あの無駄なストップのせいで追撃僅かに間に合わなかったり
初代から散々言われてるんだからonoffくらい選ばせろ
ニワカでもエアプでもないんだけど今回の真溜めぐらい分かりやすくなって初めて気付くほど鈍感で立ち回りも雑な人種って線もあるな
0084名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 19:16:31.04ID:2AX11yri
血しぶきブシャーにすればヒットストップなくても爽快感でるかな?
0085名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 20:01:20.63ID:o2XdjCGh
>>79
このスレでも嫌ってレス多いだろ
なんで少数派にしたがるのか 0086名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 20:17:15.92ID:MTKfZ+Wv
>>85
んじゃ嫌ってることにしていいから要望出しとけ ヒットストップある分だけ火力上げてくれれば問題ない
0088名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:12:04.51ID:jTBr60Vv
初代からヒットストップに関してはいろいろ言われてたよ。
別に俺はモンハンはそういうゲームと割り切ってるからどっちでもいいが。
>>79みたいに自分とは反対意見のものを少数派に強引に持ち込もうとするのは賛同できんな。 賛否両論だろ、あくまで
このスレでちらほら湧いてるみたいにヒットストップ肯定してるのはゆうただとかヒットストップ嫌がる声はずっと無視され続けてるとか訳わからん理屈こね出すからヘイト集めてるんだろう
>>1の時点ではonoff選ばせろってので賛否両論あるのを前提としてどちらも否定批判はしない話題提起だったのにね 0090名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:34:13.93ID:QIHO/edh
そうだよ、まさに今ここでされてるこのやり取りは初代からあったんだよ。
擁護派VSいらない派の構図も
だから散々言われてるって表現は間違いではない
0091名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:35:19.38ID:tfcLOB9H
>>84
もうそうなったらブラボやるのが一番手っ取り早いな 0092名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 21:39:13.09ID:3sGvg/5y
初代はみんな初だからか、気持ちいいって意見も多かった気が
確かGかドスあたりから紫ゲージが出てきて余計ヒットストップ強くなってうぜーって意見が出てきた
ちょうど双剣が出てきたころで、双剣で乱舞するとストップエラいことになるから双剣スレはウザイのレスで溢れてた
>>76
無くなるのもアレだと思うから3系くらいでいいわ >>90
んだ、間違いではない
そんでいざ緩和されてみたらヒットストップあった方がいいって声も散々あった ランスの3突きなんかサクサクの方が絶対気持ちいいんだよな
ヒットストップ出るような技じゃないし
TAwikiに名前載せた作品もあるぐらいにはやっての感想としては3系か4系がちょうどいいと思う、クロスまで行くとさすがにスカスカ過ぎる
ただ4系の大剣は溜め3が強くなりすぎた反動でジョー胸ぐらい柔らかい部位に当てるとかなりヤバい事になってたからあそこまでになっちゃうモーションはさすがに調整段階で上限切れと思うけど
3系か4系じゃないか
下限3系の上限4系ぐらいのヒットストップ
0098名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:16:04.71ID:QIHO/edh
ランスもドス時に言われてたな
ツンツンしていちいち止まって鬱陶しいって
今作は大剣や虫使いの人が不満でてるんだろう
大剣の真溜は愚痴がでるのはわかるわ
只でさえリーチ長いって嫌がらせなのに、それに拍車をかけてるからな
>>85>>88
は?少数派だなんて俺は言ってねえだろ
大多数が嫌がってるみたいなニュアンスで書きたい奴がいるから言ってんだよ
それともヒットストップ嫌派が少なく見られると何か自分に不都合でもあるから過剰反応してんのか? 0100名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:33:25.27ID:QIHO/edh
少なくともヒットストップ議論が「散々言われてる」のは間違いないけどな
0101名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 22:39:47.11ID:MTKfZ+Wv
HSがゴミではなく一部の武器に問題ありと言い直せば解決すんだろ
>>100
「議論が散々されてる」とスレタイの違いわからない感じ?バカ? 0103名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 23:19:06.36ID:5bICrt/6
こいつ何カリカリしてんのw
0104名も無きハンターHR7742018/10/10(水) 23:21:17.37ID:DE6KTt4Q
とりあえずID:5VMwPAKEはアホそう
>>99
>ヒットストップ嫌派が少なく見られると何か自分に不都合でもあるから過剰反応してんのか?
この手のスレってなんかこういう見えない敵作り出すやつ絶対出てくるよな ヒットストップってアレか
攻撃終わりの不自然な硬直のことか
今作から始めた初心者だけど
あの硬直だけは謎(なんで弱点狙ったこっちが損すんの)だったけどヒットストップって言うんだな
>>99
お前よくアホって言われたり煽られるだろ?
文書見てなんとなくわかる 0110名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 04:30:47.31ID:l872q0RO
アホやなぁ…他にもっと解決しなきゃならん要素
思いつく限りでも10個はあるのに
よりによってHSうんぬんがお前らには大事なわけ?
ヒットストップが何なのかも分かってないのが不自然だの不利になるだの騒いでんのか
血が出てた時はズバシャ―!って感じで流血エフェクトに合わせてるのかなって思ってたけど今のエフェクトだと不自然なんだよな
剣術2の実装時のアレだけは忘れられないが
一段目HSからの頭そっぽ向かれて二段目空振りは大剣の悲しさ
0116名も無きハンターHR7742018/10/11(木) 20:06:42.89ID:PDv9LRgU
でも最初は気持ちよかったんでしょう??
0117名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 10:32:19.24ID:fhMOKTyZ
ヒットストップがなくなるスキルが実装されるぞ震えて待て
モーション値50以上の攻撃だけ中程度のHSかかるくらいでいい
0119名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 16:55:13.13ID:91/gWh4R
真溜め1段目の攻撃なんて片手剣の一回の攻撃にHS効いてるようなもんだからな
新三国無双8やったんだがあの作品
ヒットストップほぼ無くて敵を
切ってる感覚がほぼゼロでツマンネんだよ
リアルを追及するならヒットストップは必須
0121名も無きハンターHR7742018/10/12(金) 19:02:48.25ID:F25gXjXk
>>120
ほんこれ敵が豆腐になったらそれはそれで困る
あんなの斬ってる感覚も殴ってる感覚もない
FPSで全く反動のない銃使ってるようなもんだわ まあ無双にヒットストップあったらいつ終わるか分からんからな
0124名も無きハンターHR7742018/10/13(土) 15:20:41.54ID:1GGRSksM
弓もレティクル作って矢が散るようにしてcsは激しく動いた直後だからレティクル倍に
これで平等になる
0125名も無きハンターHR7742018/10/13(土) 15:21:33.90ID:1GGRSksM
誤爆
>>120
HSなくても三國無双は2とかは面白かったぞ
孟獲の乱舞とかめっちゃ楽しかった
単に3以降が駄作なだけじゃない 弓とかヘビーってぶっ壊れてるのにヒットストップないってずるくね??
近接がヒットストップくらいながら弱点張り付いてるのに、外からパシュパシュってずるくね?
0129名も無きハンターHR7742018/10/18(木) 09:57:56.08ID:H945WxyY
>>128
大剣に文句言う権利ないとか言いたいのか ワールドは知らないけど大剣は雑魚巻き込まなけりゃなんてことないからなあ
0133名も無きハンターHR7742018/11/29(木) 00:42:42.21ID:bor/kv7w