【SS】μ's「世界樹の迷宮...?」【安価】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/03(月) 09:30:58.64ID:LtVBfZ5a
※パロディSSです。オリジナル設定などもあるので注意してください。
※ゆったり不定期マイペース投稿、安価もゆっくりです。
※何か問題がある場合もしくはパーティが全滅(hage)した場合は、このSSが途中であってもやめます。
※安価は、基本は下1、無効安価はさらに下1、出そろわない場合は作者自身がコンマ安価でランダムに選択します。

0289名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 01:06:45.96ID:mxktSp8a
狂乱の幼鹿は希を前足で踏みつけるように攻撃してくる

先ほどの一撃よりもはるかに思い攻撃だ


希「くっ...さすがにまずいかも」

花陽「希ちゃん!」


【安価】 下1
希は回復させる?
1・花陽がメディカで回復させる
2・真姫がキュアで回復させる
3・回復させない

0290名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 01:08:29.46ID:mxktSp8a
訂正:思い→重い

0291名無しで叶える物語(笑)2018/09/14(金) 01:09:50.09ID:1GPUBRmu
逃げ一択よ!

0292名無しで叶える物語(笑)2018/09/14(金) 01:11:04.46ID:1GPUBRmu
まきちゃんがぶっ倒れるかもしれないので先にまきちゃんに頑張ってもらおう。
2

0293名無しで叶える物語(おいしい水)2018/09/14(金) 01:16:23.26ID:MNviDqt/
1人で連続安価はやめロッテ!

0294名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 01:21:18.06ID:mxktSp8a
真姫「私が回復させるから!」


真姫は希をキュアで回復させる


希「ありがとう真姫ちゃん!」

希「ウチも攻撃するで!」


希「スピリチュアルやね!」


【のぞにこレゾナンス発動】

希はタロットカードをビシッと構えた

炎が突然出現し あたり一面を豪快に焼き尽くす

先ほどより F. O. E. に大きくダメージを与えられたようだ

だが倒すまでには至らない

0295名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 01:28:10.70ID:mxktSp8a
海未「私も追撃します!」

海未「私には隠された必殺技があるのです!」

にこ「宿で練習してたやつ?」

海未「にこ?」

にこ「なんでもないにこぉ...」


海未「ラブアローシュート!」


【うみにこレゾナンス発動】

海未はラブアローシュートを放った


【安価】 下1コンマ
ラブアローシュートによる部位封じ
頭:0〜20 脚:21〜40 失敗:41〜99

0296名無しで叶える物語(庭)2018/09/14(金) 01:46:25.08ID:U+Udr8Zc

0297名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 01:55:40.07ID:mxktSp8a
ラブアローシュートは F. O. E. の頭部を撃ち抜いた

そこから怒涛の連続攻撃

さすがの F. O. E. もダメージが蓄積されてきたようだ


花陽「あぁ...シカコが...」

にこ「もう少しで倒せそうよ!」

海未「しかし親鹿がすぐそこまで来ています!」


まだ親鹿の姿は確認できないが 君たちは強烈な殺気をすぐ近くから感じ取る

君たちはすぐそこに迫るプレッシャーに押しつぶされそうになるのを必死でこらえる

ここで怯むわけにはいかない

この一瞬の判断が君たちの運命を分けることになるだろう

0298名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 02:05:16.82ID:mxktSp8a
海未「子鹿も危険にさらされて激しく抵抗してくるはずです!」

海未「強力な攻撃に注意してください!」

にこ「ここで倒せれば逃げきれるはずよ!」

希「でもウチらはもうユニークスキルが使えないやん!」

真姫「私はまだ攻撃できるわよ?」

0299名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 02:08:20.01ID:mxktSp8a
【安価】 下2
1・戦う
2・逃げる(成功率:コンマ51〜60)

※親鹿到着まであと1ターン(全員が行動終了後に乱入してきます)

※逃走失敗した場合、敵から攻撃される

攻撃を受けるメンバー(下1のコンマ)
希:0〜20 にこ:21〜30 海未:31〜40 花陽:41〜50 真姫:61〜70 ミス:71〜99
※ゾロ目でクリティカルダメージ


【安価】 下3のコンマ
・子鹿を倒し逃げることが可能になる:0〜10
・子鹿を倒せたが親鹿に追いつかれる:11〜30
・子鹿も倒せず親鹿も乱入してくる:31〜99

0300名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 02:08:40.12ID:mxktSp8a
本日はここまでです。ありがとうございました。
また続き書きますのでよかったらどうぞ。
それでは。

0301名無しで叶える物語(おいしい水)2018/09/14(金) 02:20:12.64ID:MNviDqt/
1

0302名無しで叶える物語(茸)2018/09/14(金) 03:52:30.96ID:OViAFL8n
|c||^.- ^||

0303名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/14(金) 06:08:52.04ID:mxktSp8a
>>299
訂正:攻撃を受けるメンバー 下1のコンマ→下2のコンマ

0304名無しで叶える物語(やわらか銀行)2018/09/14(金) 18:36:40.54ID:xPmvP+Dc
ksk

0305名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:44:18.51ID:8fMHdMVu
再開します。

0306名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:47:50.62ID:8fMHdMVu
君たちはすぐに剣を構えなおす

だが一手遅かった

差し迫る強烈な殺気を気にするあまりほんのわずかに攻撃に出るのが遅れてしまう

その一瞬の隙を突いて狂乱の幼鹿は真姫を吹き飛ばした


真姫「ぐっ...」

にこ「真姫!」


F. O. E. は吹き飛ばされた真姫にさらに追い打ちをかける

にこはそれを見て咄嗟に F. O. E. の目の前へと躍り出る

だがその抵抗も虚しく 彼女もまた一撃で吹き飛ばされてしまう

二人を助けようにも F. O. E. は興奮状態で暴れまわり近づくことができない

二手三手と遅れてしまい...そして...


???「オオオオォォォオオォォォオオオオオ!!!」

0307名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:48:44.18ID:8fMHdMVu
その足音はありえないほどの速度でこちらに迫ってきた

振り返るとそこには見上げるほど巨大な鹿がこちらに走ってきていた

子鹿を傷つけられ 我を忘れて怒り狂う親鹿の姿がそこにはあった


!!ああっと!!


【狂乱の角鹿】が乱入してきた


希「嘘やろ...」

花陽「あぁ...」

海未「どうやらここまでのようですね...」

にこ「ぐっ......真...姫...」

真姫「ごめん...ね......にこ...ちゃん...」

0308名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:50:28.46ID:8fMHdMVu
もはや逃げることも隠れることもできない

一瞬の判断ミスがこの結果を招いてしまったのだ

おそらく走っても追いつかれてしまうだろう

二人を置いて逃げる覚悟を決める時間すらなかった

君たちは冒険者だ

このような時が来ることを全く考えていなかったわけではない

しかし未熟な冒険者でしかない君たちが この数秒でそれを決断することなどできるはずがなかった

君たちはどうすることもできず 自らの運命を受け入れるしかなかった

0309名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:51:13.56ID:8fMHdMVu
樹海に新しく一輪の花が咲いた

その花はやがて綿毛となり空へと舞い またどこかに新たな花を咲かせるであろう

この小さな街オトノキには次々に新しい冒険者がやってくる

そして未来を夢見た冒険者たちは 気づかぬうちに樹海へと消えていく

この街はそうして循環し発展し続けているのだ

君たちは希望を胸に世界樹の迷宮へと足を踏み入れた 小さな小さな綿毛にすぎなかった


―GAME OVER―

0310名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:51:47.68ID:8fMHdMVu
〜おわり〜

※このあと全員、他の冒険者たちに助けられ、無事に街へと戻りましたのでご安心ください。

0311名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:52:30.54ID:8fMHdMVu
皆様、読んでいただきありがとうございました。

全員無事ということにしましたが、このSSはここで終わりです。

世界樹の迷宮のパロディSSでしたが、予想していたよりもたくさん冒険者ラブライバーさんがいたことに驚きつつも嬉しく思いました。
序盤の序盤で全滅(hage)してしまいましたが、それも世界樹っぽくていいかな、と思います。
原作リスペクトかつゲーム性のあるSSを目指して安価SSにしましたが、システムを考えたり選択肢を簡潔にしたりするのが大変でした。
少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです。(〜でしたが〜でした...っていう言葉多いなw)

このあとは隠しパラメータとかの解説です。長くなるので読みたい方だけどうぞ。

それでは皆様、良い冒険を。

0312名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:53:15.27ID:8fMHdMVu
※詳しい説明は後述します。


