【スピリッツ】曽田正人×瑞木奏加『テンプリズム』02[capeta][MOON昴][め組] [無断転載禁止]©2ch.net
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曽田正人×瑞木奏加(原案)『テンプリズム』のスレッドです
曽田正人『テンプリズム』
スピリッツ2014年-25号〜2015-8号まで連載しWEBに移行
王道と革新の幻想戦記(ファンタジー)です
単行本1-9巻発売中
公式(スピリッツ連載時)
http://spi-net.jp/weekly/comic024.html
コミック小学館ブックス(WEB)
http://csbs.shogakukan.co.jp/serial/?id=tenth-prism
作者公式
http://sodamasahito.com/
前スレ
【スピリッツ】曽田正人×瑞木奏加『テンプリズム』
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1406139125/
関連スレ
【スピリッツ】週刊スピリッツ総合スレッド 90 [転載禁止](c)2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1426607883/ ツナシ
眼帯の下に、伝説の秘力を宿す「光の剣士」であり、旧カラン王国第110代王子。
ユイとの誓いを果たすために、骨の国と闘っている。
ユイ・サンセル
ツナシに厚く仕える忠臣。絶命したかに見えたが復活を遂げ、骨の国の軍部へ潜入し、ツナシへと情報提供している。
事九(コトキュー)
深い智慧を持つ旧カラン王国の長老。骨の国に占領されたカランの地に隠れており、王宮跡でニキと対峙。
ツナシとニキの戦いの最中にニキを庇い、その命を落としてしまう。 アップン・デサロート
骨の国の脱走兵。
骨の国と闘うことを逃げていたが、ツナシに巻き込まれたことで機械兵と闘い、ツナシの仲間になる。
ゴート
最速の大鷹を操る孤高の鷹匠。
他人のために闘うツナシに一目置いており、行動を共にする。
ニキ・メノン
骨の国の闇の戦士。「光の剣士」に対して異常なほどの殺意を抱いている。
ツナシをおびき寄せるため、王宮跡で事九に接近した。 アモウ・スーラ
骨の国で騎士団を率いる「若き英傑(エクスバルテン)」。
「光の剣士」を抹殺するため、追跡を続けている。ベルナの兄。
ベルナ
骨の国の諜報部に所属し、変装術などを習得している。
ニキの幼馴染。アモウの妹。
バスコン
骨の国の騎士団、アモウの部下。
常に一歩引いて、アモウへ助言する。 オロメテオール
カラン王族に伝わる伝説の秘力。
ツナシはニキとの戦いで鳥を取り込み、羽を生やした。
ライタイト
骨の国の「技術」によって「製造」されている、エネルギーを発する石。
機械兵の活力源でもあり、ライタイトの開発によって、骨の国は強大な国になった。
魔力(モリ)
ライタイトのエネルギーを使って、ニキは長年の修行とその才能により、ライタイトなしでも魔力がだせるようになった。
機械兵(モリビーン)
骨の国が開発した機械の兵士。
人間の3倍程の大きさであり、高い戦闘能力と索敵能力を誇る。ライタイトを活力源としているため、魔力を使えるものだけが機械兵を操作できる。
どれだけダメージを受けても動き続けるが、頭部に強い衝撃を受けた時、数秒間だけ機能停止する。 骨の国
元々、東の大陸に一する小国に過ぎなかったが、20年前に「未知なる技術」を手にいれる。
その後、圧倒的な威力を背景に周辺諸国を侵攻。「物が二つになるが悪しきなり」という国是のもと、世界をひとつの色に染め上げようと目論む。
旧カラン王国
骨の国の占領下にある国。かつては、ツナシやユイの祖国であった。
カランの王族には代々人智の及ばぬ特別な力を持って生まれる者が多く、ツナシもその1人。
王都の外れの森でツナシとニキの激闘が行われた。
アイリッカ国
農業や林業が盛んな、山岳地帯にある国。ツナシが初めて覚醒し、ニキとニキの父の操る機械兵が殲滅された。
また、放浪していたアップンが「光の剣士」を見たのもこの国。
アイリッカを含む近隣諸国では「人間が進歩しすぎると災いが起きる」という、ある聖人の言い伝えが根強く残っている。 あらすじ
少年ツナシは、伝説の「光の剣士(オロメテオール)」という希望を周囲から託されていたが、自らの運命を受け入れられずにいた。
しかし家臣ユイの命がけの策略によって、「光の剣士」として覚醒。
ツナシはユイとの誓いを果たすために、世界を支配しようとしている骨(グウ)の国を打倒する旅へと出た。 スレ建てにしか興味なくて漫画は読んでないから知らないんだろ
正当スレはこちら
【画・曽田正人】テンプリズム 【原案・瑞木奏加】 Part.2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1465510302/ これはスレタイを統一することにより、アフィブログ等でまとめやすくするための措置です
>>1が書き込み業者であることの証拠
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1444827183/79 テンプリズムでは台詞なしの重いシーンが多い
答え合わせの為に続きを読まずにいられなくさせる 曽田先生は演出家でも食っていける
映画監督でもいけるかもしれない
漫画家の方が儲かるから転向はありえないが >>17
いや…才能があっても、映像関係はコネの世界だからね カペタ途中まで読んだがスタイルは変わっていないのな
モヤモヤさせるのが非常に上手い capetaは主人公がお子様だから女性に溺れる事故がおきない
周囲にもそういうキャラが一切出てこないので読者も意識しなくなってる テンプリズムなんてすぐ終わるって言ってた奴
今どんな気持ち? スピリッツでの連載早々と打ち切られ追い出されマンガボックスのカラー版掲載も中途半端なところで打ち切られ追い出されピッコマとかいう無名アプリでなんとか延命処置
哀れな気持ち 余り派手な動きはないのに毎回感動的
全盛期には追いかけなかったけど巨匠だったんだな 総合スレが新しくなりました!
