>>586
>当初ベビメタは何でもありだった、ところが、10年の活動でベビメタってこういうものでしょって型にはまってしまった、

これは大きな勘違い
ベビメタは何でもありじゃない ヘビーメタルジャンルという型の中で、様々なジャンルの融合曲にチャレンジしてただけ

HR・HM界はそんな独自性を持った細分化されたサブジャンルだらけ 可愛いメタルは初めてだった
和曲、童謡、JPOP、メタルの名曲のオマージュ これらを継ぎ合わせキメラ曲(怪物)かフランケンシュタインか(怪物)の創作だが
一般人にはイロモノ曲、キワモノ曲、コミックソングと思われていた
2ndのRORでKAWAIIメタルからカッコいいベビーメタルというジャンルを開始し、シンコペーション、ディストーション、光の三部作と
イロモノ・キワモノ・カワイイのお遊び無しの曲で世界に打って出ている LADYBABYと一緒にするなって感じ

イロモノ・キワモノ・カワイイ系なら、Poppyとか、メイド服で萌え萌え言ってるバンメとか、BiSHとか、新しい学校のリーダーズ に任せておけばいい

ベビメタのこだわりは半端じゃない フォックスゴッド、キツネサイン、十字架磔、CMもタイアップにも頼らず我が道を行く
メイトがコバはバカだチョンだ俺なら世界的に売るとか怒り狂っても、ベビメタ陣営は偏執狂のレベルでマイペースを貫く

日本のアニメのタイアップという、日本の売れっ子アーティストが全員やってる俗っぽいプロモーションはダサい 
そんなのに頼るようになったかベビメタ!と嘆き節だ

だが、ハリウッド映画の大作(マトリックスとか)やゲースロのような世界的エンタメ作品ならタイアップして欲しいけどね 名誉のために