神バンド専用 35
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>>559
出会う前にと言ったって2011年12月といったらBABYMETALの初MVが公開になっていきなりメタルポータルサイトで紹介されてメタルバンドも注目しだした時期だからね
すでに知ってた可能性はある
でも知ってたとしても暗示的ではあるね たぶん目が合っただけで脳内で恋愛ストーリーを描けるタイプの人だと思う。うらやましい。 昨日の大村バンドの配信、最強メンバーで良かったわ
大村バンドのぐだるMCが苦手だからカットはありがたい えーあれが楽しいのにw
昨日の内容は殆どMETAL INITIATIONに入ってるよ
https://pbs.twimg.com/media/D-tdvhzU0AA5ovF?format=jpg&name=medium
幹大ちゃんの演奏なんかは全てこれに入ってんじゃないかな 棒ツイキャス
戦場カメラマンの真似してゆっくり喋るのなんなん?
面白くない ここの住民と被ってるだろw
幹大ちゃん叩きが生きがいの人とか つるつるポケモンクッキングハゲ
今まで見たどんなハゲ弾幕よりも酷いのが身内から出てきたw 神バンドとは関係無いけど
ゴダイゴの浅野氏が亡くなってしまった 大村君は自身の配信とベビメタWOWOWがかぶってるの忘れてたのかな まぁ久世さんと駄弁ってただけだからえーけどね
久世さんのボーカルが入れ終わったニューアルバムを、このコロナで録り直してるらしいね
ボーカルはそのままでギターはもちろんドラムもやり直してるらしい
昔なら考えられないレコーディング方法だけど、今はそーゆーの出来ちゃうんだよなぁ むらっち酔ってたけど、話を聞いた久世さんがびっくりしてたよw 大村さん酒をやめてるって前に言ってなかった?
藤岡さんの葬儀で久々に飲んだとかいう話なかったっけ?
また飲み始めたのかな? なんか飲み過ぎたとか言ってたけど、あれコーラの話かな、 スタジオミュージシャンとかこの状況なら酒でも飲まなきゃやってられんになっても仕方ない気もする コーラだったような気がする、少なくとも酒じゃ無かったんじゃないかな 偶然かわざと?かわからんけどちょうどWOWOWが終わってから配信始まったね すまん酒じゃなかった
YouTubeのライブ配信って視聴者からお金もらえるシステムとかあるんだっけ?
最初は何の話してるか分からなかったけど、コーラ代にして下さい!とか書いてあったわ 久世さんが想像以上にいい人でビビる
歌はあんなにうまいのにそれほどロッカーしてなくて、むらっちには常に下から目線というか、ゴツい印象と違ってすごく謙虚
ライブでもそれは出てて幹大ちゃんとのやりとりを黙って見てるし、それでいて会場も盛り上げる面白い人
メタラーとは思えないw >>588
久世さんは、皆に対して腰が低くて
弄られキャラだからね 腰が低いメタラーw
実力が補ってるからカッコええわ
二井原実とまでは言わないけど、
今こんだけ歌えるメタラーも少ないよね
伊達にむらっちにアルバム参加してもらう歌唱力じゃない
おそらくむらっちのデロはピッチ修正なんてしてないよな
実際ライブに行った人どう?
久世さんの歌唱力って >>590
上手いよ。でも売れるとは思わない
なんか華が無いよね。良い人感が溢れてる
プライベートも良い人なんだろうな 大村の配信でお金をプレゼントしてるけど、コメント非表示にしてどのファンがいくらお金を出したか
分からないようにしてるらしいね 今回のBOHにゃんのニコ生で
仮バンドの某曲のイントロが
ビリーのNV43345っぽいって
指摘したのはワイやで^^
あんなに喜んでくれるとは思わなかったわw
真意はちょっとイジったつもりだったんだけどw CJがテネシーの国立公園でバケーションしててめっちゃ楽しそう
うちらも早くおでかけできるようになりたいのう アンソニーが鬼滅カバーしてるけど
ベビメタが恋しいのかなw いつもむらっちパートコピーしてたけど暇すぎて
紅月のハモリ前の掛け合いの所両方コピーして
一人掛け合いしてる
スコアがあてにならないからライブ映像で目コピしたほうが正確なのがかなしい
そろそろベビメタのスコア鍋敷きになっちゃうぞ >>598
Leda側のソロならフォーラムのリハーサル流出のヤツ見ればいい。 神連中は耳大丈夫な人ばかりなのかな
みんな似た経験をしてると思うが 最近BABYMETAL聞き始めてDVDやつべのライブ音源を漁ってるんですが
なんでここのギタリストは手首と指運動使ってピックを弦に斜めに当てる弾き方をしてるんでしょうか?
あれだとピッキングノイズでるし弦離れも悪くて音の粒も音量も出にくいはずですが特別な理由があるんでしょうかねえ ピッキングに正解は無いよ
音で判断したらいいのでは >>602
おまえさんは神さんみたく弾けるのかい? あのレベルのギタリストで
「それしか出来ない」
って人はいないよ
何でもできて、フレーズによって選択してるだけ 大村が4の歌を振ったのに
知らねえとか
でもまぁいいやつだよ 小神はほぼ垂直だけど物凄く粒揃ってるぞ
むらっちは一本弦で上昇する時とかにやるけど割合としては結構少ない
弦とピックを水平に当てるのが良しとされた時代はとっくに終わってるよ
今はテクニカル系でも斜めが主流 ピックの素材の進化で昔のように弦と平行に当てて強く弾かなくてもちゃんと音が出るようになった。 メンバーにもギャラとして分けてるみたいだしいいんじゃない? ここって新しい話題を振るやつが乏しいね
情報を追ってないのかな?
あるいはやる気が無いのかw
仮バンド初のオンラインライブが決まったね
こういうご時世だからオンラインになるわな
https://t.livepocket.jp/e/q7-gg >>616
少なくとも今まで弾いたことは無いね
この人のキャラクター的には
バックバンドなんてやりそうにないけどw >>616
それ安倍総理と同じ難病抱えてた楽器作曲板で荒れてた人。 >>607
藤岡さんは手元動画観てると異次元に面白いんだよな
CMIYC前の神ソロでも同じ感じだけど、斜め当てのサークルとアタック強めに出す時
弦に対しての当て方とか手首の振りやら、エルボーから色々詰め込んでくる、
MLGのデロで「大村氏は最初から速さはあった・・・速さは今も変わらないけど(笑)って感じ
あのコメントの中に秘められてるのって、速さと巧さは変わらないけど、
そこから先の伸びシロを着けろよって言ってるような気がするんだよな。
まぁ、なんにしろ異次元で理論を付けられるって先生は同業者からしたら怖いわな。
藤岡本にも書いてあったけど、一緒に作業したりライブ演奏した人は
えっ・・・え〜〜〜そんな・・・って困らせられてたらしいからw
LEDAやんなんかも、年齢的にいい加減 並ぶなり超えないと。 小神は含みなく人を褒めるタイプだったからそんな解釈になるのは小神をよほど分かってないんだわ 絶対そんな意味じゃない
音楽の教科書的に音使い間違っててもこの一瞬だけキーが変わって転調してると考えたら
アリなんじゃないのって言ってくれる人だから
LEDAにも大村氏にも彼らにしか無い彼らなりの凄さや良さがあるよ
個人的にはお互いをリスペクトしあってるのが神バンドの一番いい所だ 幹大ちゃんがむらっちにダメ出ししてたのは
才能あるのがわかってての
叱咤激励だと思うよ 大村LEDAはサポートもやるバンドマン
アーティストタイプであって目指すとこは違うよ藤岡さんは凄いけど彼ら2人の個性もあるし藤岡さんに寄せて超えなきゃとかなくていいと思うな タイプ云々は関係無いだろ
あくまでギタリストとしてどうかなんだから
仕事の姿勢やスタイルを議論に持ち込むな
おかしな論点なことが分からないのかな? 大村バンドはvo.のせいかジャパメタ全開でなんかはずい 逆にむらっちに叱られてそうだもんな
先生飲み過ぎですとか 小神がMIの講師になって次の年からむらっちを教えてるくらいだから
>>619が言ってるような関係性じゃないと思うな
https://www.youtube.com/watch?v=6otoqJ_oKI4 >>626
レダやんええ音してるって褒めて
むらっちにハッパをかけてた記憶 藤岡先生がオールマイティ過ぎたのかも知れない、
色々な音に興味を持って 奏法やら音色の出し方とか執筆活動も相まって
突き詰め度合いが凄かったんだと俺は思ってるんよ
LEDAちゃんはストランに変えてから質量の問題からか音が軽くなったのは否めない
大村氏はインギーに傾倒し過ぎていて幅が拡がらなかったように思う
そのくせ自分が生まれる前の曲とか好きだったりするしな、
これ、年代的な事かも知れないけど
昔、レスポール派とストラト派が分かれていてさ、
そこにフロイドローズが出てきて、演奏法の幅が変わって行ったりしたのよ
ジェフベックはフロイド使わないでフローティングにしたりヘッド押したりしていたけど
いかんせんアームの使い方は、まだまだなんじゃないかと藤岡さん亡くなってからも思ったりするんだよね、 >>630
ジェフベックは
フロイド的ではない
ストラトのトレモロの究極を極めてたと思うよ >>628
泣いた
これがクラブチッタなのかな
幹大ちゃんのパートを抜き出してクリックで演奏してんのかな?と思ったけど、
イヤモニはしてないしマニピュレーターの仕事なのかなんなのか… >>632
同期演奏なのは間違いない
だとしたら空間の返しだけでこんなに合うのは
逆に凄い ギターのスラップにまるで魅力を感じない
ワシみたいなのも居るw
ミヤビぐらい徹底すりゃキャラ付けにはなると思うが
いずれにせよ
どんなテクニックを使うか、ではなくて
どんな音を出すか、パフォーマンスするかが一番大事だと思うよ Ledaの音は小神が言ったようにきれいなのはもちろんのことメタラー好みの音も熟知してるし華やかで官能的な表現もできるのが強みと思う。
RECの仕事もよく受けてるし。
バーグに持ちかえてから音がソリッドになってピッキングの正確さが明瞭になったと感じる。 LEDAは、Babymetalの3rdスタジオ音源でArkadiaの
ギターとベースを弾いている。
1stと2ndに続きKOBAから評価されている根拠。
シンプルに、音質良く上手いから採用されているんだよ。 スラップなんか今どき流行らねえよ
ミヤビなんか糞のワンパターン >>625
わかる。
だが最近のいろんな人の配信ライブを聴くと、歌唱がスカスカに感じることも多い。
録りっぱなしでもいい声になってる久世さんのパワーがよくわかる。 >>638
shineもLedaに聞こえるけど、別人? >>641
この頃はESP EUのレダモデルっしょ
ストランはある意味PUとエフェクター頼り
DOMEのストランはLEDAサウンドで粒立ち良くて良かったね。
たださ、やっぱり特徴的というか独自の奏法だったりTONEが・・・
藤岡先生は24歳でアルバム創ってた訳だし、それを聴くと自分の力不足を感じるLEDA
巧いのは間違いないんだけどエモーショナルな感じは受けないんだよなぁ
竿・・・はw酷いw やっぱギターってのはヘッドがないとな
いやストランもいいギターだと思うけど、ボディもヘッドも鳴るんで、なんならナットロックしてしまうフロイドローズもサウンドそのものは好みじゃないw
むらっちも幹大ちゃんもシングルコイルのがええ音しとるし LedaやんBOHさんからのおたおめツイートにだけ返信してないけどネタだよな? ロックナットかどうかなんてハイゲインでわかるわけ無いだろ
脳内達人すぎるだろ でもわりとギター弾きの人は
ナットがロックしてる音
とか
いわゆるフロイドの音
とか言うよ ロックナットはチューニングに出るね
無駄にチューニングが綺麗だと大体フロイド 上げといてなんだけど
BOHにゃんの必要性5%ぐらいの仕事だなw この前ヤンギで多弦弾いてた人?
糞上手いけど物凄くセンスないな
自分でもわかってるだろうからその道を突っ走ってほしいけど
コードに対してフレーズが全然合ってないし曲とも言えないレベルだな >>654
ヒデノリ以来の2ch系プロギタリストなんやで。
うろ覚えだから正しいかどうか自信ないけどロリ神と同じく青神の後輩。 そういえば昨日のBOHさんのツイキャス、極太の竿をゴシゴシ擦ってるの見て焦ったわw >>628
本当はこの動画は上げて欲しくなかったけど
行ってない人からしたら観たかっただろうな・・・
俺もチッタの現場で観てたけど
むらっちは終盤 今にも泣き出しそうな顔してたのが最後は我慢できなくて
泣きながら弾いてた。切なかったな
仮バンドの時も豪華で、SAMがHARMONYxの音出し始めた時に
ざわざわ・・・完全にハーモニクス出せてなかったけど竿の酷さが鮮明になってたw
>>649
フロイドのロックだと弦の張替え難しいし、
慣れるまでチューニングもね。あとナットはベック先生のLSRローラーも
今の自分のに付いてるけど なんかねシャラーってしていて
全体的な鳴りは普通のボーンの方が好きかなぁ、あくまでも個人的な好みなんだけどね
フリッカーもフェンダーもだけど二点留めのブリッジって結構チューニング狂うし
オールドスタイルのユニットの方が鳴りは好き ここに貼り付いてる思い込みの激しい長文爺さんのレス毎回酷い内容だけどお前らよく構ってあげてるね そんな変なことも書いてないだろ
>>660
大村バンドのデロ買って、
毎曲で細かくチューニングする姿が印象的だった
チューニングに夢中で久世さんのMC聞いてないときあるしw
むらっちだけかなと思ったら幹大ちゃんも同じなのな >>661
そんなに変なことではないし、それで無くても過疎ってるんだから難癖付けるなよ
おまえの性格の悪さしか感じないね 完全にフロイド嫌いではないけどね
あれ付いてると、色々な音を出したくなるしw
ただまぁ、フェンダーもフリッカーも二点支持で安定したチューニングというけど
張ったばかりの時は勿論、ある程度弾いた後も半音とかズレるからベタ着きで使ってる。
その方がテールピースとボディが密着して音に厚みが出るかな、
藤岡さんのモデルだと7弦より、6弦モデルの方が出色は良いんだよな、
むらっちが弾いても、藤岡さんが弾いても音色が素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています