BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
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アルバム出せば売れるだろうと本気で思っているのかな
自分の子供がそんなに勉強出来ないのに東大合格できるとか思っている気の毒な親バカな皆さんのようじゃないか 『生き残る』と一言でいってもいろんな生き残り方があると思う。
先日、NHKでYMOのドキュメンタリー番組があり、久しぶりにYMOを目にした。
自分もYMOに夢中になりましたが…
特にYMO3人+松武秀樹・矢野顕子・渡辺香津美(大村憲司)の
メンバーでのワールドツアーに熱狂しました。
番組を見た後、番組内で紹介されてた『behind the mask』をカバーした
マイケル・ジャクソンとエリック・クラプトンの動画をYouTubeで見ました。
マイケルとクラプトンのカバーによる『behind the mask』は秀逸でした。
2人のカバーに聴きほれると同時に、YMOは40年経っても生き続けているんだと思いました。
今後、BABYMETAL自身がどうなるかは、実際問題どうなるかわかりませんが、
とりあえずここまで1stアルバムと2ndアルバムがリリースされています。
願わくば、この2つのアルバムに収められてる楽曲の中から、
海外のアーティストがカバーする時が来ることを祈るわ。 アルバムって前のアルバムがいいアルバムだと売れるんだよな
つまりベビメタは・・・
それに今はCD売れないしなファンも減ってるし
マイナス材料が多すぎるんだよ
でアルバムをいつ出そうか考えれば考えるほどどんどんドツボにはまっていくと
お手上げや アルバムって前のアルバムがいいアルバムだと売れるんだよな
つまりベビメタは・・・
それに今はCD売れないしなファンも減ってるし
マイナス材料が多すぎるんだよ
でアルバムをいつ出そうか考えれば考えるほどどんどんドツボにはまっていくと
お手上げや もう終わってるコンテンツだろ
この板も活動してないグループの為に置いとくのも無駄だろうから時期閉鎖だよ 終わったコンテンツというより
無理やり終わらされたコンテンツって感じだな
どうしてそうなったのか
その理由によっては、このスレタイの問い自体が意味が無いのかもな
生き残る気が無いのならな アミューズの仲での海外戦略役の位置づけは
BABYMETALから、Pufumeに移動した様だな
もう解散させるのは時間の問題かもね
生き残るにはまず、アミューズがここまでの経緯やこうなった事情を
あからさまにディスクローズして、全てをオープンにしてからじゃないと
何をやってももうファンの心は戻らないように思う
何が起きてたのか、何が問題だったのか有耶無耶にしたまま
どんな手を打っても一切無駄です コバとBABYMETALを統括してた人間の真相暴露インタビュー記事こそ必要。 CDだけ出せばいいかと
ステージングにはもうハナが無いよ レディー・ガガが今のベビーメタルを見て 何の魅力も無いて 言うな。 最後の切り札はまだ切ってないし、まだまだ安泰だよ。 本人たちもスタッフも事務所ももうやる気ないから復活の目は無い ベビメタはどんなに売れても韓国のテレビには出られない
日本語の歌は放送禁止だから韓国語バージョンも作るべき 解散するんだろうね。
平成時代のうちはいいとして、2017年秋以降の迷走ぶりを見ていると、
ポスト平成時代にBABYMETALが依然としてモヤモヤっと存在してるのは似合わない。 事務所的には危機感は全く無いから解散はしばらくの間ない
しかし星野源やPerfumeで出来てる事がBABYMETALで出来ないのはどういう事か?
MSG公演なんてPerfumeが先に実現しない限り可能性ゼロ はっきり言ってしまうとゆいが復帰しない限り先細り
それでも続けるのは事務所の自由
社長変わればリストラリスト入り 一度解散して仕切り直す。もしユイ復帰の可能性があるなら活動休止にして、その間各々がソロで活動する。 歌いたくないのかなぁ…………歌うことが嫌になったのかなぁ………… BABYMETALがこの先生、きのこるにはどうすればいいのか
Only The Fox God Knows・・・ 事務所で仕事出来る人はサザン福山星野Perfumeの所に行ってるからなぁ
あまり期待しないであげて 今初めてライブに行った幕張の録画見てるんだがもう四年も経ったんだな… 幕張かぁ、Cブロックの糞圧縮で始めの2曲ぐらいまともに見れなかったなぁ
雨ん中ずーっと立たされたりしてな アーティストがやりたい事をスタッフや事務所はサポートするもの だけど ベビーメタルは…… こういうのは流行りもんだからな、ブームすぎればあっというまに廃れる
ドキドキモーニングで子供がメタルやってるっていうんで西洋からWTF?と思う人間がちらほらと出はじめて
ギミチョコで完全にWTF JAPAN?状態
ピコ太郎のPPAPやきゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばんなんかと要は同じ路線
もう流行は終わってとっくに次のステージにいってるわけで
ベミメタなんぞ今頃聞いてる人間は流行遅れの時代についてけない情報弱者 60末から70年代を聴いてる。フリートウッドマック、GFRなど 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるじゃないけどさ
もっと撃たんと当たるもんも当たらん
少ない弾でど真ん中当てるって失敗できんやろ
今のベビメタ少ない弾で外して大失敗してんねん
なおかつ大失敗した流れ弾でメンバー退場してる ベビメタって今何やってるの?サードのレコーディングとかしてるの? そもそも音楽だけで食べているミュージシャンは少ない
メタルでさえグッズ販売は大切なわけでさ
Tシャツ屋以外にも副業を増やすしかない
音楽だけでどうにかしようとしたらジリ貧 もうメンバー固定はやめたんだから
サードアルバムは一曲ごとにボーカル変えてほしいな
イメージで言うとC&Cミュージックファクトリーとかリサ脱退後のm-floとかあんな感じ
だって、せっかくスーメタル脱退後もベビメタ生き残らせてベビメタ名義で金儲けするために「誰がいつどんな姿で現れるか判らないしどの時空にいるのかすらわからない」ってこけおどしでメンバー情報削除したのに次もボーカル固定でアルバムだしたんじゃ意味ないじゃん
名前もいっそベビメタからKOBAメタルファクトリーに改名してさ コバの権限はく奪されて飼い殺し状態じゃないの
動きなさすぎ 時期的には去年由結関連で揉めた時期だし
契約がその頃(年末)に更新なんだろ
てことは最愛も辞めるのかな? >>43
流行を追いかけてる連中って全てが中途半端だから何のアテにもならない
そいつらは自分が時代の先端を行ってると思ってるけど
最初に食いつくのは流行や人の批評を気にしない自分の感性を信じてるタイプだろ
それを見て二番三番煎じで乗っかるのが流行りを追いかけてる連中だ
自分が好きな物を楽しめばいいだけ 素材の良さを引き出したら結果的にウケたのが初期だけど
今はウケ狙いで奇異な事をしようとしてるのが失敗の原因
まぁ迷走してんのは見ればわかるな
布陣がコロコロ変わるのとメイクも薄かったり濃かったりしてるし プロジューサーを早く変えて 電通に詫びを入れる事だな。 久しぶりに来たらすげえ過疎っててワロタ
野鳥観察板の方がまだ人多いわ >>6 おそらく自分と同年代かと推測します。
10代後半〜20歳前後に聴いた音楽の刷り込みは影響大ですね。
自分は秘かにBABYMETALがYMO以来のワールドツアーで、
ひょっとしたらYMOを超えるかと期待してましたが。
やはりBABYMETALは『やらされてる感』から抜け出ることはできませんでした。
自分もあらためてYMOのワールドツアーの模様をYouTubeで見ましたが、
40年近い年月を感じさせない色褪せないパフォーマンスに感心しました。
1980年といえば、日本が一瞬ではありますが、GDPでアメリカを抜いた年でした。 >BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
このスレの住人の意見は一切聞かない事です
出来ればこのスレの住人の意見の逆を行くことです >>62
日本がGDPでアメリカを抜いたことは一度もありません
抜くどころかアメリカは日本の約2倍のGDPがありました
頭の悪い発言はやめて下さい
少なくとも中元は君のような半端もの以上に
音楽を理解しているでしょう >>62
デタラメばかりを発言しているところを見ると
君は日本人を混乱に陥れようとしている低能チヨンさんですね
わかります YMOはクロフトワークに多大な影響を受けております
何から何までクラフトワーク日本人版といっても過言ではないでしょう
あれが日本を代表しているなんて言うなら世も末です。
当時は坂本氏を冨田勲氏の劣化版としてみていた人も(今も)多いです 奥様の矢野顕子氏は昔も今もユニークで素晴らしい音楽家です 日本を代表するような音楽家は夫の坂本氏ではなく妻の矢野顕子氏です まああえて毒を吐かせていただければ、矢野顕子氏もケイトブッシュの世界観を模倣しています YMOとクラフトワークに関しては否定しないが
ビジュアル戦略ではDEVOだとしか言いようがない oioi、当時のYMOはぽっとでの企画じゃなかっただろ
細野晴臣は、日本のロックの祖のひとつ、はっぴいえんどのメンバだし
解散後も超ユニークな独路線、トロピカルジャンルを切り開いてたユニークな人材だし、
高橋君もサディステックミカバンドで当時の日本人としては異色のUKツアー、
UKでアルバム発売したスーパーバンドの元メンバー
坂本教授も大貫妙子や新進気鋭の女流SSWのアレンジ、バッキングで頭角を現していた
松任谷君と並ぶ新進キーボーダーの一人だったし
YMOは結成時から、日本のビッグネームの集合バンド実験バンドだっただろ
知識が浅くて知らんのはお前らの方
単なるクラフトワークの模倣バンドではないよYMOは
しかも欧米人の偏見を逆手にとって、中国人模倣でわざと
偏見に乗るというシニカルなPR手法で売り出してるし
真似どころか当時の世界でも唯一無二の変さだっただろ MJのBABYMETAL革命見てるけど今同じことやってもこんなに観客盛り上がるんだろうか >BABYMETALがこの先生きのこるにはどうすればいいのか
そんなの簡単じゃん
日本を完全に見捨てて海外で活動すればいい >>75
海外で活動するには日本で稼がないといけないから無理だね ゆいが抜けただけでこんなにメイトが減る日本より
日本ギャルがメタルやるだけでうける海外だろ
メンバーが変わっても文句が出ないww 本人達に生き残る気があるのかどうかが重要だな
いや、アミューズに生き残らせる気があるかないかが重要というべきか
どうみてもやってることは、いきのこらせようという気が感じられんけどな
生き残る気が無いものが生き残ることはショービズではありえんよ アミューズが、社運を賭して、世界的スターにするんだ
という強い意思がまずは必要不可欠
日本人から世界的スターを出すというのは歴史的にも前人未踏の領域
当然大きな圧力や抵抗もあるから、実現して来てない訳で
歴史の山を動かす気が最初にないのなら実現する訳がない
偶然と幸運だけうまく行くはずはない
アミューズにその気があるのか そもそも、そこにはやる気があるのかが重要 メタルで世界をとるはネタだぞ
KOBAもこいつと同じように勘違いしたのかな
そもそもメタルという音楽ジャンルで世界をとれるわけないだろ
だから初期のころにいたメタラーは、メタルに近づきすぎたらダメと言ってたんだよ
あくまでもメタルはネタとして市場が最大でノンジャンルのポピュラーミュージックを
主戦場にすべきってさ ネタに徹していたら成功していたかもな
こんなに凋落して本当にもったいない >>86
つまりバラードを出せってことか
ガチのメタルではダメってことじゃん メタルの世界で世界制服ですよ
そりゃアジアンがアリアナグランデやテイラースイフトに勝とうと思ったら大間違い メタリカが世界を取ったのでベビメタも取れる!(キリッ
頭大丈夫かw メタルで世界は正直無理
伊藤政則のチッタ川崎でマーティーフリードマンがかけて微妙な空気になったからね
中元はこの辺でソロ活動した方がいいが国内だけの活動だとおそらく売れない
菊地もプロと言われるけど正直評価すればそれ程じゃないよ >>88
メタル好きに人気なのはメタルな曲だけど
世間で爆発的に売れたメタリカの曲はバラードだろ
EDMのフェスでもメタリカの曲がかかって大合唱が起こるのはバラードじゃん
なにが、え?だよ
やっぱりKOBAも、このズレた感覚なんだろうな >>90
そんなこと言ってませんが
メタリカが世界を制したといってるだけ
ベビメタにそんなことは元から不可能だ アミューズにしてみれば自分達で曲作れないグループではどうしょうもない
音源を商業ベースに乗せられるレベルでないとマネージメント出来ない
自社育成したタレント誰かいるのか ベビメタはメタルダンスユニットだろ
初めからメタルで世界へ行ったわけじゃないだろ 世界を取るにはメンタルも最強でないと
太ももや脇を見られるのは嫌だとか恥ずかしいなんてメンタルでは無理
マドンナレディガガカイリーミノーグ、アリアナ・グランデ、あのテイラースウィフトでさえステージではあんなだし、
みんな歌唱力、楽曲の良さは当然でさらにセクシーな表現力もギリギリまで駆使して
そうしないと生き残るのは大変と自覚してる
マドンナはステージで乳首出したりレディガガはMVで吹き替えかもしれないが🔘🔘出したり とどのつまり、売り上げと利益だよね
世界的な大スターとなっているミュージシャンやバンドは
金をどんだけ稼いでいるかというわかりやすい尺度があるのに
それを照らし合わせないから、世界を取れるとかいう戯言が出てくる この先復活はもう無理でしょう
数年前までは、いろいろと可能性があったと思えたのになんかもったいないね
まーでもやめるまではファンでいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています