BABYMETAL総合★1064【ベビーメタル】
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>>645
映った瞬間に消したわ 耳腐らすための嫌がらせだろ まずマキハラは顔がマズくて損してる
>>644
音楽やってて沢山音源聴いてる奴も多いし
そっちの方がいいだろ。聴いてるだけより >>644
だからだ豆って言われんだよおまいはw
豆ってやつは新堀ギターで少しギターを習った程度のおっさんだが、CDは数百枚聴いたとマウントする
でもさ、じゃあ弾いてみろよ?って煽ると俺は評論家だとバックれんだよ
それが如何に虚しいことか・・
おまいも淀川長治は知ってるよな、有名な映画評論家だ
それと高倉健はどっちが素晴らしいんだ?
たくさん観てりゃエラいんじゃない
演者が全てなんだよ
あとは口だけ番長 >>647
違う意味で嫌がらせなのは確かだけど
音的には好みの違いじゃねーの?
ものすげー単純な音だけどおいらは好きだったりすんのよ >>644
いろんな音楽聴いてるってことはだな
つまみ食いばかりでそんなに詳しくないって事だぞw
素人なら特に。まずどの分野に詳しいのかだけ言ってみ? >>652
能無しが偉そーに語るな(´・ω・`)
これでいーかな >>655
いいだろ簡単だろうがw
淀川長治の名前出たからって
勝手にサヨナラすんじゃねーぞコラw 神バンドはアンドレアノフのサポートを受けてるだけあって、音楽の楽しさを理解している >>651
ジャズとクラシック、
そしてゆいヲタのクチだけおっさんだよw
交響曲第5番とか鼻歌で第四楽章まで歌えるぞ俺(´・ω・`)
ってかアフォ相手にしてて寝不足とかかなんわ
もう寝よ、おやすみーっ!w どの分野の話が訊きたい?>>651
取敢えず、メタルは興味ないし、どれがメタルなのかも知らない
J-POPなるものも、限られてるかな?
悲しいかな、耳に馴染まないものや、まがい物は30秒以上耐えられない
小林啓じゃないが
音楽をちゃんと聴いたことがある人が聞けば本物か偽物かなんてすぐにバレちゃうんですよ。 >>656
元バンさんのレスにヒントがあるんだがな
あまり他人のレスは読まないで、絡みたい人間のレスだけ読むタイプ? >>660
そんなもん何が偽物かなんて、本人のさじ加減じゃんw
どの分野に詳しいか尋ねただけよ?得意な分野ぐらいあるだろ。
とりま何が本物か偽物かについてだけでも述べてみてよ。 >>647
あえてあえてだBMと絡めるとしたらだ
テキトーっぽいボーカルと演奏がずれたりシンクロしたりするのよ
そんな感じがゆいもあのダンスにはあったんだよなー
もあちゃんだけではそれが見れねえー 演者になりたかった人は観衆として楽しむ人を見下してるのかい?
演者の中で1番になることが素晴らしいことなのかい?
難しいことできるからエライでカッコいいのか。
もう音楽じゃねーな >>660
>取敢えず、メタルは興味ないし、どれがメタルなのかも知らない
取り敢えずベビメタに批判的な事は書けないじゃん 俺だって人は選ぶよw
アフォにはアフォレスで返す
でも俺にミニパティを教えてくれたドルヲタさんには丁寧に
そいつが俺のやり方ーっ(´・ω・`)by 近藤真彦 >>662
安価忘れたw
>>665
あんたも好きねぇw ちょっとだけよ
早くしろ豆。おめめこすってギンギラギーン BABYMETALのファーストアルバムって、ほとんど打ち込みだよな
生で演奏されてる曲が殆ど無い
神バンドが上手いって言われるのはトレスが上手いって言われているのと同じなんだな
彼らは、優秀な技術者であっても、クリエイターとは言えない
同じようにSU-METALは、優秀な技術者であるかもしれないが、
オリジナリティー豊かなクリエイターとは言えない
世界の一流どころと勝負するには、肝心なところが欠けてる
唯一BABYMETALのオリジナルでクリエーティブな所は、そのフォーメーションとダンスパフォーマンス
これは、小林啓とMIKIKO女子の発想と才能だったと思う 今いうことかw
まあいいや宿題やれよ。歯みがけよ。 >>672
トレスてw
バンド演奏のこと、まるでわかってないなw >>667
どうもその節があるよね
彼のレスを追えばわかるけど殆ど自分語りでマウント取りたがるのは豆と似てる
やたら自身のあげたギターカバーの再生数を気にしているし承認欲求の塊なんだよ 以前に自己紹介してるんだけどな・・・・
105 自分:Anonymous (ワッチョイ 0e8d-MyS3)[sage] 投稿日:2018/11/05(月) 21:47:52.24 ID:fmWHUZ860 [4/12]
この書き込みは、このスレには全く関係ない個人的なレスだから無視してくれていいが、
とんでもなく勘違いして無駄に詮索してる人がいるから、無駄な労力をさせたくないから書いときます
俺は、以前はBABYMETALのこと知りたくて殆どロムるのがメインだった
元々の音楽のルーツは、JazzやClassicで、洋楽系のポップスも守備範囲に入る
持ってる音楽系ソフトでJ-POP系は殆ど無いが、詞の世界が好きでさだまさしとか小田和正は持ってる
ヘビーメタル守備範囲外で、何がメタルなのかも分からない
今でも、BABYMETALからヘビーメタルに行く事は無いだろ
60〜70年代のロックが全てをやりつくしてる
アメリカのポップスも、マイケルジャクソンで行き着いた感じだ
俺の好きなオスカー・ハマースタインから、ヘンリーマンシーニ、バートバカラック、カーペンターズに
受け継がれた、美しいアメリカンポップスの王道も消えた
JAZZも、暗中模索の状態だし
自分が好む新しい音楽を探すのが難しい時代になった
で、過去に回帰して、過去の音楽を聴くぐらいしかなくなった
ギミチョコをYouTubeで見た まさに青天の霹靂みたいな感じだった
それもとんでもなく幼い娘さんたちが繰り広げるパフォーマンスは
マイケルジャクソンで行き着いたと感じてたエンタテインメントがこの日本からあり得ない形で具現化してる
BABYMETALは、BABYMETALってジャンルだと思ってる
つまり、俺にとってのBABYMETALは、あの3人鼎立が生み出すパフォーマンスなんだよ 音楽サロン
https://lavender.5ch.net/msaloon/
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言葉の問題じゃないよ
打ち込みの音楽はたいてい演奏を前提にしてない
一番わかりやすいのがドラム
二本の手、二本の足じゃ演奏不可能なフレーズなんてザラw
それを、聴いた感じは違和感なく
かつ演奏可能に変える
これはトレースとは違う能力を使う仕事だよ
他の楽器、パートも多かれ少なかれ
似たようなことをしているよ 何で透明にレスしてるのか分からん
引きこもり童貞の知恵遅れ相手にしても無駄だろ >>672
神バンドの凄いところはまず演奏能力が高い事
演奏能力に余裕があるからこそ
実際はメンバーの入れ替わりがちょこちょこあっても
パーマネントなバンドと見紛うほどの
パフォーマンスを生で演じられる >>680
でも、結局自分たちで音作りをしているのでは無く
限りなく、オリジナル音源に近づけようとしてるだけだよな
トレスがダメなら、模写か >>682
引きこもりの職歴無しのゴミには
永久に分からんよw >>683
近づけようとしてないよw
実際違うしw
わからないか?
バンドサウンドとして自然なアレンジに変えてるんだよ
それはトレースとは違う才能だよ サンタナ、ジェフベック、クラプトン、あたり聞くと
誰がギター弾いてるのか分かるだろ
オリジナルなクリエーティブな仕事ってそういう事
代わりが居ない
他人の曲を弾いても、そいつの音になるってのが、上手い下手以上に重要なんだよ
ボーカルも一緒、聞いただけで誰が歌ってるのか分かることがPOPSの世界では重要
だから、好きなボーカルとか、好きなギターリストとか出来るわけ >>687
その能力は
神バンドには求められていないw
つか、ほとんどのバックバンドには求められていないよw 神バンドメンバー達は
そういう批判を黙らせるためには
仮バンドとか、自分達のプロジェクトを頑張るしかないわな スタジオミュージシャンの一流どころは確かに上手い
でも、それ以上でもそれ以下でもない
それを分かってるから、食うためにスタジオミュージシャンをやってる
下手にバンド組むより、収入は良いから
一流どころのアメリカのジャズメンが食えなくなって、
SMAPのCDにバックバンドとしてクレジットされたの見た時はショックだった
プロのミュージシャンで食っていくのは、どこでも大変なんだなって思ったよ
今じゃ、レコーディングにすらミュージシャン必要ないんだよな >>690
トシちゃんとかの時代から
ジャニーズの楽曲にとんでもない外人大物ミュージシャンが参加してるのは
兎にも角にもクオリティ上げるために
ギャラ弾んでる感覚
バブルだったしね
食えないミュージシャンを使ってるってのは
見当違い >>690
ちなみに
ジャニーズがどんだけ金まわりがいいっつっても
流石に大物ミュージシャンをバックバンドとしては使ってないと思うよw
あくまでレコーディングだけだよ
俺の知ってる限りでは >>692
そんな時代からジャニーさんやってるのか?
SMAPのCDの時代は、ジャズ界冬の時代(まぁ今もだけどw)で演奏する場所が減少していったんだな
SMAP聞くような連中に有難味が分かる様な面子でもない
なんてったって、ジャズ自体がサブカルチャーになってたから >>690
つーか、レコーディングミュージシャンと
バックバンドを混同してるとなると
ますますバンドに関してはなにも知らないんだな?
あと、レコーディングにミュージシャンが必要ない、に関して
コンピュータ、デジタル機器のおかけで
一人でも完結可能なのは確かだけど
やっぱり凄腕の人間が実際に演奏してレコーディングしたほうが
音一つとっても深みが違うよ
お金がかかるけどねー あっ そうそう、その連中の何人かは後にスティングのレコーディングに付き合い
ワールドツアーにも、一緒に付いて行ったと思う
有名な曲では、イングリッシュマン イン ニューヨーク だったと思う >>694
そうだよ
ベースマガジンとかのインタビューで
知る人ぞ知るすげえミュージシャンが
トシのアルバムで弾いた、たのしかったよ、とか言ってて
たまげた記憶あるw
トシの才能については一切触れていなかったがw としちゃんのレコーディングに付き合ったという
外人大物ミュージシャンって誰なの?
お金で釣れそうなのは ジミーページとか?
ちゃんと、クレジットされてる?
レコーディングに付き合ったミュージシャンでも、
クレジットされる人って、ゲスト扱いのような気がするけど >>696
つかSMAPがワールドツアーってのにまずオドロキだわw
ハワイとか日本(日系)人の多いとこ回るアレかな?
もしくは海外旅行とパックになってるようなやつ?
まあそこまでお金かけるなら
バンドメンバーも一流どころ揃えたのかもね >>698
ジャニーズの凄いとこは
そんな実力派ミュージシャン使っても
フィーチャリングとか
あからさまな明記はしないとこw
CDのライナーには書いてあるのかもしれないが
もうかれこれ2~30年前だから
名前は覚えてないよーw
格でいうなら、デイブウェックルとか
アンソニージャクソンとか
そういう雰囲気の人 >>699
それ勘違いだよ
スティングのワールドツアーに参加だからね
よく読んで
SMAPは、イングリッシュマン イン ニューヨーク なて曲出してないしw >>700
SMAPには、ちゃんと参加ミュージシャン書いてたよ 良心的になったのかな?w
名前覚えてない程度なら、大した大物でもないな
っちゅか、気になってとしちゃんググったら、結構洋楽のカバーってのが有るんだな >>701
あーゴメンゴメン
空目したw
トシちゃんのレコーディングミュージシャン特定しようと思って
いろいろググったけどわからなかったよw
ただ、SMAPのバックバンドが凄腕の外人なのは本当みたいね >>369
所詮は一部上場企業
全部上場できない三流の芸能プロダクション
成長もクソもない >>691
ようつべでジャパメタ検索したら80sのメタルフェスあって観た感想
アルージュ→曲良し。稿高さん若い。ギターおとなしめ
ブリザード→曲良しノリ良し。ベースがバキバキいっててスティーブハリスの影響かな?ギターライトハンドで他弦触ってビーンと鳴りっぱなしw痛恨のミス
マリノ→インパクトて曲インパクト有り。ギター上手しスウィープ披露。ベースも上手い
本城みさこ→皆さん上手い
ラジャス→う〜んノーコメントでw
アクション→和製キッス?
