とりあえず
・XXのボリューム
・ワールド、アイボのグラ
・ライズの機動力、マップ
武器バランスやシステム的なとこは個人の好みによるか
0002名も無きハンターHR7742021/06/10(木) 23:55:29.34ID:yMW/d2eT
MHFがあったじゃん
・約半年に1回、多いときは3か月に1回は大型アプデで武具とモンスター、やりこみコンテンツ追加
・グラはPC版だとHigh Grade Edition搭載でPS4は自動搭載
・全武器種抜刀ダッシュで機動力抜群で4種類の武器操作切り替え可能で狩りごたえ満載
・マップも移動が苦にならない構成で、スキルでモンスターの目の前からクエストが始まるものも搭載
・武器バランスは毎度の大型アプデで弱体化や強化が繰り返し行われて斬裂徹甲みたいな長期的なぶっ壊れがすぐになくなる
・複数のエンドコンテンツにTA大会の韋駄天もよく開催される
よかったね。これがお前らの望んだモンハンだぞ
ホットドリンククーラードリンクペイントボールピッケルは今後も無しでいいからな。害悪でしかないわ。
ガイジの言い分鵜呑みにした結果がライズとかいう特大の糞だから好きにさせりゃええ
決戦場マップで全モンスターの単体クエ出てくれたらそれで満足だよ
アイテムポーチは無印のシステムに回帰、dosからは季節と武器バランスを当時のまま再現
要望の多かったtriの水中戦を復活させ、陸上フィールドは4の変化に富んだ楽しいマップ
武器防具は極限化や獰猛化モンス素材で何度も強化しないと使い物にならないけど、NPCの相棒がいればいいよな
0009名も無きハンターHR7742021/06/11(金) 14:38:34.12ID:XJ6d5EvG
ハンターが強化されるに比例してモンスターの調整が変な方向に走るからハンター側に機動力持たせすぎるのもどうなのとは思う
P2やった時の初めてのワクワク感…はさすがに二度と体験出来ないのは分かってるから諦める
triの何つーか空気感みたいな物
4Gのフレームレート(コンシューマーで)
過去モンスター全登場
過去エリア全収録
ライズのロード時間
ワールドのグラ
剣士ガンナー防具の差別化
各武器のモーション値は強い時のもの
こら売れるでCAPCOMさん