Arkadia(アルカディア)が苦手な人は存在するのか!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Arkadiaが苦手、嫌い等々なメイトはいるのか?
もしいるならその理由と逆に好きな曲は何か教えてちょ。 RORのメロディ替え焼き回しに聞こえて好きじゃない。
だけど、曲単体で聞いたら良かった。どっちか一つにして欲しい。 >>46
おまじない。
聴き慣れたメロディが激しいバック。キャッチイフユキャンを彷彿とさせる面白い作品。
BND
もし中元すず香が別の売り出し方をされてたらこういう曲調が主体となっていた可能性もあるだろう。彼女はアイドルではなくボーカリストなんだと認識させられる良曲。そしてギターソロが最高。ソロだけでいきそうになった。
nnb
個人的にはそんなに好きじゃない。
パパヤ
巻き舌がカッコいい。ライブの一つのピースとなる曲。
ライブというフルコースでステーキ、ステーキ、ステーキだと最悪だろ?盛り上がる一つのメニュ。
BMC
日本版のみに収録されたお遊び。実験的な作品だからこそ面白い。
bbab
耳障りの良いポップな曲。良曲だがありきたりなので創造性は薄い。だけど良曲。 このアルバムでは
一番好きな曲なのに
嫌いな奴もいるんだね >>51
そうそう、曲調や曲の構成がRoRとソックリなのよなあ〜(´Д`)
決して悪い曲では無いのだが、自分的にはそこがマイナスポイント >>46
おまじない
せっかく良いメロディなのにその繰り返しが多くてげんなりする。
せめてもう1フレーズ違う展開が入ってれば最高なのに、勿体無い…
BND
>>52とまったく同意見。
メタルとして聴いてはならない。
夜明け前のセルリアンブルーな爽やかな空気を感じ取るのだ!
BBAB
もっとゴリゴリギター効かせた方が良かったのに( ・ε・)
この音だとすぅがパフュームのカバーをやってる様に聴こえる
BMC
これももっとメタルメタルしてて欲しかった。
ライブでは、キーボード使わず全部ギターで再現して欲しい。 NNB
歌詞と曲調が解離してる感じがする。
ティコティコティンの部分は間延びしてて演奏隊暇そう。
メロディ良いのに、なんか乗れない
Papaya
通常ならコード3音鳴らすとこを1音減らして聴きやすくしてあるのねぇ〜( ´∀`)
タイ語の持つ独特の雰囲気が物凄く良い味を出してる。
余計なことは考えず、おバカお祭りソングとしてタオル振り回せば良いのだ ダークサイドでアルカイダやったら反社会的勢力になってしまいそう。
あとカツアゲ大作戦も... 紅月が嫌いなのでアモーレもアルカディアも聴くのが辛い。マジ三曲いらね >>40
そっか、俺はメロスピ嫌いなのか。TODはメロスピなのか?これは大好物 >>63
TODはドリムシオマージュのプログレメタルだけど
サビはハロウィンだね
メロスピ嫌いならあのキャッチーなサビはどうなの? disc1なんてエレガとシャンティだけdisc2に移してBMCといっしょに窓から投げ捨てちまえばいいんだよ! >>64
TODのサビは好き。
とにかくあの3曲は、ダサい歌詞とピロピロギターも嫌い。というわけで、ジャンルじゃなくて多分作詞作曲メンバーが生理的に嫌いなんだろうorz Arkadia、ROR、イジメ、ダンス、アカツキ、イイネ、ドキドキモーニング、ヘドバン
のスピード感が好きだ 色々詩の意味を考えながら聴くと涙が出る
昔からベビメタ見てきた人でこの曲嫌いな人いるのかな 曲自体はただのメロスピだがボーカル、ダンス、演出が入る事にアートになる
ライブ観ても良さが分からない奴はアーティスティックな感性がない貧しい人間なんだろう >>73
アルカディアは歌詞が感動的なんだよ。
一番重要だろう
歌詞なきゃあ普通 他の曲はコピーバンドでやれるだろうけどArkadiaだけはベビメタ以外は無理 ボーカル ダンス 歌詞 演出等再現は無理 それだけ深い Arkadiaに限らずパワーメタル曲全部
必要なの?って思う
IDZはこういうのが作りたいんだ!っていう理想が見えるからまあいいけど
他のはパワーメタル曲やんないと日本のファンがうるさいからやってるのかなって思う
歴代の名曲に割って入るほどの曲作れないんなら潔くボツでいいんじゃない?
