ホントに終わったのか?BABYMETAL(デロ1)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2ちゃんねるで、奇跡の始まりと終わりを見れたことを誇りに思ふ。 きのう部屋整理してたら、初期Oneの契約の書出てきたよ。
懐かしかったな。
もぐもぐ黙示録とかかわいいイラスト ここまで何もしないと
アミューズと言う会社の信用にかかわる気がするよ
なんらかのアクションはすべきだろう 解散発表しても誰も驚かないし、そのニュース価値もゼロに近い。
それくらい、ファン全体が冷めてしまってるのが現状。 この板自身閉鎖されても文句ないわな
活動してないんだ、元の地下板で個スレでほそぼそと アルバム出して頑張れ
もし売れなくても社長が責任取ってくれるだろ 誰も驚かない、ファン全体とか
そう言わせてしまってる現状ではあるわなw 責任とるのは小林じゃなくて社長だよ
そういう世界の話だろもう
いつまで放置し続ける気だよ この板も波が引いていくように、静かに板もなくなるんだろうな(゚∀゚) YUIもいない活動もない、イミフなヤシマ作戦でお茶を濁して変な期待だけさせるとか、もう終わりだよ。
最後は気持ちよく閉鎖して地下板へ帰ろう さぁみんな巣へ帰ろう
BABYMETALって長い幻覚を見てたんだよ。 煽っても何しても何も変えられない僕ちゃんたち
世の中なんでも自分の思い通りにならない事に焦りが見えるなw
まあいい人生経験だろ、僕ちゃんたちは平均年齢50歳前後だと思うけどな
これからがお前達の人生の始まりだよw >>85
メタルは生き様で大げさにするピエロ的な部分が骨子
ピエロ的な要素がふんだんにあったベビメタだけど、それは偶然だった
しかも、このメタルの生き様がなくなって
メタルを音だけで解釈だと薄っぺらくなるんだよね
例えばメタルコアっぽくねとかで、もう語ることはなくなる
その音が好きか嫌いかしかなくなってくる ひめたんでは日本のメディアに露出不可だしな
事務所もレコード会社も違うんだから、能年(のん)もビックリな契約状態 由結ちゃん消えてからオナ禁してたけどもうそろそろ限界ですッ >>86
メタルは生き様か・・・
確かにそうかもな
ヘイターが言ってたことも一理あるんだろうな ゆいちゃんが辞めても必死で頑張るベビメタはメタルだよ
それが分からんやつは、メタル語る資格はない つーか、コバさんはどこに雲隠れしてるのかな
メンタルやられたのか ゆいちゃんの脱退により体調不良によるお休みを頂いておりましたコバのプロデュースについては未定とさせていただきます 武道館が終わってからソニスは発表まではちょうど今みたいに何も動きがなくて
みんなイライラ喧嘩三昧だったけど
またああいうことがあるといいね >>96
ゆいもあ生誕祭やら、初の欧州ツアーやらそれなりに話題はあったけどな。 アマゾンで『コンテンポラリー・ゴシック』という本のレビューみたら、
こんな一文があった。
「ただ、後半のゴス・サブカルチャー論に関し、吟味の対象が欧米に限られ、
日本のゴス文化まで視線が届いていないのが残念だった。
この本の初出は、2006年で、訳者が言うには2017年にはさらにポップ・ゴス寄りの本を出しているそうなので、
そのあたりのことは期待したい。
なんせ”ハッピー・ゴス”だもんね。それって、Babymetalじゃん!」
なんか嬉しい。本は買わないけどね。高いから。 >>96
97の言うとおりライブやること自体は発表してたから、いまとは状況が違うな。発表「しない」のか「できない」のかというと、後者のような気がしてきた。 四年前にギミチョコ見てそっとじして以来興味なかったが
今年になって何故かハマったんだが。ユイとモアの区別もつくようになったってのに
もう終わったとか勘弁してくれませんか。割りとマジで。 >>102
ツェッペリンとかジミヘンみたいに
遡る楽しみがあるじゃないの >>102
わかるわかるぞ
俺も初見は見てられなかった程だけどつべで見てたらどハマりしてたわ