どうぞよろしく。
【スピリッツ】週刊スピリッツ総合スレッド 91 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/comic/1467711328/ テンプリズム評判すこぶる悪くて敬遠してたけど
読んだらすごく面白い
この作家さんはつねに「若い」側に寄り添えるんだな
不老不死(実態はゾンビ)が出てくる作品ばかりの世の中で
40歳以上は消滅するという世界観も象徴的だ
吉田秋生がYASHAで中高年を○しまくったのと似ている 現在、日本人運営の暴走でスレの維持が困難になっています
漫画板住人で良スレを積極的に保守しましょう
また、スレ立て時はIDなしにすると
第三者の支援がしやすくなってスレの維持も楽になります
IDなしにするには
スレ立てフォームの1行目に↓を貼ってください
!extend:none:none:1000:512
※明日は参議院選挙の投票日です(7〜20時) ネタバレ
今戦っている骨の国は本当の敵ではなく
小競り合いで成長しながらパーティーを形成する過程でしかない ピッコマって無名の漫画アプリを運営してるの
カカオジャパンって朝鮮企業じゃん
なんで日本のベテラン漫画家をあっさりチョン企業に売り渡すようなことするの?
コルクってエージェント会社ロクなもんじゃないね なぜそだっちにファンタジーを描かせたのか
本人が新境地を目指して希望したのだろうか 曽田は在日なんだから朝鮮企業にいくのは自然な流れでしょ
そりゃあファンタジーは当たりゃあ大儲けだと思ったんでしょ
バカ共が自分達が売り込めば簡単に当てられると思ったんでしょ だんだん成果が悪くなって焦った曽田がコルクにすがりついたという
エピソードをテレビでやってたけどその結果がテンプリズムだからな
漫画家エージェント会社がこんな仕事しかできないなら看板降ろせと言いたい MOONが最後まで盛り上がらなくてくそだった。
カペタは終わり方がくそだし。
テンプリズムは、最悪。
昴までだよねえ、あの熱量は もう戻ってこないのか コルクなんて金の事で騒いでばかりでエージェントってより著作権ゴロでしょ
中途半端な作家を手駒にしてチューチュー吸う事しか考えてないんだろうし
そもヒット作を作り上げていく能力なんて無いみたいしね コルクの佐渡島は漫画が好きってわけじゃなくて
単に講談社時代に漫画部署に配置されてそこで運良く大御所作家の担当をして
なにもしないで実績を作ってそれを餌に独立してエージェント会社を始めたってだけ
本人も著書で自分は漫画のノウハウはないから売るためのノウハウを鍛えたいと言ってる
そんなハズレ編集者ともしらずに曽田っちもアホだねぇ まだ細々と続けてんのか
とっとと放り投げて新作でリスタートした方が傷も浅くてすんだのに
もう致命傷だな 佐渡島って天才編集って謳い文句じゃなかったっけ?
ドラゴン桜や宇宙兄弟は自分によって生み出された様にのたまわっていたような。
一時メディアに出てた時はマンガより自分を売るのに必死だと感じたな。 >>54
桜も宇宙も先輩編集者がメイン担当で佐度島はサブか手伝いで
後で両担当を引き継いだ
本人は編集者としてものづくりよりもビジネスマンになりたいんだよ
だからホリエモンや痛いステマで総スカン食らってる元電撃の三木一馬なんかと
つるんでる 曽田っちをみてるとねぇ
編集者の資質も作家の成果に大きく影響することがよくわかるよ
ハズレを引いた曽田っちは早く手を切ったほうがいいね
もう手遅れかもしれないけど 手遅れだろうねぇ
コルクと手を組んでテンプリ始める時に立て続けに連載放り投げたからねぇ
講談社と小学館では終わったポジションになってるだろうし
http://www.sodamasahito.jp/で出版社系にケンカ売ってるから先行き厳しいよね
藁にすがって泥船に乗っちゃったからね >>57
なんかそこみると完全に洗脳されてるみたいだね
出版社と組んだほうが相性いい作家もいるし
佐藤秀峰みたいに自立できるタイプはひとりでやっていけるだろうし
でもどうみても曽田っちは黙って版元と組んだほうがいいってタイプなのに
なんか頭のネジ外れちゃったのかね もともとの性格もあるよ
他の作品見てても「信じれば叶う」系のばかりだし
迷走しまくってる自分を認められず自分の信じる道を貫いてると思い込みたいんだよ め組の大吾が好きでその後もいろんなジャンルに挑戦する作家と評価していたのに
実際はコミックス部数が右肩下がりだったのね こんな糞になっても続けてるんだから商売になってるのかなぁ
ジャンルは変えてても中身はワンパターンだから飽きられちゃうよね 一般人に戻ったのにどうやってやり過ごすのか
腕の見せ所だな 昴で売上落ちたけどあれはカルト的な人気と作家の力量鬼評価された。賞は取れた
次のやつはすごい微妙だった。画力も全部微妙。内容はだめ
てんプリズむは...... 遺伝子操作とかできるのに内燃機関とかモーターはないのか テンプリズムの意味がやっとわかったw
もっと長くやるつもりだったのかな テン(=ツナシ)・プリズムなんだっけ?
それでもプリズムってなんだよって話になるよな
プリズムなんて出て来てないだろ 物語が進めば明かされて行くってことだったけど投げちゃったからなぁ
もう十分にベテランってキャリアなのに駆け出し以下の終わらせだよ
こんな最低の作家は消えちゃえばいいんだよ テンコー
プリンセス
ズームイン!!
の略がテンプリズム >>98
成る程、どの要素も一片たりとも出ていないな
作者は無能なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています