0001名無しで叶える物語(やわらか銀行)2023/05/21(日) 22:37:38.43ID:sDBrGGkK
情報交換など
コストの色が属性かと思ってたけどムードかこれ
まあそのうちソート機能とか実装されるだろ…
>>68
サークルライブでのポイント獲得数に倍率が乗る これマップがヒロチャベースってことはチャレンジ実装でで型落ちカード手に入るようになるんかな
デイリーとウィークリーの花びら見た目同じだけど共有じゃないよね?
昨日まで脳死でライブ30回の花びらもらってたけどよく見たらデイリーの花びらコンプ報酬無いじゃん
色々試してるけど
これライブに参加してないメンバーのステータスLOVE値に関係してなくね
シミュレーションでユニットメンバーだけの編成にしたら数値はちゃんと二人分になってたよ
ライブだと違うんかな
なるほど
そうするとドルケ曲でドルケの育成進んでなければそりゃ火力でないってなるのかな
これが仕様なのかバグなのか?
スコア上げたいときはその曲のメンバーのスタイル特訓は重要やね
単純に参加メンバーのステータス合計を見てるなら4人曲や全員曲のスコアはユニット曲に比べ2倍や3倍になるはず
人数によって補正かかってるのかな?
メンタルは平均値取ってるの確定してるし他の参照もそうなのかも
他にわかったこと書くと
1-1をサイドメンバーなしで編成するとみらくら除いた4人のステータス合計の約0.275倍がNice基礎値になる
ただしサイドメンバー足すとこの係数は変わるし2人曲で0.55になるわけでもなかった
サイドにはさらに1/2とかの補正入るとかはよくありそうやね
曲の習得度のこと考えたらスキップしないほうが良さそうだな
うわ6人曲だと普通にサイド込みのステ合計の0.207倍じゃねぇか。調べる順番間違えたわ
ってことは6人曲だと10%っていうサイドの比重が歌唱人数によって変わる感じか?
参加メンバーによって参照ステータスが変わるなら編成のシミュレーション意味なくね
まだアーリーアクセス版なんだ。シミュレーションの機能だって今後意味あるものになってくだろう
これポイント消費は最終ステージがいいのか?あんまり変わってる感じしないんだけど
育成やるならちゃんと欲しい素材落ちるとこ選んでやった方がいいぞ
素材以外はほぼ差ないし
前半ボルテージ上げつつ後半ハートも出せて腐らないの良いよね
DBは常設の癖に強いの多いんだよな
ヒーラーの慈に、手札交換の瑠璃乃、貴重なメロウのさやか、特性のバグが治れば間違いなく最強格の綴理
だからな
スキルレベル中々上げられない現状
Reflection in themirrorの回復効率よすぎてヒーラーの立場…
ウィークリーの花びら2/2になってるのにCLEARスタンプつかないやつがある
アプリ再起動しても日を跨いでも直らん
>>96
同じく、一番下の石100のやつがずっとその状態だわ
n/8のカウントは正しいから表示だけの問題とは思ってるけど 0098名無しで叶える物語(やわらか銀行)2023/05/25(木) 02:22:26.41ID:LTkMV8/D
目分量で数えてきたけど
ボルテージLvの上昇に必要なボルテージPtはこんな感じ(括弧内は累積)
Lv1→2 30 (30)
Lv2→3 30 (60)
Lv3→4 40 (100)
Lv4→5 50 (150)
Lv5→6 60 (210)
Lv6→7 70 (280)
Lv7→8 80 (360)
Lv8→9 90 (450)
Lv9→10 100 (550)
デイリーライブのスタイルPt.クエストは特に
開始時ボルテージ+30でちょうどボルテージLv.2から始まるからわかりやすいと思う
あとボルテージPt.は何もしなくても毎秒約2.2ptずつ溜まっていく
だからたとえば、60秒までにLv10にしたい場合
60秒での自然増加が132Ptだから、残りの418Ptをスキル等で貯める必要がある
みたいな計算になるはず
あ、そうだボルテージ調べてて気付いたけど
UR瑠璃乃おまえ手札入れ替えた後ボルテージPt追加してねぇだろ
特訓も解放も上手く機能してないだろ
特訓素材の手持ち個数はボタン押すたび変わるし
解放の解放ptはいつまでも0だし
解放ptはカード被ってないとかじゃないの?
こっちだと被った分はちゃんと反映されてる気がする
0102名無しで叶える物語(たこやき)2023/05/25(木) 11:19:27.12ID:oPsxidaH
スキップの有能さは異常
スキチケなんかいらなかったんや
スキップするとミッションのライブ回数加算されないっぽいんだよな
デイリーはカウントするんだけど
>>103
ステージ情報の画面からスキップしてるがカウントされてるぞ
プレイ中にスキップするとカウントされないってこと? >>104 マジで?
次スキップする時確認してみるか… >>108
デイリーでリトライしながら調べてる感じ?
係数は曲のビートハート総数と逆相関とかありそうだけど手軽に検証しづらいのがなんとも ビートハートもまだ謎多いな
ニュートラル時は2個でハッピーorメロウ時は3個?
ビートハートn個分獲得スキルで増えるのが2n個や3n個じゃない時があるのはムード一致補正かな
0111名無しで叶える物語(やわらか銀行)2023/05/26(金) 21:33:39.10ID:HcdG+6sO
0112名無しで叶える物語(みかん)2023/05/27(土) 05:13:22.84ID:egCnkJDg
デイリークリアできないと思ってリタイアしたら回数消費してしまった二度も
返ってくることもあるのになんでや
日に1回失敗しても返ってくるのかと思ってる
ノーリスクで挑戦できるとそれはそれでおかしな話になるし
なるほど
1回は返ってきたから1日1回まで説はありそう
0116名無しで叶える物語(みかん)2023/05/28(日) 06:53:06.45ID:xkQWNQaT
今の所はとにかくビートハート増やす系が強いのかな?
回してる感じデッキの半分はスキルハート獲得にしたく感じるな
回復スキルとかもDB綴理みたいな複合スキルになって欲しい
まぁいずれメンタルを鬼のように削ってくるステージがくるでしょ
0119名無しで叶える物語(はんぺん)2023/05/28(日) 18:14:03.72ID:t4AVxgWO
各ステージのチャレンジが高難度枠になるんだと思う