例えばメギツネ路線を深めるとか
解散しても曲が残るような方向に行って欲しい >>78
アルカディアは名曲だよ
キツネよりずっといい
次は
心に染み入るバラード曲を出して欲しい
ワンオクの wherever you are I のような曲 メギツネ好きじゃない
最初MV観た時そっ閉じしたしライブできーつーねーって聴こえてきたらがっかりする
メギツネでは
YOSAKOI踊りのみたいな掛け声入れてるけど
YOSAKOI踊りは多人数で踊ると楽しいダンスだけど、
3人じゃあ様にならない >>78
何?全部必要に決まってるだろ、意味不明。 メギツネの元になってるトランスメタルは日本発祥のジャンル
パワーメタルみたいな輸入品じゃないから掘り進める価値がある
BABYMETALが参考にしてるXは日本発祥のメタルパンクが混ざった特殊なパワーメタルで
メタラーにとっても他国の同ジャンルのバンドでは代替が効かなかった
BABYMETALのパワーメタル曲はXみたいに差別化は出来てない、本格的ではあるけど
あの作曲体制で歴代の名曲に割って入るほどの曲が生まれるものでもない
Metal Hammerのライター別年間top20でCrystal Lakeに差をつけられてることだし
もっと自分達のカラーを明確化すべき こういう流れを見てると、メタルとしてではなくやっぱアイドルとして見られてるんだなぁって思うわ… >>83
ベビメタちゃんの魅力はトランスメタルだけじゃないだろ
メロスピ、デジコア、ヌーメタル、エクストリームデスとかの一角なだけで、トランスメタルで統一したら流石にキツイわ
あとトランスメタルってブラッドステインチャイルドとかラスヴェガスとか広義で言えばBMTHとかが既にやってたんじゃね?
そもそもよゆよっぺが持ち込んだものだしベビメタが元祖では無いだろ
Xがパンクメタルってのもなんか違う、オルガスムとかSMITBとかI'LL KILL YOUがはそれっぽいけど、そもそもXってハロウィン+YOSHIKI楽曲のクラシックメタルだろ... ベビメタって広義のメタルからジャンルレスでの良いとこ取りしてそれをkawaiiで色付けしてるだけなんだよね
それがベビメタというジャンルと言われる理由
面白いのがクラシックメタルファンってヌーメタル認めない傾向にあるんだけどベビメタだと認めちゃってるところ
曲単位で見るとヌーメタル以降のフォーマットが多くてクラシックメタルのフォーマットは案外少ない 俺は逆にPantera以降しか聴かないがベビメタならパワーメタルも聴ける >>86
トランスメタルは日本発祥と言ってる
ベビメタが元祖なんておれは言ってない
XもGastunkに影響を受けた楽曲の方がシンフォアレンジが聴いた曲より先
最初のソノシート出した時は宣伝文句にメタルコア
(=のちのメタルパンク)とあった
Twitter漁れば当時の宣材が出てくる
時系列無視して語っちゃダメだよ
あとパンクメタルじゃなくメタルパンクでないと
指し示すスタイルが違ってくる >>90
時系列なんてどうでもいいよ
ベビメタがXで参考にした楽曲はパンクメタルなの?
(失礼メタルパンクだっけ?w)
そもそもトランスメタルて日本起源なのか?
てかベビメタ自体がトランスメタルなのか?
ジャンルなんてアテにならなくね? メロスピが嫌いな奴って絶対無理してるよな
ベタな曲をいいって言うのはダサいみたいな アルカディアの最高にカッコいい
ミュージックビデオを作ってほしいね
コンサート映像を使わない
カラテかドキドキモーニングみたいな方式で Mステがパパヤでガッカリだわまた色物扱いされる
ダダダンスにすればいいのに >>92
メイトにはメタラーベースの人間とドルヲタベースの人間がいる。
メタラーベースの人間は≒おっさんで、女の子を許容できたりするが
ドルヲタベースの人間はメタルメタルしたモノを受け付けないヤツもいる。
じゃあ他のアイドルでいいだろとは思わないではないが…w >>91
パワーメタル曲があるっていってるのになんで突然トランスメタルに括り始めるのか
>>92
中元ヴォーカルなら聴けるって感じ?
確かに○○麻○に倣え!的なのよりはおれも聴きやすく感じる
なるほどなー アルカディアはクソ
シスアンサイコー
BMDがベスト それはメタルのなかでの争いかね
俺はアルカディアは好きではないなー
素人なんだけど
なんでドコドコを無理に速くすんの
無理やりじゃね?