いずれDVD買ってやっぱりBD買って物足りずに会員限定のBDをヤフオクで買うようになるだろう
三人のライブをもう二度と観れないのは残念だけど割り切って過去を楽しめば良い今はBDとか安くなってるし 今さら気づいてもモッシュッシュ体験出来ない時点で
楽しみも半減だよな。かわいそうに。 hideが亡くなってからファンになった過去があって2度とライブは見れないと咽び泣いたワイ
今度はゆいちゃんが抜けてからベビメタのファンになり3人のライブが見れないと咽び泣く 今度は髪が全部抜けてからオシャレに目覚めそうだなOi >>102
こういう『今更新規』もいるからね。出会うタイミングは大事だよね。
こんなこと言ってる俺だって、小学生低学年から中学に入学するまで
ラジオで無意識に聴いてたビートルズのファンになったのは解散後だった。
遡って後追いして愉しむのも悪くないよね。ツエペリンもそんな風に愉しんだもんだよ。
ビートルズもツエペリンも、ジェフベックも…今ではYouTubeがあるから便利なもんだ。 2016秋からの新規で唯一2017のサマソニを観に行けた
俺はまだいい方なのかもしれない 自分もド新規だから過去を遡って楽しんでるし、見れば見るほど好きになってる。
今年からTHEONEも入ってライブも行こうと思ってる。
今後のベビメタがどんな体制になるか分からないからなんともだけど、新しいベビメタのライブ行って
楽しめるか不安なんだよな。
好きになったのがすぅゆいもあの3人のベビメタだから、そのギャップのなんか違う感で最初で最後のライブになる可能性もあるんだよね これじゃない感がすごい
曲がつまらなくなりすぎやろ 元々、コンセプト云々より、
そもそもの曲自体が良かったんだよね
それが無くなってしまったら終わらざるを得ない なんか去年からのダークサイド見てると
SUさん真正の百合じゃないかと思えて来る
ダークサイドの衣装や化粧も彼女の趣味なのかも
ゆいちゃんは二人の百合が許せなかったのかも >>116
すっげー久しぶりに見たけど、これ最近のやつか?
もちろん凄く可愛いんだけど、ピークは過ぎたかなって感じもする
特にすーさん
海外でタフな経験積んで逞しくなっているんだろうけど、その反動か面構えが男っぽくなってきたように感じる
1枚だけで判断するのは早計かもしれんが >>116
右の子は誰だろ〜と思ったら
モアか!?
パッと見全然わからんかった 私服見る限り7年メタルやってきたけど、二人とも全くロックに染まってないな(笑) 幼いころから繰り返し小さな成形しすぎだろ もったいない キャンディーズが活躍したのは4年半だとよ。
武道館2days〜2016年末まで、BABYMETALは濃い2年間を過ごした。
残りの活動は好きに活動してください。 >>118
指摘の通り、とっくにピークアウトしてるじゃん
もうドルオタの手が届かないところに行ってるから 昨日、久しぶりに「live in London」を見てみた。
どうしても見たくて見たわけじゃなく、久しぶりに見て自分がどう感じるのか試したかった。
・・・・やっぱりね・・・・旬な時に旬な果実を味わうことが大事だと思った。
真冬にスイカ食べてもイマイチなのよ。
暑い暑い真夏に冷えたビールが美味しいのよ。
寒い夜に湯豆腐が美味しいのよ・・・・。 >>118
歌唱力も落ちてきたよ
全てに於いて2016年が限界 >>124
おっしゃるとおり!
おとなになってきた去年はダークサイドがよかったのよ
そして今年は、横アリからのスタートで新体制が楽しめるのよ
旬を精一杯楽しむのが、ベビメタの堪能の仕方だからね >>126 124ですが、自分の中でのBABYMETALの旬は【武道館2days〜2016年末】です。 まぁ50歳がピストルズやってたらアホかって話だしな
でも彼らに罪はない、歳なんて誰でも取るんだし 海外のチケットあまり売れてないみたいだな
YAVA!って感じか USツアーって全部CD付きなんだよね?
それで売れないって事は実質無料以下って事?w
それが日本だと両方で数万円とかどうなってんだよwww CDの存在価値がゼロに近いから、ティッシュみたいなもんでしょ。
若い世代だと、CDプレーヤー持ってない割合が多いからね。
ダークサイド以降を【後期BABYMETAL】とあえて呼ぶなら、
自分は【前期BABYMETAL】が好きで【後期BABYMETAL】でしかやれなかった楽曲が好きだ。
悪夢のロンド(武道館2日目)・BABYMETAL DEATH(フォーラム) ・CMIYC(フォーラム)・IDZ(ソニスフィア)
この過去パフォーマンスをアーカイブスで見るのが楽しみです。
【後期BABYMETAL】は別物です。別物ですが、頑張って欲しいです。 >>116
2人のこの鈍感さがおぞましい なにが可愛いだ
水野にとってはほんと地獄だったんだろうな
だいたい中元・菊地が人格者だっていう前提がおかしい
水野がいつでも戻ってこれるようにがんばってたのに
結局戻ってこなかったみたいな言い方をしてるが
自分らはこれっぽっちも悪かったと思ってない 3人とも悪くはないんだよ
ただ理解できなかっただけ 言うにこと欠いて、CDなんかに価値はない(キリッかよw
その無価値なCDを日本国内では高額で売ろうとしていることについて
何か言いたいことは?ん?w >>138
引っ張れるとこからは引っ張らな
クラウド派ばかりじゃなくモノとして保存したい奴もいるし 映画「トラトラトラ」が好きで好きで時々見るんだが、
南雲が第二波攻撃をやらずに日本へ帰るというのが、
BABYMETALと重なってもどかしい。
調子良い時に、次から次へと被せて被せて・・・・ガンガンやるべきだった。 「戦力の逐次投入」がダメなのは危機管理の基本ですね 学業優先()とやらでそれができなかったんだろw
って、やってたことは生徒のアルバイトかよw >>140
使い過ぎて壊れてしまうのを危惧したとか。
「このかけがえの無い機動部隊を連れ帰るのは、私の使命である!」
と、南雲光圀公も言ってたじゃん。 グラストンベリー出演決定したのにヤフーニュースのコメの少なさよw
記事はたくさんあるのにコメは軒並み十数個www
さすが世界のベビメタですな >>144
テレビっ子(じいさんも)にはグラストンベリーなんてわからないだろ
情弱なんだってば 関心が無いものには見向きもしないわけで
情弱もクソもあるかよw >>144 生前、かまやつひろし曰く・・・・・
「リーズ&レディング両方のフェスは、俺達が若い頃は憧れのステージだった。
そのリーズ&レディングのステージでパフォーマンスしたBABYMETALは、
もっと評価されるべきだ」 日本人のほとんどは(特にココ30年くらいは)、洋楽(pops・rock・metal)に関心持ってない。
それ以前なら、メデアでは日常的に欧米の音楽が流れていたけど、
現在の日本のミュージックシーンは海外から見るとclosed状態になってる。
当然のことながら、海外のフェスのことなど知るはずもない。
自分は、小学生の頃買ってもらったラジオ(スカイセンサー)で欧米の音楽番組を聴いていたため、
pops・rock・初期metal・Jazz・Frenchpops・・等を聴いてきたんだけど、
ここ30年くらいは、なかなかいい音楽にめぐる逢えることがなかったけど、
さすがに、2014年7月初めYouTubeで見たソニスフィアでのBABYMETAL・IDZにはシビれました。 トラトラトラ関連「同好の士」がいるんだなw 同好の士つうか同年代なのかもねw >>145 ハエ叩きで馬の尻を叩く練習でもしてろ! 1980年代になって、
YESはもう終わったと思ってたんだけどね。。。 大物メタラーに枕営業するモアメタルがいるから海外では大丈夫じゃね?国内の人気はダダ下がり >>151 owner of a lonely heart .............だっけ? 「マサチューセッツ」が好きだったビージーズもしばらくヒットも無くて
終わったと思ってたら、ディスコ・サウンドで復活したときはもう別物にしか思えなかった。
ギブ3兄弟のうち長男のバリーが死んでしまって残念ではある。
今でも、自分の中では「マサチューセッツ」がベストチューン。 「小さな恋のメロディ」がいきなり
「サタデーナイトフィーバー」だからな。 >>157 連投でごめんね。ビージーズで1番好きなのは「愛はきらめきの中に」です。 >>156
>>157
ワシは「哀愁のトラジディ」からしかオンタイムで知らん
君達はどんだけジジイなんだね? 日本三大どうしてこうなった?
ミクシー
ニコ動
ベビメタ >>160
157ですが…人には必ず死が訪れるし、人の人生は短い。
音楽の趣味に、年齢など関係ないからね。
これだけは言える、2014〜2016年のBABYMETALは凄かったと。 アイドルだからな、ハタチの壁を越せなかったんだ
これからは、海外専門の色物バンドとして頑張ってくれ >>162
>これだけは言える、2014〜2016年のBABYMETALは凄かったと。
神がかってましたからね。
日本芸能史の金字塔ですよ。
筋肉姐さん入れて変なカッコして誤魔化して陳腐化したものを肯定できずについてこれない奴はドルオタだ、とか言ってる奴らは
あの凄さがわからないですね。
どんだけ感性が鈍いんでしょうか。 そこに異論はないのでは?
ユイメタル不在後のありようについて、賛否両論があるわけで >>165
賛否両論?
これに関して肯定的な意見を言う奴には、ろくな奴はいなかったな。 2014〜2016年のBABYMETALの凄さが分からない
という理屈にはならんのではないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています