どの音楽雑誌にどのくらい載ってるか
どんな賞をとったか
よりも、ライブに来るお客さまの客層の方が、わかりやすい価値指標だと思う
長く通うファンが多数、何世代かで来るような客もいる、ミュージシャンが多い、おしゃれな若者が多い、ヤンキーが多い、おじさん中心、おばさん中心、おばさんのみ
色々あるね
>お金を払ったミュージシャンしか載せない
>ページ買い取る音楽雑誌はロッキンくらい
これ似てるようで全然違うからねw
上の文はミュージシャン「しか」載せないと言い切ってるからw
椅子取りゲームじゃないけどキャパ決まって早いもの勝ちだから
ライブくる人は必死でチケット取れる人暇で趣味の少ないおばさん多そうな気がする
それだけの客層かと
分かりやすい価値指標は数字に決まってんじゃん
世の中の指標がソレなんだから
そんなことはない
例えば90年代、何百万枚もうれたミリオンヒッツでも
今も聴かれてる曲は少ない
売れてもゴミ曲はたくさんあるよ
昔の曲はいい曲が多い、は間違い
昔の曲の中で、今も生き残ってる曲は、いい曲だけ
そこでいくとライブにどんなお客さんが来てるか
はアテになると思うな
いわゆる文化的な、見る目聞く耳がある人が多い場合、普遍的価値のある音楽であることが多いだろうし
そういう場合は、たいてい老若男女
宮本下げエレカシ下げ客下げしたいのは十二分に分かってるけど
いつまでそんな興味持ってんの
毎日延々興味津々すぎ、というか暇人すぎる
大衆音楽(流行歌)だから普遍的価値といわれてもな
個人が好き以外にないような気もするけど
老いてこうならない為に趣味は沢山あった方がいい
と言う教えを伝えに来てるのか
誰もいない5ちゃんに入り浸るような老い方をしないように
身を挺してるのか
・毎日何もする事が無い
・家族もいない
・お金も無い
・スマホだけはある
・普通のSNSをやるコミュ力は無いと自覚しているし、そもそもそんなのはつまらないからやりたくもない
・2ちゃんねる時代からの筋金入りの匿名掲示板好きがそのまま5ちゃんねるに移行、趣味と生きがいは5ちゃんねるに書き込み相手して貰う事
エレカシていうか宮本がたまたま目に入ったのが運のつき
で、もう5年か…
早くよそに行きますように…
自己紹介乙
個人的には今日は在宅勤務で
超難解レポの息抜きに書き込んでるんだけど
まぁなんでもいいや
仲良く喧嘩しなさいね
そこでいけばモーツァルトもプッチーニも大衆音楽だけどね
あったね~
宮本ってそういう人をひきつける能力あり
どっかの真似したんだよね
その後も似たようなのみかけたし
今日は縦横無尽発売1年記念日だったのね
メルヘン・ファンタジーポエムが溢れていたわ
ロッキングオンジャパンてどのくらい売れてるのかな
と思ったらAmazon音楽雑誌で54位
前は結構上位にいた気がするけど
発売日のせいかな
宮本はソロを上手い表現したわね
とカバー含むこの4年近くを経て感じているわ
カバーで見事にその層が大集合したもんね
戦略勝ちでさすがだなって思うよ
カバーでファンになった方からすると縦横無尽は神アルバムよね
ロマンス→縦横無尽ととても滑らかな流れね
全然そう思わない
結構好きで発売直後はかなり聴いてたよ
愛すべき今日収録の3曲は割と好きだな
延々偉そうなこと言っといてしれっと踏み逃げする連投婆ダサすぎ
スレ立てなんて簡単なこともできないのか
2ちゃんねるにも5ちゃんねるにもこんなに何十年もどっぷりなのになぜか例の人ってスレ立てしないよね
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14日 13時間 17分 27秒