2倍でも2.6倍でもペアが一番不利なのは変わりない
2、3、4でそれぞれ設定してくれないとなんの意味もない
0019名も無きハンターHR7742018/02/15(木) 23:48:50.91ID:3c/OXfbI
>>14
俺も1人でやって3、4分だが1回クソザコのフレンドとやったときはじめっからBC待機させて俺1人で倒しに行っても15分で終わったから、それフレンドまったく何もしてないよ 2倍?どおりで
最低でも4倍はしてくれないとマジでただのリンチでつまらないんだが
弱くてつまらんのなら今作素材戻ってくるんだから武器弱化して勝手に縛ってればいいじゃん
全員に強いるなよ
スタンとかの耐久値あがりすぎてうざい
あれラグで頭に入ってないとかやっぱあるんかな?
0023名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 00:06:23.08ID:+JqmVimU
>>21
だーからなんでこっちがわざわざ弱くならにゃ
ならんのだ 本気出しても手応えがあるからこそ
燃えるのにソロだと5分で終わっちゃうんだぞ
マルチはいいがソロのお手軽っぷりは残念 0024名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 00:09:14.51ID:Rm/cBfII
いやこれ絶対モンスターで倍率違うだろう
歴戦古龍マルチが2倍なのは有り得ない
0025名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 00:16:04.47ID:+1wlcopv
>>13
野良の4人はモンスターあっちこっち行くし下手くそも混ざるから遅くなって当然 0026名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 00:21:15.26ID:5a6QYpQw
>>24
ゆうた沢山いること踏まえてもおかしいよな 0027名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 00:44:01.85ID:RTg6xyne
ソロの体力を倍にしてくれれば相対的にマルチの価値が上がる。
――モンスターの体力値は、参加人数に関わらずソロとマルチの2種類だけでしょうか?
「はい、そうです。2人でも4人でも、人数によっての難易度変動はありません」
って言ってるし変わんないんじゃねえか
0031名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 01:06:00.70ID:O9dpLKeJ
むしろHPもっと増やしてくれないとヌルゲー過ぎる
昨日歴戦ガロンペア行ったけど15分ぐらいかかったぞ
ソロならあんなん5分もかかりそうにないが
0034名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 03:59:07.43ID:a4BtlWye
怯みにくいってだけでダメージチャンス激減するんだから
体感ってほんとわからんもんやね
0035名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 04:02:21.50ID:fdbG+jPq
問題なのは怯み値や気絶値も二倍て事だろう
ソロだとモンスは怯みっぱなしな印象。ずっとハンターのターン。
マルチ向けの高速軸会わせ大ジャンプやノーモーション突進が強すぎる
ネルギガンテなんかはやばくて
マルチだとソロの半分ぐらいのペースでしか切れ味が減らない
うーん
古竜に関しちゃ2.6倍説あると思うんですが
0039名も無きハンターHR7742018/02/16(金) 12:33:25.53ID:ktHRgDAA
下位2倍、上位2.3 歴戦2.6とかありそう
そもそも過去作の体験版もマルチだとHP上がってなかったっけ
2.6倍はβ時の話だから製品版では変わってても何もおかしくはない
記事読んだけどこんなん2倍で確定じゃん
そもそも2.6倍のソースがどう見ても間違い
体感で言ってる奴さwwwwwお前の体感なんてなんの意味もないんだわwwww
>>43
いうても2人でやるのは2人専用クエかフレと2人の場合しかないから別にね? マルチだと体力が上がるのは今作初だぞ
今までは村クエと集会所クエがあって集会所は1人とマルチ関係なく体力を高く設定されてた
人が多ければ多いほど楽だった
体力に伴って怯み値や部位破壊値が上がってるのがキツい
怯み値が上がってるから2人でやると
DPSが上げにくくなって時間がかかる
上位はソロの弱体化無しにしたら良かったのに。
仲良いフレとふたりで行くことが多かったんだけど、ソロのが楽だと「フレいない時に難しいの終わらせとくか」って気持ちが自然と生まれて嫌になる。
救難があるんだからソロプレイに救済は要らない。
0050名も無きハンターHR7742018/02/20(火) 12:33:22.90ID:PiJFS7c4
0051名も無きハンターHR7742018/02/20(火) 12:37:22.06ID:PiJFS7c4
笛とペアやると毎回ベテランハンターで自分が表示されるので立ち回りのDPSの違いを確認できる
古龍相手だと16000とか表示されるから最高に悦に浸れる
いやこれ2人用の調査クエでしか検証してねーじゃん
2人用の調査はやれば分かるけど体感出来るレベルで柔らかいから拍子抜けするぞ
0053名も無きハンターHR7742018/02/20(火) 14:04:55.53ID:j0W2DjXG
要するに
・ソロとマルチで違いはあるが2人と4人で敵の能力値に影響はない。しかしマルチで抜けてソロになっても難易度はマルチのまま※開発談
・HPの倍率は難易度によって変動してる可能性が高いので一概に2倍とは言い切れない※簡易的に検証済
こういう認識でおk?
0054名も無きハンターHR7742018/02/20(火) 14:10:41.29ID:XnJdw7ym
いや2倍はどうだろう
4人で歴戦クシャ閃光ハメしても、ソロのベストタイムを抜いたことないんだが
歴戦ハザクの頭に岩を打ち落とした時のダメージは2.6倍になってないのどう説明すんだよ
0057名も無きハンターHR7742018/02/20(火) 14:21:25.48ID:XnJdw7ym
>>56
ソース元の記事もも歴戦古竜では検証してないよっと リンク先のサイトの検証内容にモンスターに与えたダメージ3087って画像貼ってあるけど
どうやったら表示されるの?
>>57
だから文句あるなら検証してこいつってんだろ
屁理屈ばっか抜かすなガキ 今までのMHシリーズでどんな体力の設定されてるか知ってればこんな話しはおきない
あふぃあふぃのえあぷですわ
0062名も無きハンターHR7742018/02/20(火) 17:13:01.72ID:csyqkrsE
緊急歴戦キリンの救難出して痕跡集めのために速攻で入って出て行く行為されて泣きを見るゆうた多そう
今はネギとかテオのが効率いいみたいだから大丈夫だろうけど
モンスター強くなるに連れて体力倍率上がってるみたいだし歴戦個竜は3倍ぐらいあるかもしれない
0064名も無きハンターHR7742018/02/20(火) 17:51:02.88ID:vxPjdIRj
マルチは体力が上がった←馬鹿
ソロの体力が下がった←正解
>>54
それな
ソロよりマルチ時間かかるからフレ連れて行く以外は歴戦古龍ソロだわ そりゃタゲ散れば応じた立ち回りせにゃならんからソロと同じ様に殴れないのは普通ではない?
やっぱりとかwだと思ったとかwwそんな事お前ら一言も言ってなかったじゃんww手のひらクルックルやなwwwwwwwwwww