>>928
ありがとう、面白かったw
ここで思い出して、tverで見る。tver最高だ。

贅沢な2時間コントとして見れた。ただ普通の刑事物期待した人は不満だろう。
働き方改革コメディが本筋とはいえ、事件の筋自体がコントのネタフリみたいにベタすぎる。
事件の筋だけでも面白いものに仕上げないとシリーズ化は厳しいな。

尾上のハシビロコウ設定はあて書きっぽくて良かった。面白い顔するわ。
もっとイジり方色々あったかな。じーっくり間をとって、引きの画で、
近所の子供達にいじられて、それでも気付かないパターンとか、
メイドカフェのど真ん中でハシビロコウモードになるとか。

あとはモデル、芸人、ダンサー、タレント等の演技素人を置きすぎて間が悪かった。
そういうのは一人でいいわ。北乃、星野等の巧者と比較すると特に粗が目立つ。
あとメインの部下が長瀬智也に似すぎて気が散った(悪くない)。

森先生の脚本はすごく面白いけど、きっちり計算されすぎてパズル当てはめ感がある。
それは良さでもあるけど、下手な人ばかりだと棒読みが際立っちゃう。
もっと何気ない会話の応酬を多くして、自然で有機的な感じにしたほうが、
いいと思うんだよな。さくらの寸劇だと、森先生のアドリブがそれを担っている
(シリアスなシーンはどうしてもゆずみんみたいな巧者頼みになるだろうけど)。

その点、今回のドラマだと、一番最後の飲みのシーンの感じは良かった。
金髪さん下手でも多少自然に見えたし。レモンサワーも飲んでたしねw

あと、親子関係は森先生のテーマで、今回も2親子出てきたけど、
それなら尾上の父子関係も、ピンポイントでいいからあっても良かったかなあ。
尾上が不器用にクマ系の贈り物するとか、娘が照れ隠しに撮影係と称してタンゴ見に行くとか。

まあでも総じて面白かったw
見た直後のテンションで素人批評書き連ねてしまったけど、面倒なのでまとめず送信w