326です。
私は電車で行きました。
リニア鉄道館出た後、デイリーで水買ってからメイカーズ・ピアで時間つぶしてるときにメイカにコインロッカーの矢印看板があるのを発見しました。
名古屋住みなのでかなり軽装で行ったけど、やはりいらないものをロッカーに入れたくて見に行ったら小さい400円ロッカーは空いてなく、大きい800円は空いてましたが、高いのでやめました。
ポートメッセのロッカーは見に行ってないんですけど、ポートメッセのHP見るとかなり数が少ないようなのでアテにはならないと思います。
マンウィズが出してるクロークは500円でしたが帰るとき出すのに時間取られるの嫌なので全部持って入りました。
ライヴはポートメッセ一号館、ドーム型の丸いやつ。
エアコンがないのですごい暑くて途中から何ヶ所かあるシャッターが全開放だった。ちょっと前に沖縄での安室ちゃん引退ライヴのチケットが取れず、漏れる音聞く人のやつテレビで見たけどこれは外で全部聴こえると思うw
あ、babymetal は三号館なのでエアコンあるみたいなので暑さはマシかも。
ライヴは21:20ごろ終わりました。
ライヴ後は金城ふ頭駅まで歩いて行きましたがすごい人でした。金城ふ頭から21:47の名古屋行きに乗りました。
満員でした。次の電車を待つ人も多数。臨時の名古屋直行便もあるようです。
途中駅で降りる人は数人いますがほぼ全員名古屋まででした。

みんなが知りたいこと全部書いたつもりだけどうまく説明できなくてスマン。

そんな俺はベビメタのチケットを持ってないんですよねw