部活動ユニットの中でロックを使って「遊んだ」ことが大切なんだわ
結果(利益など)を考えずに「遊んだ」から割と面白いものができあがった

それを「何かに勝つための戦略」にしようとしたら遊べなくなる
戦略である以上何らかの「結果(利益やポピュラリティの獲得など)」を
意識せざるを得なくなって失敗が許されなくなるともう「遊び」はできなくなる
そこに多くの予算を使えば当然利益を出さなければ割が合わない

遊びでいた方が自由でいられたが遊べなくなったから不自由になったワケ
偶然の産物をコントロールなど世界中誰一人できないね
破綻は目に見えていた、なるべくしてなってるってこと

もし事務所側に何かを言うなら
偶然に浮かれてそこから利益をとろうとスケベ根性を出したこと
偶然を必然には変えられない事を見抜ける人間がいなかったことだろう
そしてそこに予算をつぎ込んで馬鹿げた浪費をしたことに尽きる