ビタサマゲーム作って若者に流行らせたくない?

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0001名無しで叶える物語(茸)2023/07/29(土) 20:37:58.04ID:+33XSuul
ルールとしてはよくある飲みゲーみたいにシンプルで

1.誰から始めるか決める。

2.手番の人は全員で「Say イエイエイエイエー」と踊ったあとにファンキーココナッツ、クレイジーココナッツ、ダンシングココナッツ、ドリーミングココナッツのいずれかを発声しながら誰かを指名する。

3.全員で「Yeah!」と言ってクラップをしたあと指名された人は対応するフレーズを返す。ここで間違えたりリズムから外れたら失格。
・ファンキーココナッツ→僕らジューシー真夏の申し子さ
・クレイジーココナッツ→白いハート染めろビタミンSUMMER
・ダンシングココナッツ→僕らルーキー夢中の申し子さ
・ドリーミングココナッツ→白いミライ染めろビタミンSUMMER
※なお、新しいココナッツが出る度にココナッツカウントが加算されていく。

4.指名された人が手番となり2からを繰り返す。ただし、ココナッツカウントが4溜まった状態で手番が回ってきた場合は対応するフレーズを返した後に「ハイテンション頂戴」と発声し、全員で「ヘブンヘブンヘブン」と踊り、2に戻る。ココナッツカウントはリセットされる。

例)
A→C「ファンキーココナッツ」
ココナッツカウント1
C→B「クレイジーココナッツ」
ココナッツカウント2
B→C「ファンキーココナッツ」
ファンキーは既出のためココナッツカウントは2のまま
C→D「ドリーミングココナッツ」
ココナッツカウント3
D→B「ダンシングココナッツ」
ココナッツカウント4
の場合はココナッツカウントが溜まったのでBは「僕らルーキー夢中の申し子さ」と発声した後あと「ハイテンション頂戴」と発声しなければならない。

こんなんどうだろうか。

0002名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/29(土) 20:39:46.00ID:lgVj1vbF
うるせえよ

0003名無しで叶える物語(しまむら)2023/07/29(土) 20:40:32.98ID:8XKxr0gH
3行でまとめろ

0004名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/29(土) 20:41:20.68ID:nhQJLxRO
なげーし覚えづれえよそれ もうちょい簡素にまとめようよ

0005名無しで叶える物語(SB-Android)2023/07/29(土) 20:41:30.47ID:z5M+bmt5
長いしビタサマがそんなにツボったか発達障害

0006名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/29(土) 20:41:59.60ID:QXOhRt9h
めんどくせー

0007名無しで叶える物語(えびふりゃー)2023/07/29(土) 20:43:17.44ID:3zzp0d45
ちんちん侍ゲームぐらいに簡単にしろ

0008名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/29(土) 20:45:20.93ID:vFqNzEFk
今度の生放送に送れ
もしかするとじゅんぺいの琴線に触れるかも知れないぞ

0009名無しで叶える物語(SB-iPhone)2023/07/29(土) 20:46:14.63ID:xhVsh6vZ
ええやん
幻ヨハの生放送に送ろうぜ

0010名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/29(土) 20:46:58.65ID:kEcFNVuF
ルール盛りまくりってのがオタクらしくてきめぇな

0011名無しで叶える物語(八つ橋)2023/07/29(土) 20:47:31.92ID:ZpJC/aIg

0012名無しで叶える物語(八つ橋)2023/07/29(土) 20:50:22.94ID:ZpJC/aIg

0013名無しで叶える物語(たこやき)2023/07/29(土) 20:51:49.80ID:lEbpqplf
もう流行ってるだろ
みんな踊ってる

0014名無しで叶える物語(たこやき)2023/07/29(土) 20:55:21.39ID:yrl/lefn
スカイピースにでもやらせとけ

0015名無しで叶える物語(茸)2023/07/29(土) 20:56:46.98ID:+33XSuul
おいやみのスカピがやったら大バズり間違いなしだな

0016名無しで叶える物語(光)2023/07/29(土) 21:00:35.35ID:1JKTu2y8
長すぎて2秒で読むのやめた

0017名無しで叶える物語(茸)2023/07/29(土) 21:06:11.32ID:+33XSuul
簡潔に書くと
全員「Sayイエイエイエイエー」
親「ファンキー(orクレイジーorダンシングorドリーミング)ココナッツ」誰かを指名
全員「Yeah👏」
指名された人(次の親)「僕らジューシー真夏の申し子さ」
を繰り返すのが基本ムーブ

0018名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/29(土) 21:08:58.30ID:nhQJLxRO
>>17
1アクションが長いから覚えにくいんだわ
半分に削ってくれ、ココナッツとか真夏の申し子とか辺りは削ってもいいだろ

0019名無しで叶える物語(茸)2023/07/29(土) 21:09:02.29ID:KJb2T8aw
ビタ!→サマ!→ナハナハ!にしろ

0020名無しで叶える物語(茸)2023/07/29(土) 21:11:19.28ID:+33XSuul
>>18
そこ削ったらゲーム性皆無やん
踊るだけになるぞ

0021名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/29(土) 21:16:06.40ID:nhQJLxRO
>>20
元々こういうゲームは踊るのオンリーみたいなとこあるんだよ
だから1単語、それも短めの物を使う

0022名無しで叶える物語(しうまい)2023/07/29(土) 21:17:58.02ID:hpJO4yMx
よくわからんからunityで作ってくれ

0023名無しで叶える物語(しまむら)2023/07/29(土) 21:18:59.92ID:l7lw0IYn
この手のゲーム一瞬でもやったことあるならわかるはずだけど台詞長いとおもんないよ

0024名無しで叶える物語(光)2023/07/29(土) 21:23:48.59ID:U7qFOdcs
勝利条件が誰の目から見ても明確なゲームはゲームとして面白くないと流行らないぞ
ボドゲカフェとかでカードから告白セリフを作って発表し合って投票で勝者を決めるしょうもないゲームあるけど内輪でゲラゲラやる陽キャ共はめっちゃ面白がっとるやろ?
ビタサマゲームはそっち方面目指すべきやろ
オタクにとってはおもんないけどしゃーない

0025名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/29(土) 23:17:52.24ID:TooAaxQa
おちんちん侍が如何に優れているかが判るな

0026名無しで叶える物語(SB-iPhone)2023/07/30(日) 02:08:47.05ID:NeZGRYvt
えめっちゃ面白いやん
説明もわかりやすいぞ

叩いてる人はハナから読む気ないか飲み会やったことないかとりあえず思考停止で叩くのが正解と思い込んでるかだと思うけどなあ

0027名無しで叶える物語(SIM)2023/07/30(日) 05:12:12.55ID:B2/9ze9r
ティックトックに投稿しろよ

0028名無しで叶える物語(たこやき)2023/07/30(日) 08:46:03.01ID:rQCFY+Jt
俺も意味はわかった
面白いかはしらんが
とりあえず>>1やって動画上げてくれ

0029名無しで叶える物語(もんじゃ)2023/07/31(月) 02:38:57.40ID:/ZSMO9Yg
連れがいないからできねえよ
2人でもできるんか?

0030名無しで叶える物語(たこやき)2023/07/31(月) 04:31:50.58ID:Ah15JW3s
二人じゃ無理だろ
次指名されるのが誰か分かってなおかつ4種のココナッツの出るタイミングをある程度コントロールできる
お互い真面目にやればたぶん永遠の泥試合になる

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