【イブニング】総合スレッド59 [第2・第4火曜発売・配信] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イブニング公式サイト
http://evening.moae.jp/
http://evening.moae.jp/lineup/list/evening
モアイ(モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト)
http://www.moae.jp/
前スレ
【イブニング】総合スレッド58 [第2・第4火曜発売・配信] [無断転載禁止](c)2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1473173945/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 瑠璃スレ酷いものだ
あのアンチって自演バレバレで粘着してんのな 〉瑠璃
そこに美があるかどうかはともかくもう様式の世界だなとしか
淡々と料理を紹介する漫画でもないし
合う合わないでかなり評価が分かれそう 柴田先生、はやくDVDを処分してください
危ないです ギャングキングたらい回しかよ
ツマラナイのに無理に引っ張ってきたのは何か弱みでもあるのか? >>375
合わない と 粘着する までの間が埋まらない。 >>379
その隙間には人間性があるからな
今日も人格破綻者が朝から粘着してるわ イミテーション・ジョウ、やっぱりアクションシーンのポージングが不自然で、小人でベタすら無いモブの雑さ加減が酷いな。 キ○ガイが湧くスレはIDなしにしたら良いんだよ
信者・アンチ・荒らしは識別子がないスレに好んでは来ないから
IDがないとすべて敵に見えてしまう、自分の成果が埋もれてしまう等がその理由 アシメシ、相変わらすシュールギャグがクソ面白くないので、早く終わってくれ! クラッシャージョウの針井祐ってのはトニーの別名?安彦さんのアシスタント? トニーはもっと上手いだろ
針井ってなんつうか気合いいれた時の一枚絵はうまいけど漫画としての構成とかアクション描写は下手だよね
他で見聞きしたことないけど誰かの変名なの?
安彦絵が上手い人と言えばあとは電光石火轟がいるな
でもあの人ももっと上手かったような
それとも俺が知らないだけで有名な人なのか? おおのじゅんじなんかも安彦フォロワーというか安彦絵じゃないけどコマ割とかにてるね
ガンダム屋さんになっちゃったけど
安彦がエール送ってたし、アシスタントか何かやってたんじゃないの?
絵より話が盛り上がらないのがなぁ…まあ原作にも問題がありそうだから作者批判はしないが >>389
基本的に原作をそのままなぞってるだけだからストーリーそのものは針井のせいじゃないよね
ただ、原作自体が話の内容よりアクションの連続で押していく内容なのに、そのアクション部分を魅力的に見せられないのは痛いと思う もう40年近くも前の作品だからなあ
ハリウッド映画的なリブートとかリメイクみたいに新たに大胆な解釈とか入れないと
このままジリ貧じゃないか >>393
でもスターウォーズとか宇宙からのメッセージとか今みても楽しいじゃない
話が単純でも見せ方が上手ければいけるよ オレは作画は至らない点が多いと思ったが、一応毎回最後まで読めるのでストーリーは面白いんだな、と感じた。 宇宙船とか周辺機器のデザインが時代に合わせてアップデート出来るかどうかも重要
作画のセンスが良ければキャプテンフューチャーみたいな古典でも大復活する筈
てかそっちを読みたい ジョウのメカ関連に関しては映画版の河森デザインが今でもイケるしそのままでも特に問題ないと思う
それを漫画として魅力的に描けていないのが問題
ドッグファイト描写とか超アッサリだし宇宙船内の描き込みとかもすごいテキトーだし >>396
原作から入ったクチなんで設定が色々変えてあったり、シナリオのラストが変わったりと
当時はコレハナイワー、とか思って見てました>キャプテン
原作をなぞって映像化したら人気出なかっただろう、は同意だ
その辺りは原作厨のジレンマだね 高千穂はいまなにか書いてるかね
いまどき売れる作家でもなさそう なんだかんだで安彦キャラのおかげでヒットしたようなもんだから
○ンダムも安彦さんが関わらなきゃ他のロボット物の中に埋もれていただろうし NHKでやってたキャプテン・フューチャーのアニメは面白かったが
文庫本を開いて、オットー(人造人間)のデザインの違いに愕然とした。
でもまぁ樹脂製という設定は改変していないんだな。 >○ンダムも安彦さんが関わらなきゃ他のロボット物の中に埋もれていただろう
それは無い >>401
ハヤカワ文庫版の水野イラストはアレでも米ペーパーバック版のテイストを残しつつ洗練されてた方なんだがな
まぁアニメ版見たときはこう変わるもんなんだぁ、と逆にショックを受けた口だw >>403
その通り
アニメ版のデザインが子供っぽいとガッカリしたんだが
あれはあれでアリだと、今では思う 逆に今の若い人の感覚では水野イラストの方がダメかもしれない
そう考えると安彦デザインは今でも普通に通用するしすごいね オレは湖川デザインが好きだ
イデオン発動編は古さを感じさせない映像 どの絵で?小説のあのイラストのやつはオバサンくさいが土器手司のはもう古臭いしな しばらく続くならダーティペアとクロスさせれば良いじゃん
原作両方売れるかもしれないし ドルロイの嵐やればいいじゃん。ダーティペア単体のコミック化は数年前に他社がやってるし 安彦も土器手もダメなのか?
木村貴宏ならいいのか? キムタカはコードギアスとかやってるからまだ新しい感はなくもないが、それでも古株だよな
さすがに土器手とかはひとつ時代が前 まあ、それを言っちゃうと安彦は縄文か石器かって話に・・・ 土器手の絵は当時はすごく可愛かったけどね
さすがに時代が古すぎて今見るのはキツイ >土器手の絵は当時はすごく可愛かったけどね
>さすがに時代が古すぎて今見るのはキツイ
まじか・・・
これとか今でも可愛いと思うのは感覚が古すぎるのか。コスチュームとかメカは確かに時代を感じるとは思うけれど。がーん。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~murumbo/yuri/ot/kabe_ex1.jpg >>388
安彦の絵柄に似せれる漫画家
●トニー ← 巧い
●針井 ← 巧い
●電光石火轟
●おおの じゅんじ ← 多分この人が一番うまい 入れ替わっても
チョット変わったか?位で気づかれない
●南北 ← エロ >>417
世棄犬氏も安彦良和のフォロワーに入れて >>415
絵柄に限らず音楽やファッションなどにも言えるが「最先端」はすぐに「古いもの」扱いにされがちだよね
「新しかった」からこそ逆に流行りの時期をすぎると「古く感じる」
そういう意味では現役で続いてる安彦絵よりも途絶えて久しい土器手絵のほうが逆に古く感じるというのはあるかもしれない 安彦良和に影響されてそうな漫画家といえば、有賀照人もそうじゃないかな。
なんか近いものを感じる絵柄なんだが、代わりが務まるほどには似てないか。 針井は絵は上手いがコマ運びとか構図とか描き込みの緩急とか、そういう「漫画として読ませる」構成力が低いと思う
安彦絵に近いのはうれしいけど、これだったらキャラ自体は安彦絵に似てなくてもいいから「漫画の上手い」人にやってほしかった やっぱ瑠璃は終わったか
あの表紙が最後の手向けになった >>422
どんなものであれ、わたしは今またクラジョウが読めることがうれしい。
何十年もたって、漫画の上手い人のクラジョウが始まるなど、あり得ないでしょ⁉
あれはそもそも針井がいたから始まった企画だろ?
ヤンマガサードデビューだし、今のイブニング編集長が、
サードから来るときに連れて来たんでしょ? >>424
自分個人としてはもちろんうれしい企画だけど、今のままだと旧作ファンの、それも一部しか喜ばないのでは
コミック化で原作とか知らない人にも知名度広がって欲しいと思っていたんだけど、正直いって今の内容ではライトな層にはとても薦められない
といってもディープな層を満足させられる感じでもないし
不勉強で今回はじめて名を知ったんだが、以前の作品はどうだったの?
