月刊ヤングエース総合スレ23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
角川書店が発行する青年誌、ヤングエースについて語るスレです。
休刊した増刊誌であるアルティマエースとサムライエースもについてもOK
公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
前スレ
月刊ヤングエース総合スレ22
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1462199979/ 前スレの最終書き込み時刻 http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1462199979/240 2017/01/13(金) 22:44:42.93
ちょうど期間が2週間くらいだが、落ちた理由は放置期間が板圧縮で落とされるくらい長かった方かな?
20まで関連スレを適当に貼って保守 文豪ストレイドッグス 朝霧カフカ 春河35
異世界居酒屋「のぶ」 蝉川夏哉 ヴァージニア二等兵
Fate/Zero 虚淵玄 真じろう
であいもん 浅野りん
燐寸少女 鈴木小波
アライアズキ、今宵も小豆を洗う。 大塚英志 山崎峰水
などのスレは無い (虚淵玄除く) 作者単独スレが立たないのはYAの影が薄くなってきた現れかなって 浅野りんは以前は単独スレあったんだがDat落ちして以来誰も立ててないな 万能鑑定士思ったより長く続いてくれて嬉しい
アニメ化しねえかなあ ヤングエース、正式発売日は珍しく昨日だったんだよね
4日が日曜日になる場合は3日土曜日が発売日になることはあったが…
来月も同様の曜日配置になって、うるう年でないから刊行間隔が28日しかないので
いつもの月なら29〜32日あると同様、2月〜3月が29日になるように一日発売日速めたのかな 五時間目の戦争終わっちゃったか
一人きりだけじゃないのはいいけども、すげえ寂しい
万能鑑定士Qの事件簿の最終回も良かったよ
アニメのほうが向いてる気がするけどなあ
TBS出資してたのに劇場版から実写ドラマにはならなかったが 理想のヒモ生活について
残業150時間は半ブラックじゃなくて完璧なブラック企業だろw
少なくとも残業代はちゃんと出る会社だから、そこまで酷くないとでも言うのか?
漫画オリジナルで、今始まったんだったら違ったかもしれんが。
それから
「アウラさんは僕のことをよく知らないのに、僕が同意なら結婚すると決めて良いんですか?」
このセリフがあって良いと思う。 売り上げはともかく
作品の質的にアフタヌーンの
背中が見えるまでに何年かかるのか 公爵家の令嬢って漫画、絵は綺麗だけど話はクッソつまらんな
転生直後から現地の知識を全て持っていて完璧に順応するから現地人と変わらないし
それでいて現代の知識も持ってるから現代知識で無双、やることなすこと好評で大成功
転生の苦労がなくメリットしか書いてない
原作がなろう小説らしいけどなろう小説は俺TUEEEEEばかりって誇張じゃなくてマジだったのか
絵だけは綺麗だから話がつまらないのが勿体ないわ だったら、理想のヒモ生活には期待して良いと思う。
これから異世界へ行くまでの1ヶ月、主人公が準備をする所がどう描かれるか?
俺だったら考え方まるっきり違うな。 >>33
いやあ、公爵令嬢の嗜み人気なんだわ
カドカワBOOKSでも結構売れてる部類で、漫画もそこそこ売れてる
現代知識でなんとかする段階は序盤の展開で
最近の展開は王位継承や政治内乱や外患に対して領地経営も込みでどう対処するかが話しのメインだよ
苦難はないというわけでもないし、結構人気だよ
転生っていうか異世界精神転移かつ融合が正しい気がする
まあジャンルなんて簡略化されるからどうでもいい話しか ラノベが始まったばかりの時代より明らかに有能であることの強調が求められるようになってるな
そして深刻なテンプレ使い回し
特に擁護する動機が無ければ目立つのも無理ない なろう系の転生ものって異世界に転生、ならまだわかるけど
ゲームの世界に転生っていう感覚がいまだにいまいち馴染めないなあ
中世風の世界なのに現代日本が前世ってのがw
あとだいたい1話冒頭で主人公があっさり死んでて元がどんな人物だったのかわからない
現実世界での生活や死はどうでもよくて非現実でのチート活躍を見たいって読書が多いってことなのか 昔のファンタジーにあったような「異世界で不思議な体験をしてからこちらの世界に帰ってくる物語」だったら
こちらの世界側の描写も必要になるが、今流行ってるのは「異世界に行ったまま帰ってこない話」だからなあ TVアニメ「カブキブ!」ニコ生特番《出演:市川太一・梅原裕一郎》
2017/02/20(月) 開場:20:50 開演:21:00
lv290528292 ヤングエースUP
賢者の孫 第11話-1
わけがわからん
なんで剣を付け替え式にしてるんだ・・・ であいもん
主人公が家業継ぐって言ったら荷物まとめてさっさと出てったのに
わざわざ京都まで来て京都に引っ越して高校生牽制までしてる元カノが苦手
ヨリ戻す気満々じゃん
というか何でアレで自分が振られたと思えるんだろう
>>1乙です >>41
普段からああいう喧嘩のパターンだったんじゃないの
引っ越してきたのは気持ちに踏ん切りつけようと失恋一人旅行してたら偶然再会して
ふられたわけじゃないって知ったからであって最初から追ってきたわけじゃないのでは
元カノのビジュアルすごい好みだからヨリ戻ってほしいなー >>41
荷物まとめて出て行ったのは急に突拍子もないこと言い出した和の頭を冷やさせる為だったのに
それが和に通じず和は帰郷→自分が置いていかれたことで振られたと勘違いしたんだろう
まあ言葉足らずのすれ違いだわな
結局自分の誤解だと分かって吹っ切るつもりだったのが吹っ切れなくなったという感じでは >>40
同意だわ。あれなんかメリットあるの?
鍔迫り合いも出来ずに刃は叩き折られそうだし
それを補充し続ける刃は無限にあるのか、あったとしても嵩張って邪魔になりそう。 >>45
戦闘中どこに替え刃用意しとくんだろって思った
賢者の孫、なろうサイトに原作読みに行ったら文章が酷くてびっくりした
ラノベ全然読んだことないけどみんなあんな感じなのか >>42>>44
あーなるほどありがとう
それにしても東京から京都に来てそのまま仕事決めて住んじゃうって
どんな行動力だよと思うがw
まぁ漫画だしな 3人で疑似家族やったあげく結局上二人が別れて
子供のはずだった女の子が育って女として
父親がわりだった男とくっつく
ってパターンだけはやめてほしいな
男から見てもあれは気持ち悪い そーか?漫画だし、いーじゃん
そーゆー層向けじゃないの? http://7o3x.com/
TVアニメ「ナナマルサンバツ」
2017年7月より日本テレビにて放送開始
スタッフ
監督:大宙征基
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:高鉾誠
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
キャスト
越山識:堀江瞬
深見真理:川島海荷 ヒメの惰飯が面白いって聞いて単行本まとめ買いしたけど、がっかりした
料理マンガならオタサーのヒメ設定って、本来ならうまく活かせるはずだと思うんだよ
「ヒメだった頃こういう店につれてきてもらったな」とか「高そうな料理頼んでいきがってたな」とか
回想シーン入れることぐらいできるのに、ただ周囲に嫉妬してメシ食って終わりって……
担当はもっと作家にダメだし入れろよ 飯ネタと日常ネタとエッセーは妥協のテンプレ
駄サイクル内蔵の可能性高し
何かしら期待を外す前提でページを開くべし SM最新刊買ったら最終巻だった・・・
pixiv時代から応援していたからショック・・・ イスカも次回で最終回らしいがまるで打ち切りみたいな駆け足っぷりだ
アニメ化までしたのにどうしてこうなった 長期連載がガンガン終わってんな
櫻子さんドラマ化で主演が観月ありさって年齢が合わなさすぎじゃないのか 観月ありさ発表でそんなばかなと思ったがだんだん納得してきた
ドラマ化で専門家の監修つけたら年齢変える必要が出たのかもしれないよ
ラノベや少年漫画はどうしても
やたらと若い人をプロフェッショナル設定にしてしまうからなあ >>57
一般ドラマでもそういう傾向はあんま変わらなくね? 日本の映像業界じゃ主役級は「役に合うかどうか」なんて一切考慮しないからな
芸能事務所がそのとき仕事を与えたい俳優に適当にやらせるだけ あのキャスティングの問題は年齢よりもキャラクター性だろ >>29
>五時間目の戦争終わっちゃったか
>一人きりだけじゃないのはいいけども、すげえ寂しい
昨日漫喫の新刊コーナーで最終巻を見かけたことで作品知ったニワカだが・・・。
同意だw。なんかもっと色々と欲しかった。
その昔「まほろまてぃっく」の原作最終話を読んだ時もこんな気持ちだったな。 五時間目の戦争、待望の4巻が発売!!
読んだらまさかの最終巻orz
急展開にも程があるだろ!!
急に終わったという事は人気が無かったのだろうか?面白いと思っていたのに残念。 ヤングエースも人気落ちると割と容赦なくガンガン切ってくよね
仕方無いこととはいえ無情さを感じる >>63
なんか単行本一冊分位カットして設定詰め込んだ感があったよな。 >>62
17日更新予定なのにないな
単行本の予約では1巻って付いてないし メダカくん今日更新された
担当から放置でもされたの? 五時間目の戦争は
結局優さんがコミカライズした「おおかみこどもの雨と雪」の類似系になってしまったのが残念
4人で暮らしてほしかったなあ
理想のヒモ生活がツボに入って(まあ理性でシャクに思うところはないではないが)なろうで最新話まで読むまで気に入った
Web版と書籍版ストーリー違うらしいから連載楽しみたいな
角川と二昔前にトラブった主婦の友社のヒーロー文庫原作と組むのはちょっと驚き
カブキブじゃなくて万能鑑定士Qの連載続いてほしかったけど残念だ 【AnimeJapan2017】日本テレビブース生中継!1日目
2017/03/25(土) 開場:09:50 開演:10:00
lv293010467 ヒメと惰飯の唐突な打ち切り感
メダカすら続いてるというのに 5月号買ってきた
東京のらぼう
次号6月号で最終回って
また打ち切りかーい 最近の新連載生き残れないの多いなあ
めだかくんには頑張ってもらいたい みょうに高いと思ったら変な板ついてた
来月も高いのか 変な板www
付録は要らんのだが、付けた方が売り上げ伸びるのかねぇ コンビニで扱われなくなってから買わなくなったな
具体的には僕いな終わったくらいからだけど ISUCA終わったことで創刊からの連載作品が終わったことになった
寂しいなあ
また高橋さんには帰ってきて欲しい 斉田えじわって伊藤悠の劣化コピーだろ。
目の書き方線の引き方そのまんま。 衛宮さんちの今日のごはんの専スレが無いのが辛いわ!
UPの作品語っちゃダメなのかと思ったら>>40で賢者の孫語ってるから
ここでUP作語っても良いのか
衛宮さんちの今日のごはん最高じゃないか
Fateの世界がこんな世界ならどれ程救われるか…
本家本元はもう救いなど無い世界だからな
このスレでもっと話題独占かと思えば
全然なんだな fate関連の話題は外部の板が盛んだからしょうがない
でもいい漫画だよ
吸血バイト続かなかったの残念だな
姫と惰飯は最後は何かなげやりだったのが無神経度合いが増して性格悪くなってたのが残念 ヤングエースのスレなんだから、みんながみんなfate好きって訳じゃないし、fate好きのみんなが日常系スピンオフみたいなの好きって訳でもないだろうしな
本編が救いない話だからって、スピンオフに救いを求めるとかは別に望まない層も多いだろうし UPの作品て最初から短期連載って決めてるのかな
めだかくんはのんびり長く続いてほしい
あとメゾンドパイロットも結構好き 『Inside Out with GADGET』庄野晴彦 (1994年)
Amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4915877124/
『CLOVER』1巻 奥付(1997年)
http://dat.2chan.net/16/src/1493926336025.jpg
※庄野晴彦氏の名前は明記されていない
2000年4月に模写問題が発生した際のCLAMPのコメント
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5228/mb.html
『CLAMPノ絵シゴトNORTH SIDE』(2002年)
※『Inside Out with GADGET』をトレース
Wikipedia トレース (製図) http://ja.wikipedia.org/wiki/トレース_(製図)
※CLAMPはウェブサイト上で自身の作品のトレースをしないように呼びかけている
『CLAMPノキセキ』2 CLOVER(2004年)
http://dat.2chan.net/16/src/1493926403823.jpg
※庄野晴彦氏「Inside Out with GADGET」からの影響(トレース)には触れず
『ツバサ』19巻 (2007年)
※『Inside Out with GADGET』をトレース。142話
『新装版 CLOVER』 (2008年)
※『Inside Out with GADGET』をトレース
株式会社講談社(2014年) https://bookcomi.kds.jp/form/
※庄野晴彦氏の「Inside Out with GADGET」と弊社発行の作品「CLOVER」および
「ツバサ」におけるイラストの類似性についてですが、庄野氏の了解をいただいております。 2000年4月に模写問題が発生した際のCLAMPのコメント
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5228/mb.html
[05] 「自分の作品」といえるもの Date: Apr 8 2000, 01:11
今日、頂いたメールで、とあるCLAMPサークルさんがサイトを開かれたことを知りました。
その事じたいは(CLAMPを好きでいて下さってサークル活動をしていらっしゃるということも、
サイトを開かれるということも)とても嬉しいことなのですが・・・。
あのサイトの画像。ご本人が描かれたものなのでしょうか。
いえ、ご本人は、「自分で描いた」と主張なさっているのですが、
(CLAMPが描いた)原画にあった塗りムラ、傷、こぼしたお茶の跡まで、しっかり
CLAMPが描いたものと同じというのは、どういう事なんでしょうか・・・。
そのサイトの絵を、うちにある原画や色校正と比べてみても、
それこそ、寸分違わず重なってしまうのですが・・・。
ひょっとしたら、あの絵たちは、本当にその方がご自身で描かれたものかもしれません。
CLAMPメンバーも、小さい頃、大好きなまんが家さんやイラストレーターさんの絵を、
模写したりトレースしたりして、絵の練習をしました。
真似する、似せて描いてみるということは、確かに勉強になります。
けれど、それはあくまで、「練習」、「習作」としてです。
CLAMPの作品に限らず、他の方が描かれたものを、そのままコピー、スキャンし、
本やグッズにして販売することは、違法行為です(例え色などを加工しても。
いえ、他人の絵を無断で加工するという行為じたい、許せるものではありません)。
原画を模写や、トレースしたり、コピーしたものに手を加えるなどして、
原画と見分けがつかないよう描かれたものを「商品」として売ることは、
原画をそのままコピー、スキャンし、「商品」として販売することと
変わりのない行為なのではないでしょうか。 CLAMPはオリジナルだけではなく、それがパロディでも、「作品」だと思っています。
ご自分の「作品」を、WEBで掲載したり、即売会で販売なさる事に関しては、
CLAMPは何の制約も加えるつもりはありません。
「自分の作品」とは何か、どうかこの機会に考えてみて下さい。
事が大きくならないうちに、当該サイトがそのことについて良く考えて下さるよう、心から願っています。
CLAMPノキセキ 2 CLOVER(2004年)
http://dat.2chan.net/16/src/1493926403823.jpg
※庄野晴彦氏「Inside Out with GADGET」からのトレースには触れず
もこな 『CLOVER』は背景デザインにちょっと凝ってます。
建物のデザインなんかは、古い映画を参考にして、ドイツとかヨーロッパ系の雰囲気を出しました。
大川 『1984』という映画があって、それにはかなり影響を受けています。
もこなにも、映画を見てもらって、雰囲気をつかんでもらいました。
もこな あと古いヨーロッパの写真も参考にしましたね。ドイツの工場の写真集とか。
CLAMP BL 『ジョジョの奇妙な冒険』第3部 二次創作物
http://gothicgundam.lofter.com/post/1d29d1e3_7622be3
http://dat.2chan.net/16/res/484489.htm >>91
Twitterで何か言ってる?
まぁ売れなかったんだからしゃーない
よっぽど目新しくないとグルメ漫画で話題になって生き残るのは厳しい 久々に見たら鑑定士終わっててワロタ…ワロタ…
とりあえず10巻も買ったった であいもん表紙になるとは推してるなあ
いなこんみたいな京都アニメ化枠狙ってんのかな なろう小説の漫画いくつか見たけどつまならすぎてヤバイ 俺つええええええばっかり
無料だから読むけどこれにお金出して買う人間がいるなんて信じられない りぼんやなかよし読んで恋愛ばっかつまんねええええとか言ってそう 個人的にヤングエースUPの漫画原作ほぼ好きだわ
マヌFはかなり好きだけどなあ
かなり細かいところまでこだわって描いてるので好きだな
原作より改良されとる
公爵令嬢は今はまだ本国からちょっかい来ないから安寧
てかバカ弟はまだまだ甘ちゃんだし
漫画結構上手いから重版かかるのも納得
賢者の孫はコミックで累計30万部行ってるからアニメ化すると思うよ
ファミ通文庫でも結構売れてるっぽいし、
ストーリーは贔屓目に見ても少年誌向けだがグロエロあるからな…
蜘蛛も多分アニメ化するんじゃないかなあ、漫画も小説もどっちも伸ばしてる
奪う者奪われるモノは進みがゆっくり過ぎて何も言えない
小説版イラストレーターが描いてるから漫画のクオリティは高いがなあ マヌFは結構面白かったわ
オバロと同じで戦闘力はあるけど他の部分で苦労してるから >>100
特にテーマの決まりとかなく、好きに書けるサイトなのに同じようなのばっかってのと、雑誌のカラーとしてそういう作品が多いってのはまた別の話じゃね? いやどんな雑誌も好きに持ち込んでいいんだぞ
評価されるかは別だけど
サイトも同じだよね
アホくさ >>104
なんでいきなり持ち込みの話になってんの? >>101
その中だと賢者の孫が可もなく不可もなくすぎて面白くはないかな
作画の人がそこそこ上手いから漫画として普通に楽しめるけど
原作のほうちょっと読んでみたら文章が酷すぎてびっくりした >>105
お前がいきなりそういう話始めたんだろうが
アホくさいんじゃないな
アホだわ メダカくん突然の最終回
しかも割と鬱展開という
好きだったから残念だな メダカくんフラグは立ってたけどブラックなエンドだなあ
もうちょっと雑居水槽あるある見せてほしかった めだかくん一巻買った身としては、打ち切り間ある終わりなのつらい
確かにシュールな作品だが、そんなに人気なかったのか メダカくんて最終話のはじめの時点でもう死んでるの?
タニシ先生だけいたのは過去に死んだ個体がいたからってことなのかな メダカくん独特の台詞回しとノリが好きだったなー
こういう個性的な作品が終わってしまうのは残念
>>113
昔の女と遊ぶので忙しいっていってたからそうだろうね
ベタやヒメタニシはいないし メダカくん話の流れに乗って質問
タニシ先生がリニューアルしたときキャラ違ったのに
ヒメタニシ先生が何かゴニョゴニョ言ったらキャラ継続できた場面
あれなに話してたんだろ 「メダカくんはあなたが別人だって気づいてないから、適当に話を合わせてあげて」
とかじゃない? 剣道好きだけどグダってあっさり終わりそうなんだけど? めだかくんの最後のコマ
最初、気がつかなかったけど拡大してみた時に
背中のヤマトが涙を流してると知って込み上げてきたよ… がらーんとした水槽が何とも悲しかった
親兄弟やジャンボ先生には会えたかな マヌFのなろう公開版を読んでるところだが俺つええええええが酷すぎて読むのがツラくなってきた…
魔抜けだから一般人でも使える便利グッズが使えないけど俺だけが使えるもっとチートなアイテムがあるから全然困らないよ、
むしろ皆が俺を羨ましがるよ。このチートアイテムを使って大儲けしちゃうよ。
普通の人間には効果のある魔法攻撃も魔抜けの俺には通じないよ、
それに魔抜けだから治癒魔法の効果がないけど重傷もすぐに治る異常な回復力が備わってるからそもそも治癒魔法なんて必要ないよ。魔抜けTUEEEEEEEEEEEEE
……こんなんばっかり
魔抜けの苦労が皆無でメリットしかない。
漫画版は今のところ面白いけどこれからどんどんこんな風になっていくのか…? 最新近辺だと絶賛苦戦中、無双できるのは中盤までくらいじゃなかったかねえ
王都編だと結構ギリギリまでやられるけどなあ
無属性魔石=クリスタルポイントが切れたら終わりだからそんなに無双できるわけでもないし
敵も集めてるわけで、派手に活動できなくなってる メダカくんは主人公ヤマトで狂言回しにして、いろんなゲスト回す方がよかったな。
人気出ればレギュラー、不人気は落とせばいいから作り易いだろうし。
ヒメダカは癖がありすぎて主人公には向いてなかったんじゃないの?
人間パートも書かない方が良かった、世界への没入感がそがれる。 ヤマトの兄貴好きだったわー
タイトルからして最後はヒメダカが死んで終わりそうだったけどさ、あっけない幕切れだったな 結局メダカくんがいつの間にか弱っててヤマトさんが食ったってことでいいの? うん。
ヤマトさんが死んだのかと思ってたら死ぬのは自分だった、みたいな。 めだかくん、1巻は14話まで収録か
2巻は連載分以外に何か入れるのかな やまとの兄貴、あの容姿でンコ喰べるとこが面白かった 皆知ってる紙面に載ってることをいちいち報告されても「ほーん」としか言えんが
何の意図さ? 居酒屋のぶやっぱ好きだわ
塔原が思ったより板前顔だったw 理想のヒモ生活
P.573の男性の着物が左前になってる
左前って死んだ人の着せ方なんだよ
これ、コミックスで修正されるのかな 今回はどうか見てないけど
反転して諸々の左右を直し忘れたまま掲載ってのは他の漫画でもあるみたいね コミカライズ1話しか知らんので純粋な疑問なんだけど、日本の回想シーンなのかな?
異世界だったら、そもそもその辺日本と同じ因習があるのだろうか。 >>136
その程度ならマシな方
マガジンのやきう漫画なんて、主人公が逆腕で投げてたりバットの持ち方が逆だったり、敵のピッチャーが主人公側のユニフォーム着てたり無茶苦茶間違いだらけ 『とある新人漫画家に、本当に起こったコワイ話』(佐倉色)の作品中に登場するWEB関連情報まとめ
https://togetter.com/li/1119098
要約すると、素人当然のweb漫画家を自称やり手の編集者が連載漫画家としてデビューさせる
↓
編集者の直感で作者を振り回す
↓
編集者が数々のアスペ行為をやらかす
↓
漫画家が応募者全員サービスの色紙を無償で1600枚書かされる
↓
色々と限界になった漫画家がキレる
KADOKAWAの編集者が新人漫画家をいいように振り回していた件。漫画家がとうとうキレる [無断](c) [966030476]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1497275694/ 未だに嘘松なんて言い方してる人いたんだ
遅れてる…
つか編集者は試し読みに出てくる前座で
その後で出てくる編集長がもっと酷くて話題になってるよ スポーツものは試合があるたびに打ち切られんじゃね?と思ってしまうんだが?
剣道終わるなよ10巻くらい出ろ >>140
これは少年エースの話なの?
これだけ出版社名出してあるってことは
この編集個人の非ってことで同意の上なのかな? マルチポストに相手するのもあれだけど
まあ少年エースとヤングエースと編集部の大枠の部署は共通だけど・・・
一方の主張だけ出してもしょうがないと想うよ
ねとらぼ編集部にも反論あるし、少年エース側の反論も必要じゃないかなあ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1706/10/news018.html
そういや全く関係ないけど、今月のコンプティークの編集部欄みたら
結構長く渡会けいじ担当してた木村編集が
コンプティークに異動してたので驚き ある程度は本当なんだろうが話を盛る人っているからな
ねとらぼの記事見る限り作家側にも問題ありそうには見える 今回は特別に迷惑を掛けたのでギャラは支払うかたちにはなったそうだ
件の編集は木下編集らしいが
この人結構持ち作品多かったんじゃなかったか
暴露で影響なきゃいいが >>141
俺、その色紙に応募したけど1600枚描いているというのが伝わってくる仕上がりだったぞ
今の時代ではスレで火消しとか意味無いんで逆にレスが付いて注目される結果になると思う >>148
暴露されたんでこれ以上の暴露をやめて欲しいとギャラを払うことにしただけだろ
常識で考えても1622枚もの色紙を描くのを事前に了承する漫画家が居るわけがない 全員応募サービスで、多くても二百枚くらいだろと編集が佐倉に事前に告げてたのは佐倉もブログで明かしてた
その予想と大きく違えて1600 枚の応募が来たのがアレ
編集部としても印刷にするとか後から抽選にするとか案は出してたということは佐倉も明かしてたはずだが
それを読者への不義理として蹴って全部描くことにしたんじゃなかったか 全員応募サービスで
作者に負担かかる全部描き下ろしっていうのは無かったはずなので
考えた編集がアホなのは言うまでもない
そもそも多くて十枚程度なら増刷などにつながる販促になるならと無償と好意受ける人も多かったんだろうと
サイン本は店の買いきり=確実に売上になるから積極的に描く作家もいたと思う
編集部はミスは認め金は払うと作家の負担と編集部予算等を勘案して印刷にするとか、抽選にするとか落とし所作ったけれど、
応募者&読者への立場に重きを置いた佐倉の落とし所が合わなかったんだろうな
あとは問題を作った不信感の感情的対立点
金銭的には解決してるので、佐倉がモヤモヤを創作へ昇華されてスッキリしたのと、
少年エースやヤングエースに持ち込む漫画家が減るか、エース系のコミックや雑誌を不買する読者が増えるかそういう効果は産み出すことは予想できる 錦山まるっていう鬱病発症した漫画家の担当が例の木下だったっぽい
病気とこの編集に因果関係があるなら可哀想すぎるんだが オタユーレイのひとか読み切り扱いだったけど多く掲載されたような
あれは好きだったな 魔抜けって更新頻度が高いわけでもないのに1話のページ数滅茶苦茶少ないな
全然話進まないじゃん >>156
一人でコツコツ描いてるらしいから連載ペース遅いのはしょうがないと思う
ヒットしたら連載ペース早くなるんじゃね?
漫画家の佐伯淳一がの連載が
2009年のネガティブハッピー・チェーンソーエッヂのコミカライズ以来で
それ以降読み切りとかでも音沙汰なかったし少年エース・YA系アシスタント表記でも見かけなかったから
就職して兼業で描いてるんじゃないかなあ >>147
1枚目の画像の最下部に「たとえ1万人から応募がこようとも〜」って書いてあるぞ
編集は確信犯じゃないのか 去年来たときもなかったし今回もない
文豪ストレイドッグスのスレはなんでないの?
アニメ化もしたしこの雑誌では結構な人気作じゃないのか? >>159
それ全部で40時間以上かかってる計算になるぞ ここだって2週放置で落ちるからね
維持が大変
そんな便利な掲示板でもない
どうせ過疎だし欲しければ外部の掲示板を探して拠点を作るのもあり レスありがとう
>>162
なんで腐女子限定w
腐女子のツイ民率はかなり高かったはずだな。他板の俺の常駐スレもあいつらに荒らされてひどかった
腐女子でツイ民といったら常識も一般読者の迷惑もどこ吹く風の凶悪コンボだからな…まあそれはいい
このマンガは腐女子のツイ民やピクシブ民御用達でこの板の住人にはあまりウケてないっていうことか
パクりなのは知ってるけど面白いし絵も上手いから感想を話せる場所が欲しかったのに残念だ
ちなみに外部ってどこ?感想まとめサイトとか?
それとも俺が自分で立てろっていう意味? 認定もクソもあのマンガは公式が腐がターゲットて言ってるんだが >腐女子のツイ民率はかなり高かったはずだな。他板の俺の常駐スレもあいつらに荒らされてひどかった
ツイ率が高くて2chには居ないって話なのにスレが荒らされたって
言ってること逆だよ
ツイ民の意味わかってないのか? バカッターもやってて2chも荒らしてるんだろうなあ ISUCAが終わったことで創刊からの作品がなくなったなあ
今のところナナマルサンバツが最古参作品っていうことになりそう ここ1年くらいで長期連載がけっこう終わったよな
fate/zeroは終わりそうになってからだいぶ引っ張ったけど 元のラノベになかったエピソード追加されてた気がするな
読んだの随分前だからあやふやだけど ラスト前だとfatezeroはアニメのBlu-ray特典のドラマCDの話もコミカライズしたみたいね
今回の番外編もオリジナルで来月から始まる事件簿の前振りで小説の作者が脚本書いてる 有希ちゃん
ブラドラ
イスカ
万能鑑定士
fatezero
とか十巻前後以上でここ一年で終わってるな >>176
終盤は漫画オリジナルってわけじゃなくてドラマCDが元だったのか
あと事件簿は今年中に連載開始であって来月からではないんじゃね 「賢者の孫」は序盤の展開は正直かなりどうかと思ったが、それでも比較的いける。
これなら近い将来アニメ化しても確かにおかしくないかもな。
ただ、主人公シンと敵軍の黒幕オリバーが能力面で突出しすぎている現状では
最終話でシンが一人だけ…いや、シシリーと二人きりで現代の日本に転生しないと
丸く収まらない流れが、あまりにも早く固定されすぎている感じで気になる。 転生ものってあんまり読んだことないからお約束的なことなのかわからないんだけど
転生した時点で精神的にも子供にリセットされるの?
賢者の孫の主人公って元リーマンなのに中身もそのまま子供って感じなのが違和感ある 作品による
・その世界の普通の子供として育ち成長すると前世の記憶が部分的に蘇る
・その世界の普通の子供として育ち成長すると前世の人格・記憶が完全に蘇る
・産まれたときから前世の人格で、努力して普通の子供のフリをする
といったパターンがあったような 他にも
転生した時点で既にある程度の年齢(おおむね10〜20代)になっている
イレギュラーなものだと
転生先が人間じゃなかった
転生先が生物ですらなかった
なんてものも 少なくとも俺が買ってるYAにはそんなマンガ載ってないけど
なんで我が物顔で別コンテンツの話できるんだろ これだから転生厨は
なろうにでも籠ってたらいいのに まあwebサイトと雑誌で棲み分けできてないのってここくらいだったりする メダカくん最終回たて書きの共食いってのは意味がよくわからんかった 同種って訳じゃないからピンとこないよな
まあ仲間同士ってことなんだろうが 三部けいの新連載ヒロインがモブみたいで全然可愛くない ナナマルサンバツのアニメ、内容より声優の棒っぷりで各所ざわついてるw あれはヤバイ
棒よりも滑舌悪すぎて聴くに堪えない
過去にも何度か吹き替えや声優の仕事やってるらしいのにあの滑舌の悪さは何なんだ 不快感が強すぎて継続視聴は無理だわあれ
死ねばいいのに 台詞言うのに精一杯で演技しきれてない感
キャラの表情と声のテンションがまるで合っていない 僕街の満島も色々言われてたけどあれに比べたら全然上手かったな 今期アニメの「ナナマルサンバツ」、ヒロイン深見真理ちゃん(cv川島海荷)の原作漫画のパンツシーンをカットしてしまう [無断](c)
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1499243059/ 久々に読んだけど、ヤングエースっていつの間にこんなに劣化したの?
絵もダメだし、話しも全然面白く無い 川島海荷って落ち目のボーカルユニット「Nine」を見捨てて解散に追い込み
今は日テレのzipでメインMCやってるが声優にも手を出してたのか 私の優しくない先輩の実写映画の時は演技がわざとらしいとヤマカンに怒られ、泣かされて、
気合いで演じたり色々頑張ってたのは認めるけどね
川島声優の声優の技術訓練受けてないんだから秒数内で喋ることに集中するために棒になるのは当たり前
zipや高校生クイズとかとのコラボレーションしか考えてない日テレが悪い >>205
作者と編集部は一切抵抗できなかったのかなあ
まあ角川くらいの会社だとアニメ化はアニメ事業部とかのプロデューサーが色々権限持って企画進めてて
作者や編集部が口挟む余地なさそう 日テレ放送だよな。確か日テレってアニメ会社参加にしてなかったっけ?。日テレのご氏名なんじゃないか? >>206
こういう女優とかのキャスティングは日テレ主導だよ
角川のアニメ事業部側でこういう政治力出すなら自前のプロダクションエース声優を使うと思われる
ブリドカットセーラ恵美や野水とかのほうがまだあってたんじゃとは思う >>208
アニメ事業部のほうも高校生クイズに乗っかりたくて川島起用をすんなり快諾したんじゃないの
どちらにしろ作者は口出しできなかったんだろうな、気の毒に ウルトラクイズネタも原作で多少出てる以上日テレが1番やりやすかったんだろうけど
あれはキツいな まあ今後川島が関わる全媒体にクレームいれ続けるだけだからいいけど タレント声優でも下手じゃなけりゃいいだけだからなぁ
キャスティング担当もだけど何より下手くそが悪い 三部けいの新連載どうだった?
2年前まで勢いあったのに今や作者スレも落ちる始末… 三部といえば来週、僕だけがいない街の映画TVでやるみたいだな 「シュタゲーゼロ」なんでこんなへたくそな作家に描かせるかな ヒモ生活、原作と違ってメインヒロインが可愛くていいなw どうなんだろう。最近YA売り上げ落ちていて
他の角川雑誌の方がのびているらしいから… オリジナルだと売れないから
コミカライズ専業になるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています