鳥付きリークの内容が本当だったかどうかの今後の検証ポイント[最新版]
勿論ベビメタ側がこれを踏まえてあえて変更してくる事もあるだろうけれど
日本ツアーの内容に関しては直前な事もあり大掛かりな変更は厳しいと思われるので
比較的判断しやすい部分も多いかと

・chosen7とは7人のサポートメンバーのこと
 ワールドツアーの2人も7人の内の2人
 10月に新たなサポメン3人が登場予定
・5Bと揉めてる 内容は聞けなかった
・情報が日替わりで変わるのでなんとも言えないがほぼ間違いないのがこの3点
 菊地脱退(08/07時点)
 変わりなし (引用注:「最愛は来年の3月までで変わり無し?」という質問に対して09/12時点)

BABYMETALの名称変更(08/07時点)
 ベビーメタルは菊地水野が抜けただけで解散ではないというスタンスだそうです(08/30時点)

中元ひとりでメタル路線継続 (08/07時点)
 来年春からの中元ソロはそのままsu-metal名義でやるそうです(08/30時点)

・来年春のフジの連ドラで役がもらえたそうです。
 撮影は1月からだと思いますがそれ以外の予定はわからないです
・3rdアルバムは当初の予定では10月頭に発売でしたが撮り直しもあって来年4月の発売に変更
・10月公演終わったら水野の件が週刊誌にでる
・小林からサプライズプレゼントがふたつあります
 1、新曲の曲名発表(おそらくStarlightの事だと思われるので発表済み)
 2、ライブ開始時の映像でyuimetal不在について簡単に触れること
・埼玉アリーナ
 でもベビメタ入れて四組でやるという話なのに一組足りないので当日飛び入りでもあるのかな
 あとみんな薄々気づいてると思うけど埼玉アリーナはガラガラです
 これからどんだけ売っても完売なんて有り得ない残状
・小林 大里以外味方がいない状態、神バンドとも揉めてる(07/27時点)
 神バンドはもう崩壊してますよ
 バックバンドだからメンバー入れ替えれば済む話だけど(10/01時点)
・前にも言ったけどサバトンと銀河帝国は前座ではなく共演扱い(10/22最新)
 前座もやるけどベビメタと絡みもある
 衣装は白タイプと銀タイプがあってどちらを使うか不明
 魔法使いみたいなフード衣装もある
 欧米ツアー時の変な衣装は使わないからご安心を
 サポートダンサーは今回のツアーだけでなく中元ソロ後もずっと一緒にやるとのこと
 たぶん中元からステージ上で簡単なコメント有るかも
・みなさん水野と能年玲奈さんとの関係って知ってます?
 最近、能年さんが前事務所に謝罪したんですが水野を向かい入れるために
シコリを取り除こうということらしいです
 もし能年サイドが受け入れ体制ができたらアミューズも円満に容認する方向で話がついてる (10/22最新)

今後も真相なんて表には決して出てこないんだろうけど判断出来そうな部分で考えたらこの辺りかな