨てにしかならんのにな
波平もクソつまらんけど実写控えてるしスポンサーとかその辺のしがらみ考えたら絶対切れないんだろう 静さまクノイチ以外は露骨に女票狙ってるな
魔風は個人的には好きな作風だが今のヤンジャンには致命的に合わないな
猿先生健在の頃ならワンチャンあったかもだが
と言うか総合スレ化してしまった
ここもじき腐海に沈むか… >>553
ブルーフォビアは打ち切りではないらしい
編集との話でもともと2巻までだったらしい
作者がそう言っていた 誌面飾って漫画の描き方の練習とは使い勝手の良いヤンジャン教室なんですね 打ちきりだろブルーフォビア。もっと描きたかったけど大人の事情と言ってるし、少年とか猿空間行きになってるし
(人気が出なければ)2巻で終わりということだと思う。人気が出てたらわざわざ終了させるわけがない (;´Д`)ハアハア tamataが二巻で終わってないから
フォビアは最初から二巻完結 ブルーフォビアもチアもこれ以上続けても面白くなるとは思えないしなあ。延命に意味があるなら別だが…。ファミレスは空気だな。TAMATAが保護されてる理由がわからない。 >>555
GOKUSAIでGYOKUSAIしてRUNINでプレイボーイに島流しにあった猿先生に哀しき過去… >>559
寄生獣は元々3話までの予定が1巻までの話になって
人気出てきたので結局10巻まで続いた
ブラックジャックも5話までって話だったけど3話あたりから火が付き始めて急遽長期連載化
結局人気やなぁ そんな元ネタっぽいのは関係者じゃなきゃ気付かん
作者乙かな? 似てるとか似てないとかどうでもいいわ
つまらんことには変わりないから真面目に描いてさっさと終わらせろ
二度と戻ってくんなよ これシンマン出身作家読者投票1位とかだったんやろ?
多分連載1年確約とかだったけどあまりに不評すぎて載せる度に苦情が来るから
丁度1年で終わらせるように載せる回数を制限してるのかもしれん よくある「超技能持ちメイド」みたいなのを喫茶店とかファミレスでやりたかったんだろ?
その路線で行かなかったってことは違うんだろうか
じゃあ何がしたかったんだろう 身体能力が優れてるってだけだもんな
そりゃバトル展開になる 上で誰かが言ってたけど多分女版坂本ですが?をしたかったと思うんだよ
くだらなさと面白さとすごさと画力の融合で、店の照明点けるだけで1話使うみたいな
けれどくだらなさと面白さの引き出しが圧倒的に足りなくて
興味も無いTAMATAさんのバックボーン話になっていって迷走
最初は人気急落による無理矢理なテコ入れかなと思ってたけど
多分それ以前の問題、単純な作者の力量不足の問題だと思う 当初は1話のメガネライターとタマタのコンビ物になると思ってた 読み切りも意味わかんねえ糞だったのに本当にアンケート良かったのか? >>571
しっくりくるな
くだらないことを全力でやるネタって誰でも思いつくわりにアイデア必要で大変そうだもんな おっぱい強調したりするくせに、意地でもエロ描きたがらない作家っているよね ほたるさんは親の会社継ぐから問題ない。
タマタさんは喫茶店閉めたから終わり そこなんだよなぁ
体張って意地でも喫茶店を守り抜く漫画で良かったんじゃねーの
編集がそれをさせないのか、そうさせようとしてるのに作家が拒否してるのか 連載開始数話でいきなり閉店だからな
もう喫茶店じゃなくてよかったろ 今の展開をふまえて >>1の内容を読んでみよう…
何ということでしょう >>584
すごく面白そうな漫画や…
てか実際面白かったから落胆の声がこのスレに集中してる訳やね >>587
ここって絶賛しなきゃいけないんだっけ?つまんないものをつまんないって言ったら怒るの??????? まぁ正直第1話から微妙ではあった
レポーター納得しすぎだろとか、なんでこれで客が入るんだよとか
でもきっとTAMATAさんのキャラで無理矢理な展開でも勢いで許せるようにしていくんだろうなと思って
実際2話はそんなノリでTAMATAさんの意外性も出せてたのでまぁここから調子上げてくのかなと思ったら
3話から不快なだけのタメバイト出してきて、作者的にはそれは読者に提供したい面白さなんだろうけど
その面白さがこちらには伝わってこなくて、読者と作家で意思疎通が出来ないまま現在に至るって感じだな 今や面白いと思って読んでるやついないだろ
終了まで後どれだけ休むかの方が楽しみだわ 霊媒師いずなが隔月誌に移って連載もされてないのに「大人気!」って触れ込みで草生えた
これも同じ道歩みそう >>588
一度も面白いと思ったスレによく来るなぁ→絶賛しなきゃいけないの???
何こいつアスペか(笑)
日本語くらい使える様になってから来い >一度も面白いと思ったスレによく来るなぁ
落ち着け
>日本語くらい使える様になってから来い
その通りだ >>592
だっさwwwwwwwwwwwwwwwwwww日本語頑張って勉強しようねwwwwww 一度も面白いと思ったスレwwwwwwww?????wwwwww??? >>591
数年前にヤンマガにPACTって漫画があってだな… 単行本の宣伝ページ
TAMATA3巻の扱いがでかくて吹いた 冨樫と一緒でどれだけ面白かろうがここまで舐め腐ってるやつの単行本買おうとは微塵も思わんわ 冨樫先生かわいそう
全然関係ない漫画で叩かれて
茅ヶ崎は土下座だな 別の作品推そうよ編集
ttp://i.imgur.com/QtyI6GU.jpg 他の連載は大御所の作家しか読まない俺でも田俣さんは読み出したんだから、推すような何かしら光るものがあったんだろ 魔女もホモチアもブルーも死に
波平もセブンもペペンも瀕死の中
TAMATAさんは今日も元気です ダイナーもクノイチもいい感じにエロ描写してくれたから、悪堕ちタマタもやってくれるって信じてる ブルーとチアひっそり終わったな
タマタも後を追うがいい
波平、ファミレス、クノイチ、悪女もまもなくゆくぞ シンマンのブルーとチアが終了
TAMATAは保護されている〜〜ッッッ!! 一気に巻けばどうとでもなるでしょ
ブルーなんとかもページが余った感じだった 理想:実は洗脳されてるのは演技で…
ダメだ、どうやってもキレイに終わらない 残り2話ガチだったのかよww
いよっしゃああああぁあああ!!!!!!!! (;´Д`)ハアハア 暑いわー。tamataさん終わるのかー。 シンマン賞の漫画が軒並み打ち切られていくんだけど
見込みのある奴だけ連載させてよ、いまだになんの漫画かわかんねえよこれ >>632
イチも凛とチアもセブンも読み切りは面白かったんだけどなぁ
このゴミはもちろん読み切りから不支持にチェックしたけども 2017年30号連載開始2018年26号終了
全34話ってことは12/46週休載か、ほぼ月イチで休んでたって感じだな
見切りをつけるの遅すぎるわ >>632
先週のヤンジャンに載っていたシンマン歴代受賞者リストが
見事に全滅の顔ぶれだったから選考基準か選考担当さすがに変えるくるだろ これからは元読者達が理想のストーリーを築いていくしかないな いつ終わっても構わないゴミ漫画の分際で兄妹展開かよ……
妹そっくりの孫娘を洗脳調教しようとかとんだド変態だし
よく考えたら孫娘がいる時点で妹と結婚してねえんじゃん死ねよ
妹と創ったんなら許すけどまず違うだろうし、読むまでもなく糞展開だとわかるわ。もう読切版も捨てる 捨てる前にと読み返したけどやっぱ読切版は取っておこう
連載版は読み切りでの駄目なところが全部出た感じだな。そして良いところが何も残っていない あと二週で終わりか
やっとかよ
シンマンの不作っぷりは笑えねーぞおい ホッカルが絶賛した時点で短期打ち切りは避けられなかった >>651
それやったらこの漫画で初めて笑顔になれる ジジイの勘違い回想&どう終わらせるかで二回しかないから休みそう
てか頭突きが伏線ってw ロリコンでシスコンな変態お兄ちゃんのサイドストーリーで新連載 シンマンがんばってほしいんだけどなあ。さばいさん、40ページも使って見所がおしっこだけでは…。 俺さばいさん好きだわ
オシッコみたいな飛び道具に早々頼るのはやめとけと思ったが
それとお腹にスマホ埋め込まれたやついいね
シュールなグダグタ感が面白いわ 絵は好きだと思ってたけど主人公のキャラデザが好みなだけだった
RRMさんすき スミのジジイに哀しき過去であんなイミフな展開を延々やってただけだった 作者は生活保護とか貰ってもいいから社会に出ないでくれな >>664
拠点が金欠って理由でキャラ崩壊しつつ全く面白くなかった回だから… 迷走と休載を繰り返したダメ漫画だったな
作者の周りに助けてくれる人間はいなかったんだろうな 年齢と容姿が全く無意味なマンガだったな
ダイナーのタコ女と縄プレイを見習え なんでこんな落第以下の漫画が連載できたんだろう
絵だけの漫画、女の子が可愛いだけの漫画なら、それ相応の内容にしとけ
それでも面白くなったとは思えんけど 自ら身を引いて名もなき新人の読み切り枠を空けてくれたTAMATAさんに何か文句あるのかよ 真相も何もかもどうでもいいなぁこの漫画
前に打ち切られたヘルベチカですら最終回で真相が出てきた時はちょっと面白かったのに とってつけた大団円と説明回想は仕方ない
打ち切りだけどブツ切りにするなと命令されてるんだろうから
上の方で誰かが言ってた通り、このキャラで話を広げず小ネタを続けた方が良かった
でもそれはそれで引き出し少ないと難しいよね おっぱいとパンツ見せてくれたらつまらないのは我慢できるのに この作者がYJで次回作を描くこと二度とないんだろうな >>671
初期のクズ客乱舞を思い出す
引き出し一個しかないだろこの作者 ネットの広告に出てくる変な無料マンガレベルのストーリー
絵の上手さは認める 7sよりは遥かに上手いけどとにかく荒いとしか
今週の絵もかなり酷い (;´Д`)ハアハア 作者もtwitterのコメントで自棄になってる様子だww
こんな投げやりな漫画を描いておいて ふてくされるなよw 担当編集の入れ知恵かなあ?
普通に毎週喫茶店で暴れててくれたら良かったのに 最終回は喫茶店で使えないバイトのフォローしてるタマタでしめかな。
今週のシンマンは面白かったけど、読み切りと週刊連載は違うだろうしなあ。週刊連載って大変なんだろう。 蓋開けてみたらちゃんと週間連載の体を成していた魔女の方が遥かにマシだったな やはり糞しょうもねえファイナルディスティネーションかよみたいな展開で無駄に妹殺させただけだったか
二度と漫画描かなくていいよ これで次最終回ですって言われても何も思わない
半年で終われる内容 TAMATAさんもシンマン読者投票1位だったんだぜ…
俺等の慧眼の無さよ… 読み切りからどこを面白いと思ってほしいのかすら全くわからなかったから何で受賞したのか不思議だった
他のシンマン出身は連載はともかく読み切りは面白かったのに
と思ったけどフォビアも面白くなかったな女性作家育てたかったのかな >>687
読み切り時点でどこを評価していいかわからなかった感は俺もある
読み切りもだけど連載開始時も不自然に推す奴いたよな いや連載は救いようのないゴミだけど読み切りは悪くなかったからな
敵役のDQNがドラッグやってるレベルの知能障害なとことか「ファンにさせてください!」とかの気持ち悪すぎるセリフはゴミだったけど
完璧ぶってるタマタちゃんがおっぱい揉まれて赤面してるとこと
17歳の完璧系少女にダメ人間が「愚か者でも嫌いじゃないですよ」ってなでなでされるという展開。こういうところが刺さる人には刺さるの
連載は読み切りでのゴミだったとこだけが全面的に出た形になってウンコ以下だけど
自分が理解できない=不自然に推すとか言ってるようではいかんね。視野が狭い おっぱいが活かされたのは家庭教師の時くらいだったね >>683
(;´Д`)ハアハア 描き分けが出来てればな
誰が誰か分からんのがあかん 絵より設定や話が致命的だろ
協会やらコンビニやらほんと何がしたかったのかわからん
まともな原作付けてもらえ、次があるならの話だが スミちゃんを愛でるだけの漫画でいいのに(スケベあり) 原作付けろって話は当然出てくるけど
この人のいいところはキャラのスパイシーさだから
相当なシンクロ率でイメージを共有できる相手を探してくるという難しい課題が >>694
見出しに「ちょっとHな」って付ければ何しても許されるからね(ToLOVEる感) >>695
ゴミみてえなキャラしか出してないじゃん 細かい検証するのバカバカしいくらい単純に力不足
でも、作者だけの責任とは言わない
この漫画は同じ話の焼き直しを何度も繰り返したり、突然今までの舞台設定を放棄したり、面白い面白くないを語る以前のところで壊れてる
こういうのは担当編集が適切にフォローしていたら穏便に軌道修正できたことじゃないか?
未熟な作者と無気力で無能な編集が産んだ駄作以前の失敗作という印象 >>698
無能な編集とはいうけど、逆に有能な有能な編集っているのかね?
どこの編集も売れたらダラダラ引き延ばしをしたり、。わかのわからん路線変更したりするし。 ジャンプサンデーマガジンチャンポン全部引き伸ばしの老害ばっか >>700
ワン◯゜ースの場合は描き込みすぎて読み辛いのも問題だと思うが…。 今YJで連載されてる編集者インタビュー見るにうまるちゃんの編集は結構有能なんじゃね そりゃワンパンマンとかカムイとかの担当氏だからな
ヤンジャンのエースやで
なおペペンも担当している模様 大熊が担当してないからじゃなく
単純にこのマンガ家は才能がないだけ 優秀なのにGであんなことになったのはどういうこった Gはうまるちゃんアニメの尺がちょっと余ったからそれに合わせてじゃないかな さて、休載しなければ今週で最終回か
きっとすごく良い終わり方するんだろうなぁ(遠い目) TAMATAを打ち切る消費者を舐めたヤングジャンプ 「虫が出た」とか「コーヒーだけで長時間ねばる学生」とか
そういう誰でも思いつく喫茶店あるあるを普通とは違う主人公がどう捌くか
みたいなのでよかったのに 明日は最終回の話題になるかなあ? それともシンマンの話しになるのかね。 そもそもシンマン出身でヒットした作家って誰が居るんだ 最後まで本当に不快感というか違和感すごいキャラクターばっかだった
感性が常人と違いすぎるクリエイターとして良い意味でとかじゃなく 次があるとはとても思えんわ
持病があるのか遅筆なのか知らんけど流石に休みすぎだ そもそも人気もなさそうなのになんで富樫待遇が許されてたの? もっと酷いラスト想像してたから思ったほどは酷くなくて、叩こうと思って身構えてたの拍子抜け やっと終わったな
つまんねえくせにダラダラダラダラ休載しやがって 休載芸もようやく見納めか
二度と週刊紙に戻ってくんなよカスが これで猿先生のヤンジャン復帰の可能性が高まったんだ
俺は詳しいんだ 長い長い茶番が終わったのだから素直にMATA開く絵描け とりあえず一段落でまき直しだな
綺麗なラストだともう思い残すことは無い、みたいになりそうでちょっと心配
作画者のキャライメージをすっと取り入れて設定や話の展開を作ることに特化するタイプの原作家ってのも居ると思う
そういう方向で模索してみてほしい まあうらたろうよりマシだったんじゃないの?知らんけど 転んで床に乗ったくそでかぱいぱいもったいないのー
TAMATA-Hにしてスケベ路線で行ってくれんかのー >>733 家庭教師編で事案起きるパターンだな(いいぞ始めてくれ) やばみがある
つらみがある
わかりみが深い
とかいう使い方をするTwitter言葉 .
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ ヤンジャンスレがない!!!! のがホントに困る
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' / ̄ ̄  ̄  ̄/ 今回のシンマン賞、面白かったです!!!!
! 、 ヾ / FM-V /
! ノヽ、_, '`/ / >>737
あーそういう意味か
だったら「歌舞伎町み/がある」って改行してほしかった
よく分かったなスゲーわ そうオチ付けるか〜とちと感心
てかこういうオチ描ける力あるのに、今までの酷さはなんなん 5年後とかいう飛び道具使ってあの終わり方かよ
てか黒タイツ要素どこ行った 原作付ければいいんだろうけど
一人でやらせてストーリー作成能力成長させるのもありだからなあ
今はそういうのはwebでやらせるのか? コンビニシーンは酷いまま終わったが
アレ立て直して協会行くつもりが打ち切りが決まったんで
そのままだったんだな、多分 コンビニ→協会潜入までって数時間の出来事なんだろうな。
じゃないと無能なのにクビにできないバイトの処理に困る 結局協会のあのガン黒メガネブスはどこ行ったんですかね… コンビニで真面目に働いたかクノイチに行ったかでしょ 次回作にご期待ください!とか作家コメントで「また会いましょう!」って書いてたから
きっと救われるさ
その際はもっとストーリーを良く… 5年後
ギリ大学生としてあんなショボイ定食屋に就職決めるつもりか? もうすぐ1週間か、TAMATAが終わったヤンジャンに希望はあるのか… >>752
基本休載芸、載ってもそびえ立つクソ、むしろ希望しかないわ TAMATAというキャラ造詣がキャッチーだったってだけでもないとは思うが
それでもやっぱり次からはあの乳使えないと仮定したら一気に厳しい気はするぞ 後出し結果論だけど
タマタスミのキャラを活かす狂言回しはのび太タイプじゃない、ワトソンでもない 最初の喫茶店路線で行っていればもうちょっと延命できたのに 連載続いててもどうせ休載で載らないんだから面白いもクソもねーよ ダイナーも本スレではボロクソ言われてるみたいやね
今のYJで目玉なのってカムイとゴキブリだけ? その二つならキングダムとグールの方が上なんじゃねーの キングダムは顔が濃すぎ
あとクノイチもTEN◯A出したから打ち切り秒読みかな? 猿渡漫画と井上コピー機先生と坂本画集先生などがいたYJこそ楽しかった 唯一の持ち味だったアクションを否定して終わるとは…
そこそこ期待しただけに残念過ぎる漫画になった 黒タイツでキックしておパンティ丸見え漫画にしてくれ 作者がTAMATAさん大好きなのは伝わるが
コイツ1人だけで引っ張るのはキツイ 誰かこの作者に教えてやってくれ
「描きたいもの」は同人誌で個人的にやれって
「描きたいけど売れるかどうか分からない」事を商業誌でやられたら
出版社が単行本で赤字出すだけで迷惑だから 見るからに好きな事やったんじゃなくて
数本のキャラ主導の短編のつもりだったのが突然連載決定して大変な事にって感じだけどな そう、連載にGOを出した奴が悪い
担当もカムイやペペンで忙しくて見る暇が無かったのかな
上で何度も出てくるけど「喫茶店を切り盛りする話」だけで良かったんだけどね
誰が変なテコ入れしたんだ
後作者のツイートに会社って書いてあるから
二足の草鞋履いてたと思うよ、別の仕事しながら週刊連載は無理じゃないかな
なら休載が多かったのも頷ける 読切での印象だと作者にしろ読者にしろTAMATAさんというキャラ人気だけの漫画ってのは共通だと思うけど
思いのほか作者に引出がなかったのか連載に辺りストーリーラインに余計な気を取られたのか >>779
前者だろうね。協会とかいらんかったんや まぁ読み切りの魅力のキモを履き違えた編集が長編化にあたって変な舵を切らせちゃったって線もあるけどな
新人には断りづらいだろうし
思い切ってホワッツマイケル的なシュールなスラップスティックでも良かったかも 「飛んで会社に出向いて」って言ってるからサラリーマンではないだろう
編集部の事じゃないの 週刊連載向きではなかった。2〜3ヶ月に1回掲載とかなら、必要以上に叩かれることもないし、路線変更もなかった。 作者よ、空白の5年間をスピンオフで描くのじゃ…
もちろんちゃんとしたストーリーでね!! 終始何がやりたいのか分からない漫画だった
バトル?ギャグ?シリアス?ごちゃ混ぜすぎる 近年まれに見る方向性が全く定まっていない漫画
最も、定まっていても打ち切りが少々伸びただけだろうが Twitterやってるんだしぜひ語ってもらいたいもんだ
なぜこんなめちゃくちゃな漫画になったのか じゃなくて当時と変えていたのか、焦った(;´д`) なんちゃら協会が意味わからな過ぎた
意味不明すぎる
全くワクワクしない
そもそもあの古臭いガングロブスはなんだよ
いつの時代のセンスだよ作者 若いから自分が中学位の頃じゃないの
そして女性なのに珍しい仕事をしている様だ クノイチはもう忍者関係無くなって大人の階段登るマンガ 読み切りの時はTAMATAさんかわいい、これは期待と思ってたんだが家庭教師のとこで読むのやめてしまった
エロ特化すればよかったのに (;´Д`)ハアハア 2部やっても悪いイメージが引き継がれるだけだし
完全新作でやるべきだ いや、もう二度とYJに戻ってこなくていいわ
休むだけ休んだ挙句クオリティは下がってんだから舐めてるとしか言いようがないわ 魅力を見出せはするがそれを引き出せなかった末だから伸びるかと言われると違うだろ
伸びるのは魅力を引き出せてたけどそれを魅力と思える人が少なかった場合
連載中には周知されなかったけど時間を経て周知された結果伸びるんじゃない 巨乳店員キャラの一点張り漫画なんだからだがしかしみたいに
ブラウスの隙間とかスカート越しの尻や太ももの肉感とか描くべきだった
まぁ普通に喫茶店の日常で話転がせるならそれでいいんだけどそこが出来てないんじゃなぁ タマタさんのサイズの小さいスク水やブルマ見たかったのう タマタさんはほたるさんみたいな天然じゃないし、何よりツッコミ役がいない。
タニタ食堂に潜入するTANITAでも描け 手品先輩みたいな毒にも薬にもならない路線にしてほしかった 確かに日常エロコメとしてなら手品先輩とかふしぎ研究部とか高校が舞台なくらいが楽そうだよな
なんで喫茶店ネタが碌にないのにこの設定なんだろ
それこそウェイトレスに強烈に惹かれてるとかならもっとフェチ要素入れれただろうに 元々黒タイツ推してたのに始まってみるとただ穿いてるだけで活かされてないっていう 連載決定のタイミングでもうちょっとなんか話を煮詰められたよな
人気低迷で迷走ってより出鼻くじかれてる感ある 毎週なぜか喫茶店にキチガイがやって来て、それをタマタさんがぶっ飛ばすみたいな話でも良かったんやで >>810
思えば喫茶店でも家庭教師でもコンビニでも
その仕事あるあるとか全然なかったし
本当に上っ面だけだったな
読み切りでキャラのインパクトだけで連載を勝ち取ったが
本当にそれだけなんで後が続かなかった 極上のコーヒー豆を取りに南米に格闘術で現地の人とコミュニケーションや動物と戦う話でも良かった
ボアやアナコンダに巻き付かれてオッパイ魅せられるし ずーっと誰かに似てるなって思ってたけど
RRMさんだったか
最終巻が出てから気がついたわ
同じ書き込みあって安心した タマタさんのでっかいおっぱいぷるんぷるん見たいのう TAMATAは荼毘に付したよ 骨はヤンジャンに埋めてある >>813
それ、DINNERとガチ被りだから路線変更なんじゃなかったのか
あっちはカルト人気の原作つきで、こっちが道を開けないとな 手品先輩が夏に復活予定だというのにこっちの作者は… 一発屋:茅ヶ崎 麻
なお当たったのは読み切りだけのもよう 7’sとかいう漫画も迷走っぷりがすごいが同じ担当者か? 主人公が悪者からヒロインを助けるのでいいんだよとは思うが
変に捻って迷走というよりは既定路線なんじゃないかなぁ で、助けようとして捕まってちょっとHな展開〜ならヤンジャンでも許せたろうに
なんかあざといボーリング漫画始まったがクノイチよりつまらん エロもなく、ストーリーはゴミで何したかったんだこの作者 (;´Д`)ハアハア 読み切りだけ面白かったな(笑 読み切りで終わっておけばいいものを エロもアクションも家庭教師で潜入した時だけ
協会入ってからはアの字もない もういいだろ死体蹴りは
次回作が載ることなんて二度とないだろうし 終わってもなおここまでイジられるのは愛されてる証拠 今週号にクノイチの作者のインタビュー載ってるけど「シンマンは自分のやりたいことをアピールしましょう」ってあったが
茅ヶ崎はアピールだけで後が続かなかったんだなって思う。
クノイチも今はつまらんけど そもそもキャラが売りだったのにキャラの掘り下げも単純な絵での描写もなかったからなぁ
将来性込みの評価に対して将来性皆無だったというのが現実だったにしろ
アピールして入選したのにその後はアピールすら辞めたようなもんだからね Twitterで調べても入選〜3話までしかまともなコメント無いw
いかに期待外れだった事か TAMATAさんの蒸れたパンツだけ描いてれば良かったのに バカッター見る限りこの作者の人格に問題があるとしか思えん
担当編集も相当な無能なんだろうが 何でこんなのが4巻まで続いたのか。
3巻とか地獄だろ 休載してたから編集サイドの切るタイミングすら定まらなかったんだろう
地獄と言うなら担当編集は胃が痛かっただろうな コンビニバイト編とかいうゴミの掃き溜めの中にそびえ立つクソ中のクソ
作者も編集もよくあんなの本誌に載せようと思ったなマジで >>501
こんなガイジと仕事する編集の身にもなれ >>858
そしてリアタイでは4週休み、復帰しても変化なしだったという このハスの闇バイトの経緯について
作者が読者をカスに同情共感させるためにやってるとしたらどうかしてるわ なんどでも言うが服を着た状態での胸の書き方はすきだったぜ
謎の乳袋がある服が大嫌いなので まだ終わってから2か月くらいという…
2年以上経ってると思ったわ エロさえあればなんの文句もないのだ
今からでも改めて描いてくれ 揉むは王道過ぎるから
縛られたりパイスラッシュや潰れッパイ位かな
クノイチや静があれだけやっても許されるんだから多少ヤバくても問題ない 今やってる綾瀬はるかがバリバリのキャリアウーマンのドラマ見て、実写化するなら綾瀬はるかしかないって思った
あとはあの変な髪型だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています