改善案に儀式が残ってるのは儀式が好きなんじゃなくて調整班に期待してないから譲歩してやってるんだろうな
アゴレオは食事の砲撃術無くせって昔から言ってるな
というかおだんご砲術1.1倍や地裂斬バフ1.2倍があるのは別にいいんだよな
問題は、それらを発動させないと火力的に話にならん(発動させてもまだ弱い)という点
おだんごや地裂バフ抜きでも砲術Lv3だけで一定の火力は出せる
さらにそれらを兼ね合わせるともっと強くなるが、おだんご砲術は食事券使用しても90%で、地裂斬は維持すると常に翔蟲を1匹分制限された形になる
って感じなら全く問題無かった
0956名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73b2-pgaB [164.70.219.16])2021/10/05(火) 11:01:01.38ID:/f21RvP00
地裂維持はまだPS拠るから許せるけどお団子はただの運ゲだからいらん
納刀でバフ解除は翔蟲システムと全く噛み合ってないし納刀解除されない他武器と格差ありすぎで糞
結局、団子や砲術スキルで火力がが伸びますよ!では無く当然のように全部込み前提の調整されててその上で弱いのが問題なんだよね
というか、砲術スキルでしか砲撃威力を伸ばせないってのが完全に時代遅れなんだよな
昔はガ性2/装填数UP/砲術王/業物とかで限界だったが、他の武器も匠/見切り2/集中/回性2、とかその程度のスキルしか組めなかった
ガンスは砲術王だけでまあ総火力1.1倍程度、近接も1.1倍ちょいって感じだったからバランスが取れてた
でも今はガンスは砲術Lv3のみなのに対し、他の武器は火力スキル盛りまくって白ゲ高攻撃力会心100%(超会心3)みたいなことが出来てる
そりゃ勝てるわけない
会心ゲーになると会心率乗らない攻撃は完全に産廃になるのもう数多のゲームで見てきたよ……
スラアクの会心乗らない攻撃は強いのでセーフ
あれ位の威力があればいいんだがな
狩猟笛の衝撃波は攻撃力と斬れ味のみ反映されるから、会心は盛らずに白ゲで攻撃力をひたすら盛る感じ
会心盛ったところで全攻撃のうち約半分しか火力上がらないのはガンスと似てるが、それでも攻撃斬れ味反映するだけかなりマシやね
ぶっちゃけアレだよな
儀式前提で火力下げるのは勿論ダメだけど
火力下げなかった所でどうせ儀式後の火力前提で語るんだから
最初っから火力上げろ話になるよな
自力補正やるからその分素を下げるってのが矛盾というか最初から付けないのと同義で無能過ぎるな
こんだけシリーズ続けてるのに手間増やしてゴミみたいな数値をちょっと倍加した所でゴミのままってのをいい加減気づかんものかな
杭を元の仕様に戻した上で強くすれば放射は攻撃と砲撃上げるだけでやっていけると思うんだけどな
弓やボウガンに儀式なんてないし
太刀の色ゲはカウンターが強すぎてもはや儀式でもなんでもない
スラアクの覚醒ゲージは戦ってりゃそのうち勝手に貯まるしさっさと貯める手段も存在する
何が言いたいかというとそもそも儀式なんて持ってる時点で弱いし
儀式持ち武器の中でも攻撃チャンスを放棄して儀式する武器種は特に弱いということ
具体的に言うとチャアクとガンス まあチャアクの火力はこっちに比べりゃだいぶマシだが
ハゲージ復活させてカウンターでゲージたまるようにすれば解決だな
Lv.1 2 3 4 5 6
通常. 8-12-16-20-24-28
放射12-18-24-30-36-42
拡散16-24-32-40-48-56
せめてここまでは上位時点で実装すべきだよなぁ?
ガッジでハゲージ溜まるようになりました!
オーバーヒートに気をつけてご利用ください🤗
オーバーヒートしたら属性値バク上げとかしてそういう使い方とか設けてくれたら遊べるのに
>>967
チャアクの斧ガリ見て火力あるって言うのはIBでハナクソあるから火力あるって言うのと似てる気がする >>972
お魚チャアクとかオバヒ剣強化運用でアルバ一瞬で沈静化させてたよな 地裂斬とか穂先に🔥が付いてるんだから突きに追加ダメージとかでいいのでは……?
【ガンランス】鉄蟲糸技「地裂斬」
鉄蟲糸技「ヘイルカッター」と入れ替えることで使用可能。
翔蟲を使って前方へ踏み込み、豪快な斬り上げをおこなう技。
地面を掻くように擦り付けることで砲身は熱され、一時的に砲撃や竜杭砲、竜撃砲の威力が上がる。
砲身を熱することで突きの威力が上がるヒートゲージvs砲身を熱することで砲撃の威力が上がる地裂斬
砲身を熱する事で全ての火力が上がる地裂ゲージで手を打とう
いっそ竜撃砲は冷却されるまで熱で突きも砲撃も威力上げるバフ効果つけよう
ガンランスの刃は砲撃で熱せられると殺菌効果が上がるのだ!
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 73b2-Q4Ob [164.70.219.16])2021/10/05(火) 14:20:11.15ID:/f21RvP00
食パン一斤をカットするときに包丁炙るみたいな理論の武器
ガンランスが救援にきたらキックすると喜ぶってマジ?
必ず火力最弱の武器は発生するので、その辺は仕方無しな部分もあるかと思うけど
竜激砲と竜激弾の格差は露骨過ぎません?
明確にガンランスをディスる意図が見えるぞ
>>986
ただ竜撃弾だけで見ると、あれ結構良いバランスだよな
竜撃砲はあまりにも弱すぎる
3倍にしてようやくちょうどいいくらい 弱点無視のインパクトクレーターみたいなもんだと思ってたけどバランスいいのか
900〜1200ダメージで防御つきなら確かに十分か……?
インターバルがある以上最低でも武器内DPS最強にしないと意味ないよな
G級考えたらサンブレでは最終的に1ヒット500〜600くらいあったらいいのかな
2700〜3600
いくらG級とはいえここまであっていいのだろうか
多分サンブレはアイスボーンとライズのHP差を考えるとその辺のドスなんたらですらHP2万とかはあるだろうから大技なら3000位はあってもいい
肉質無視の大技って言ったら笛の震打とか?
時間制限を考えたらあっちの3倍は出してもいいと思うよ
0997名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef59-slNU [39.110.205.55])2021/10/05(火) 16:51:11.10ID:4URBvn0T0
>>996
どう考えてもそれはない
あっちは蟲使うのに竜撃砲は独自リソースだしガード判定もついてるしで威力以外は完全に上だからあれより強くなってはならない 10011001Over 1000Thread
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