・ツバサさんとの会話で選択肢あったけど何か変わるの?
→ツバサさんのセリフがちょっと変わるだけです。展開が大きく変わったりはしません。

・隠しルート・隠しコマンドって?
→キャラ選択でコンマがゾロ目のときに開放されます。通常ルートとは色々と違います。今回はにこちゃんルートが開放されていました。

・選択肢の雑談って何か意味あるの?
→レベルアップ時のパラメータ上昇率や隠しコマンドに関係します。

・凛ちゃんは何でアリアドネの糸を渡してくれたの?
→いたずらです。キャラ固有行動に「凛ちゃんは察しの良いメンバーが3人以上いると危険な選択肢を混ぜる」というものがあります。

・アリアドネの糸や地図を描くメンバー決めてたのは?
→地図を書き間違えたり読み間違えたり糸を持ってくるのを忘れたりするメンバーがいます。そうなった場合、全滅する可能性があります。
→キャラ毎に確率が違います。安価先のコンマによります。

・アリアドネの糸が無くなるとどうなるの?
→迷宮から帰るとき、なんらかの理由で糸がないと帰り道を歩いて帰ります。
→モンスターに襲われたり避けたF. O. E.と再び出くわしたりトラップにひっかかたりします。
→夜は強いモンスターが出ますので、帰り道で夜になれば全滅する可能性が上がります。

・真姫ちゃんが森ネズミにやられそうになってたけど?
→独自のダメージ計算をしていますが、乱数が設定されていて、安価先のコンマ次第では真姫ちゃんが戦闘不能になっていました。

・あの時、街に戻るorアリアドネの糸を選んでいたらどうなっていたの?
→皆様ご存知の通り、街に引き返すよう言われ、歩いているうちにモンスターに襲われていました。糸を選択した場合も同様です。

・にこちゃんのアイデアを遮って、希ちゃんが真姫ちゃんにキュアを覚えるように提案したけど?
→キャラ固有行動に「希ちゃんは危険な選択肢が出た場合、それとは別に安全な選択肢を提案する。または助言する(選択肢の強制はしない)」というものがあります。
→希ちゃんのキャラ固有行動ですので、希ちゃんがいなければこの選択肢は出ず、全滅していた可能性があります。

・海未ちゃんの攻撃力高くない?
→キャラ・クラス毎にステータスが設定されていて、海未ちゃんは攻撃・防御が高めです。

・みんな逃げられる確率違うけどなんで?
→キャラ・クラス毎に設定されているステータスによるものです。

・にこちゃんが湧き水飲んだ時、さらに飲んでいたらどうなっていたの?
→モンスターに襲われていました。また、安価先のコンマ次第ではにこちゃんが後からダメージor状態異常になっていました。

0313名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:54:07.80ID:8fMHdMVu
※詳しい説明は後述します。


・宿屋のお医者さんってもしかして...
→君はツキモリ先生を想像してもいいし 雰囲気の似た女医だと思ってもいい

・宿屋の廊下で、にこちゃんがすれ違った聖騎士の少女って?
→絵里ちゃんです。第一階層最奥ボス戦などで、一時的に参戦する予定でした。

・絵里ちゃんが参戦すると戦況はどう変わるの?
→絵里ちゃんはパラディンなので、みんなの盾となって戦ってくれます。ヘイト集めや味方のダメージ軽減などができます。

・穂乃果ちゃんの「ゆうべはおたのしみでしたね」って本当は何のこと?
→君は真姫ちゃんが夜中に「にこにー」していたのを想像してもいいし しなくてもいい

・酒場にいた吟遊詩人って?
→ことりちゃんです。ここでことりちゃんに話かけてアイテムをもらわないと、道中のギミックが解けず、先に進めません。

・酒場のクエストで選択肢出てたけど?
→クエストを受けると強力なF. O. E.が出現し、全滅する可能性があります。希ちゃんが受けないほうが良いと言っていたのはそのためです。
→希ちゃんのキャラ固有行動ですので、希ちゃんがいなければこの助言は出ません。

・アイテム採取のとき、安価先のコンマが当たっていたらどうなっていたの?
→!!ああっと!!です。モンスターに襲われます。
→このコンマ幅はキャラのステータス(LUC)やクラス補正によって変わります。

・子鹿と戦わず別のルートを進んでいたら?
→小さな獣道を見つけ、そこから別の場所へと進む予定でした。
→ただし、酒場でことりちゃんからアイテムをもらっていないので引き返すことになっていました。

・子鹿に近づくだけだったら?
→この時点ではまだ戦わないので再び安価でした。

・ユニークスキルって?
→キャラ固有で使える技です。このパーティでは、にこちゃん以外は連発不可能(もう一度使うには3ターン必要)です。

・レゾナンスって?
→独自の戦闘システムです。二人以上で同ターン内にユニークスキルを使うと技が強化されます。

・ラブアローシュートで頭部封じできたけど?
→子鹿には頭部での攻撃スキルはないので技は封じていません(部位封じ時の火力UPスキルがあれば戦況が変わっていたかもしれません)

・希ちゃんを回復させるとき、真姫ちゃんじゃなくて花陽ちゃんが回復させていたら?
→真姫ちゃんが攻撃していました。にこまきレゾナンスにより真姫ちゃんのユニークスキルの威力がUPし、F. O. E.から逃げ切るチャンスができていました。

・なんでにこちゃんは真姫ちゃんを守ろうとしたの?
→キャラ固有行動に「にこちゃんは誰であろうと仲間がピンチ(戦闘不能の可能性がある)に陥った場合、身を挺して守る(戦闘不能にはならない)」というものがあります。

0314名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:54:58.12ID:8fMHdMVu
【ストーリーについて】
キャラ選択時に、安価先のコンマがゾロ目だった場合に隠しルートが出ます。
ゾロ目が出なかった場合は通常ルートです。
今回はにこちゃんがゾロ目でしたので隠しルート開放でした。
隠しルートを開放したキャラは戦闘中に隠しコマンドが使用できます。
また、隠しルートを開放したメンバーによってエンディングが変わります。

【通常ルート】
第三階層最奥にて、ライバルギルドの英玲奈さん・あんじゅさんと戦います。
通常ルートでは、第三階層が迷宮の最下層となっていて、にこちゃんたちは迷宮の真実にたどり着いてしまいます。
そして、これ以上の犠牲者を出さないために戦うにこちゃんたちと、街のために戦う英玲奈さん・あんじゅさんで対立しています。
どちらが悪いということではなく、何のために戦うのか、何のために迷宮へと挑むのかを問われるルートです。※冒険者さんには分かるはずです。
最後は両者とも和解し、通常ルートはこれで終了となります。

【隠しルート】
上記の通常ルートに加えて、隠しステージでの冒険やストーリーが追加されます。
第二階層でにこちゃんたちはある書物を手に入れます。
そこに書かれた内容から世界樹が存在する理由や過去の世界について知り、今の時代を生きる者としての選択を迫られます。
そして、自分たちが何者であるかを知ったにこちゃんたちは世界樹の迷宮に隠された真実へと挑むことになります。
「世界樹の??で???と戦い、にこちゃんは??となります」※冒険者さんには読めるはずです。
にこちゃんルートの場合、全員生存できるかどうかは安価次第です。

0315名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:55:41.83ID:8fMHdMVu
【階層について】
このSSでは第一階層から第三階層までの3ステージと隠しステージで計4ステージの予定でした。
長引く場合は、第二階層あたりからダイジェストで短めに書く予定でした。

【―第1階層・始マリト音ノ樹海―】
自然豊かな森のステージです。割と明るい印象かもしれません。
序盤は世界樹シリーズでおなじみのギミックやモンスターを登場させました。
後半からはオリジナルギミックやオリジナルF. O. E.を出す予定でした。
名前の通り「音の木」という音楽を奏でる不思議な樹がギミックとして出てきて、音を使うことでF. O. E.を避けたりするなどの仕掛けを予定していました。
先へと進むには前述のように酒場でことりちゃんから「音の木」の情報を入手しアイテム「ことりのオカリナ」を譲り受ける必要がありました。
もっとも...このギミックが出る直前で全滅してしまいましたが...
最奥にはボスがいて、こちらもギミックや秘密の抜け道を使いながら上手く戦うよう安価が用意してありました。
また、ボス戦では絵里ちゃんと共闘する予定でした。

【―第2階層・花ガ過去ヲ閉ザス書庫―】
草花が生い茂りツタに覆われつつもどこか幻想的な雰囲気のある図書館のような遺跡ステージです。
ここでは機械のようなF. O. E.や監視カメラのような文明のギミックが登場します。
敵に気づかれないようスニーキングしながら潜伏するというちょっとしたメタルギアさながらの冒険をすることになります。
中盤では、飛竜のタマゴを入手するミッションがあります。
開けた場所にワイバーンが巣を作っており、タマゴを入手するために隠れながら巣に潜入するなどのイベントが発生します。
そして終盤には前述のように、過去に関する書物が手に入り、隠しルートへと突入します。

【―第3階層・遺都アキハバラ―】
どこかで見たような街の遺跡です。高度な文明を持った街があったことが分かります。
通常ルートでは前述のように最奥で迷宮の真実にたどり着き、英玲奈さん・あんじゅさんと対立しますが最後は和解となり、終わりです。
しかし隠しルートではこのダンジョンが第二階層で入手した書物に書かれた事実を裏付ける決定的な証拠となってしまいます。
そしてにこちゃんたちは、さらにこの奥があることを知ります。

【隠しステージ】
このステージがどこにあるのか、どのようなステージなのか、それはきっと冒険者さんには分かることでしょう。
この最奥でボスと戦います。非常に強力な敵で、にこちゃんたちは全滅の危機に陥ります。
しかし、最後は自分の運命を受け入れたにこちゃんが??になり、自ら犠牲になることで世界崩壊の危機を退けることになります。
全員生存しハッピーエンドとなるかどうかは、安価次第です。

0316名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:57:03.63ID:8fMHdMVu
【隠しパラメータについて】
キャラ・クラスごとに隠しパラメータや補正値があり、それによってストーリーや安価が変わっていました。

・HP:言わずもがな。
・TP:ほかのゲームだとMPとかSPとかいうやつです。
・STR:攻撃力の元となる値です。武器やスキルなどと合わせて攻撃力とします。
・VIT:防御力の元となる値です。防具やスキルなどと合わせて防御力とします。
・AGI:素早さです。戦闘時の行動順や、逃走時の成功率(コンマ幅)に関係します。ただし防具が重いと行動順は後ろになり逃走もできなくなります。
※例:逃走成功率コンマ にこ35〜65 真姫45〜55 など
・LUC:運の良さを数値化したステータスです。逃走成功率、状態異常攻撃を受けた時の影響の受けやすさやイベント発生時に危険なことが起こる確率などに影響します。
※例:アイテム採取中のモンスター襲撃率コンマ 花陽50〜60 にこ35〜65 など(あと花陽ちゃんはファーマーなので採取中の危険回避率も高いです)
・TEC:技術力スキルを数値化したステータスです。攻撃の命中率(コンマ依存)や属性攻撃の威力や被ダメージ、状態異常からの回復の早さに影響します。

・アリアドネの糸判定:糸を持って来るのを忘れる確率です。安価時のコンマによります。忘れる確率の高いキャラほどコンマ幅が広いです。
※例:もし穂乃果などがいた場合の安価時コンマ 穂乃果20〜80 絵里50〜60 など
・地図判定:地図を書き間違えたり読み間違えたりする確率です。安価時のコンマによります。上記の糸判定と同じように確率の高いキャラほどコンマ幅が広いです。
・予想の的中率:未知のアイテムやギミックを見たときの予想の当たりやすさです。
・察しの良さ:敵を発見したり仲間の異常に気付いたりする能力です。これにより安価やストーリーが変わります。

・言動の傾向:ストーリーでの立ち位置や戦闘中の優先行動に関係します。
・キャラ固有行動:キャラごとに動きが変わる場合があるときがあります。場合によってはピンチを招くこともあります。

・レベルアップでの上昇率:パラメータの上り幅やスキルポイントの割り振りに影響します。皆様がレスをくださったときに特定のコンマが出るとカウントされます。
※皆様がにこちゃんたちを応援してくださったり、色々な話をしているときもカウントされます。私のレスのコンマはカウントに入れません。
※みんなで応援してキャラ達を強くしていく...という仕組みです。
※1レベル上がるごとの最大上昇値は決めてあるので、あまりにも上がりすぎるということはありません。

・隠しコマンド:にこちゃんのみに適応されます。第一階層最奥ボスから使用可能でした。簡単に説明すると変身・強化です。
※変身中:目にもとまらぬ速さで行動(1ターン内で複数回行動)、攻撃力・耐久力上昇、専用スキル使用可能 など
・隠しコンマ:皆様がレスをくださったときに特定のコンマが出ると変身に必要なエネルギーがチャージされます。
※今回の隠しコンマ:00・07・11・21・22・25・27・33・38・44・55・66・77・83・88・99
※5回出ると戦闘中に1回変身できます。
※ストーリー内での安価による雑談、皆様がSSや世界樹について雑談しているときなども全てカウントしています。私のレスのコンマはカウントに入れません。

0317名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:58:55.45ID:8fMHdMVu
穂乃果
・UP補正:LUC
・DOWN補正:TEC
・アリアドネの糸判定:高確率で忘れる(コンマ依存)
・地図判定:高確率で間違える(コンマ依存)
・予想の的中率:なぜか絶対に当たる
・察しの良さ:悪い
・言動の傾向:特になし
・キャラ固有:隠しルート開放が穂乃果の場合、エンディングは絶対に全員生存する

海未
・UP補正:HP・STR・VIT
・DOWN補正:LUC
・アリアドネの糸判定:絶対に忘れない
・地図判定:絶対に間違えない
・予想の的中率:高確率で当たる
・察しの良さ:やや良い
・言動の傾向:パーティに穂乃果がいた場合、穂乃果を優先的に補助する
・キャラ固有:パーティ内に穂乃果orことりがいて、危険にさらされた場合、必ず身を挺して守る(必ず戦闘不能になる)

ことり
・UP補正:HP・TP・TEC
・DOWN補正:STR
・アリアドネの糸判定:絶対に忘れない
・地図判定:絶対に間違えない
・予想の的中率:高確率で当たる
・察しの良さ:良い
・言動の傾向:パーティに穂乃果or海未がいた場合、優先的に補助・回復する
・キャラ固有:特になし

0318名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 00:59:33.39ID:8fMHdMVu

・UP補正:AGI
・DOWN補正:TEC
・アリアドネの糸判定:中確率で忘れる(コンマ依存)
・地図判定:中確率で間違える(コンマ依存)
・予想の的中率:意外と当たる
・察しの良さ:やや良い
・言動の傾向:パーティに花陽がいた場合、優先的に補助する
・キャラ固有:察しが良いメンバーが3人以上いた場合、いたずらで危険な選択肢を混ぜる(パーティにいなくても有効)

真姫
・UP補正:TP・TEC
・DOWN補正:HP・STR・VIT・AGI
・アリアドネの糸判定:絶対に忘れない
・地図判定:絶対に間違えない
・予想の的中率:高確率で当たる
・察しの良さ:悪い
・言動の傾向:パーティににこがいた場合、優先的に補助・回復する
・キャラ固有:にこが危険にさらされた場合、必ず身を挺して守る(必ず戦闘不能になる)

花陽
・UP補正:HP・VIT・TEC
・DOWN補正:STR・AGI
・アリアドネの糸判定:絶対に忘れない
・地図判定:絶対に間違えない
・予想の的中率:中確率で当たる
・察しの良さ:良い
・言動の傾向:メンバーを問わず優先的に補助・回復する
・キャラ固有:特になし

0319名無しで叶える物語(茸)2018/09/15(土) 01:00:54.39ID:angWHmnT
すまん 途中から隠し設定読み切れなくなったわ……

0320名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 01:01:15.16ID:8fMHdMVu
絵里
・UP・DOWN補正:なし
・アリアドネの糸判定:低確率で忘れる(コンマ依存)
・地図判定:低確率で間違える(コンマ依存)
・予想の的中率:中確率で当たる
・察しの良さ:やや悪い
・言動の傾向:特になし
・キャラ固有:特になし


・UP補正:HP・LUC
・DOWN補正:なし
・アリアドネの糸判定:絶対に忘れない
・地図判定:絶対に間違えない
・予想の的中率:超高確率で当たる
・察しの良さ:良い
・言動の傾向:特になし
・キャラ固有1:危険な選択肢が出た場合、それとは別に安全な選択肢を提案する。または助言する(選択肢の強制はしない)
・キャラ固有2:察しが悪いメンバーが3人以上いた場合、危険な選択肢を追加する(パーティにいる場合のみ有効)

にこ
・UP補正:なし
・DOWN補正:VIT・LUC
・アリアドネの糸判定:絶対に忘れない
・地図判定:低確率で忘れる(コンマ依存)
・予想の的中率:中確率で当たる
・察しの良さ:良い
・言動の傾向:特になし
・キャラ固有1:誰であろうと仲間がピンチに陥った場合、身を挺して守る(戦闘不能にはならない)
・キャラ固有2:隠しルート開放がにこの場合、エンディングは全員生存する(ただし安価による)

0321名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 01:03:22.46ID:8fMHdMVu
ダンサー
踊りで味方をサポートする持久戦向きバランスタイプ
長期戦向き・攻撃・回復・補助・搦め手までこなす
強化枠は自身の強化枠のみ使用する
UP補正:LUC
DOWN補正:なし

ドクトルマグス
攻撃の巫剣(状態異常付与可能)と補助・回復の巫術を使う万能型
UP・DOWN補正:なし

ファーマ―
君はお米農家になってもいいし ならなくてもいい
すごく弱い・成長率悪い・探索はすごく得意・採取などでモンスターに襲われにくくなる・専用装備で農具使用可能
UP補正:LUC
DOWN補正:HP・STR・TEC

メディック
仲間たちを回復させる後衛タイプ
殴りメディックになって前衛で戦うのもあり
UP補正:TP・STR・LUC・TEC
DOWN補正:HP・VIT

パラディン
盾で仲間たちを守る前衛タイプ
仲間へのダメージを軽減させる・ヘイトを集める・仲間のダメージを一人で引き受ける
UP補正:HP・STR・VIT
DOWN補正:AGI
※例:被ダメージ安価コンマ 絵里0〜75 残りの5人で76〜85 ミス86〜99 など

0322名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 01:04:55.59ID:8fMHdMVu
>>319
いえ、大丈夫です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。

0323名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 01:05:41.51ID:8fMHdMVu
【ユニークスキルについて】
・必殺技みたいなものだと思っていただければ...パーティの攻守の穴埋めも兼ねています。
にこ:にっこにっこにー!(変身までのスピードを上げるチャージ・レゾナンス可・連続使用可)
希:スピリチュアルやね!(敵全体に遠隔属性攻撃・連続使用不可)
海未:ラブアローシュート!(敵全体に遠隔突属性攻撃、部位封じ付与・成功率:コンマ依存・連続使用不可)
花陽:豊穣の女神(味方全体のHPと状態異常・部位封じを回復する・連続使用不可)
真姫:ナニソレイミワカンナイ!(敵1体に近接壊属性大ダメージ攻撃・スタン付与・成功率:コンマ依存・連続使用不可)

【レゾナンスについて】
・レゾナンスによっては火力アップの他にも攻撃時に属性付与・一度だけ攻撃を無効化するなどの特殊効果があった
※例1:のぞまきレゾナンス(希が真姫の鎚に属性を付与する)
※例2:にこぱなレゾナンス(攻撃を一度だけ無効化する)
※例3:にこ「にっこにっこにー!」真姫「ナニソレイミワカンナイ!」【にこまきレゾナンス】(にこにこにーUP・真姫の火力UP→敵に大ダメージ)

0324名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 01:06:36.55ID:8fMHdMVu
【その他の解説】
・ゆうべはおたのしみでしたね:ドラクエ1に出てくるセリフ。主人公が宿に女性を連れ込み宿泊するとこのセリフを言われる。
・>そっとしておこう:ペルソナ4の主人公の口癖。
・hage:世界樹においてパーティが全滅することを指す言葉。
・!!ああっと!!:世界樹において様々な状況でモンスターに襲撃されること。
・雪穂ちゃんは穂乃果ちゃんと宿屋さんにいます。ストーリーが進めば会えます。
・迷宮のトラップはシノビやレンジャーがいれば回避できます(キャラ選択安価) 他のキャラだとモンスターに襲撃されます。
・一介の冒険者が過酷な迷宮に挑むTRPGとしての側面を重視にするべきか、隠しコマンドやらストーリーやら入れていいのか悩みました。
・最後は戦っても全滅、逃げることも不可能だったので、全滅としました(とはいえ全員無事でしたが) ですので、最初に言った通りこのSSを終了としました。

※以下分かる人向けのダイジェスト
・ 困 惑 の ス テ ッ プ
・ 踏 み つ け
・脚を封じよう→ か ち あ げ
・ ア ゲ ハ
・なんでこんなところにアルパカが!?
・ 5 円 ア ル パ カ
・冒険者共有のアイテム箱
・猫
・フクロウ
・ リ ス
・バランスのツバサ
・英玲奈「壮健でな」
・ あ ん じ ゅ 汁
・ リ ス ( 2 回 目 )
・親鳥「攻撃力はさほどでもない」
・???「親鳥を簀巻きにしてワイバーンの巣に放り込もう(提案)」
・ 花 び ら 石 化
・ ス ネ ー ク ご っ こ 失 敗
・ナレーション「さぁ、ここからは君たちの独壇場だ!」
・ フ ォ レ ス ト ・ セ ル
・ 精 神 障 壁
・??「真姫ちゃんが私を守る!」

0325名無しで叶える物語(薔薇の都リリン)2018/09/15(土) 01:07:11.12ID:8fMHdMVu
以上です。
長くなりましたが大雑把に説明するとこんな感じです。
なんとかこのSSを完結することができてよかったです。

皆様ありがとうございました。

0326名無しで叶える物語(やわらか銀行)2018/09/15(土) 01:09:33.48ID:L0LuntJP
乙乙面白かったよ

0327名無しで叶える物語(茸)2018/09/15(土) 01:48:53.03ID:oK0zSsdf
準備がすごいのはわかった

0328名無しで叶える物語(笑)2018/09/15(土) 03:19:16.27ID:ZAnqYAQ3
こんだけ準備してたのにもったいねえなあ
やっぱ1人に任せるのは危ないね

0329名無しで叶える物語(禿)2018/09/15(土) 05:05:11.05ID:hSTl/tTR
おつおつ。ほんとに設定山盛りだったなぁ。

戦闘のしんどさが原作に近くてハラハラしたわ。よかったらまた書いてくれると。

0330名無しで叶える物語(おいしい水)2018/09/15(土) 05:08:32.17ID:3oj4JD1N
18人から自由に5人選んで冒険できるLovLive!Qはよ

0331名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)2018/09/15(土) 08:19:05.89ID:lgJouoG9
はえーめっちゃ考えられてる
おつでした
よかったらまた書いて

0332名無しで叶える物語(やわらか銀行)2018/09/15(土) 08:59:15.68ID:gBg+gWwE
FEのパラディン→馬に乗って颯爽と駆ける職→KKE

世界樹のパラディン→盾でブン殴る職→PKE

0333名無しで叶える物語(SB-iPhone)2018/09/15(土) 09:17:24.31ID:wRu6Sa3Q
最近の世界樹シリーズやってないけど面白く読んでたわ
こんだけ練られてたのもったいないからまたやるなら読みたいね

0334名無しで叶える物語(禿)2018/09/15(土) 10:14:44.50ID:hSTl/tTR
ダメ安価で無駄になった設定があるのはしょうがないにしても、最初から捨てるつもりで山ほど設定用意してんのほんとすごいと思うわ。

0335名無しで叶える物語(もんじゃ)2018/09/15(土) 20:29:03.34ID:yPt0Dfm2
TRPG向けやね
安価だけだと色々足りなくなる

0336名無しで叶える物語(やわらか銀行)2018/09/16(日) 01:31:59.61ID:7xPpSx7j
┌メノ┌^ノ。 ^リ┐

https://i.imgur.com/ykYv6Ss.jpg

0337名無しで叶える物語(茸)2018/09/16(日) 01:48:25.53ID:SSdPAA+F
>>336

0338名無しで叶える物語(やわらか銀行)2018/09/16(日) 02:17:46.94ID:im9FBpCT
ちなみに布都御魂の素材も┌メノ┌^ノ。 ^リ┐みたいなボスが落とす

0339名無しで叶える物語(茸)2018/09/16(日) 04:53:37.91ID:1M9HjuN/
ほのりんにこえり 糸地図任せるとヤバイ
うみにこまき 攻撃回復の主軸にしやすいがかばうと総崩れする
のぞりん パーティによってはヤバイかも
ってことだな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています