>>101
ラブライブ声優に限らずほとんどの声優がソロ活動(アーティストデビュー、ソロイベント、写真集、etc...)やってるのに何言ってんだか… >>102
でもアイマス声優で知名度あるのも
アイマスが代表作じゃないメンツだよな >>103
大半の若手声優に比べてラブライブ声優はそのウエイトが極端に高いのは事実でしょ
Aqoursのメンバーなんでまさにそんな感じだし >>104
アイマスに起用されたことがきっかけで声優として跳ねた人はおそらくいないよね
それはラブライブも同じだけど >>105
ソロ活動の人気が落ちるかどうかって話してたのにいきなりウェイトだかの話をはじめて事実でしょ(ドヤ!)とか言われても…
事実かどうかについてはそんな話してないし興味もないんで 声優として跳ねるとかよくわからん話に持ち込んでる人は何なん
ラブライブ声優になった時点ですでに跳ねてるのとは違うの?
お前らには想像もつかないほど稼いでると思うけどそれでも跳ねてないのか
知名度で言うなら具体的に何人くらい?
ライバー以外に知られてないと言うけどそもそもライバー自体がそれなりに多いやろ
>>109
↓は声板からの転載だけど、ここに名前があれば声優として跳ねてるほうなんじゃね
あと、下に名前は無いけどμ'sのみもそらうっちージョルノ辺りも実績で知られてるほうかと
ラブライバーは多いっていうけどさ、オタク全体で見れば一部分に過ぎないよ
深夜アニメを見る層にはラブライブ声優はあまり知られていない
142 声の出演:名無しさん [sage] 2022/09/06(火) 20:20:52.43 ID:s7pHEgLW
・2022年「秋」アニメ女性声優 2022/09/6:更新
7本:竹達彩奈
6本:
5本:大久保瑠美
4本:小倉唯 楠木ともり 白石晴香 花澤香菜 早見沙織
3本:伊瀬茉莉也 市ノ瀬加那 大西沙織 黒沢ともよ 佐倉綾音 沢城みゆき 高野麻里佳
高橋李依 田中美海 種﨑敦美 潘めぐみ ファイルーズあい 水瀬いのり Lynn 悠木碧 和氣あず未
2本:朝井彩加 井澤詩織 上坂すみれ 大空直美 甲斐田裕子 金元寿子 鬼頭明里 木野日菜 小清水亜美 小松未可子 近藤玲奈 斎賀みつき 佐藤利奈
三瓶由布子 瀬戸麻沙美 芹澤優 髙橋ミナミ 東山奈央 富田美憂 長谷川育美 花守ゆみり 日笠陽子 水野朔 山村響
1本:大杉で省略 夏アニメで邪神ちゃんとミュウミュウやってるあいにゃは売れてる扱いでいいんだな
ナイトメアがガバガバじゃなければここまで燃えなかったのにな
毎クール出てることも重要なんじゃないかね
そもそも、ラブライブのキャストとして稼ぐ事と声優として売れる事はイコールじゃないし
梶嫁の安定感は何なんだ
毎クール重宝されてるイメージがある
0115名無しで叶える物語(しうまい)2022/09/07(水) 17:11:10.59ID:zj4I+ASV
シャニマスだと
4本:白石晴香
2本:近藤玲奈 山村響
だけど2本以上はもっといそう
>>109
いかにもラ板しか知らない井の中の蛙って感じやな… >>109
ラブライブが人生のピークにしたいのならそれでいいんじゃない?
でも声優としてやっていきたいならそれではダメだというだけ 0119名無しで叶える物語(しうまい)2022/09/07(水) 17:56:42.36ID:zj4I+ASV
>>116
秋アニメって10月放送開始分でまだ全てのキャストが出てるわけじゃないだろう
岡咲 礒部 河野あたりは2本以上になる可能性がある >>103
ほとんどってのは具体的にどれだけの数なんだろうか?
>>110に出てる声優でほとんどっていうなら8割以上は
現在も継続的にそういう活動をしてることになるが本当に? >>119
>>110はいわゆるモブを含んでいないから、その3人が挙がることはないと思うよ
強いて言えば岡咲に少し可能性があるくらい
礒部は元々アニメ仕事が少ないし、河野はプリキュア以降で全然レギュラーを取れてないからね 0122名無しで叶える物語(たこやき)2022/09/07(水) 18:03:11.08ID:GhIllwqJ
礒部のエロアニメははよ見たい神田川の監督だから前田もいそう
0123名無しで叶える物語(しうまい)2022/09/07(水) 18:06:24.34ID:zj4I+ASV
>>121
礒部は秋アニメ不徳のギルドヒロインが決まってる
あと一つ出れば2以上になる 0124名無しで叶える物語(しうまい)2022/09/07(水) 18:08:35.69ID:zj4I+ASV
礒部はヒーラーガールの主人公もやったばかり
>>123
1が2になるのは大変だよ、レギュラー1つだけの声優は山程いるからね
それにどのアニメもメインキャストはほぼ出揃っているし そもそもみんな声優として大成したいんだろうか
なんかお前らそれ前提で語ってるけど
今の声優って声の仕事ってよりマルチタレントみたいなもんやし
マルチタレントとして使ってもらえるのは若い内だけだぞ
その主な実態も、声優仕事の少ない子達が内輪でイベントやってるだけだし
ソロアーティスト活動だって長く続けるのは難しい
結局、長くやっていきたいのであれば声優仕事に注力するしかない
>>126
それでも声優を名乗るなら演技がまず大元であるべきだと思うが
それが出来て色々やるなら良いとは思う 朝アニメ入れると実は相良も春~秋ずっと2本なんだよな
そもそもみんな長くやっていきたいんだろうか
なんかお前らの文句つけるポイントがズレてる気がしてならない
>>131
それなら>>118の言うことが全てだと思うけど?
若いうちにラブライブキャストとして全力燃焼したいならそれでいいだろうし、声優として長く続けていきたいならアニメのレギュラーを増やして経験を積むしかない 実力あって続けたところでラブライブ以上のピークを迎えることなんてないだろ
お前らは忘れてるだろうがかなり大きなコンテンツなんやで?
これがラブライブしか知らないラブライバーの成れの果てか...
いやラブライブより大きいものがないって言ってるんじゃないでw
じゃあμ'sの面々はどうなった?
ラブライブより大きい仕事を掴んでるんか?
>>138
じゃあ今のラブライブと比較してでもいいけど…
それいしの仕事ホイホイとってる人おるの? 光の認識が根本的にズレてると思うのが、いくらラブライブが大きなコンテンツと言ってもピークを過ぎて急速に閉じコン化してるという現状がある事
ラブライブだけに依存せず、声優として活動の幅を広げたければ、その他のアニメのレギュラー役を多く獲得するのが常道となる
ラブライブに仕事を全振りした場合、その活動が縮小or終了した時にどうなるかはμ'sの一部メンバーが実証してるからな
それと役者人生なんてこれからが長いんだから
これから先どうなるか分からんよな
今がどうとかって凄くナンセンスだわ
ズレてるとか言うならそもそもラブライブ声優が声優として大成したいと思ってるってのがズレてると思うな
虹以外はそんなに声優として大成したいと思ってそうな人がいないように思える
個人的な意見ね
誰もラブライブキャスト全てが声優として成功したいと思っているなんて言っていないが?
>>132で書いたけど、ラブライブに全力投球するならそれはそれでいいと思うし 但し、Aqoursの場合は実質専属でラブライブ外の活動に事実上制限があったから、各メンバーが仮に声優をしたいと強く望んでいても当面は難しかったのではないかという気はする
鈴木や逢田や降幡はそのフシがあるように見える
>>145
じゃあ声優やアニメに詳しいあなたが間違ってるとこを訂正してよ
結局聞いたことには誰も答えてくれないし知らなすぎる!て連呼してる人ばかり そもそも声優として跳ねるには!とか語り出した人に対してラブライブ声優では跳ねてないの?それ以上ってたとえば何?て聞いてるだけなのに煽りしか返ってこないんだわ
余程の逸材でもない限り30才でBBA早く結婚しろと言われ
35前後でギャラランクアップと声の劣化で起用されにくくなる
一般声優が10年かけて稼ぐ金を4〜5年で稼ぎ終えるのがラブライブ声優
後は音楽でも舞台でもグラビアでも好きなことをやって生きればいい
アニオタへの知名度は特に金にならんからな
作品単体っていうよりはやっぱ数でしょ
沢山出演してればどれかが代表格になるだろうし
その中でラブライブが代表になるっていうならそれは否定しない
作品単体で跳ねてそれ以外続かなかった人は一発屋っていうんだよ
>>149
そのような情けないアニメファンに成り下がってはいけません
ラブライブファンならばキャストさんに対してそのような失礼なことは決して言いません
女性の人生は自由です
30才はやっと大人になる年齢です