>>715
よっ爺さん久しぶり

それはメタルかアイドルかって話じゃないと思うよ
個性を否定され続けたことの辛さの話だよ
さくら学院卒業以来彼女達は生身の自分を発信する機会を奪われたんだよ、そろそろもう4年になるね
その間ずっと小林Pの願望に沿って「ミッキーマウス」に徹して生きてきたわけ
それも映画の中のミッキーマウスではなく実際のディズニーランドにいる一切の音声を発することを禁じられた着ぐるみのミッキーマウスな
中の人(水野由結)としても一切の人目に触れる活動は許されない
いわばひたすら家とディズニーランドを往復だけしてその他は人目を忍んでひっそり暮らしてろ、とこれを約4年間続けたわけだ
これってBABYMETALの活動のために必要だったのかな?何か良いことあった?BABYMETALでいる限り未来永劫言葉も発せないミッキーマウスでいる未来にあなたは本当に耐えられる?
そもそもミッキーマウスでいなくちゃいけない意味って何?

簡素なコメントだけ残してゆいちゃんが居なくなったことによって、BABYMETALの一側面だったさくら学院仲良し3人組の絆による成長譚は完全に断絶したんだよ、数多くのファン、特に昔から応援してきた人達にとっては完全にね
逞しくポジティブな妄想・解釈をして気持ちを繋ぎ止める古参もまだいるし、爺さんのように比較的最近ファンになった人達もいるのはわかってる
あなた達の中では物語は続いているかもしれない
だってすぅもあが頑張っている姿を見てそれだけで応援しちゃうんだもんね?
だけどね、3人のストーリーが紡がれなくなったことで俺みたいな古参にとってはBABYMETALの子達がもはや本当の人形と化してしまったように感じてしまうのよ
彼女達の言葉を聴いたのは文字通り4年前で最後だからね…
小林Pによるミッキーマウス化がここに完了したわけだ
ストーリーやアイドル性を消したかった小林Pのお望み通りの状態だあね

で、この状態でダークサイドと新曲を目にするわけだ
思い入れがゼロに戻った状態でダークサイドを見て、熱狂する?知らないバンドと女の子があれを演じていて初見で興奮までする?
俺はそうはならなかった。ふ〜ん…悪くはないけど微妙だね、と

おそらく爺さんと俺や他の古参の方々のBABYMETAL体験は近からずも遠からずだと思うよ
アイドルみたいな拙い歌や踊りの何がいいの?(軽蔑)からのまじかBABYMETALやるじゃん(驚き)からのさくら学院まで遡っちまったどうなっちまってるんだ俺(恥ずかしながら楽しい)パターンでしょ?
でも、ハマった時期が4年ズレればこうなる人もいるって例も知っておいてよいかもね
ドルヲタだと一蹴するのは簡単だけどさ