2018年7月6日
麻原「私は最終解脱者だぞ! こんな死刑になるなんて間違ってる!」

リンゴーン

麻原「ん……ここは? うむ、最終解脱者だから神によって命を救われたに違いない」
いつもの流れ。
麻原彰晃様からのご注文「最終解脱者に相応しい料理」
なにやら美味しそうな香りの料理を出す。
麻原「うむ、このように豪華な料理、まさに最終解脱者にふさわしい」
麻原「(一口食べて)ぷわっ、ぺぺぺっ。何だこれは! 食えたもんじゃない!」
園場「当たり前です。何が最終解脱者ですか! あなたなんて、超能力ブームに便乗したインチキ宗教を立ち上げた詐欺師じゃないですか。それに相応しい中身の料理を出したまでです」
麻原「ふざけんなっ!」(大暴れする)
何とか取り押さえる。
前田「ジャンヌ達みたいに残られても困ります。どうせ死刑囚で何も持ってないでしょうから(囚人服のボタンを一つ引きちぎる)」
麻原彰晃は消えてしまう。
園場「ただの詐欺師なのに周囲から教祖様教祖様って讃えられているうちに、自分を神の化身だと勘違いしちゃったんですよ。自分を見失って分を超えた事をするから破滅するんですよ」
有賀「ネガティブな駄目人間だけど、こういうところはある意味すごいのかもね」