そこにあんな少年少女メロディー?
アカツキとイジメにロレはいいけど
シンコペとこれはなんだか アベマニュースでcdjちょっとやったね
パパヤとROR流れたけど秋元アイドルを聞いたみたいにうんざりするメロディだな
アルカディアも当然嫌い。 ベビーメタルは後で紹介された髭男とか髭男弟分とか
完全に大学の軽音部レベルの低質な歌と曲で
それに大勢が聞き入ってるのを見て
日本人のゆとり教育による劣化に唖然とした > 秋元アイドルを聞いたみたいにうんざりするメロディ
耳とアタマ、どっちが悪いんだろう…?w Arkadiaのようなのをやるならメロが弱い、キラキラがなさすぎ
お上品すぎて異臭が足りない、もっと臭くしないとさ
KOBAはクサメタルが嫌いなんだろうな
メロディックなものをやりたいわけではなくて速弾きが好きなんだよ
シンフォニックとかも避けてきている RORが初披露された音源を最初聴いた時、AKBのカバー?ってくらいサビがチープであの曲嫌い。
ダンスはカッコいいんだけどね。
音楽の好みの問題なのに>>102みたいなベビメタ原理主義の盲目バカには反吐が出るわ
それが分からないオマエはかなり頭が悪い。 なるほど…耳もアタマも悪いんだwww
音楽の好み以前にメタルも理解できんクソがしゃべんなバ〰〰〰カ >>106
いい歳した爺さんが小学生みたいなレスするなよみっともない >>103
俺はメロディー最高、キラキラしてる、ベビメタにしか表現できない上品さという真逆の感想なんだが色んな人がいるもんだな >>108
同意だわ
まんまドラフォロワーのRORよりこっちの方がいい
あとアモーレも好き ご機嫌サウンドだぜイェイイェイ♪
ってノリのアルカディアよりRORのが格好いい The one を初めて聴いた時、ものすごい感動して涙でたんだけど、、
この名曲を5回くらい聴いてから飽きた。
なぜかと考えたら後半の歌詞が前半とほとんど同じでしかも歌詞が単調過ぎて工夫がまったく無いからだと思ってる。
アルカディアは、
イントロ聴いただけで感動して、
歌詞もメロディーも素晴らしいけど
どこか何か単調なところがある。
The one と同じような欠陥がある。
それがどこかわからないけど、
名曲なだけに早く修正してほしい。 歌詞とか全然気にしてないなぁ
凄い沢山聴いて来たのに未だに歌えない曲もある
音が楽しいし歌詞も含めてボーカルの声を楽器の一部として音色で楽しんでるし
まぁクラシックとかも聴くし歌詞の無い曲もOKだからかもしれんけど >>111
曲で飽きてたら東京ドームのBDとか暇死にするぞ
後半永遠と繰り返す >>113
今まで100 回くらい聴いても全く飽きない曲
ドキドキモーニング iine YAVA
アワダマフィーバー ギミチョコ
ヘドバン イジメダメ絶対 ROR
紅月 NRNR
最初は超感動したのに5回聴いたら飽きた
the one 4 の歌 ダダダンス
キツネ カラテ スターライト
ディストーション shanti
前者は曲の旋律に味がある
やっぱ後者のような単調な曲は飽きるの早い
名曲アルカディアは編曲を工夫したら素晴らしい曲になると思う Arkadiaは反吐が出るほど嫌い
なぜならメロスピだから
このゴミのような気持ち悪いジャンルを一刻も早くべビメタから排除しなければならない
こんなものを聞く奴は気持ち悪いゴミしかいない
絶対はメロスピはべビメタから排除すべき でも神バンドの見せ場を作りやすい曲がメロスピであるのも事実 >>115
パパヤとかBMCとか好きそうw
メタル聞くのやめて湘南乃風でも聴いてたら? >>119
ブラックアイドピーズでいい
そんな発展途上国の整形オバケのパクリ音楽聴く価値はゼロ オレはジャンル的にどうのじゃなく
アルカディアのミックスがなんか残念
ドラムのスネアが埋没しててなんか迫力がなく感じる
そういう意味でライブアルバム楽しみ 現場でもノレないしコレ掛かったら退場口へ向かってる
なんやろな?ベビメタ曲でもういいよと思ったのは4の歌とコレくらい
もっとも4の歌は長いのが嫌なだけで短くすればOKだけど
コレはイントロでもう苦手 >>123
一曲目でいきなりかかったらどうするの?www RORはあまり好きではなかったので
入れ替わりでアルカディアをやってくれるとちょうどいい アルカディアのバンド演奏をもっと激しい強い爆音でやってほしい。
すーちゃんの綺麗な声のサポートではなく、
すーちゃんの声とバンドとが対決するようなイメージ。
すーちゃんはそれに勝ってアルカディアへと向かうってこと。 今年の横アリの一曲目でこれがかかったときの感動を共有できたら、そんな感想出ないけどな
広島から張られた伏線回収だぞ 発狂してるのは、どうせメタル原理主義者だろ
ベビメタが許せんのならそもそもこんなスレ覗くなよって話 このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ このスレはArkadiaを聴いた人が主観客観交えながら語ってるだけで
ベビメタ許せんとかだ〜れも言ってないのでご安心下さい
自分もあくまで主観そしてベビメタ全曲肯定派ではないのと同様にこの曲の全てを否定などしませんw
Gtソロ後から歌詞の光より〜歩こうで気持悪い転調をする直前辺りまでは良いなと思います
ベビメタ作曲人御大のりぞーの中では申し訳ないけど自分が唯一受け付けられない曲ですわ これまでの作曲者は1流だったのは確か。
だが次のアルバムは
もう一段上のレベルの作曲者に
お願いしてほしい >>129
> どうせメタル原理主義者
そんなイイもんかぁ?
ただのレス乞食と思うぞ。 最初あまり気にならなかったけど今は3rdの中では一番好きかな。もしくはBMCw 演奏者によってもかなりイメージが
変わる曲アルカディア
この曲は明らかに日本人神バンドと合ってる曲
ギターがアメリカより上だから
ドラムはアメリカが評判いいがギターで決着ついた アルカディア聴いて衝撃ウケたとか言ってるおっさんもいて苦笑い
MV化してどこまで伸びるのか興味はある。
音楽の趣味もあるけどなんか幼稚な音楽感のある人が好む曲なんじゃないの?
演歌みたいにベタ過ぎて耳塞ぎたくなるもん。
秋元系やジャニタレ曲聴くと不快感感じるでしょ?
アルカディア聴くとそんな感じになるの。
俺は好きだけどBMC受付けない人もそんな感じなんだろうね。
だからと言って>>106みたいなバカのマネ事をBMCが苦手な人にする気は微塵もない。 アルカディアは、ベビーメタルのシンボル曲でしょう。
初代はイジメダメ絶対
次がROR
次がこれ
大方同意するけど
もうちょっと工夫して欲しかった
秋元の
恋するフォーチュンクッキー
に一歩届かない感じかな
聞く人を病みつきにさせるには
もう一歩工夫が足りなかった 広島〜ダークサイド〜ゆい脱退の流れをずっと観てきた奴には演出歌詞込みで刺さるのは別に不思議でもなんでもない >>140
去年からファンになったのでその話よくわからん >>140
曲は好きだけどユイ脱退どうこうなんて歌詞にあるか?
こういう無理矢理なこじつけオッサンメタルはキモいわ >>142
歌詞はゆいちゃんと関係無いとは言い切れないけど脱退あってベビメタ続けるかどうかってなってからの日本公演一曲目にArkadia 私達の決意とインタビューで言ってるね
過去は振り返らず前に進もうって感じの歌だと思うから140の言う事もまぁわかる 嫌いではないけど、RORに比べると盛り上がる箇所が少ないかな。 RORは、
フラッグ持って歩いて来たり
モーゼのようなポーズ撮ったり
旗振り回したり
ミュージカル仕立てで
観客と一緒に歌ったりする。
よって
RORは総合力でナンバー1ベビーメタル国歌だ。
だがアルカディアの
歌を聞いてるとやっぱヒーローを讃える曲だから
ベビーメタルのセカンドアンサムだろう。
可愛いメタルの戦いに必要な曲。
世界中の国歌はどれも母国の英雄讃歌だからな RORはサビメロがまんまジュディマリのブルーティアーズなんだよなぁ >>142
水野のキモヲタにとって
水野が全くの無関係な3rdアルバムが出る事が許せないから
無理やりコジ付けて俺たちに絡んで来るんだよ
大人しく他界して他の女のケツ追いかければいいのにマジきもいよな〜 未だにぐちぐち言ってるYMYとかいうオタクは失恋したらストーカーになるタイプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています