MoaとYUIは実はそんなに仲良くなかった。
Moaは基本的に誰にでもあんな感じに接するタイプの子でYUIは、はじめはなんとなく「そうゆうもんなのかな?」という感じでMoaに合わせてただけだった。
楽しかったことは嘘じゃないけど、それがだんだん「そうしなけらばならない」という義務感に変わっていった。
周りの関係者、スタッフ、ファン皆さん、含めてみんなが、そんな恋人同士のような仲良しな2人の関係を期待したし、喜んでくれていた。
でも息苦しかった。

そんな折、内臓系の疾患で入院することになった。
結構病状が悪く、2017年12月のライブには本当に出演できないほどだった。

その時、何気にふと「これでいいんだろうか?」と冷静になって考えている自分に気づいた。

入院期間は2週間ほどだったが、その2週間の間にいろいろ考えた。
たった2週間だけどBABYMETALから離れる期間ができてしまったのだ。

すごく楽だった。

一方、2人だけで行われた2017年12月のライブは大盛り上がり末、無事に終了することができた。
ファンの方々の評判も今まで以上にといっても過言ではないほど上々だった。
その何ヶ月か前の自分だったら、その話を聞いて、そのライブに参加できなった自分に対して悔しい思いでいっぱいになっただろうに・・・。
だけど不思議なことに全くそんな気にはならなかった。
素直に「よかった。安心した」と思えた。

「BABYMETALを辞めるときなのかな」
突然涙があふれてきた。

次の日、スタッフさんとともにMoaとスーちゃんが見舞いに来てくれた。
2人の顔を見た時、昨日の思いが嘘だったかのようにすべて吹き飛んでた。
「やっぱり、BABYMETALがYUIの居場所なんだ」と思えた。

疲れた。
>>650
続きよろしく