44マグナム→トリなんだけど音がゴシャゴシャしすぎて聴き取れない
X-RAY→フェス用のポップな曲なのか場違いな感じ
メイクアップ→特に印象なし
全体の印象はボーカル皆上手い、ベースは皆縁の下で支えてる、ギターは流行りなのかライトハンドを多用してるがまだ複数弦に渡ってとかは無し、ドラムは古臭いていうかドンタドドタのリズム SMAPのレーディング参加ベーシスト
アンソニー・ジャクソン
この人、上原ひろみのバンドで6弦べース担当
ジューダス・プリーストのサポートドラムの サイモン フィリップスとの3人で
The Trio Project
このトリオのコンサート行ったけど、凄いの一言 >>700
ジャニだけじゃないぞw
打ち込みがマシになる前の昔のアイドルのバック演奏は
凄腕スタジオミュージシャンばかり
名前出せないのも大勢いる 引きこもり童貞の馬鹿がトレスとか言ってんのか
音楽分からない癖して
無理して知恵遅れの知識で答えようとするから馬鹿にされんのに >>692
氷室京介のスティーブスティーブンスの話はそこまでだw
http://hissi.org/read.php/babymetal/20181109/
トップはジャズ爺、二位が元バン、三位が色絵師さん、四位が低ちゃん(´・ω・`)
BABYMETAL板ってこーゆーとこなんよな
つまりここでネガキャンするってことは、メイトの集まる場末のスナックで吠えてるよーなもん
ネガキャン厨はそれをまったく分かってない
下手すりゃここで叫べばアミューズやコバに届くとすら思ってるw、その辺が大きな敗因じゃないかね
そんだけ自分なりの理念があるならリアルな世界で活動すりゃいーのに
BABYMETALは突っ走る、ここで吠えてもすべてが無駄なこと、スナック親父に対する嫌がらせをしてるだけよ
それが楽しいなら止めないが、他にやるべきことはあるんじゃないかね、明智くん >>712
引きこもりは4年間それだよw
引きこもり童貞(通称ガー)の歴史
2014年ガガ前座の頃エヴァ実況に魂のルフランor君とアニメがみたいが貼られて
大好きなアニソンバンドだああとベビメタに興味
↓
アニヲタ兼ドルヲタなので調べたら同じアニメ好きだった
最愛にシンパシー感じて最愛ヲタに自分の事を歌ってくれたと勘違いした曲
君とアニメがみたいをやらないテレビに出ないのでコバに激怒して粘着してコバガーと毎日発狂
↓
君とアニメをやらないコバは無能と連呼しかし誰にも相手にされずHM板狼住民に馬鹿にされる
↓
連呼していた君とアニメを2014年秋幕張でやったのに引きこもりなので知らずに恥をかく
↓
ライブに行けない引きこもりばれで自分を馬鹿にするのはアミュ工だああ小林手下だあ
自分より古参だった連中をさくら水産だあと連呼して荒らし
↓
アポカリ動画を見たいが為にBBAに頼んでTHEONE会員になるも動画まったく更新されずw
会員になったのに動画を更新しないKOBAが悪いんだあああとKOBAに粘着して発狂
アニソンドルソンしか知らないロリコンで連投するので住民から馬鹿にされまくり益々発狂
↓
HM板狼を荒らす(馬鹿にされてるのが悔しくて)
2015年ベビメタ板創設当初はHM板狼で自演荒らしてたが住民が嫌がりベビメタ板に移住
↓
ワッチョイ導入されアウアウ主回線が即NGにされるので書き込み口調を変えてNG回避の架空キャラ風紀で自演
↓
しかしID切り替えミスってガー=風紀ばれしてまた馬鹿にされる
↓
自分が引きこもりでアニヲタの音楽知らないアフォだから馬鹿にされてるのに
プライドだけは高いのか馬鹿にされるのが許せないのでベビメタ板荒らしてやるううと粘着荒らし
↓
最早最愛ヲタ君とアニメが好きだったとか当初の興味とかは関係なく
馬鹿にされてるのが許せなくて
アニメ板やテレビ実況だとこんなに馬鹿にされないし俺に同意してくれる奴がいるのに
何故ベビメタスレだと馬鹿にされるんだあああと引きこもりの為毎日粘着して荒らし
↓
本田望結スレに監視員と書いて書き込みしてるのバレ
ベビメタ板に本田望結の画像貼ってしゅきしゅき〜って書いてロリペドばれ
↓
千葉の市川のかっぺで現在も引きこもりながらアンチ活動中 >>706
楽器やってたやつがSMAPの演奏すげえって言ってたが本当だったんだな
もう無いけどさ >>713
それはがーくんやんw、
まぁ彼は仕方ない(´・ω・`)
それよりジャズ爺だのなんだの面倒な輩
冗談抜きでBM板は低ちゃんと愉快な仲間たち板な気がw
だがそれがいい >>715
それもガーだろ
知ったか振りが同じだってw
■豆とは■引きこもり池沼のNG逃れ用別人格のつもりw
ギターもやった事無いのに自称新堀ギター教室通いw
【新堀ギターは船橋=引きこもりの市川の近くに有り】
やった曲名も答えられない
自分のギターも持ってないギターの種類も分からない
エフェクターも何を使ってたかも分からない
バンド練習は新堀ギターで(新堀ギターにスタジオなんか無いw)
しかもアマチュアバンドで同じ曲を練習しないで毎回違う曲をやってたとのたまうwww
エアーバンドエアー1000枚所持(つべ漁って見ただけ)の引きこもり
汝豆柁桜小噺 (ワッチョイ 7f74-k0lx
http://hissi.org/read.php/babymetal/20170516/RlVidFQvRisw.html
662 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
>661
ライブは20代の頃に腐るほど行ったし、30代の今でもちょくちょく行ってるわw
甘く見られちゃたまらんな。学生時代にはギター教室にも通ってたし、スクール中間で
バンドもやってた。バンドは年齢や性別がばらばらだと人間関係が面倒なんだよ。
バンドを組むなら高校生や大学生の同学年辺りの長い付き合いの友達で組むのがベスト。
プロを目指すならなお更だ。CD聴いてるだけだと思うなら勘違いも甚だしいな。豆タンクはw
670
>>662
口では何とでも言えるなw
聞くことしか言ってなかったと思うけど
で、どんな曲やったの
672 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
>>670
80年代のハードロックからJ-POP、J-ROCKまでやってたかな。趣味も音楽嗜好も
みんなばらばらだったからな。
677
>672
曲名は?
684 (ワッチョイ 7f74-k0lx) ID:FUbtT/F+0
ぶっちゃけそこまで詳しく覚えてないわ。何しろ集まり毎に毎回違う曲をやってたからな。
まぁー嘘だと思うなら好きにしろよ。もう15年位前の話だぜ。
685
>>680
何処のメーカーの何のギター使ってたの?
値段幾らだつた?
エフェクター何使ってた?
↓
答えられずww >>717
凄くもなんともない
2ちゃんで古くからやられてきた手法だよ
別人格キャラ作って文体変えてって
でも言ってる事同じじゃん
興奮してくると知恵遅れだから馬脚現すしw
今は格安SIMも低速なら月500円であるし
wimaxも使って
古い機種やガラケーまで使って
複数回線で自演し易くなっただけ ブーちゃん化は残念ながら加速している、止めることは出来ない定めなのだ。 >>721
朝からカレー飲むなんて凄い
自分は期間限定ミルクテイストシリアルにおいしい牛乳やから
実際はおこちゃまかもしれん >>667
俺が突っ込むのは、神バンドの演奏がーとか言ってる楽器も弾かないやつだけだよ、豆とかジャズ爺とかw
普通の謙虚な人は叩いたりしないし、知らなくて当たり前、見下すことなんて絶対にない
でも挑戦してみるとBABYMETALを3倍楽しめるよ
聴いた感覚だけじゃなく分析をしないとカバーってできないから、その曲の深みや難しさまで知ることができる
ギターやドラムにダンスは合わせてあるから、このリズムを身体で刻むゆいちゃんスゲーって、3人のダンスの大変すら理解できる
彼女たちは16分で踊ってるしね >>721
お疲れっすー!
>>675
俺が動画をここだけに晒して再生数見てんのは、その瞬間のスレにおけるROMの数を見てるからだよ
伸びるときはあっという間に100、でもがーくん自演だので過疎ってると20〜30
それでどれが自演か見当つけてるササクッテロ(´・ω・`) カウントダウンはメタル好きなら30日だな
コールドレインとクロスフェイスとラスベガスが出る >>642
神バンドと同じに弾けないってだけで普通の6弦でもオクターブ上で代用すれば弾ける。
チューニング面倒ならブリッジ固定すればいいし、ドキモがダルダルになるのは
ギター爺が2音半下げには細過ぎる弦使ってドロップAなんかするから。 >>726
寝る前に3姫のこと語らないと!w
>>728
基本054を巻いてるBABYMETAL用はフロイドローズなんだよ(´・ω・`)
ブリッジ固定のレスポールは一本あるけど、それはノーマルチューニングや半音下げ用に細い弦が巻いてある
弦の太さのテンション違いによるネック自体の慣らしなんて生まれて初めて経験したよ
BABYMETAL用は7弦用のを太い方から巻いてるから6.5.4.3と巻き弦でオクターブ調整しないとピッチがめちゃくちゃだったw >>729
せやで。カレールーは横浜舶来亭銀に限るで。一袋250円や
これあげる
https://i.imgur.com/EaFi0n5.jpg
Suさん検索をするとなぜか度々おらのiPhoneに現れるお嬢様や >>731
スーちゃん
歳重ねて魅力でてきたのに死んでもて可哀想やったなあ
いまでも黒い雨の演技よう覚えてるわ
ベビメタのスーちゃんもブレずにやっていったら
神の領域にいける人やと思てます 世界ギタリスト番付
BEST 5
1位、スラッシュ
2位、ヌーノ別添コート
3位、リッツィーコッツェン
4位、マイク巻くレディ
5位、スティービーサラス
6位、ティムクリステンセン
7位、スティーブルカサー
8位、ニールショーン
9位、ジョンフルシアンテ
10位、山岸潤史
11位、宮内和之
12位、カルロスサンタナ
13位、遠乃歌波
14位、安藤正容
15位、俺 >>732
おお観たことない写真ある
これで雨でも作業する気がでた
あんがとさん >>732
もあちゃん最高だよ
ゆいちゃん寝てそーだし、
すぅちゃん歌ってそーだから
もし娘にするならもあちゃんがいー
>>734
別添と俺にワロタ・・
87位、元バン(´・ω・`) しかしハリウッドなら小神の伝記映画速攻で作ってるだろうに日本映画界は無能だな >731
カレー飲む人と言えば昔はウガンダだったな 早死にしちゃったが
今は落合陽一 >>721
靖国神社おみやげのレトルト海軍カレーうまし! ジャズ君はクラ系も好き、演奏の差異に関心ない・・打ち込みでいい?・・
☆スレから出戻りの風紀委員長か・・
アンチKOBAは2号そのままだし、視聴経験値論は豆そのもの・・
連投実績からして・・とにかくガーでいいかw
2号去れよw
765Anonymous (アウアウカー Saab-Fdiw)2018/07/22(日) 21:21:41.12ID:ZltYvbULa
ゆいちゃん脱退したら
自分はベビメタに用はないな
水野由結を追いかけるよ まぁ、本当に世界で通用する凄腕ミュージシャンなら
日本になんか住んでないけどなw
ジャズやってるやつでそれなりに自身があれば、一度は本場に挑戦するよ
ロックの世界でも、個人的に向こうに渡って有名バンドのオーディション受けてメンバーに選ばれた奴もいるしな
日本に住んで、レッスンプロしながらたまに来るレコーディングのサポートで飯食ってるやつは、
日本のトーナメントにも出ず、レッスンプロでゴルフを生活の手段にしてるゴルファーみたいなものさ
たまにマンデートーナメントから勝ち上がって本選出ても予選失格
こう言えばイメージしやすいか?
日本は自己完結したような世界で、スポーツでもエンタメでもそれなりに技術があれば飯が食える優しい国
わざわざ、リスク犯して世界に挑戦何てアホは滅多にいない
世界に出ても精々準レギュラー程度の実力でも日本にいりゃ、お山の大将でいられる世界だからな
その分、金目当てに日本を稼ぎ場にしようとアジアや一流じゃない欧米の奴らに荒らされるんだけどな 自分たちで音づくりをしてなく:だってさ
自称クラヲタのくせしてよくもまぁこんなこと ジャズやクラシック界の人間で
世界でちゃんと通用してる人は、ほとんど海外に拠点移して生活してる
何故か?日本の全体のオーディエンスのレベルが低いのと、
仕事に見合った報酬が低い、つまり業界自体のレベルも低いからさ
本当にプロのミュージシャンやっ細々と食いつないでる奴なら、
コンプレックスの塊で、ちょっと向こうのフェスにの舞台に上がれたら
天国に上ったような気持ちになるだろ な〜神バンドの諸君 たまたま、加賀まりこの若い頃の写真をみたら、
もあにもゆいにも似ていてびっくりした。
芸能界にもほぼブスしかいなかった時代(俺の親父談)、これはすごいことだ。 ホント、無知って悲しいな
指揮者で音も曲の感じも変わるのがオーケストラの世界
評価の対象は指揮者
上手い演奏家が沢山いるのが歴史ある有名なオーケストラで
自主運営して自分たちで、音作りしてるのもあるが
基本は指揮者の望む音や表現をきっちり出せるのが最低条件
彼らは、優秀な技術者
彼らも、個人レッスンでお金を稼ぎます
個人の演奏に対す評価は、独奏演奏に対するもの
ピアノ一つとっても、ピアノの音色から変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています