ゆいちゃん
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ウニ、美味しかったDEATH! \(‘jjj’)/ ゆいちゃん。
ここが本当の歴史あるゆいちゃん個人スレなのに、
負けないスレや言わなそうスレに勢いで負けてるよ。
でも別にいいよね。のんびり行こうね。 >>27
荒らしがいないスレってのは伸びにくいから
ここは平和だってことだよ ゆいちゃんぼくの40ねんらいのしんゆうがコロナになっちゃったよあいにいけないから電話で「死ぬなよ」とだけいったよ
あ、とおもってすぐまた電話して
「おまえはおえいしすのどんとるっくばっくあんがーもきいたことないんだから、人間に産まれたかった犬や猫やトンボやミミズにもうしわけないんだよ、だから死ねないんだよ」って言ってやったよゆいちゃん >>33
それな。
答えは分からない 分かりたくもないのさ
たったひとつ確かなことがあるとするのならば
「 ゆいちゃんまじゆいちゃん〜」 ゆいちゃん、ウチの会社平日リモートワークで、
土日は休日出勤てどゆこと? ゆいちゃん
多分別人だけど、ゆいちゃんそっくりの女性がLAWSONで買い物してたよ
背の高さが160cmくらいだったから別人だけど、3度見しちゃったよ。 ゆいちゃん、今日からもうGWに入ってたの?
オジサン休日出勤で全然気付かなかったよ。
でも、休みでもどこにも行けないよね。 ゆいちゃんスレが、負けないスレに勢いで
勝ってる!どうした? 新型コロナウイルスの影響で、ゆいちゃんが品不足となっております。
大変恐れ入りますが、ゆいちゃんまじゆいちゃんは、
お一人様1日一回までとさせていただきます。 ゆいちゃんよめとむすこが咳と発熱だよ!かけってにげてもいいよねゆいちゃん Yui Mizuno
水野 由結
ゆいちゃん
ゆいちゃんまじゆいちゃん
ゆいちゃんまじ赤ちゃん
ゆいちゃんまじペコちゃん
Dance of angel
水野!
YUIMETAL
追伸、骨君は元気か? ゆいちゃん、電車も会社も街もガラガラだよ。
出勤したほうが、近所のスーパーより空いてて安全だよね。 都内は普通に電車も街中も人だらけだったよゆいちゃん ゆいちゃんさいきんはよめといっしょにいるじかんがひじょうにながくてぼくはあまりおめこはしたくないけれどよめがしつこくさいんをおくってくるからジューダスさんのデへンダーオブザフェースをきいて気付けてのぞんでるよゆいちゃん >>178
ゆいです。
下品な関西人、乙dearth! やっぱり、ゆいちゃん居ないと、、、、、、つまんねぇよ!YMY!
骨君、元気そうで何より ゆいちゃんがデザインされないから
xandliaのマスクスカーフを購入したよ ゆいちゃん ゆいちゃん、今日は一から麻婆豆腐を作ったよ
水溶き片栗粉の量が少なくて、ちょっとチャラチャラになっちゃったよ
今度は気を付けるよYMY >>200
ゆいちゃんぼぐもいっじょにじひゃぐねんごにいぎだいよー!!ゆいちゃんーー!! GWはゆいちゃんもお休みかな。
弟さんとスイッチのどうぶつの森やってるのかな。 Q. あなたは資本主義をどう思う?
漫画家は一人一人が資本家だと思う。
彼らの生み出す漫画が資本となり、それを基盤に色々な人が商売のために集まり、色々な商品が販売されるからね。
そういう意味で漫画家は富める者になる事が出来るし、スターになる事が出来るんだ。
それに関して何も文句はない。
Q. 労働者が低賃金で働かされている状況をどう思う?
この世界のルールとしてあるのは、資本家と労働者、使う側と使われる側だ。
本当にお金を儲けたいなら使う側…つまり資本家にならなければいけない。
お金が欲しければ、そういう努力をすべきだと思う。
何の努力もしないで、空から大金が降ってくるのを待つ情けない生き方をすべきではない。
資本となるものを見つけるための努力をすべきだ。
僕は昔から一貫してそういう考え方だから、自分が低賃金でこき使われる立場に立たされていた時でも社会に不満はなかった。
必ず資本家側の人間になってやる!と決めていたからね。
Q. それはあなたが破格の才能を持っているからこそ、可能なことでは?
僕は未来が約束されて頑張って来たわけじゃあない。
自分が何者かなんて、本当の所は誰にもわからない、僕は明るい人生を誰かに保証されて生きてきたわけじゃないんだ。
目の前の未来は霧の中にあって不透明なものだったし、時にはそれが暗黒のようにも見えた。
でも、僕はどんな時でも自分を信じてきた。
どんな時でも自分を信じることが出来る者が、明日に虹を架けることが出来るのだという考えが僕のハートの根底にあったからね。
Q. 給料が少ないとか収入が少ないと嘆いてる人は自業自得?
努力が足りない可能性は結構ある。
この努力というのは単に安い賃金で一日中働くという意味ではない。
世の中には色々なコンテンツがあって、色々な方法でお金を稼ぐ事が出来る。
それを見つける努力、手にする努力をちゃんとしてるのかどうかという事だ。
僕は現代はアイデア一本で巨万の富を得られる時代だと思っているんだ。
だから、それを見つけるための努力をしてなくて、ただ同じ毎日を繰り返してるだけなのは間違いだと思うかな。
不満なら探すべきだよ、資本となるものを、そのアイデアを。 Q. あなたは自分が超大金持ちになっても他人にお金をあげたり貸したりしないと言っているが、その理由は?
お金というものは、資格がある者が受け取れるべき物であるというのが僕の考えだ。
お金に限らず何でもそうだけどね。
オリンピックの金メダルは金メダルにふさわしいパフォーマンスを披露した者が手にするものだろう?
僕は僕に対して何もしてない、ただ僕が金持ちになった事を知っただけの人間に何かをしてあげようとは思わない。
そいつにどんな資格がある?
貸す事もしない。
何故なら金貸しという職業がちゃんとあるからね、そちらから借りれば良いだけの話さ。
普通の人間であればリボ払いで金を得たとしても、すぐに返済出来るはずだし、それで事足りるはずだ。
それでも借金が出来るとしたら、そいつが身の丈にあってない生活をしてるか、そういう生活を望んでるかだよ。
人間、誰もが身の丈にあった生活をしなければいけない。
そうでないと破滅してしまう。
足るを知る、この精神が大切だ。
それを知らなければどんなに大金を手にしたとしても、欲求がエスカレートして一気に借金を背負い、悲惨な人生を送る事になる。
僕は子供の頃、芸能人やプロ野球選手という花形職業の人たちの一部が何故、借金に苦しむのか理解出来なかった。
彼らは普通に生きてるだけで、普通の人の何倍もの豊かな暮らしが出来るわけで、なぜ借金なんか抱え込むのだろうとね。
大人になってそれがわかった、【欲】がそうさせるんだ。
そして多くの【欲】は悪魔の管轄に置かれてるもので、悪魔はそこに進入してきた者を破滅の道に引きずり込もうとするんだ。
足るを知る者が富む、逆に言えば足るを知らない者は貧するんだ。
銀行やクレジットカード会社にお金を借りずに僕にお金を借りようとする時点で、そいつは悪魔に心を支配されている。
だから僕はお金を貸さないんだ。 Q. 鬼滅の刃が冷遇されてると一部で言われているが、集英社は鬼滅の刃よりもONE PIECEを優遇してると思う?
どちらが優遇されてるかと言えばONE PIECEだろうね。
マーケティングにかけているお金が違いすぎるように思う。
でも、これはある意味では仕方ない事なのかも知れない。
何故なら鬼滅の刃は昨年、急に売れたからね。
会社というのはとても大きな組織なので、何かが急に売れたからと言って急にそれにお金をかけて猛プッシュする事は出来ない。
お金を使うとなると、何度かの会議や打ち合わせが必要になるものだからね。
簡単に言うと今、発表された企画というのは少なくとも半年前には決まっているものなんだ。
だから鬼滅の刃が猛プッシュされるとしても、少し遅れるのは仕方ない。
そして売れないものをプッシュし続けるのは限界がある。
ONE PIECEがこのまま鬼滅の刃に負け続ける事になれば、お金をかける優先順位も変わってくるだろう。
ただ、鬼滅の刃は連載終了する噂があるけどね。
Q. 鬼滅の刃とONE PIECEに弱点はある?
色々あるね。
鬼滅の刃にはファンタジックなセンスが足りないし、子供ウケ成分が少ない。
グロいし残酷だし、基本路線として王道ではないよね。
それでも空前の大ブームを巻き起こしている、これは今の時代に王道がないからなんだ。
ONE PIECEも、もはや王道ではないからね。
王道と呼ぶにはあまりにも難解な漫画になってしまった。
今に始まった事ではないけども。
Q. ONE PIECEはいつから王道じゃなくなった?
連載の最初期は王道だったと思う、特に最初の2話くらいは。
その後は王道と非王道が50/50みたいな感じで、完璧な王道ではないが非王道でもない状態がずっと続いていたというのが僕の見解だ。
それでも一般的には王道と言っても良いレベルではあった、王道成分50%でも他よりずっと成分が多いからね。
ただ、ここ10年くらいは50%を下回っていると思う。
王道成分は随分薄まった印象だ。
漫画の成分構成はその漫画家の成分構成と基本的に比例する。
講談社の真島ヒロが25%くらいだ、ヒロアカの堀越もそのくらいだね。
尾田と似た50%王道、50%非王道の漫画家は…手塚治虫がそうだったと思う。
だから尾田栄一郎と手塚治虫はある意味では同じタイプだと言える。
手塚治虫は作品ごとに成分構成を変え、尾田は同一の作品内で成分構成を変えているという違いはあるけども。 Q. 王道とは何なのか?
【子供心をとらえる資質】かな。
それは、ただ子供向けの漫画をそう指すのではなくて、能力・パフォーマンスにも強く関係してくる。
アクションゲームは沢山あるけどマリオとその他では違うだろう?
作り込みも含めてトータル的なものになる。
人々は王道成分の濃い漫画を求めている。
ONE PIECEや鬼滅の刃、ヒロアカや進撃の巨人じゃなくて、もっと違う本物の王道を。
Q. それが出来る才能が全然居ないのは何故か?
それはサイコロを10回降って全部6を出すようなものだからだ。
色々な要素が全て高次元で揃わないと、そういう才能にはならないとしたら…その確率の低さがわかるだろう。
優れた才能…特に時代を代表するような才能というのはそういうものなんだ。
Q. 他の漫画、漫画家がどのくらい成功しようが全く気にならないとあなたは言ってるが、いつからそういう思考なのか?
いつだろうね…無茶苦茶若い頃は自分の境遇との違いに、羨ましい気持ちを抱いていたのは否定しない。
でも、それは向こうが成功して自分が成功してないという違いというよりも、スタイルを持っている事に対して羨みを感じていたかな。
結局、漫画というのは自分のスタイルを持っている者が安定して面白い漫画を描けるんだよね。
僕はずっと迷いの中にいたから、自分のスタイルを見つけてバリバリ活躍してる人に対して いいなあと思ってたのは確かにある。
でも、王国というものの存在を目の前にしてからは、周りは一切気にならなくなったね。
そういう事から考えると、希望は嫉妬を消失させる効果があるんだという事がわかるね、そして自信も嫉妬を消失させる。
心が希望と自信に満ち溢れている時、誰がどんなに成功しようが何とも思わなくなるという事を僕は実体験した。
今は特に、王国の王の間の玉座に座っているわけだからね。
Q. そのレベルに到達するにはどうしたら良いのか?
自分を知ること、結局はそれに尽きる。
何度も何度も自問自答して、矛盾なき確かな答えを手にするべきだ。
自分を完全に知る事が出来た時、一切の迷いは霧が晴れるように無くなる。 Q. 今、自信満々なあなたにも自信がなかった時があったのか?
僕は自分が選ばれし者であり天才であるという確信を最初から持っていたけど…
それでも成功に至っていない現実というものがあり、スタイルがまだ確立出来てないという自分の現状に対する不満があった。
少年漫画と同じさ、みんな最終的に主人公が敵に勝つという事を確信しているけど、その過程にハラハラドキドキするわけじゃない?
結末は多分こうなるだろうとか、こうなるに決まってると思っていても、過程が苦しいとおいおい…やべーぞ…ってなるじゃない?
そんな感じだね、自分は選ばれし者であり天才であり主人公であると思っていても、現実が厳しいとやっぱり苦しいんだ。
Q. スタイルを確立しないと面白い漫画は描けない?
どんな分野であれ、プロで成功する人というのは それを持っていると思う。
和食とか中華とかイタリアンとかって、それぞれのスタイルをしっかり確立しているよね。
スタイルが確立されてないと、焼き魚にソースをかけたり、パスタにラー油をかけたりと言った調和感のない迷走を繰り返す。
やはり和食には和のスパイスがあるし、中華には中華のスパイスがあるし、イタリアンにはイタリアンのスパイスがあるんだ。
僕はそれを【型】とか【セットアップ】と呼んでいるのだけど、その【型】や【セットアップ】がプロの世界ではとにかく大事なんだ。
それを手にするために必要なのが弛まない自問自答なんだ。
何かを苦手だとか不得意だと感じる時には、大概が自分の型を見つけられてない時だと思う。
僕の例で言うと、似顔絵がそうだったね。
なんか感覚的に合わないな、なんでだろうとずっと悩んでいたのだけど、今年1月に感覚的なコツを見つけたんだ。
「ああ!そういう事だったのか!」ってね。
この発見は僕にとって大きかった、不得意で苦手だと思っていたものが一気に大得意の自信満々なものに変わったのだから。
Q. 苦手なものが大得意なものに変わる事はあるのか?
普通にある。
F1ドライバーのアイルトン・セナは最初、雨が苦手で雨のレースで大惨敗を喫した。
彼は自分に対する怒りから、自宅の駐車場に水を撒いて何百周も濡れた路面を走る練習をしたそうだ。
その結果、世界の超一流が集まるF1の舞台でレインマイスターと呼ばれるレベルのドライビングスキルを獲得したというエピソードがある。
成長には二種類ある、1つはスロープ状の成長、もう1つは階段状の成長だ。
スロープ状の成長というのはじっくりコトコト スープを煮込むようにゆっくり熟成され自然に成長していくもの。
階段状の成長というのは宝箱の中からものすごい武器を手に入れ、ステータスが一気に上がるような急進的な成長だ。
その階段状の成長の理由は【コツの発見】だと僕は思っている。
人は気付きによって大きく飛躍する事が出来るんだ。 Q. 鬼滅の刃がこれだけヒットしてる理由を、王道漫画がないからとあなたは言ったが、王道漫画があれば鬼滅の刃はヒットしない?
鬼滅の刃はそれなりに面白いけど、本来は主役になる漫画じゃないし看板タイプでもない。
でも、そんな漫画が大ヒットしてトップに立つというのは、主役・看板が他に居ないからなんだ。
人の心にはキャパシティというものがある。
例えば何か夢中になれるものを1つ見つけると、他の事柄が疎かになるし、それを軽視しがちになってしまうんだ。
それに心が支配されてしまう状態になる。
ドラクエを発売日に買ってやり始めると、ご飯を食べる時間すらも惜しむようになるのと似てるね。
ドラクエを早く攻略したいという事に意識が行き過ぎて、ご飯の事がどうでも良くなるんだ。
何か面白いテレビ番組があったとしても、ドラクエを優先してしまうわけだけど、それが心のキャパシティというやつなんだ。
つまり…何か夢中になるような漫画が他にあれば人々の心のキャパシティは分散されるという事なんだ。
例えば現代はネットも発達して沢山の娯楽があるから、テレビを見る時間もなくなってテレビの視聴率が全体的に下がってるよね。
昔は多くの人の心のキャパシティをテレビという媒体が占めていた、テレビの影響はかなり大きなものだった。
そう、とある物が突出するためには、ライバルが少ないとか弱いとかって状況が結構ポイントになるんだ。
最初に言ったように鬼滅の刃という漫画は特に突出した何かがある漫画じゃあない。
本来であれば何か大きな看板漫画があって、その下を支える役目なんだ。
決して主役ではない漫画がこうして主役になっているのは、本来、主役にならなきゃいけないタイプの漫画が弱いからなんだよ。
野球で1番打者が3番・4番よりも目立って人気があるなら、それは3番・4番が存在感を示せてないパターンが殆どだし、それと同じ状況だね。
つまり、それだけこれまで漫画界やジャンプを牽引してきたONE PIECEの求心力がなくなってるって事なんだね。
本来なら、看板タイプの漫画が序列というものを示さなきゃいけない立場にあるんだけど、それが出来ていないのが現状だ。 Q. 漫画には序列がある?
ある。
野球には主軸というものがあるし、サッカーにも10番エースというものが存在するし、アイドルグループにもセンターというものがある。
同じように漫画にも、その出版社や雑誌の看板というものがある。
看板だから偉いとかって風には思ってないけど、役割としてこいつが中心だ、軸だというのは確実にあるよね。
Q. 看板漫画・看板漫画家は偉いわけではない?
おそらく出版社やその雑誌の編集部からは結構、良い待遇を受けると思う。
でも、それは看板という大役を担って結果を出すという事に対しての報酬のようなものだね。
多くの結果を出せばチヤホヤされるし多くを得られる、ただそれだけの話なんだ。
僕は近い将来にそういう立場になるつもりだけど、そうなったとしても偉ぶるつもりはないかな。
最も強く、最も影響力のある存在というのは自覚出来たとしても、それを偉いというのはちょっと違う気がするんだ。
だから僕は天皇陛下とか内閣総理大臣すらも偉いと思ってないんだ、彼らはただ影響力のある役割を担っているだけだよ。
例えばね、小学校とか中学校でさ、学級委員とか生徒会とかってあったでしょ。
あれと同じさ、僕も学級委員はやった事があるけど、学級委員や生徒会を偉いと思った事なんて一度もないからね。
Q. あなたは他の漫画をつまらないと叩き、酷評したりしてるが、他の漫画や漫画家を見下してるのか?
僕は単にその漫画を観察・分析し、批評してるだけだよ。
面白いものは面白いと認めるし、面白くないものは面白くないとこき下ろすだけだ。
批評されたくなければ世に商品として発表すべきではないよ。
それにお金を払って読んでいる客には、それを批評する権利がある。
これから僕の漫画が世に出たとして、誰かがそれをボロクソに酷評したとしても、僕はその酷評を素直にしっかり受け止める心構えでいる。
客からの酷評を恐れる奴はプロじゃあない。 Q. ONE PIECEは王道ではなくて半王道だとあなたは言っているが、王道と半王道ではどう違うのか?
王道は時代を超えて人々に愛されるが、半王道はそれが少し弱いという所かな。
これまでの漫画界を牽引してきた時代の寵児は手塚治虫、藤子・F・不二雄、鳥山明、尾田栄一郎の4人だけれど
彼らには類い希なファンタジーセンスがあったというのが共通点だ、そしてその時代、最も子供心をとらえてきた王道漫画家である。
彼らはそれぞれの時代の漫画界の王だった。
でも王の中にも格付けがある、時代を超えて子供心をとらえる王の中の王と、その時代だけの王だ。
前者が藤子・F・不二雄、鳥山明、後者が手塚治虫、尾田栄一郎だ。
彼らの違いは王道か半王道か、その差だ。
王道は時代を超えてコンテンツが繁栄し、関連商品がバンバン売れる。
半王道はその半分以下の影響力しか持たない。
いまだにドラえもんが毎年、劇場映画が公開され大ヒットしてるのにアトムはそうじゃないし
25年前に連載終了したドラゴンボールが毎年1200億円稼いでるのに 現役バリバリのONE PIECEが300億円にとどまっているのは
まさに王道と半王道の違いなんだ。
Q. 尾田栄一郎はONE PIECEが王道だと思っていると思うか?
それはわからない。
子供人気は欲しがってるようだけど、それが期待したほど得られていない事も感じているだろう。
手塚治虫もそうだったんだ、彼も子供人気を欲しがっていたが それが期待したほど得られない事に苦悩していた。
でも、本当に子供人気を得られる選ばれし真の王道を描ける才能なんて、なかなか無いのが現実だよ。
それこそ数十年に1人とか、そういうレベルなんだ。
以前、テレビ番組で尾田栄一郎がオズの魔法使いの結末が大嫌いだという事を言っていたけど
個人的に思うのは、オズの魔法使いを読んで素直に感動する者と腹を立てる者だと、前者じゃないと王道は描けないだろうという事かな。
後者の感性は王道ではないような気がするからね。
Q. 尾田栄一郎は人々が求めている才能ではない?
彼がこの20年間、果たしてきた役割は大きいけども、藤子・F・不二雄や鳥山明が見せた輝きとは種類の異なるものだったと思う。
90年代後期からこれまで、本当の意味での王はいなかった。
同じように感じてきた人は結構いるんじゃないかな。
でも、それでも彼が居なければこの20年はまさに空白の時代となっていたわけで、彼がいた事は漫画界にとって良かった。 Q. ONE PIECEを一番だと主張する人をどう思う?
人それぞれ観点は違うし、そうなると見え方も意見も変わってくる。
僕は様々な媒体での活躍と知名度、関連商品を含めた総合的な売り上げを最重視しているかな。
というのは、そちらの方がより多くの人に愛され親しまれ、人気があると思っているからね。
より多くのものをもたらし、またより多くのものを受け取れる、僕にとっても皆にとってもWINWINで良い事づくめなわけだ。
単行本売り上げだけを重視する人もいるけど、単行本売り上げで人気を語るのは難しいと思う。
ONE PIECEのルフィとドラえもん、どちらが人気があるか?
国民投票してみようという事になって、どちらかにお金を賭けなきゃいけないとしたら、ONE PIECEファンですらドラえもんに賭けるだろう。
それが本当の人気だよ。
Q. 漫画のファンとアンチの言い争いをどう思う?
それは娯楽の醍醐味じゃないかな。
僕はスポーツも好きでよく観るんだけど、ライバルチームに対して野次を飛ばせないとしたら、それは物足りないと思うよ。
僕は野次やブーイング歓迎派なんだ。
勿論、それにも一定の節度は必要ではあるけど、そこを超えない限りは自由だと思っている。
ある程度の野次・ブーイングは余興のひとつだよね。
だからファンとアンチの衝突というのは、僕は結構面白く捉えているよ。
Q. ONE PIECEはオワコンだと思うか?
まだ充分に売れているけど、漫画としては年寄りだよね。
僕は漫画というのは季節と同じような春夏秋冬の流れがあると思っている。
人間の肉体とかもそうだけどね。
ONE PIECEは漫画としてはかなりの長寿であり、その部分は評価出来るんだけど、それでも老いは隠せない。
現在、多くの人がONE PIECEに老いを感じている事だろう。
CMを打っても売り上げが大して伸びてないみたいだし、それはオワコンに確実になりつつあるという事なんだ。
そして老いからオワコンになった時、その人の株は暴落する。
どんな業界であってもそうなんだ。
テレビタレントならレギュラーが全部無くなる、ミュージシャンや漫画家なら売り上げが急落する、スポーツ選手なら試合に出られなくなる。
基本的にはゆったりと老いていくものなんだけど、ある地点を境目に一気に坂道を下る事になる
…というのが、これまで僕が人生で色々な人を見てきた中での物事の法則だ。
ONE PIECEはまだストーンとは落ちてないけど、これからそれが待ち受けている可能性がある。 あか あお きいど(黄色) ぐんジョーィロ(群青色) ゆいちゃん
きでぃ(きれい) Q. ところで漫画はいつ描き始めるのか?
5月1日から描き始める。
だから、今日、この4月末までが正真正銘の最終的準備期間になるね。
全てをそこで整える、漫画論もそうだけど、気持ちの持ち方、日常のルーティン、全てをね。
99%の準備は出来たので、後は細かい所の煮詰めだけだ。
僕にとっても、漫画界にとっても新しい時代がもう間もなくやって来るよ。
Q. あなたは準備が出来たと言いながら、いつも新しい向上の余地が見つかったとかで創作を延期しているが今回は違うのか?
今回はもう冬の終わりを肌でビンビンに感じているんだ。
準備期間としての長い冬がようやく終わりを迎えたと確信しているよ。
このタイミングで尾田、岸本という平成中期〜後期を引っ張ってきた両漫画家の凋落的なニュースが入って来たのもきっと偶然では無いのだろう。
僕は数年前から新しい時代の風を感じていたけれど、それがようやく多くの人の目に見える形で現れたね。
それどころか世界そのものがコロナによって変革的な時代に突入しているし、2020年は色々な人にとってターニングポイントとなる年になりそうだ。
僕は、こんな時代だからこそ、多くの人々に愛と夢を届けることの出来る漫画を作りたいと思っている。
Q. ゲーム三昧で漫画創作は進むのか?
今日、この日を持ってゲームを“ほぼ卒業”する事に決めたんだ。
ゲームは1日30分というルールを自分の中で設ける事にした。
それ以上は全体的な1日の時間配分としてバランスがおかしくなるからね。
バランス良く健康的に1日を過ごす事が重要だ。
今、胸の中の自分が「新しい時代へ」と強く促している。
僕はその胸の中の自分、心の声に真っ直ぐ従いたいと思う。 Q. あなたは世界制覇を目論んでいるが海外受けは意識する?
これからの時代は海外だと思っているし、世界に目を向けて漫画を作っていく流れだと思っているよ。
僕は常にそこを意識してきたし、世界制覇に向けての漫画論作りに取り組んできた。
これまでの漫画でマリオ、ポケモンレベルで成功し認知された漫画はない。
だから、それを実現出来れば、その漫画が史上最高にして世界一の漫画になる。
僕は史上最高にして世界一の漫画王を目指している。
Q. ドラゴンボールの海外人気を超えられる?
ドラゴンボールは素晴らしい漫画だけど、漫画の限界を追求した漫画ではない。
あくまで鳥山明のセンスで成り立っている漫画なんだ。
だからドラゴンボール以上の漫画は生まれないのか?というとそうではなくて、もっと先の大きな可能性があると僕は確信している。
それに、ドラゴンボールの海外人気というのは、ほぼZからだ。
幼少期のドラゴンボールを知らない人達が、Zから入ってドラゴンボールに熱狂している。
それに関しては2つの見方がある、ドラゴンボールZが面白すぎること、そしてもう1つは…海外はそれ程敷居が高くないということだ。 Q. 海外の敷居は低い?
以前も語った事があるのだけど、日本の漫画文化は世界の中でも圧倒的に群を抜いて多くのクリエイターが物語とキャラクターを追求し
切磋琢磨して成り立っている創造と娯楽の文化なんだ。
他の国では、この日本の漫画界ほどには物語とキャラクターは追求されていない、ハリウッドですらもそこまで追求されていないように思う。
日本の漫画がやってる事はそれだけハイレベルなものなんだ。
だから、日本から生まれたキャラクターと物語が世界を席巻する可能性はかなりあると言える。
現にドラゴンボールZがその可能性を示している。
一般論としてドラゴンボールZで人気なのはサイヤ人編とフリーザ編であり、後は蛇足とされているけれど
海外ではその蛇足とされてる部分も熱狂対象なんだ。
日本国内ではフリーザ編で終わってたら良かったねとか言われていながら、海外ではZが丸ごと評価されている。
ようはコミカルな絵とヒーロー系主人公と派手なアクションさえあれば、海外で簡単に人気がとれるという事なんだ。
まあ、日本でもとれると思うけど、海外の方がその方程式をシンプルに受け入れる傾向があるように思う。
だからこそアベンジャーズのような映画が歴史的な興行成績を残すんだ。
Q. それを皆、出来ないのは何故か?
理論的にそれを理解出来てないか、感覚的にそれを理解出来てないか、だろうね。
僕が思うに…やっぱり感覚的な部分が大きいんじゃないかな。
感覚がないと真っ暗闇の中を突き進むようなものだから、あちこちにぶつかってしまって、ダメだと諦めの気持ちが生まれてしまうんだ。
感覚があれば光によるガイドがあるような状況だから、突き進んで更なる光を見つける事が出来るんだ。
真っ暗闇の中でも頑張れば光を見つける事は出来るんだけど、多くの人がそれを見つける前に諦める。
Q. あなたは自分の漫画論を最強だと言っているが、他の人の漫画を見てどんな風に感じる?
誰かの漫画を読む時は3通りの読み方がある。
1つ目は何も考えずに読む
2つ目は何か学習出来る部分があるか凝視しながら読む
3つ目は漫画論的に読み解く
この3つのいずれかの観点を持って読むのだけど、観点によって感想は異なるかな。
面白いと感じても漫画論的に限界値が低いと判断したり、逆につまらなくても限界値が高いと判断出来る漫画も存在する。
僕は結構、誰かの才能を的確に評価出来る方だと思っているよ。 Q. 今のあなたと昔のあなたで、漫画に対する見方はどのように変わったか?
昔よりも、ずっと細部まで漫画を考える事が出来るようになったかな。
今は本当に細部の細部まで効率や効果を考えて引き出す事が出来ると思っているし、他の漫画を見て より細かく色々な事を分析出来るようになった。
Q. 他の漫画を見て大した事ないと思ったりするか?
正直、それは結構ある。
大抵は練り込みが足りないか、スタイルを見つけられてないかのどちらかだけど、漫画の構造を分析して甘いなと感じるものも多い。
僕は常に効果・効率を意識して漫画を作るけれど、他の漫画の構造を分析して 自分の理解を超えた効果・効率というものに出くわした事はない。
それどころか、かなり効果・効率をロスしてるなと思う事がしばしばだ、それが大ヒット漫画であってもね。
つまり、逆に考えると、その程度であっても大ヒットするという事なんだ。
じゃあ徹底的に効果・効率を追求したら、世界制覇出来る漫画を作れるんじゃないかというのが僕の考え方なんだ。
ただ、他の漫画が何かを改善しなきゃいけないかというと、そうじゃないけどもね。
Q. 効果・効率が大して追求されてないのに他の漫画は改善が必要ない?
飲食店をやっている人たち全員が、究極の料理を作ろうとしてるわけじゃないのと同じでね。
単にそれなりに美味しいものを作ってお客さんに喜んでもらおうって考えてる人が殆どだと思うんだ。
漫画もそれと同じで、究極の漫画を作って世界制覇するなんて考えてる人なんて殆ど居ない。
少なくとも、それを言ってるのは古今東西見渡しても僕だけだよね。
で、料理にしても漫画にしても、お客さんというのは別に究極の何かを求めてそれを味わうわけじゃあないよね。
僕の近所にオムライスの美味しい個人経営のお店があるんだけど、それは昔ながらの…って感じで別に究極の味とか、そういうものじゃないんだ。
でも、僕はその味に満足してるし、究極のものを作れという風には思わないし言いもしない。
みんながみんな一番を目指す必要はないし、目指したい人だけ目指せば良いだけなんだ。
例えばドラゴンボールはめちゃくちゃ人気あってジャンプの看板だったけど、こち亀の秋本治に「ドラゴンボールを見習え」と言うのは違うじゃない?
こち亀は明らかにスタイルを持った漫画だし、ドラゴンボールのような派手さは無くても楽しみにしてる人が多い漫画だった。
スタイルを手にし、ある程度の地位と存在感を確立出来たなら、それで充分過ぎるほど充分だと思うんだ。
ただ、僕は世界一にして史上最高を目指しているので、その基準で漫画論を構築してきたし、その基準で他の漫画を見る事がある。
その時は古今東西すべての漫画が「甘い」という採点になる。
ドラえもんやドラゴンボールですらも、その評価からは逃れられなくなる。
僕は3つの観点から漫画を見ると公言しているが、その3つ目で漫画を見る時…ミシュランの審査員の1000倍厳しい批評眼になる。
何故なら究極以外は全部「甘い」 そして究極の漫画はこれまで1つとして存在しないのだからね。
僕が連載する宇宙漫画だけが、唯一そこに到達出来る可能性がある。 5/10のウエンブリーのゆいちゃんを見る、
それを楽しみにGWを過ごすよ、ゆいちゃん。 今日はYoutubeアンコール上映やで
ゆいちゃん見ようぜ ゆいちゃん 冷やし中華が美味しい季節になってきたね ゆいちゃん ゆいちゃん、5/10まで、まだあとまる一週間あるね。 ゆいちゃん10年以上ぶりに字一色小四喜のダブル役満上がったよ
ありがとうゆいちゃん ゆいは今なにしてんの?なんの情報もないけど一般人移行中?
事務所も「ベビメタ辞めたし、仕事もねーし、まーどーでもいいかw」
ぐらいにしか思ってないかな?
アミューズ、写真一枚でもいいから出してみろよ
それすら出来ねーか、だったら事務所も辞めて一般人でいいんじゃねーか? 過去の画像なんて見飽きた
今現在の画像くれ。
もし一般人移行中でプライバシー侵害なら、無用
結婚して楽しい家庭を作って幸せになってくれ。
以上 ゆいちゃんは、いつでもYMYの心の中にいるじゃないか。 俺的には、ギミチョコ!の人差し指を交互に頭と外側に動かす振り付けで
ゆいちゃんがニコニコして上半身を起こして動くようになってから、
ゆいちゃんなんかちゃうって思ってしまったなぁ ゆいちゃん、一応今日でGWは終わりだよ。
STAY HOMEも長いようで早かったよね。 ゆいちゃん、川崎は雷が凄いよね?
ゆいちゃん、怖がりだから大丈夫かな。 ゆいちゃん、雷すごかったね。
それとゆいちゃんと飲みながら、みくちゃんの話をしたいよ。 ゆいちゃんGWだったし久々にゆいちゃん観たよ
やっぱりゆいちゃんはいつ観てもゆいちゃんだったよ・・ Q. 調子はどうか?
昨日、2020年5月7日(木曜日)は僕にとって特別な日になった。
何が特別かって「最後の秘宝」を手にする事が出来たからだ。
これまで僕は3つの秘宝を手にしていた、それにより王国にたどり着いたし、王の間の玉座にも座る事が出来た。
でも、今回…漫画創作を開始した際に何かまだ1つ何かが欠けているような違和感を覚えて、その正体が何なのかを解き明かさずにはいられなくて
漫画創作を一旦中止して、それを見つけるための分析熟考モードに入ったんだ。
そして昨日!ついにその正体を突き止め…僕は自身の漫画のビジョンを完全に完成させる事に成功したんだ。
僕はこれを「最後の秘宝」と呼ぶよ。
これまでに集めた3つの秘宝とこの最後の秘宝…つまり4つの秘宝を持って、ついに僕は史上最高の漫画王への道を切り開く事が出来たんだ。
それは王の間の玉座の裏に宇宙へと続く階段が現れたようなものだ。
Q. 4つの秘宝と何なのか?
ひとつだけは教える事は出来る。
それは二元論だ。
漫画だけじゃなく世の中のほとんど全てには、この二元論が関わっている。
暑いがあれば寒いがある、暑ければクーラーをつければ良いし、寒ければヒーターをつければ良い。
どっかにバランスが偏れば、この原理を使って調整する事が出来る。
これが1つ目の秘宝だ、でも教えられるのはここまでだ。
Q. 他の漫画家はそれを手にしてないのか?
無意識のうちにそれを手にしている人もいると思うし、理解してる人もいると思う。
ただ、僕が手にした4つの秘宝、それらを全て手にした人は果たしているのかな?とも思う。
手に出来たとしても2つが限度なのではないかなと…だから、これを教える事は出来ないんだ。
僕はこの4つの秘宝を全て揃えたこの状況を【森羅万象】と名付ける。
その秘密は…僕がこれから史上最高にして世界一の漫画家になったあとでなら語る事があるかも知れない。
その栄光を手にした者の創造の秘密は、誰もが知りたいだろうからね。 Q. 鬼滅の刃が最終回を迎える可能性が高いが、それについてどう思う?
2部に続く可能性も3割くらいあると思う。
僕としては続いてくれた方が嬉しい。
漫画界の活性化にはスターが沢山必要だからね。
スターが沢山いる業界は賑わうし盛り上がるんだ。
Q. 鬼滅の刃が連載続行ならあなたにとって目の上のたんこぶなのでは?
僕は誰が相手であっても勝つ自信があるからね。
まあ負けたとしても、それは素直に受け入れる用意がある。
自分が全力で戦って負けたなら、それは恥じることじゃあない。
恥ずかしいのはその負けを隠そうとしたり、誤魔化したり、何か工作をしてライバルを貶めようとすることだ。
僕に関して言えば、強力なライバルに対して 邪魔だとかウザいとか、こいつさえ居なければ…みたいな感情には全くならない。
むしろ、一緒の雑誌でやって盛り上げたいという思いすらある。
僕は黄金期ジャンプの再現を夢見ているから…まあ、僕は月刊誌だけど、自分の連載する雑誌がスターだらけという状況はめちゃくちゃ歓迎なんだ。
昔の読売巨人軍とか、ヴェルディ川崎とか、本当に夢があった、スター軍団というのは最高のワクワクがあるんだ。
Q. 週刊少年ジャンプのエースは鬼滅の刃?
あれだけ圧倒的な売り上げがあって、他のライバルに対して大差をつけているなら、それはエース以外の何者でもないだろう。
ONE PIECEが幾ら累計の売り上げを誇ろうが、現在リアルタイムで負けてるならそれはエースではない。
エースというのは常に今現在、リアルタイムでのナンバーワンを表す言葉なんだ。
ONE PIECEが連載開始してジャンプの看板になった時、ONE PIECEより累計で売れていた漫画は他にあった。
こち亀もあったしジョジョもあったし、るろうに剣心もあった。
でも、だからと言って、それらのベテラン漫画がONE PIECEより人気があるとか、ONE PIECEより売れてるとは言えなかっただろう?
エースというのは、常に現在のナンバーワンを表す言葉であって、最も実績のあるものを表す言葉とは違うからだ。
だから、今現在のジャンプのエースは紛れもなく鬼滅の刃なんだ。
Q. 鬼滅の刃がONE PIECEを倒したが、その役割を担えなくて残念か?
出来れば僕が倒したかったけど、兼ねてから語っていた時代の変化というものを確認出来て嬉しいよ。
鬼滅の刃は新しい時代の到来、その先陣を切った。
連載が続くにせよ終わるにせよ、ONE PIECEという長期政権に風穴を開けた意味は大きい。
これがきっかけとなって、これからいよいよ本格的な時代のうねりというものがやってきて、さらにONE PIECEを飲み込んでいくだろう。 ゆいちゃん キャベツが1個450円もしてビックリだよ ゆいちゃん ゆいちゃん、お料理するのかな?
ミニパティだもんね。 ゆいちゃんはみくちゃんのエロさを理解してくれるんだよ ゆいちゃん、二度寝しちゃったよ。
なので改めておはよう! STAY HOME STAY METAL
Y M Y
黒で塗り潰せばYMYマスクの完成だねゆいちゃん ゆいちゃん、今夜、ウエンブリーで会おうね。
国旗をもって集まるよ。 まだ10時間も先か、ゆいちゃん、待ちきれないよー。
正直ゴールデンウィークの楽しみは、これだけだった。 ゆいちゃんのおしりふりふりはどうしてあんなにかわいいんだろう >>442
顔が惜しいんだよなモテはするだろうけど >>468
関係ないの張るなよと思ったが、
幼い時のゆいに似てるじゃないか? ゆいちゃんうぇんぶりーのデロリアンどこにしまったか忘れちゃった ゆいちゃん、昨日のライブからもう24時間経ったね。おやすみ。
また来月もゆいちゃんに会えますように。 ゆいちゃん上がりトップで必死に鳴いて1000点上がったらまだ南3局だったよ おい、水野!おまっ、、お前、元気か?コロナになんか負けるなよ!みんな待ってるかな! ゆいちゃん 扇風機出したよ
扇風機ヘドバンのオジサンを思いだしちゃったよゆいちゃん パトラッシュ、なんだか眠くなってきたよ。おやすみ。 ゆいちゃんはねゆいちゃんって言うんだ本当はね
だけどちっちゃいから自分の事ゆいちゃんって呼ぶんだよ
おかしいねゆいちゃん ゆいちゃんの居ない世界も憂鬱だよ。
トンネルの暗闇の中をずっとさまよってるようだよ。
しかも出口の光が見えない ゆいちゃんのまるでパントマイムや武道の型のような全くブレの無いダンスがまた見たいよう ゆいちゃんがスニッカーズのロゴ掲げてぎぶみーぎぶみーケロケロしてたあの一時期はお金が動いてたんかな? >>553
こないだうなぎをぬすみやがった、あのごんぎつねめが、またいたずらをしに来たな。
「ようし。」
兵十は、立ち上がって、納屋(なや)にかけてある火なわじゅうを取って、火薬をつめました。 >>565
憂鬱だとか出口がないとか、陰気臭すぎてドギモだ!! 茅根茅根!!
ゆいちゃん、みくちゃんの足裏(*´Д`)ハァハァだよ。 525名無しさんにズームイン!2020/05/18(月) 18:36:15.33ID:qXyCVDma0
>>485
うんこやめろ!w
このブタやろう!https://i.imgur.com/07ZQOTk.jpg
551名無しさんにズームイン!2020/05/18(月) 18:37:04.43ID:zrTPWIOFd
>>525
ゆいちゃん >>561
ゆいちゃんとBOHのツーショットは流石にカオスだよ〜イイネ! やっぱりKARATEの曲は格好いいよ、ゆいちゃん
でも、ドキモが一番だねゆいちゃん ゆいちゃんのダンスの″キレ″を表すのに、
カラテとヤバッ!はよく曲名に出るよね。 ゆいちゃん国士振って残り800点でリーチもかけられなくなったけど
そこから南場の親で原点まで戻してオーラストップから倍直で逆転したよ
ありがとうゆいちゃん! ゆいちゃんおはよー。東京と神奈川新町駅神奈川は、
まだ緊急事態は継続っぽいね。 ゆいちゃんの鼠径部を押さえてあげたい
もっともっと〜🐸ケロケロってゆわれたい そろそろ『ゆいちゃん始めました』の看板が出る季節が来たよ、ゆいちゃん ゆいちゃんやっと2週間かくりからかいほうされたよそのあいだのおたのしみはゆいちゃんと食事とオナニーだけだったよゆいちゃん ゆいちゃん「神奈川で最も売れてるCD ランキング」の動画見てるよ。
これもさくら学院と並んで長く続けてた
仕事だったよね。
後半でベビメタのことを他人の振りして紹介したりして。 ゆいちゃんさいきんの糞垂れ流しツベには辟易とおなげきのきけいにおすすめのヤツをみつけてきたよやっぱりツベはこうでなくっちゃねゆいちゃん
https://youtu.be/_vz57tAyt0g ゆいちゃんがババアになってもおまえらゆいちゃん言ってそうだな >>647
ここのゆいファンの多くは、あと約20〜30年でこの世から居なくなる。
ゆいの婆さん姿を見るのは不可能だね。 ゆいちゃんそこらへんの糞みたいな糞自称ロックきどりよりも草野マサムネさんはほんもののロックだよねゆいちゃん ゆいちゃん、明日、東京も神奈川も緊急事態宣言が
解除されるみたいだよ。
ゆいちゃんも活動再開しとく? ゆいちゃんおしゃれイズムの広瀬すず特集最高だったよ
あれを超えるにはゆいちゃん特集しかないよゆいちゃん ゆいちゃんアイリーンがウォーキングのレクチャーしてるよ ゆいちゃん、もし体調戻ってたら、
もあを少し休ませてあげてーな。 この非常事態に頼りにできるのは巨大なものに先陣切って
反旗を翻したゆいちゃんしかいないのかもしれない
今どんな関係にあるのかわからないけど
できることならどうか最愛の傍にいてあげてほしい ゆいちゃん、みんな心がギスギスしててイヤだね
静かにして欲しいよね ドームデロを久しぶりに見て思った
やっぱり、ゆいちゃんが居ないと、、、もあちゃんとのバランスが本当に絶妙なんだよな
神バンドは日本人に限る(小神よ、永遠に)
もあちゃん、このドームは凄い可愛い!(胸がざわつく・・・
すぅさんは、ドームと比べるとフォーラムは痩せすぎ感があってちょっと心配 りんりんりん♪おはようゆい茶・・
ゆいちゃんがいないとカワイイ成分が絶望的に足りない
人類にとって・・いや地球に・・いやハイパー宇宙ゆいっちゃああああ ゆいちゃんの人事はどうなるかな(´・ω・`)
アミューズ、7/1付組織改編および人事異動を発表
https://www.musicman.co.jp/business/318672 ・既存コア事業であるアーティストマネージメント部門を、機動力をもった戦略性の高いプロデュース事業組織に再編
・マネージメント情報管理部をソーシャルメディアの拡大に積極対応するために、プロモーション戦略部と情報管理部に再編
ここはちょっと気になるかな
マネジメントが
アーティスト自身のことより
制作や戦略に重きを置くような
どうなんかねえ アミューズが
芸能マネジメントじゃなく制作プロダクションになる
タレントは駒でしかないって思考だよな
自分はそうは思わないけどね
スターあってのコンテンツだよ ゆいちゃんダンラスだったけど親で大三元上がってトップ取ったよ〜
ありがとうゆいちゃん >>715
ライブ配信とか、充実したコンテンツを、
たくさん打ち出してくれるといいけどな。 ゆいちゃん、ショートパンツ姿の女の子を見かけるようになったよ。
いよいよ夏だね。ゆいちゃんのショートパンツ姿も拝みたいよ。
それとそよちゃんとみくちゃんのもね。 ゆいちゃん テレワーク中に髭をはやして渋いオヤジだったのに外に出るときはマスク姿であまり意味無かったよ ゆいちゃん 吉高由里子を見ると、ゆいちゃんを思い出す
しかし、ゆいちゃんを見ても吉高由里子を思い出さない
あぁ〜、ゆいちゃんまじゆいちゃん ゆいちゃん、明日から出勤復活で気が重いよ
お昼寝できないよ ゆいちゃん、今ラジオ付けたらユーミンが流れてるよ
一気にバブル時代に戻されたよ、ゆいちゃん ゆいちゃん、もう暑くてマスク付けるの辛いよ、、、、 with ゆいちゃん
ゆいちゃんとの共生の時代でございます ゆいちゃん、何か情報くださいな。
ゆいちゃんの6月だよ。 s://i.imgur.com/AJdOx0j.jpg ゆいちゃん、TWICEで活動休止してた日本人のミナは復活したよ。 ゆいちゃん うちでは17才のワンコの為にもう冷房入れてるから寒くて風邪ひきそうだよ ゆいちゃん ゆいちゃんハピバの2週前だね。
今月はもう配信はないのかな。ゆいの月なのに。 ゆいちゃん、レジ袋が来月から有料だよ
マイバック持参が増えて万引きも増えちゃうと思うんだよね、、あと衛生上も課題でコロナウィルスが撒き散らされる恐れもあるよ
ゆいちゃん、どうしたらいいんだろうね ゆいちゃん 多目的トイレで不倫されちゃうような奥さんにはならないでね ゆいちゃん ゆいちゃんと
川崎の焼肉屋で
焼肉たべたいな(字余り) まだ棺桶で冬眠してるんだねゆいちゃん
アンダーテイカーに引っ張ってもらえるといいね あんだーていかーおぢさんのBGMってCinderellaのnight songsのいんとろに似てるねゆいちゃん 短冊に 願いを込めて YMY(骨君の真似しちまったぜ 大賀のインスタライブにゲスト出演してもいいよゆいちゃん(´・ω・`) ゆいちゃん、歌舞伎町のホストクラブには行っちゃダメだよ。 今日は鶏肉のトマト煮込みを作ってもらったよゆいちゃん ゆいちゃん今日もお仕事だよ
もう疲れたよゆいちゃん 今日は久しぶりに晴れて気持ちの良い日だったよゆいちゃん ゆいちゃんこんなごじせいだから十八番をひとつうたうだけだよきいてねゆいちゃん
ちきゅうのっ、おとこにっ、あきたとろよっ♪あーっ♪
以来のスーパーアイドルだよゆいちゃん DA DA DANCEのもあちゃんラップを二つのパートに分けたのは、もしもゆいちゃんが戻った時に二人で分けてラップをするように作ってあると思うんだ Yuimetal
Lives
Matter のプリントTシャツが欲しいよゆいちゃん(´・ω・`) ゆいちゃんゎたんすうだからlife matterだもんね? ゆいちゃんマサムネが空も飛べるはずを撮ったばしょって結○核の元隔離しょうがっこうってこと知ってふるえがとまらないよ
やっぱり天才だよマサムネってゆいちゃん! ゆいちゃん、
18歳の誕生日は会えたよね。
そして
19歳の誕生日と
20歳の誕生日は会えなかったね。
そして
21歳はどうですか? あと1時間でゆいの誕生日なのに、もう寝るんかーい! ゆいちゃん、脱退コメントで、
YMY達が悲しむこと分かってたよね。
そしていつかまたファンの前に現れることを予告したんだね。 ゆいちゃんスレに番号がついてないのなーんでだ?
このスレ140なんだよね、本当は。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 57日 14時間 32分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。