この書き込みは、このスレには全く関係ない個人的なレスだから無視してくれていいが、
とんでもなく勘違いして無駄に詮索してる人がいるから、無駄な労力をさせたくないから書いときます
俺は、以前はBABYMETALのこと知りたくて殆どロムるのがメインだった
元々の音楽のルーツは、JazzやClassicで、洋楽系のポップスも守備範囲に入る
持ってる音楽系ソフトでJ-POP系は殆ど無いが、詞の世界が好きでさだまさしとか小田和正は持ってる
ヘビーメタル守備範囲外で、何がメタルなのかも分からない
今でも、BABYMETALからヘビーメタルに行く事は無いだろ
60〜70年代のロックが全てをやりつくしてる
アメリカのポップスも、マイケルジャクソンで行き着いた感じだ
俺の好きなオスカー・ハマースタインから、ヘンリーマンシーニ、バートバカラック、カーペンターズに
受け継がれた、美しいアメリカンポップスの王道も消えた
JAZZも、暗中模索の状態だし
自分が好む新しい音楽を探すのが難しい時代になった
で、過去に回帰して、過去の音楽を聴くぐらいしかなくなった
ギミチョコをYouTubeで見た まさに青天の霹靂みたいな感じだった
それもとんでもなく幼い娘さんたちが繰り広げるパフォーマンスは
マイケルジャクソンで行き着いたと感じてたエンタテインメントがこの日本からあり得ない形で具現化してる
BABYMETALは、BABYMETALってジャンルだと思ってる
つまり、俺にとってのBABYMETALは、あの3人鼎立が生み出すパフォーマンスなんだよ
過去のこのスレで中元の歌手談義が有った時は参加したりもした
当時の中元の癖の無い歌唱は、カレンカーペンターに近いとも評価してる
まぁ、こう言う背景を持ってるから、小林君が東京ドーム以後自分の欲望の為としか思えないBABYMETALの活動には批判的にならざるおえない
そこに、今年のペテンのような不誠実なやり方
ここに書き込むのは、俺にとっての一種のガス抜きかもしれないけど