屁をこいてもよろしいか? 6発目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※前スレ
屁をこいてもよろしいか? 5発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1595076882/
生きる意味を探している、個性的な人間が集まるスレ。
これを見ている人も、興味があって開いたんだろ?
じゃあ語ろうよ!
>>950を過ぎたら、適当に宣言して立ててね。
そんな緩いスレです。 究極は単純に空気感を出してつかむ事じゃの
>>845
理由は分からんけど、なかなか映画化されなかったやつじゃの
たしか尾崎の曲がかかってたのは覚えてる。雰囲気作り大事かな
紡木たく自体、良い世界観持ってるし。時代なのか暴走族がよく出てくるのか
「やさしい手を、もってる」をうちは持ってた。なんか感動する短編集だったような >>850
花火の音のカセで遊ばんやろう、命
あれ??そういうことなのかな???
人の命は花火だよ、ってことか。もっかいみてみるか たけしはバッドエンドが好きなんだろね
アウトレイジも最初だけじゃの。まだ見れるのは
だんだん俳優が安っぽく見えてきてのう
パート2で裏切った石原さんは、インテリヤクザの面影は無くなってるし
最終章では西田と塩見さんが弱く見える。話の展開にも共感できない >>851
のんちゃんええで。よくもまぁ1時間半にまとめたわ
アキレスと亀は芸術家の話だけど、シニカルすぎて爽快 すぅもあのキャラはブレてないと思うけどね
と、ベビメタに寄せてみる今夜の最終テスト(;^ω^)
おやすみなさい そんなもん心配せんでもおらがJPG貼っとくからね大丈夫やがな
https://i.imgur.com/hSRDOVh.jpg
今日も1日、楽しい日々でした( ̄人 ̄) >>839
カメとめも15分ぐらいで結構出てったなぁ
川崎チッタの公開初日のことやでゆいちゃん >>847
まっちゃんはショートコントの連続物は天才なんやけど、
長尺になると瞬発力にかけるというかスタミナ切れする感じ。
浜田あってのダウンタウンやった。 映画館ではつまらなくてもエンドロールまで見る、が正解やね。
途中寝るのは作品が悪い。 >>858
集大成がトカゲのおっさんか?
自分にとってあれこそがまっちゃんのピークやわ デロやレコーダーが普及してドラマ映画は倍速で見るようになってしまった。
そんなんで演技演出わかるのと言われるが、ダメな作品は倍速でも入ってこない。
人間50年、集中力は90分。
ベビメタライブが短いのは集中力の限界を意識してるのかもねゆいちゃん。 >>861
とかげのおっさん、友人は絶賛するんやけど、自分は途中でギブアップした。
ごっつもうすぐ終わるんかなぁっておもったわ。そこに具体的理由はない。 >>863
まさにそういうことでしょ
あれがごっつの幕引き
変に受けちゃったから
あのあと何回かやっちゃったのは
全く蛇足だった 自分の中では変なダンスの先生と四万十川料理学校かな。
あと英会話のエロティカ先生。 >>834
怒りのデスロード、言っちゃなんだが
ネット界隈の評判ほどの映画じゃないと思うでw
映画館でリアルにそう感じた
あれは現代サーカスの映像作品として見るもんやw 当時はまっつん大好きだったから
本も買ったもんね
「遺書」だったかな? 大日本人ってコントでやってるもしくわやれる内容の事に10億掛けた感じだな。
普通に面白いけど、これはコントでいいだろって感じ。
北野はハッタリで世界の監督になった。日本のマフィア やくざの名前を世界中に
知らせてまで自分の名声を得た売国奴。そこそこ面白かったのは最初のHANABIと座頭市だけw ハッタリは言いすぎやろw
俺も北野監督作品はそんなに好きじゃないけどw
てか、最初はキッズリターンとかじゃない?
花火はわりと中期なイメージ 世界のキタノはなぁ。
信者が多いからあまり素直な感想を言えないような。
セリフ少なめで海外受けしそうだなとは思う。
ていうかあんまり記憶にない。 北野に映画の才能はないよ。周りの優秀なスタッフが味付けして何とか作った感じ。
映画や音楽は昔から欧米から差別されてるからね。今でも良い邦画や邦楽は認められないよ。 簡単に言えばやくざ文化に面白がった西洋人フランスが、面白がって取り上げた結果、やくざの名前が世界中に広まった。 監督作品じゃないけど内田裕也の映画はドキドキしたなぁ。
平凡な市民が鬱憤ためて転落していくストーリー。
彼は40年早かったのか40年経って社会が一周したのか。 >>873
その「世界のキタノ」ってのが個人的にダメw
お笑いが、権威側に寄ったらアウトだと思うんだよね
お笑いだけじゃなく、クリエイター全般に言えると思うけど お笑い芸人がお笑い芸人を役者に使って自ら出演して、やくざ、芸者、ちょんまげ、さむらい、腹切りとか
エキゾチックなもの見て西洋人が笑ってるだけの映画w 北野は更にそれに媚びるがろくでもない作品しか出来てない。
ジャニーズが俳優やってるのと同じで、本物の映画監督に失礼な位だなw >>875
北野作品では
本質的にはヤクザをカッコ悪く描いてた印象だけどね
つか、ヤクザは北野映画なんかより前から
外国には知られてると思うで
ブラックレインとかでも取り上げられてた >>871
ウィキ見たらキッズリターンは花火の前
十分中期だったw >>874
逆に聞くが、最近の日本映画で
言うほどよい映画ってある?
個人的にはメジャーどころは全滅な雰囲気w アメコミでも昔から
日本を舞台にバイオレンスを描くときは
たいがいヤクザが絡むな >>881
20代の頃は凄い見てたけど、今はさっぱり見てない。
レンタルで10本借りると
邦画は8本外れで2本当たり。
洋画は6本当たりで4本外れ。
こんな感じだった。それでもドラマとかは月9とかでバブル期は結構名作を
作ってたと思う。邦画は時々名作が混じってる感じだったな。 >>882
やくざは北野前から知られてたけど北野で完全に知名度が確定した感じだな。
アメリカ映画はバブル期くらいまでのは日本差別が凄かったな。今見るとそれでも見てた自分が情けないw ハリウッド映画でマトモなのあるって質問と近いのかな。
アメコメアメコメポリコレポリコレ >>884
ドメスティックなエンタメなら
今で言うところの差別表現は
「とやかく言わない」が正解な気がするけどね
その時の正直な感想なんだしね
日本だってアダモちゃんとかまっつんの外人コントとかで
笑ってたんだしw >>885
ハリウッド映画は約2000円で楽しめるエンタメとして見れば
おおむね満足出来るぐらいは面白いよ
映画を芸樹として見た場合、どうかはまた別だけどね
近年の日本映画は
演技やセット等の品質も低いし
撮影技術もイマイチ
アイデア的にも面白くないのがほとんどな印象
2000円払って元取れたって思える作品が少ないw >>886
まぁあの頃は欧米が日本を日本は途上国を差別しまくってたからな。
ここ最近なんだよ。急に世界からそういう差別がなくなってきたのは、インターネットの発達
グローバル化とかが背景にあるんだと思うけど。 大体、映画とかで描かれる
誇張された、ある意味差別的な外国人の描写とかは
「ムキー!!差別表現禁止!今すぐ辞めろ!」
ではなく
「自分ら、ああいうふうに見られてるんや〜
反省せんと」
って思うのが先な気がするんだよね
でないと本質的な解決がされないままになると思う >>888
まっつんがやってたような
「鼻の高い白人」は
途上国ではないでw
インターネットの発達は
情報に国境や距離を無くすメリットがあったけど
表現の自由的には
窮屈になった感じはある >>890
ごっつのはMrべーターか。あれはどうなんだろうね。白人が鼻をどの程度気にしてるのかによる。
よく西洋人がやる細目のポーズとか当の東洋人は殆ど気にしてない。 寺沢武一のコブラでも
敵のボスはヒットラーの残留思念でした!
とか最高のオチだったりしたんだけどw
もうああいうのは少年漫画ですらアウトなんだよね >>891
「世界一の男」は
黒人だけど大富豪のイメージだよ
まっつんのお笑いは
発展途上だから笑う、ではなくて
日本人から違和感あったら何でも笑う
ってスタンス
もちろん発展途上も笑ってる
国歌斉唱のコントはそういうやつw
https://youtu.be/4jH8KAiHyNE Mr.ベターとか「ワシら日本人ちゃうねん」とか「世界一位さん」とか
今地上波じゃ流されへんよなぁ〜
鼻の高さについては黒人のコンプレックスの象徴なんちゃうかな?
日本人の歯並び論争も朝鮮人のハリウッドコンプレクス由来やし
(現実、欧米人にガチャ歯は多い) >>876
もしかしてそれダイオキシンのやつ?
俺それ見てないんだよね〜 世界一の男はおもろかったなぁ〜、よしんば世界2位だったら?とかいうやつ
だべ。黒人の石油王みたいなの想像してやったんじゃない?
国家斉唱は悪気はないが、アフリカのイメージがそうだったから仕方がない。
日本がバブルの時のアフリカなんて本当に貧しい国しかなかった。 >>896
10階のモスキートとか水のないプールとか。
ダイオキシンは見てない。かも。 2000年当時日米だけで世界のGDPの40%を牛耳ってた。
この20年は日本の暗黒の20年と言わざるを得ない。日本の成分が世界に見事に流れて、
日本以外の国は殆ど発展してる現実。 >>895
マジかよ!
調べたら旭川やん!
てことはBOHにゃんも同郷やんw 世界の金融資本家とアメリカ発のNWOに嵌められたのは確実。そして日本の売国奴KとかTとか。 >>900
ウチの高校、下手したら漫画売り上げトップクラスよw >>901
世界の支配者層の派閥争いに巻き込まれていいように弄ばれてますよね
次は中国の番 ええねこれ。法的措置どんどん行け!
https://mdpr.jp/news/detail/2223340
書かれてる5項目、5ちゃんの変な書き込みも積極的にアミューズに教えてあげよう
・アーティスト等について、「・・・という情報がある」「・・・との声がある」「・・・らしい」「・・・ではないかと言われている」という、裏付けのない事実が存在するかのような前提に基づいてアーティスト等を論評し、流布・拡散する
・アーティスト等の私生活場面を無断で撮影して記事に掲載する
・アーティスト等にSNS上で直接、傷つける言葉を使って非難・攻撃する
・アーティスト等の特定の言動を取り上げて、それをあげつらい、思想信条や性格の問題に結び付けて非難する
・ネット上でアーティスト等になりすまし、根も葉もないことを話す >>848
その映画は知らなかった
一応題名覚えとく スレ伸びとるから荒らしが来た思たわw
>>858
ヴィジュアルバムとか結構好き。やっぱ坊主前後かな
ライブ「寸止め海峡」も浜ちゃん出てないけど
でも今の浜ちゃんはM-1とか若手を見ないし貯金でやってる感じやな >>861
コント最高傑作は最終回のそれやと思うで
ほとんど打ち合わせしてないようなアドリブ感、自然体で運ぶ力
人間関係の立場が変わったり、切ない終わり方が秀逸 >>864
もあ「すぅちゃんはアレだよね。水槽さえあればいいんだよね」
>>868
だから期待はすごかった言うてるw 久しぶりに観たけど
特にプロットも無くずっと走ってんなw 映像面だけでもスゴイ思たよ
ギターやドラムとか。あれは映画館で観て正解じゃないの >>870
その後出た本も映画論とか全冊読んでるw 遺書は笑いが無いみたいな事も言われてた
でも出せば売れた時だから200万部。内容は自分はスゴイ自慢ばっかりw
文章の量も内容も今の芸人の方が力入ってるし、評価されるべきだと思う めっちゃ盛り上がってたんだな。
最近見たのだと、wood jobっていう映画が良かった。 >>913
それTVで観たわ。三浦しをん原作だし
もう期待出来るの売れっ子のを映画化ぐらいじゃないか
思い出したら、悪くないのも出てきそうなんだけどな最近の邦画も >>898
警察官が暴走するやつが「10階のモスキート」なら観たわ
バイオレンスは誰もが通る道なのか。
>>881
邦画ってわちゃわちゃしてんの多くね? 逆に韓国の方がシリアス
今はアニメぐらいしか期待できそうにないかも
でも世間の反応薄いが、自分だけが認めてるような映画ってのが
一番贅沢なんやで >>911
あの映画の凄いのは
「頑張って行ってみたけど、無理っぽいから戻る」
ってだけって事w
ほんでもって、主人公がいまいち影が薄いw
ただ、スタントの限界を極めた映像美は凄い >>915
そうそう、警察官が暴走してく話。
「水のない〜」は鉄道の改札員が暴走してく話。
ラストがある意味ハッピーエンドで印象深い。 >>914
あまり邦画って見ないけど、良い作品もけっこうあるな 最近のじゃないけど最近見たのは「七人の侍」
あの頃の映画の本気度はすごいね 「七人の侍」が与えた影響はもう歴史だからね
この映画を一番に推す人も多い
黒沢は尺長いけど脚本の力の入れ方からスゴイのよ
そのへんが北野のメモ程度のとは違う かなり前だけど、YouTubeで
蜘蛛巣城と羅生門見たでw
さいきんは、そ〜だな〜
飛んで埼玉! その前は、アイアムアヒーロー!
あれは結構頑張ってたね
つか、基本的に邦画は見ないねんw スゥメタルのあずみが見たかったな〜。10代のうちに撮影してほしかった。 もう邦画が面白い時代はオワタw
飛ぶゾンビてのも面白かった カメラを止めるなも、期待しすぎた映画
期待しすぎたらアカンな何でもw 漫画原作とか、本編完結する前に映画化しても中途半端なだけやろって思うわ。
まぁ漫画の引き伸ばし主義もアレやが。 >>927
あ、それは見たわ
さすがにあれほど騒がれたら見に行かないわけにはいかないw
よくできてたと思うよ
映画というよりコメディだけどw 嗅覚だけで見つけたらそれが一番いい
昔、街中にある自主製作映画のポスター貼られてて
釣られたら痛い目に・・・ >>929
でもアイアムアヒーローは
あそこまでの映画化で正解だったと思うわ
ゾンビものはゾンビの生まれた謎とか追求し始めると
途端につまらなくなるジンクス
アイアムアヒーローも後半
広げすぎた風呂敷が畳めなくなって終わってたw ベビメタのドキュメンタリーとか見たいが、
KOBAによる歴史修正が激しそうだが。
下手すりゃさくらもゆいちゃんも無かったことにされるかも。 >>932
アイアム〜は英雄と比呂美がチョメチョメするところがピークかな。
途中でスピリッツ購買やめたんで結末は知らない。
なんか巨大化したりヘリの争奪戦とかまでは読んだ。 ゾンビじゃないけど、リングもアレ一作だったら伝説だったのになぁ。 ジブリは続編作らないから心に残るよねぇ
パズーとシータのドロドロ肉欲劇とか爽やかじゃないもんなぁ リング2とか要らねーなw あと洋画版とか貞子3Dとか
作れば作る程に安っぽくなるな。最初の中田監督のやつは傑作
でも原作は「らせん」の方が売れたし面白かった >>935
リングもほうよ
全く同じパターン
天然痘とかウイルスとかいらんねんw >>937
広告代理店に関わったばっかりに
貞子の始球式とか
絶対やっちゃいけないプロモーション
広げちゃってたもんなあw 日本の唯一急速に発展したのが邦楽だからな、最近では。
他はすべて凋落した。ゲームは完全に一時期オワコンだったが、NINTENDOを始め復活してきた。
しかし嘗てない発展を見せたのが邦楽、これもまた真実なのだ。 ホラー映画は怖くなければ意味ないな
だから呪怨は嫌い。あれ内容無いしw 無駄に続いたけど
多少の意味を持たせないと、だから何?って感じになる 呪怨は今じゃ笑いのネタになってるけど、公開されたときはリングを超えた最恐だったからな。
20代だった俺は深夜の4時頃見て、風呂とトイレに行けなくなって、そのまま寝た。それくらい怖かった。
まぁあれも2作くらいで止めとけばよかったんだけどな。
仄黒い井戸の底も結構名作だろう、ダークウォーターで海外でカバーされた程だし。 日本的な怖さとなると
昭和の横溝シリーズで十分味わったかも知れん
傷痍軍人とかだけで怖かった >>945
「仄暗い〜」は良かった。ラストの悲しさが印象を強くする。
「リング」も一番怖いのはラストで覚悟を決めた松嶋菜々子の表情だったりする。 映画で一番怖かったのは「犬神家〜」の菊人形。あれトラウマ案件。 >>949
何それ見てみたいな。ジャパンホラーは一時期流行したよね、あと、着信アリとかでも怖がらせ方がいつも髪の毛の長い女とか
同じパターンで見てられなくなって衰退した感じ。もっといろいろな方向に広がれば、ジャパンホラーは一時代を築けたかもしれない。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。