本来はもっと上手い人がスケジュールやその他の問題があって力を発揮できてない感じなのかな
それとも以前の作品も同じような立ち絵をダラダラ並べた感じの平板な画作りだったの? 原作も古いしな
クラジョウの映画やOVAはなかなか見応えあったが今あれを出してきても懐古趣味でしかない >>425
サードのは池袋のジュンク堂でやってた安彦書店というイベントのルポ漫画。一回キリで4ページくらいだし、比べるのは難しいけど、面白くは感じなかった。
ガンプラエースというのでも、一回キリのf91のショート書いてたが、それも残念な感じ。
正直、今のクラジョウでも、針井氏の中では段違いにできがいい。
簡単にいうと安彦絵が上手い素人。でも、何かに可能性を感じて編集長が連れてきたんじゃないでしょうかね。
否定してるみたいだけど、わたしは、針井氏を応援しています。
もっと上手い他の人なんて言ってたら、永遠に漫画化なんてありえないし。 >>419
世捨犬 どこに消えたんかな・・・・・・・ めぞんとかもパロディで書いてたが >>427
説明ありがとう
あれで「段違いに出来がいい」んならお察しってとこだなあ
でも逆に言えば伸びしろがあるかもしれないから今後の成長に期待はできるかもね
あくまで企画としては喜んでいるよ
絵柄も安彦っぽい絵でやってくれるのは正直うれしい
ただ漫画としての出来映えは誉められないし今のままなら単に俺らのようなオッサンのファンが懐かしんで楽しむだけでひっそり終わりそうなのは残念 オレはクラッシャージョウ好きだし、また安彦キャラで映画化されたら必ず見に行きたいとも思っているが、今のコミカライズはたとえ単行本出ても買いたいとは思わない。兎に角オリジナルの御大とは漫画力の格が違い過ぎる。
反対にヤンジャンでやってるフジリュー版銀英伝は、毎巻必ず初版を購入しているが。 きくちの読者なんて いないんじゃないか?
専スレでフルボッコや 打ち切りあるで! きくち漫画の作風なんだろうけど、襖は両手を添えて開けよと言われて育った身からすると
あの「たん」と開けるやり方は無礼の極みとしか思えない
身内だけの集まりならともかくね >>436
「感想」を怖いと思うのも面白い「感想」だな アッシュは明確な目的があってやっているんだろうが
たろがアッシュを刺す流れになってきたな
そうなった場合、ゲームに勝つのは・・・ でも>>172の可能性もまだあるよな?
リカかもう一人の眼鏡黒髪ショートの喪女にもアッシュが手を出して・・・ >>442
しかしまあ、どんどん、ふみちゃんが地雷女化していくねぇ。
この辺り、妙にリアリティがあって憂鬱になる。 今回は彼氏という言葉が強調されていたし、刺された彼氏はアッシュで
あのごめんなさいは暴発したたろに対してのものか?
柊吾が最近蚊帳の外だけどこちらも仕事面でハメられて堕ちるとかありそうな >>445
だよねぇ
ふみちゃんがああいう性格だからこそ底辺のたろにもチャンスがあるっていうのが
これまたリアルで、見ていてツラいわ 「めしにしましょう」はプッシュとかしないで欲しい
この手は勝手に育つから 柳内大樹はマジいらねえって…
こいつ、いつも連載を途中で投げ出してまともに完結させたこと無いクズ漫画家じゃんよ〜 母親の入院で妹の彼氏に頼ろうとするたろがグズなのはよくわかった >>449
そう言うなよ、商業は押しあって初めて成果となるんだから
つまらん漫画はつまらんと言うべき、面白いのは面白いと言うべきなんだよ >>453
自分も地元民だけどこの漫画は受け付けないなあ・・
これががんぼの穴埋めとしたらがっかり
東風先生の新連載でもそのうち始まらないかな >>451
俺も同じこと思ったw
ヤンキーマンガ載せる雑誌じゃないよなあ ポリープの手術ぐらいでそんなに費用かかるかな
健康保険には入ってるんだろうし マガスペ、別マガでダメでイブニングに来るのかよ
またしても作者が荒ぶっているのか 柳内ってあちこちで連載始めて全部投げっぱなしにする奴だろ? きくちスレで、めしにしましょう推しが醜いんだが。
なんぞあれは。 >>463
事実だと認めれば終了だろ
何が不満なんだ 新連載のあれってヤングキングとかでやってたやつの続きだよね?
何の説明もなくキャラがわらわら出て抗争やってて意味不明なんだが… ヤンキー漫画なら今日から俺はぐらいがイブニングには合ってると思う
ガンボも正直場違いだった がんぼは面白かった
ただ最後に反社会勢力の手助け役に落ち着いたのが気に食わなかった点ではある
ヤクザに限定せずに色んな事件を扱う時のほうが良かったかも
今回ただのDQN漫画持ってきて編集部は何考えてるんだろう・・・ え、ヤングキングっぽいなと思ったら本当にヤングキング出身なの?
DQNとか何にしても要らねえ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています