神バンド専用 35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>665
トキは熱いからね
現実なんて分かってんだけど、何かできる事はないかなぁと
それは俺らも同じなわけだから声が掛かったら動けばええよ
クラファンであれチャリティDVDであれ >>665
世界的に貧困に陥ったり店を畳んだりする人がいるのはこの件となんの関係も無い
藤岡さんに対する思いや姿勢がどうか?
TOKIの問いかけにどう答えるか?
だよ
各々ができる範囲のことをやればいい
それ以上でも以下でも無いよ レジェンドSはツインギターの時に
小神さんが自由にアドリブ聞かしてて
それが楽曲の完成度上げてるんだよな
あのクリエイティブな感じがBABYMETALのライブの醍醐味だつたんだけど
小神急逝後は、予定調和な紋切型演奏で面白みがまったくなくなった >>668
速弾きテクニシャンの大村レダも
予定調和演奏しかできないのか?
残念 >>668
レジェンドSの演奏は最悪に近い出来だろうが。
まず音色に深みがないし、オリジナルに対し忠実でなく明らかに悪化させた。
神ソロが廃止になったA級戦犯は藤岡だな。 分からないやつは音楽的センスがないだけだろ
アドリブ=ソロパートじゃない >>671
藤岡さんの演奏は
神バンドでナンバー1
って海外のファンも認めてるよ >>671
耳が異次元に狂ってるからおまえの意見はいらない
いつもいつも狂った文章を読まされる身にもなれ
ひとつ気になるのはそんな最悪なライブをどうしてきっちりチェックしてるんだ?
最悪なら近づこうともしないしお気に入りのバンドを観るだろ?
変態すぎるだろ 70年代、80年代では面白かったし楽しかったですよ
日本のシーンも元気あったし
ネイティブ・サンなんてのもいたなあ
あと妙なジャズブームなんかあったし legend Sの藤岡さん、とても良いけど、ツインのソロで遊びすぎなところはあったな
ビブラートやアクセントなんかでだいぶ遊んでて、比較的堅実にプレーする大村さんとの差異がちょっと気になった思い出 >>676
耳が腐っとるのはお前の方だ、レジェンドSの特にIDZやNRNRの藤岡のギターの
音は最悪で、演奏には慢心感がでていた。その後どうなったか、うぬぼれるとロクなことにならないな。
お前の方こそ、毎回毎回並な奴を超持ち上げ過ぎ。藤岡は下手とは言わんが普通で並。
大村とLEDAのコンビの方がメタルツインリードのバトル感があり圧倒的に良い。
武道館〜たまにしか行けないが、画像は全部見ているBabymetalのファンの意見です。
演奏面で最高だったのは、2014ブリクストンと2015新春きつねと思う。 ちなみに最悪の演奏の出来と思うのは、2017巨大きつねと2017レジェンドS。
藤岡の演奏がオリジナルに忠実でなく、曲そのものを劣化させていた。
自身最後となった神ソロは、雑音にしか思えない程最悪のフレーズ。これを良しと
言うのは盲目の信者のみ。
立場を踏まえるべき。必要以上のでしゃばりは、サポートミュージシャンとして2流だと思う。 コバがOK出して本番でもやってるんだから何かアクセントが欲しかったんだろ
外野がどうこう言っても仕方がない >>681
Syu さんはベビーメタル神バンドにどうでしょうか
なんかさっき初めて見たけど凄いテクニックです ベビメタでのSyu-LEDAツインギター見てみたいそれかYU-TOベース一度だけでいいから!アモーレLEDAバージョンずっと聞きたいと思ってるのにありえないんだろうな 私の神バンドの印象は日本にまだちゃんと職人的ミューqジシャン’がいるぞってことです >>685
Syu はチャイコフスキーの曲を
パワーメタルで高速演奏してました。
神バンドに出演してほしい クソ上手かったのに死んじゃったから小神はある意味戦犯 アイドルオタクのオリジナルに忠実じゃない厨が現れるのも久しぶりだなw
それにしても画像を見て判断出来るって超能力か何かか?
個人的にはBABYMETALのスタジオ音源の演奏はしょっぱいので
神バンドの人が自由に演奏してる方がレベル高くて好きだわ。 Syu って外国人からは評価最高峰だけど
日本人からはイマイチなんだ LEGEND-Sはバンドの音としてはあまり良くないと感じる
粗い所が悪目立ちしてる >>681
新春キツネは同意するわ
2014以降国内大箱ワンマンほぼ参戦してるライブでNo.1だ 自分は緊急事態を暴走ギリギリのハイテンションで乗り越えたと感じて胸熱だった
プロのサポートミュージシャンとしてはあかんのかもしれないけど >>680
正直それは少し思った
でもそれもいい思い出や ここは初心者や中級レベルが多いのかな?
画像でもフォーム見ればどの程度のプレイヤーなのかイメージできるだろ 音がすべてだよw
マーティとかハァ?ってフォームなのにサウンドは良い
ジョージリンチもそうよな、気持ち悪い弾き方してるけどサウンドは見事 マーティはフレーズは好きだけど
サウンドは好きじゃないw ギターやドラム演奏者が
演奏技術が熟達するのって20代から30代?
とすると神バンドの腕が落ちる前に、
東京ドームとマディソンで最高のコンサート演奏やって
永久保存版ブルーレイにして欲しい。
もちろん両方とも日本の神バンドで。
日本の音楽界の最高傑作にしてほしい >>699
そー言われるとピンと来ないね…
昔はエディだったけど、その後インペリテリも良くね?ってなって、強いて言えば全盛期のスラッシュなのかなぁ
と思いつつ、スティーブスティーブンスも好きだった時期があるし、年取ると意外とカリスマっていないね
レブビーチもええ音してたし、古いとこだとシェンカーもええね >>702
イングヴェイとか20代で完成されてたし、練習量とセンスじゃないかな
可愛い子とデートしたりして遊んだりするのを我慢してギターを弾きまくってたんだ。そうすれば、きっと上手くなれるよ。
by B.B.キング
俺が十時間ギター練習して、ああ頑張ったなと思っても、どっかの誰かは十一時間練習してる。そういうもんさ。
by ジミ・ヘンドリックス >>702
東京ドームはやったけど、あそこはお祭りをする場所で有って音楽を聴く場所じゃない。 >>705
日本でナンパー1の大規模コンサート会場ってどこ?
アメリカではマジソン?でしょう みんな小さい会場が良いに決まってるじゃん
武道館だって音は大して良くないぞ >>704
いまの神バンドさんなら努力家だから
40歳超えてもワールドクラスの腕を維持できそうですね 技術を習得する時期と
体の中にあるものが出てくる時期と
いろいろあって
円熟期なんて一概に言えないですよ >>708
うん、ギタリストってかミュージシャンってのは腕だけじゃなく若さやビジュアル、そのバンドの最盛期が最も輝くときだから、すべては今後のベビメタに掛かってるとは思うよ >>707
小さくても
日本でナンバー1の音が良い会場でやってほしいですね。
となると
サントリーホールとか? あくまでデロを前提に、
ライブはPAとレコーディングだと思うよ
ドームだって現場は最悪でもデロは神サウンド良かったし
おそらくウェンブリーも現場はたいした事ないんだろーけど、デロは素晴らしいしね
現場は知らないけどメトロックもサウンドは良かったね >>712
クラシック向けだし楽しめないのでは?
横浜アリーナが割と音響良いのでいいんじゃない? 1、世界で有名なコンサート会場トップ2
-The O2
-Madison Square Garden
2、世界のミュージシャンが憧れるホール
ロイヤル・アルバート・ホール
ベビーメタルと和神バンドは
来年、この3つを制覇してデロ出してほしいです。
永久保存版ですねえ
日本だったら横浜アリーナでしょうか? 大村さんのツイ気になるな
BOHさんがお口チャックの絵文字で返信してるからベビメタの楽しい話題であって欲しいなー KOBAMETALも電通がアマエビみたいに登録してるんじゃ 今年オープン40周年を迎える鹿鳴館は、BABYMETALが2012年に初の単独公演を行った会場で、彼女たちにとって聖地とも言えるライブハウス。このたび同会場が新型コロナウイルス感染拡大の影響で窮状に直面していることを受け、恩返しの意味を込めた“10DAYSイベント”が開催されることになった。イベントの詳細については後日発表される。
これか 鹿鳴館でやってくれるならマジで行きたいが
チケ取れないだろうな
キャパ300くらいだっけ レダのTwitterって消えたんだね
レダって内向的なの? >>720
X JAPANは事実上の解散状態だから無理だよ
Toshiが反旗を翻したからね
もうXを歌いたくないのが本音なんだよ
声帯も劣化してキー下げをYOSHIKIにお願いする状況だったしね >>719
キャパ250人のところにベビメタは300人無理やり入れた
今はそんなことはできないから入れても100人だな >>715
ロイヤル・アルバート・ホールは破産の危機にある
コロナのせいでね >>713
ドームは別に最悪では無かったよ
ドームの反響すら味方にしてしまうスケールの大きなヴォーカルのおかげでね
さらにPAワークだな
2日目はさらに音が良くなってた
当時から2日目に音が良くなるのはベビメタの定番でね
さらに最近は両日音が良い傾向に進化した感がある レダって神バンドのレギュラーなのに
あとの3人と距離置いてるのは何故だろう。 >>734
一度レギュラーをリアイアしたからね
出戻りだから負い目とまでは言わないけど出しゃばらない態度をキープしてるんでしょ
真面目な性格が出てると思うが >>726
水を差すようで悪いけど、二日目の方が音が良いってのは割とどこのバンドでもそう >>735
ベビーメタルのデビューイギリス公演は
レダ藤岡コンビでしょ。
なのに大村さんの藤岡さん追悼コンサート
も遠慮したのか
それくらい許してあげたらどうなんだろう 遠慮したとか許さないとかじゃなく、単にブッキングの問題でしょ
幹大ちゃんが居る頃の大村バンドには普通に参加したことあるんだし レダがたまたまレコーディングがあったとか、日にちをずらせばTOKIがダメだったとか >>738
最近は普通を超えてきたって話だが
PAにできそうな外人エンジニアが昔より増えたから外人の手腕とみている
日本人ではどうしてもあなたの言ってる普通の壁を越えられない。事実としてね >>739
許す許さないの話なのか?
そんな感覚では無いと思うが
あまりネガティブに邪推しないほうがいいよ
陰湿なやつらじゃないんだし >>745
RORの編曲とかやったらしいけど
レダさんは大人しいね 神バンドは特定の人たちが親密すぎるだけで
レダやんとも十分良い仲だと思うよ
敵対心あったら抱き合わないでしょ バックミュージシャン同士
好きも嫌いもあるかいなw 東京ドームライブ配信時とか神自身藤岡さん藤岡さん藤岡さんうおー藤岡さん!な勢いで次の日レダやんだけどレダはこの空気感気を使うよなーって思った記憶w当人は気にしてないし見てるかも分かんないけど 関西ノリが苦手なのかもしれん
道民は割りと関西ノリを受け入れられるとこあるからBHOは大丈夫
レダやんどこ出身か知らんけど >>749
レダさん、めちゃくちゃ気遣い人間なんですね レダにしても幹大ちゃん、むらっちとみんなええ人よなw
メタルのバンドマンってこんなクリーンなイメージだっけ?くらいの >>750
BOHさんの荷物に使用済みサロンパス入れたりとかチョイチョイ悪戯してるが
ああいうツッコミありきのノリは自分も合わない。 MCでむらっちがタッピングの速いのはありましたよね、とBOHに振って、
BOHがこれですか?とベロベロ弾いたら、会場からは歓声が上がりむらっちも「おお」とか言ってたのに「そこじゃないわ」ってボケてたのは面白かった
あれなんのデロだろ、メタルイニシエーションかな 藤岡さんは、大村バンド演奏の時耳栓してた。
>>755
正解
BOHやんが痛い痛い言ってた場面 >>750
Ledaは三重だから関西は理解してる
関東のノリではない 前にLEDAさんもハゲ画像ネタで一緒にふざけてたよね ライブ配信ちう
Takayoshi Ohmura: Official Fan Club [むらっ家] 発足1周年記念ライブ [むらくる?] 特別編集版
https://youtu.be/LyFyX4qwvZk 残念だね
トキさんと娘ちゃんが頑張ってたみたいだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています