【あの頃は】他界したメイトが昔を懐かしむスレ【楽しかった】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
誰か倒れたら終わりみたいなやり方で実際倒れたようなものだよね
やめるのが潔くていいんだけどな すーちゃんのメイクがちょっと落ちて垂れ目になるのが可愛かった いまどき転落死するやつなんかいるのかね
ユイとセックスしたのがばれて自殺
ゆいは居づらいから脱退じゃね すーちゃんの誕生日とかテンション上がってリプ返したもんだけど、
今や完全スルーだな・・・ 昔は懐かしいよ だけどグロいもんは見たくない触りたくない 3年前に英国のヘイターのメタルおっさんたちが言ってたよな
「BABYMETALなんて、金儲けのために金で作られた中身のない糞人形、
個人的な才能があるわけじゃないからこんなのは長続きしない、
見てなすぐに消えてなくなるから」
と・・・。その通りになっちゃったな(笑)
当時は個人的な反論として、
「たとえ商業主義で作られても、作り手と演者が分業して
それぞれ最高のパーツが集まり協業して組立てれば
一個人の才能だけで作られたものを遥かに凌駕するものを
作ることができる これこそ集団の勝利。
個人主義の欧米に対し、日本人がDNAとして得意としてきた
モノづくりのパターンこそこの形、
論点は、良いものを作れるか作れないかにあり、そこが評価の分岐点
必ずしも、商業、協業主義=悪じゃない!」と。
3年後の結果は、英国のヘイターのおっさんの言う通りになってしまったな
すべては集団をまとめる司令塔のプロデューサーに音楽的能力、センス、人望、マネジメント力
の才能が無かったことと、
アミューズに市場戦略が無かったことが全ての敗因ですね。
BABYMETALは、世界戦争に負けたんだな、残念だけど。 >>406は国語力がないねえ・・・
大学で教養課程を学んでないでしょ
そんな人に他人の正しい評価など出来るはずがないでしょ(^m^) てか なげーわ
2chで3行以内にまとめられんヤツはデブかハゲかチビか低能に決まっとる ヘイターだけがわかってたように書いてるけど
長続きしないことなんか誰でもわかってたよw >>406
>アミューズに市場戦略が無かったことが全ての敗因ですね
小林くん 言い訳は見苦しいよ 長続きしないことを公に言ったのはヘイター
信者はそう思っても心の中で秘めたか、打ち消していて発言してなかった 久しぶりにあわだまを見たよ
キッラキラしてたね
上からのカメラでは 三つの花のようだった 人気落ちの原因が3人の魅力激減ではなく、コバとアミューズの度重なる愚策の結果だから救わない 久しぶりにBDで、英国初上陸のフォーラムを見た
どうせマンネリ映像でまだ子供で、もう古臭く感じるだろうと思ってみ始めたら
なんと最後まで釘付けになってしまった
初めて迎えた英国人の期待と異様な盛り上がり、
そして3人の若さ弾ける熱演
忘れていた各ショットで表れる、恐ろしく魅力にあふれた3人の表情の数々
藤岡ーレダーBOH−青のソニスチームの演奏
神バンが、ステージ前でアピールしまくりの演奏
藤岡さんとレダの顔芸の数々、百戦錬磨の彼らにとっても初めての本場英国での
体験は新鮮で嬉しかったのが伝わってくる。マンネリやアルバイト演奏の欠片もない熱演。
当時のままの熱さで4年経った今目の前で再現された
何故、自分がBABYMETALを聴くようになったのか
全ての理由が4年前のまま再現されて 正直正月から衝撃 受けたよ
しかし、もう2度とこのライブは現実に再現できないのかと思うと
本当に勿体ない、日本でほとんどこの奇跡が無かったようにされて埋もれていくなんて。
本当にアミューズは 、馬鹿な運営してしくじったものだと思う
こんな稀有の奇跡を商売に活かせないで終了させるなんて
社長以下全員減俸ものでしょ The two concerts on this Blue-Ray disc are simply amazing.
The videos give us multiple views of Babymetal, the Kami Band,
and the audience as the performers and audience display an incredible level of mutual love and admiration.
Both concerts were in London. In both, Su-Metal was 16, while Yui-Metal
and Moa-Metal were 15.
The first concert was July 7, 2014 at the Forum.
Because the Forum has a shallow stage, when the curtain fell,
the girls were suddenly faced with a very exuberant audience about 15 feet away.
For a second or so, they were startled by the intensity of the audience's reaction,
but then they quickly connected. For the entire concert,
there was an exchange of music and mutual admiration as Babymetal performed and the audience responded.
The result was a joint performance by Babymetal, the Kami Band and the Audience.
Su-Metal encouraged the audience to sing songs I never saw her try with other audiences and their response was awe-inspiring.
Clearly, everybody had a wonderful time. The girls seemed reluctant to leave, but they had places to go.
The second event was in November at the Academy Brixton.
The audience was about 15 feet further away, but no less exuberant than the first.
In this second show, the Babymetal girls are even more energized by the crowd, delivering another amazing performance.
At the end, they are even more emotionally uplifted,
almost to tears as they each thank the audience before their final "See You."
These videos are a chance to see
how Babymetal draws energy from an appreciative audience
and how wonderful a concert can be. >>416
>久しぶりにBDで、英国初上陸のフォーラムを見た
フォーラムは最高だね 奇跡の結晶 フォーラムは、観客のスマホの撮影がないので
客席の熱狂の表情が共有できるんだよね
未来の越すべき日本沖世紀の瞬間。 個人の才能で集まった普通のバンドなら移籍もあるが
会社の企画ものの場合、移籍しようがないし会社が継続を打ち切れば終了だろ普通。
フォーラムの輝きを見ると本当にアミューズは運営が下手で下手打ったと思う
何が悪くてこうなったのかちゃんと把握できてるんかね
上場会社とはいえ、命令一下一枚岩の組織で動くのではなくプロジェクト単位で
バラバラに動く単発プロジェクトの寄せ集めみたいな企業形態なんだなきっと
だから新規プロジェクトは雨後の竹の子状態で生まれても大きな幹の育たないタイプか。
ビジネスモデルを変えるほどの新規事業の場合はその方式では失敗しやすい。
海外進出は社運を掛けて全力バックアップするくらいの意思が会社になければ
個人プロジェクトに毛が生えたようなやり方では通用するはずもない。
アミューズがそこまでの器じゃなかったという事だわな。
先日、ボヘミアンラプソディ見たが、2016年には欧米のファンから
BABYMETALはフレディマーキュリーの再来
という声まで上がっていたこと、
白人側から見ても非ヨーロッパ系人種を自分たちの
カリスマ的に受け入れる心の準備をしてくれていた稀有の状況を考えると
世界的スターを日本人からという千載一遇のチャンスを
未来永劫日本人は失ったと見ていい
アジアからの世界的スターの初代はこれで将来の中国人に移ってしまったんだろうな
未来の歴史では 普通に終わったというより
力づくで終わらせられたという感じがして、なんかしっくりこないんだよな
今回は。
普通の賞味期限切れの終わり方じゃないでしょ 気遣いのできるプロデューサーだったら
3人揃ってあと2〜3年はできたなぁもったいない。 同意
20代前半までなら、充分まだかわいいよ
馬鹿だよなあ 本当に しかし不思議だよなあ
何でこんなにファワンの神経を逆なですることばっかやるのかね? KOBAはベビメタが永遠に続くものだと思っているが、
己が弄くり回してその価値を下げているとは心底気付いていなそう ここまで情報皆無のアーティストいるのか?
コバも事務所も無能極まりないな 正月の家族会議で、辞めることにしたんじゃないかな。
まぁ今の空白はずっと前からの予定だろうが。 近々、ネットニューズに解散情報が乗るんだろう
ただしTVは朝のニュースが小さく報じるだけで終わり
特番もそれ以降メディアに乗ることもない
最年少で武道館でコンサートをし、海外ではジャパニーズセンセーションと呼ばれ
5年連続で年10回以上の本格的欧米ツアーを各地でソールドアウトにして
英国ウエンブリーアリーナでは日本人初の単独コンサートを成功させたこと
英米豪のナショナルチャートでそれぞれベスト50位以内でランクインした唯一の日本人
これらは、すべて闇の中に葬られて、日本のメディアで取り上げられることは未来永劫無い
それで本当に良いのだろうか どうしてこんな終わり方になるんだろうか。
日本人は、アジア人初の世界的スターを日本から排出するというて最大のチャンスを
自ら、未来永劫手放してしまった。
そしてその事の大きさに気付かないで終わる運命。 長文のカスは別の他界スレにも連投してるスレ潰し野郎だろうか相手にするなよ 解散発表は前触れもなく突然になんですかね
TVは無視だろうな ベビメタ無視のマスゴミ、とかいうつもりは無いですが、
TVでやるまでもないでしょう。
他に集客力のある芸能人はたくさんいる。 限定盤の平たい箱がいくつも積まれててむなしい
iPhoneで聴くので初めに開けて大事にしまってから開けていない美品だ
だれかに引き取って欲しい もし解散てことになってもファイナルツアー無しで、
ゆいの時のように運営がHPに簡単なメッセージ添えてそのまま自然消滅じゃないかな 2016年までは本当に楽しかった
でも今思い返してみるとあの時点いや最初からコバはファンのことなんか考えてなかったよな
ファンがいなければ商売にならないのにな
3人の魅力で頑張ってここまでファンを続けてきたけど…もういいや 2016年の快進撃の時に大きなトラブルが発生しだしてたんだろ
勢いがあったから、それを無視して突っ走った結果
うまく行かなくなった
kawaiiメタルでの本格的単独世界ツアーは
2014年から2016年までの3年間で中座してる
2017は前座帯同+フェスツアーに切り替え主導ツアーではなかった、
2018年は、復活させたがゴキブリツアーで賛否両論
2016年欧米ツアーから帰国した時からプロモーションがおかしいな
と感じたが、海外マネジメントと齟齬が起きてたんだろう
ゆいちゃんはその辺知ってるからな LIVEの最後にsee you〜♪って言ってる時が一番良かったな 2017なんて生誕祭まで休んでチャラチャラ国内でバラエティ出たりCM出たりしてりゃよかったよ フェスや前座はやるが他の広報活動をほとんどしないのは不自然すぎる
多分最初から本気で海外進出とか狙ってないと思う
海外進出をしているグループを演出して
海外に憧れを抱いていた高齢者世代をターゲットにして国内で売るビジネス
実際ギミチョコでバズって以降海外人気が上昇した形跡が無い 結果的に高齢世代に受けただけで
高齢者に売れるようにプロモーションしてる訳でもないだろ
それだったらこのスレの大量の高齢者がここまで怒ってないよ
要は、アミューズはBABYMETALを売る気が更紗無いか、
売りたくても売り出せない事情が出来たということだろ
もう意図的にプロモーションを中断してるのが事実だろ 日本でプロモーションしない
海外にもプロモーションしない
高齢者にもプロモーションしない
ネットを使ったプロモーションもしない
雑誌、TVを使ったプロモーションもしない
CMにもバラエティにも出ない
以上、意図的に売ってない。
売る気がないか、売り出せない裏事情があるかいづれかしかない。 日本でプロモーションせず海外フェスやビッグネームと絡むとなんか日本より海外での方が売れてるように見える
結果的に海外に憧れを持っていた高齢者向けのプロモーションになっていた
という予想 推測だけど
海外展開って苦労が多いわりに利益が少ない
実はやりたくない
だけど海外で予想外に受けたので海外進出している体のアーチストとして高齢者をターゲットに売った
と考えられないだろうか なんかもううろ覚えだけど海外の独自レーベルも作った、海外の大御所のレーベルにも間借りした、etcetc…
ポーズにしてはずいぶん金かけてる印象なのでやっぱり先輩達が達成できなかった海外で収入をあげるビジネスモデルをベビメタで実現しようとしてたんだと思う
結局失敗して出世の道断たれてたりしないかな、こば。 ここまで会社の支援取り付けておいて
中座、失敗したら
今後の出世なんてあるわけないだろ
社内的にも立場がなくなるだろうし
普通なら針の筵
だからこのままでは終われないんじゃない
でももう厳しいかもなあ 多数の流動的なファンを抱えるより確実な固定ファンを維持する方が経営的には安定するのでそういう戦略だと思う
つまりソニス以降はファンを増やそうとはしてない
海外の晴れの舞台ウェンブリー前に衣装を真っ黒にしてわざわざ魅力を消している
彼らは本当は海外で売る気などないのでは?
海外進出と見るから失敗に見えるけどSSAをやるようなグループを数年も維持しているのだから国内でみれば十分成功 >>458
ソニス当時で既に既存客だけでやっていく気はなかったと思うよ
ただ海外の手応えはあっても海外だけでやっていける見込みはまだなかったと思うので、海外戦略を試行しつつ、外人の反響をハッタリ文句にして(一石二鳥だし)国内でもドーム満員を目標にファンを増やす拡大路線の動きはあったと思う
で、確かに今まではライブの頻度を少なくする飢餓戦法もあって結果的に大きなホールを埋めては来たけどたぶんそれももう厳しいでしょ 確かに海外でのビジネス模索はしているだろうね
たとえ海外で注目されたとしても国内の会社である以上会社が収益を上げられないと意味がないので契約上のハードルが高いのだと思う
仮にベビメタが海外現地のレコード会社に移籍したなら現地ではるかに売れているのだと思う 自分たちで音楽を作るアーティストではなく事務所ありきの企画ものだから
企画した会社から離れて海外に移籍は難しい
コバチーム込みならあり得るが、その場合はコバが単独で相当優秀でない限り無いし
チームメンバーと深い信頼関係がないと出来ない
結構難しい話 悲しいのはせっかくあれだけのポテンシャルがあるグループが経営上の理由で限られた人にしかしられないまま音楽の歴史の中に埋没してしまうこと 社員の能力が低いのを海外契約のせいみたいに言うのはどうかと思うぞ 海外契約にありがちな、条文の中に先方有利でこちらが不利な条件を
忍ばせられて、気付かずに捺印合意してしまって
後で条文条件が不公平、不利発覚で、後の祭り、
自由な判断や法外なフィーが発生して活動自粛や身動き取れなくなったとしたら
それを事前に見抜けなくて、契約調印したこと自体が、社員のレベルと能力の低さじゃん
一応、充分繋がってるだろ、海外法務チェック能力が弱いということで
海外提携によくあることで、事前協議段階で契約条文は徹底精査して修正交渉は必須でしょ。 ネットで情報を漁ってた時も楽しかったけど
やっぱり現場、特にブリクストンでROR初演に立ち会えたのが1番の思い出だな
俺も嬉しかったけど海外メイトがめっちゃ嬉しそうだった
そして帰国後の羽田ラウンジで現地やライブの様子をHR板に書き込んで
帰宅後に音の良い動画を貼って語り合ったのも貴重な思い出だ 俺は運が良くて、
新曲お披露目の現場には何時も立ち会えてたけど、
お金も無いのでついに海外公演には行けなかったな。
RORは俺にとってはそれまでで、
初めて初演で現場に立ち会えなかった新曲だった。
海外勢はスマホで写真、動画を(公式には禁止されてたが)
撮り放題で羨ましかったな〜。 渋谷ゼロEASTだったか、白塗り集団がゾロゾロと徘徊、職質とか笑ったな………… >>467
白塗りウロウロでパトカー呼ばれたんだよな。
白塗りでは一番最初のライブだった。
O-EAST付近では俺も職質受けた事あるよ。
白塗りでは無かったが、アポカリのベビメタライブで。
アポカリ当選メールで入場するんだが、
当時はスクショ入場は出来なくて、ブラウザで表示されてるか?どうか?までチェックしてたよな。ピクトが立ってるか?まで見てた。
これで入れない奴も居たな。
結局その後俺は白塗りは3回も行けた。
糞楽しかったな。 新木場ん時も道行く人の高貴な目に晒されながらの白塗り、駅から会場まで白塗り集団の移動笑えた >>469
大阪の美容室で白塗りしてそのまま新幹線に乗ってきた人が、
土地勘が無いからタクシーで新木場行こうとした所、
白塗りの為どの車も止まってくれない。
そこへ一台わざわざUターンしてきたタクシーの運転手がメイトで、
「新木場でしょ?」って言って乗せてくれて、
運賃までまけてもらった。
その後、
その人がやりとりをとあるサイトに書いたら、
乗せた運ちゃんもそこ見てたって話は笑ったわ。 その話懐かしいなw
白塗りイベントあれば行きたいんだが、もう無いんかな。 2017年のたまアリのときのTシャツとドームのときのフードタオル、ラバーバンド売ったけど
2000円にしかならなかったわ
新品じゃないから仕方ないか 白塗りは三善がメイトに神対応してくれたなあ。
化粧崩れやら女性の気持ちが少しわかったあの頃w 2017年の 巨大キツネ祭りin JAPAN のSSAも行ったけど、
この時のゆいちゃんはビックリする程精彩を欠いてた。
曲中振り間違い、振り遅れ、省略までしてたな。
何曲にもわたって・・・
全力のもあちゃんと比べると、
まるで見てらんない出来だった。
体調不良なのかな?とも思ったが、
思えばこの頃すでにもうBABYMETALから心が離れてたのかも知れないわ。 >>474
初日行ったけど、席が天井付近でモニター見てる感じだったしそこまで気付かなかったわ
9月26日だっけな、27日だっけな、忘れちゃったけど まだ1回もベビメタのライブ行けてないから羨ましい。
ガンズの時に無理してでも行っておけばという後悔してはダメー。 >>475
2日目の話。
初日は行ってないし、大阪がどうだったのかは知らないけど、
2013年から見てきた中では一番良くなかった気がするな。 >>477
2日目か、羨ましい
ドームも初日、SSAも初日
紅月目当てで行ったけど、聴けなかった
アモーレもいい曲だと思うけど、僅かに及ばない ウェンブリーは凄かった
あの頃を思い出すたびに
コバよどうしちまったんだよと
思う今日この頃である ウェンブリーは現場には行けなかったが、
当日はライブビュー中継でzeepダイバーシティに居た。
ほんのちょっとしか離れてないzeepトウキョウでも中継があった。
両会場とも物販の仕切りが最悪で、みんなブチ切れてたな〜。
フロアの客を突っ切って待機列を作ったりしてて、
並んでる奴なのか?そうじゃ無いのか?でグダグダ。
時差の関係でてっぺん回ったド深夜にライブが始まった。
ウェンブリー側に今、日本でも生中継してるって感じで、
日本会場が映ったりしたんだが、まさにそれが
俺が居たzeepダイバーシティ会場の方で沸いたな〜。
抽選でzeepトウキョウに振られた人達が、
後でギャンギャンにボヤいてたわ。
ライブ始まる前までは ベビーボーン達がウロチョロしたり、過去のライブを流したり仮眠でフロアの端に転がってる奴やらなんやらで淀み感がすごかった。 矢沢永吉、迷惑ファンを「出入り禁止」 私設応援団名乗り「威圧」行為
矢沢さんのコンサートでは、(1)旗振り、特攻服などの威圧行為(2)周囲に迷惑となる永ちゃんコールの強要・煽り(3)飲酒入場などを禁止している。
18年9月のコンサートでは、矢沢さんの誕生日が近かったため、ファンが「ハッピーバースデー」の歌を合唱しようとツイッターで呼びかけたところ、公式ツイッターが、
「お客様が一斉にハッピーバースデーの合唱をしたり風船を飛ばす等の計画をSNS等で拡散している方がいらっしゃいますが、これらの行為は矢沢永吉のコンサート演出の妨げとなり周りのお客様の迷惑にもなりますので絶対におやめください」
などと注意喚起し話題となった。
私設応援団を名乗る一部の集団が威圧や強要、一部のファンの飲酒による周囲への迷惑行為」が後を絶たないためと説明する。そのため、「コンサートに行きたいけど怖くて行けない」との声が多数寄せられていたそうだ。
そこで、矢沢さんが「どなたでも来場しやすいコンサート」を実現するため私設応援団を禁止したものの、先の人物は従わなかったとして「追放」を決めた。 俺が初めてBABYMETALを生で見たのは、
2013年の五月革命だった。
その前にTVで
「お客が皆、骸骨パーカーを着てる謎のライブ、
どんなライブ?誰のライブ?」ってな風味のミニ特集(おそらくZ?かD?のライブ映像)見て、
面白そうだし潜入するか!って感じ。
中程に居たけど割とスカスカで、パーソナルスペースは充分。身体の左右前後20〜40cmは空いてる感じ。
モッシュのモの字も無くて突っ立ってステージ観てた。
隣の方がモロにメタルから来てた人だったけど、
客層はバラバラ。リュック背負ったまま観てるヲタまで居たな。
ヨコハマチケットサービスで額面より安く売ってても、当日まで売り切れない位の人気の無さだったけど、
俺は初見で完全に持ってかれて、この後行けるライブは行くようになった。 NHKの深夜特番を偶然見た時の衝撃は、忘れられないわ
日本の芸能界をひっくり返す、
歴史的奇跡の瞬間に立ち会えるかもという予感に痺れた。
17歳の小娘の一言、
「戦ったものにしか見えない景色がある。私はそれを見て見たい。」
この信じがたい一言で、
彼女は私のリスペクトの対象になり、恋は盲目になってしまった。 >>483
NHKでスタジオライブもやったんだよな〜。
抽選メールを送ったものの、外れて行けなかった。 >>483
「戦ったものにしか見えない景色がある。私はそれを見て見たい。」
「進撃の巨人」か
(因みに、かの主人公は、戦い続けた挙句、
敵国とは云え一般人の大量殺戮をやらかしてドヤ顔) 人生で勝ち負けを経験しない若輩には
この言葉の本当の重さが分からんのか
わずか17歳の少女がこの言葉を自然に自分の言葉として
語る衝撃と言葉の重みは、人生経験積んだものにしか分からないのかもな
とにかくこの小娘がいとも簡単に語る事と
実際に14歳頃から、大人のだれもが経験した事のない
世界の修羅場で自分と闘い、経験を積んできたゆえの言葉の重みに
衝撃と感激と、己への叱咤に思えたものよ 事務所にやらせられて何もわからないアイドルが真剣にやってきたメタラーの常識をひっくり返したことが一周回って面白かったんで
あれを真に受けちゃうのは逆に人生何見てきたの?て思っちゃうなあ
だって自分の言葉で語る娘が国内で英語のMCなんかやらんでしょ 人生が見えてない皮相浅薄さもここに極まれり
例えやらされでも、初めての海外で言葉の通じない、
自分たちを受け入れてくれるかどうかも分からないところで
言われたことをやるだけでも、
普通は足が震えて、ナーバスになって、胃が痛んで逃げ出したくなるのが常人
彼女達も子供とは言え、そのプレッシャーは実際半端なかっただろ
それを勢いと度胸とは言え、
一つ一つ修羅場をこなして経験を積んだ事実は無視できないだろ
それを数超えてきたからこそ、言える言葉だという事さ
長く生きてれば、いやでもそういう局面を超えていかざるを得ない
逃げられない、チャレンジングな胃の傷む経験が誰にも一つや二つはある
だからこそ17歳で、既にそれを経験していた彼女らに畏怖を感じ敬服した訳さ。
わからんだろうな君には一生。
大坂なおみがグランドスラム優勝目前で勝利が目の前にありながら
何度もチャンスをものに出来ず苦しみながら、
諦めそうになるギリギリで踏みとどまって勝利を逃さなかった光景にも
相通じる、逃げられない修羅場の山を越えた人間だけがわかるあの感覚なんだわ >>489
ダラダラと企業勤めしてるお前には一生分からん世界だなw スーパーマンを演じる役者が努力してみんなを楽しませてるのはすごいことさ
でもほんとに空を飛んで悪を退治してくれると思うのは違うぜって話さ >>482
仲間発見! 俺も五月革命から
その番組も見た その後メトロック、お台場無銭、NHK、野音
鹿鳴館、サマキャン、RIJ、サマソニと立て続けに行った
ほぼ毎週ライブがあったんだよなぁ
楽しい夏だった >>493
お台場無銭!
メギツネのCDシングルリリイベだよね。
タワレコからミニ団扇と入場整理券を貰ったけど、
整理券が糞小さくて無くしそうだった。
ガンダム前広場で仮ステージ組んでやったけど、
ステージが低くて全然見えなかったな。
柵が塩ビパイプみたいな奴で、
スタッフ死にそうになってた。
当時、まだまだご新規丸出しだった俺は、
(分かってなかったので)
せっかく貰ったベビメタミニ団扇を、
初モッシュでボコボコにされるという洗礼を受けた。
俺の様に分かってなかった人達が、
前線から次々と後ろに逃げて来てたわ。
タワレコの社長も来てた。
NHKってのは1999だね?
途中、謎の中断休憩があったライブ。
中断があったのは俺が知る限りこのライブしか無い。 >>494
そうそう小雨降ってて滑って危険だった
メギツネのシングルに鹿鳴館キツネ祭りのイベント応募券が入ってたんだよね
絶対行きたかったら何枚も買った
あの頃はわかりやすくアイドル商法だったなぁ
NHKは余裕こいてたら聖誕T買えなかった
でもそれでブレイクを確信したな
今後絶対見逃しちゃダメだって思った
サマソニでリンキンの真裏になったけど迷いはなかったね >>468
会場の前のコンビニで藤岡さんとタバコ吸ってたな
峰買って百円ライターと一緒に押し付けた思い出 >>496
次の日のメギツネン時は、3人がタクシーで会場入りしたとか せっかく今月埼玉に引っ越すのに、もうあの頃のベビメタはいない
SSAでライブやることもないんだと思うと、悲しい あれだけワクワク楽しいグループを生みだしていながらそれがわずか1,2年でファンからも世間からも忘れ去られてしまうという現実が何とも寂しいというかやりきれない 一番いい時期に出し惜しみしやがった
成長期限定ユニットの子達の成長期を隠してどうする
気付いたら「パパ大好き」を封印する歳になってやがった
今更だが勿体無い アミューズのビジネスの仕方は最低
世界中がそう思ってるよ KOBAが1番悪いだろ
最初の頃の様にやってればよかったのに
メタル方向アーティスト風なていに振れすぎて大失敗だろ 最初からBABYMETALがそのまま長続きするとは思ってなかっただろうし
最終的にそういうのに持って行きたかったんじゃないの 2016ドーム後のことを何も考えてなかったんだろうな。 戦略も無く世界を獲りに行く
もうアフォかと馬鹿かと
頭あったかすぎるわアミューズ Perfumeの後釜なんだから同じようにやりゃよかったよね
Perfumeは武道館はブレイク後だったけど
BABYMETALはドームのあとはバラエティでおちゃらけたり
深夜の怪しいメタル番組もって半年で終わったり
さいきん海外行ってませんとかうそぶいたりしてればよかったのに 俺たちはボヤくだけで済むけど一番可哀想なのはすぅゆいもあ
芸能人として女子として最高の時期をほとんど隠されて過ごしてる
芸能人は表に出てナンボだろが!
クソ事務所いい加減にセーヤ! ぶっちゃけ金が貰えれば目立たなくてもいいんです
一般サラリーマンよりは貰ってますし、十分満足です 歌うことが何よりも好きなすぅちゃんが歌えない状況
ファンを誰よりも大切にするもあがファンの前に立てない状況
もうねコバとアミュはクソ過ぎる
まともにプロデュース出来ねえなら移籍させろやカスども! 2016年には、本当にこの勢いで世界のスーパースターに
日本の十代の女の子たちがなっちゃうんじゃないか、
日本人史上初の歴史的偉業に立ち会えるんではないんだろうかと
マジで思えた・・・あの日々が懐かしいね
歴史的偉業は会社が全面バッアップしてこそ実現するもの
なぜあそこまでの状況を作りながら、プッシュを止めたのか世紀の七不思議。 アメリカ進出したピンクレディーの事務所倒産しちゃったし色々難しいんだろうな そもそも英国と米国で受けたスタイルが可愛いメタルだったのに何故それを捨てる?
マジで意味不明
世界中のファンを置き去りにしている責任は重い きっと、近々、ネットニューズに解散情報が乗るんじゃないの
ただしTVは朝のニュースが小さく報じるだけで終わり
特番もそれ以降メディアに乗ることもない
最年少で武道館でコンサートをし、海外ではジャパニーズセンセーションと呼ばれ
5年連続で年10回以上の本格的欧米ツアーを各地でソールドアウトにして
英国ウエンブリーアリーナでは日本人初の単独コンサートを成功させたこと
英米豪のナショナルチャートでそれぞれベスト50位以内でランクインした唯一の日本人
これらは、すべて闇の中に葬られて、
以降、日本のメディアで取り上げられることは未来永劫無い
それで本当に良いのだろうか どうしてこんな終わり方になるんだろうか。
日本人は、アジア人初の世界的スターを日本から排出するという最大のチャンスを
自ら、未来永劫手放してしまった。
そして日本人は、その事の重大さに気付かないで終わる運命。 ベビメタが誰かに嫌われてる(からメディアが扱わない)訳じゃないってのが皮肉だな
KOBAが自ら隠したがってるだけ
あとそんなKOBAが嫌われてるだけ
全部あのじじいの自業自得 ここで愚痴るならPassCodeのライブに行ったほうがましだよ >>6
マジで必死やったね、、泣けた
スーは変わらんかったが 焦ったというより、
小林の趣味全開にしたらああなってしまったんだろ。 これだけ会社からの全面的支援がないということは
コバさんが社内でスポイルされてるからとしか理由が浮かばん
普通ならここまで世界で注目されたら最大の目玉として投資するだろ
普通の企業なら 何故そうならない 考えられる理由はひとつだけだろ 俺はソニスからだけど、その年の年末のNHK特集にかけての芸スポのベビメタスレは熱くて面白かったな
モモクロオタやハロオタ、Kポップオタと戦いながら、みんなベビメタに自分の夢を託すような感じで語ってた
セカンドで他界したけど、まさかこんな感じになるとはな 確かにアミューズは三姫の将来を
狭くしているようでならない
すーさんなんてハリウッド女優の道でも
成功するだけの器だと思うわ 今でも充分カワイイとかいうのはコーヒー牛乳を飲んでこれでも充分コーヒーっていう理屈と同じ
つまりはレギュラーコーヒーの香りを知らない かわいい・パフォ凄い に加えて
何事にも誠実であったというのが地味だが重要な魅力だったと思う
それが広島以降おもいっきり不誠実に振れたのが反感買いまくった
誠実な対応を貫いていれば最悪コンテンツの内容が同じでもここまで悲惨にはなってなかったと思う 不誠実に見えたのは運営であってすうもあじゃない
八つ当たりすんなよ もちろんメンバーは無実だとしても運営が不誠実なだけで一気に人が減るんだろうよ
隠しごとがあるときでも嘘や無視はいけないんだなって
信頼ってエンタメでも要るんだなと思ったよ メタル爺の夢と、彼女達の夢が乖離し始めたんだろうさ。
そうなる方が自然だ。大人になれば、より広い世界が見えてくる。 >>536
ここまで勘違いできるは凄え
初期から見てたらこんな意見出てこねえよ さくら学院の重音部として毎年メンバーを変えてたらどうなっただろう
少なくともこんな尻すぼみ感はなかったのではなかろうか わい持っていた全てのTシャツを寝巻きと作業着にすることを決定
これにてファンを離脱することを宣言します ダークサイドは不要だった
広島レジェンドのスタイルにまま行けばよかったんだよ ダークサイドのコンセプトはKOBAのオリジナル
今までのKAWAII METALは周りの意見を取り入れたもので内心気に入らなかった
だから不評であろうともダークサイドは止めない、きっと再ブレイクする!
・・・そう思っているのはKOBAだけでベビメタの人気は一気に下り坂 今までアミューズは良い事務所だと思っていたがベビメタの有り様見て完全にクソ事務所認定したわ
同じ事務所の藤原さくらも迷走してるしブラック過ぎるだろ 終わったな、終わったんだよな
やるのかやらないのか中途半端な状態だけはやめて欲しかったな https://natalie.mu/music/news/286919
ロック好き高嶋政宏がコメント
「デス入ってますやん。ええですやん。これはまさに21世紀のアイドルと近代プログレとのミラクルなドッキング。
(ライヴ映像のサウンドに)時おり出てくるリフはオーファンド・ランドかスティーヴン・ウィルソンかと思うほどのクオリティーの高さ。
激タイトなサウンドにアンドロイドヴォイス。これはチケット取れなくなるで〜」 >>543
歌手が芝居とかやり始めるのは売れなくなった証拠 しかし2016年のドームの時とは隔世の感
これしか選択肢はなかったわけじゃないだろうに
なんで? アミューズさんよ ドーム終わりに何も発表無かったのは、ほんとに何も考えてなかったんだろうね。 なんか悲しい終わり方だね
夢が大きかっただけに反動も大きい MCなしで1時間歌いっぱなし、喉やっちゃったんだろうか………
こんな終わり方は誰も予想してなかったよな サマソニ出場が発表されているから解散はないと思うがそれ以外なんの情報も出てこない状況は異常すぎる
およそ多数のファンがついている芸能人のやることじゃない
説明を一切しないコバと事務所はファンを舐めてるのか狂ってるのか? 日本人自体が狂ってるんじゃない
こういう事を放置して有耶無耶にしても誰も何も言わず
風化させるだけというのを平気で、事実上受け入れるということ自体
が、本当は狂っているのかもな。 とにかくすぅちゃんが可哀想で我慢ならん
世界の歌姫に相応しいステージを用意しろや糞事務所! またTシャツお布施の連絡が届いたわ
数回洗うだけでヨレヨレの質の悪いタンスの肥やし 秋元アイドルが韓国でオーデ番組をして日本で活動してるだろ
韓国で放送し協力したのは、コリア・アミューズだよ
ちゃんと旨味を得てる握手アイドルに傾いたのはアミューズだろうな バラカンネタで44スレまで伸ばしたことを忘れてはならぬ 五月革命あたりまで白いスーツ着てたメイトが居たよね BABYMETAL・・・ 昔そんなバンドがあったなぁ この前思い出したようにイギリス初上陸のファンカムTweetしたやつがいて、
興奮したあのころを思い出した。
地元民のワクワクが伝わってきたんだ。 サイリウムでエアドラム叩いてる人がいたけど横アリくらいから見なくなった気がする 途中からサイリウムそのものが
持ち込み禁止になったからな〜 この頃はガチで世界的アイドルになると思ってました、、、
https://youtu.be/aa4mg2Gqiq4 >>570
これソニス前だもんな
欧州ツアーの1回目で外人があの合いの手「いいね!」「キンキラキ〜ン!」完璧にやってたのには信じられない事が起こってるってひっくり返ったよ しかし二人とも暇だろうな。
私生活で大学生活をエンジョイしているか。 Live最後にsee you〜♪言ってた時は、次もまたくるぞって思ってたんだよなぁ すべてはアミューズの海外戦略ミス
担当が仕事が出来なかったということ アミューズは世界戦略をワンオクTakaにシフト変えしたしベビメタはアテにしないで放置でしょ
KOBAに関しては予算達成出来なければ徐々に締め付けて権限を外していくだけ これほどの長い期間、商品情報を一切流さないのは上場企業としてあり得ない
社内的にはもう撤退の意思決定済みだからだろう
なんで頂点を極めようとしてたところからの急転、転落なんて本当に珍しい
何があったんだろうか
永遠に隠蔽され謎は葬られるんか
投資して、払った金、返せの世界だな ある意味
応援てある意味投資だもんな 上場企業なんていってのピンキリよ
芸能事務所ごときに期待しすぎ やっぱ前座イヤーが悪かったと思う
東京ドームに10万集めてなに後退してんだよ!と思うだろ
メタリカさんとかご恩のあるところはともかく
あそこで今さら新鋭バンドみたいなことやったのは意見の食い違いを浮き彫りにしたはず マネジメントが馬鹿すぎ
東京ドームの後そのまま全国ドームツアーそしてMステ出まくって紅白出てれば日本での人気は盤石
その上で米英でアリーナツアーを敢行
素人の俺だって想像できる売り方をしないでオナニーしまくった結果が今だわ だからそのシナリオを実行することを
妨げた何かがあって、やりたくても出来なかったんだろ
簡単に言えば、プロモーション費用をすべてカットされるような事情がな
だから苦肉の策で、コストの掛からない
前座興行とフェス出場込みのワールドツアーしか出来なくなった訳よ
前座は低迷の原因ではなく、結果なんだよ
何故、アミューズが全盛のBABYMETALに金をケチったのか
その理由こそ全ての低迷の始まりの理由なんだろうさ だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ
物分かりが悪いな 一番のキモはゆいちゃん脱退だろ。
ゆいちゃんが気持ちよく仕事できる環境を作れなかったこと。
昔を懐かしむスレだろここ だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ
物分かりが悪いな マネジメントがクソなのは分かったよ
どうしてそうなったのか
防げなかったのか 苦肉の策で、コストの掛からない
前座興行とフェス出場込みのワールドツアーしか出来なくなった訳よ
前座は低迷の原因ではなく、結果なんだよ
何故、アミューズが全盛のBABYMETALに金をケチったのか
その理由こそ全ての低迷の始まりの理由なんだろうさ 「だからそれを「マネジメントがクソ」って言ってるんだよ 」
と言ってる奴がクソって言ってるんだよ
マネジメントがクソなのは馬鹿でも分かるわ
その理由と原因こそが知りたいんだろーが。
何故クソなマネジメントしか出来なかったのかそここそが問題だろ。 アミューズの上層部に電◯の人が出向してきてからおかしくなった様な気がするのよね 電〇の〇国人のことか
やはりBABYMETALの快進撃に青ざめた
〇国人の内部妨害工作だったのか
正々堂々と勝負城や、セコ過ぎだろ〇国人 ホントにマネジメントがクソなだけなんだろうか?
例えば、元々アイドルを目指してた3人と
本人たちの意向と関係なく、ひたすら海外進出の足掛かりにしたかったアミューズ側で折り合いがつかず
どっちつかずの中途半端なプロモーションしかできなかったという事ではないのかな?
まぁそれを一言で言うと、「マネジメントがクソ」で終わるんだがw アイドル目指してたのはゆいちゃんともあな
すぅちゃんはシンガーソングライター
いずれにせよメタルとは数万キロの乖離があるな
しかしすぅちゃんは芸能事務所により純粋培養されているから叛旗を翻すことなんかできないんだよな
可哀想すぐる 周りの対応が悪かっただけで今なおあの3人の努力才能 ベストを尽くそうとする意識は心底尊敬してるからまた別のスタッフの下で何かやったら応援したい 確かに3人も神バンドも真面目によくやったと思うよ
タフな環境の中で
そこは永遠に讃えたい 確かに3人も神バンドも真面目によくやったと思うよ
タフな環境の中で
そこは永遠に讃えたい 確かに3人も神バンドも真面目によくやったと思うよ
タフな環境の中で
そこは永遠に讃えたい ここまで悲観的な意見をぶつけられてるの
アミューズは当然知ってるよな
それでも何もせず放置を続けるというのは
本当に内部が崩壊してるか、何か手を出しようがない諸事情があるんだろうな
さすがに。 2014-2015シーズンは最高だったよ
下山中に落ちて死ぬのは偉大なるクライマーの宿命だな ほんとにライブもグッズもないな
今年稼いだのTHEONEの会費だけか あの時代をエンタメの歴史から簡単に消し去っていいとは思わんなあ BABYMETALは他界したしメイトも他界しただけやんね 夕べ、ブクオフに1st売りに行ったらなんと査定¥5w
ここでは奇跡のユニットと言われても世間的には終わったアイドル扱い
ちなみにBOXはブートと思われて買取不可だった 一般的に、希少価値のあるCDが高値がつくんだが
そんなに1stって売れたんだwすごいじゃん さくら学院のチケット投げ売りやばいなw
定価で買った人かわいそう 英国でRoRのライブでの発表とか興奮したな
ようつべアサってね
本当に楽しかったなー >>607
5円ってマジか
傷書かないよにプラ袋に入れて保存してんだが
あほらしいなw あまりにひどい殿様商売をするから、
離れるときは一気に人が離れていったよね
集金ばかりやっててファンを全く大事にしなかった結果がこのザマだよ もともとブックオフの査定なんてまともじゃないだろ
しかしUNION辺りで定価越えのプレミアムが付いてた時期が懐かしいな 俺はすぅゆいもあはいまだに好きだからベビメタが解散してピンで活動し始めたらヲタ戻りする予定 買い取り価格がまともかどうかはさておき市場価値は反映してるさ
それ以上の値段じゃ売れないってってことなんだから 来日全国ツアーをやってくれれば思い残すことなく他界できた
障害者の身では関東まで遠征するのはつらい
小林が日本を軽視するのならそういう戦略なんでライトファンは切るつもりだから仕方ない そういう大層な戦略と呼べるようなものでもなかったような
気がして仕方ないけどね
戦略展望なしの出たとこ勝負、戦略なき迷走と失速のほうが近いんじゃない バンド芸者じゃなくてバンド舞妓
BABYMETALのコンセプト拝借の
kawaiiクリーン路線 取られちゃったねなーんもしないから
これはブレークするかも >>568
横アリでサイリウム馬鹿が蹴っ飛ばされてから見なくなった。 >>635
和風ロックはベビメタが最初じゃないから無問題
つーか、アンタみたいにどれもベビメタが最初で、あとから出てきたのは
皆パクリと盲信する輩はもう消滅したと思っていたから驚きだわ >>637
昔のベビメタの魅力は比類のないほど強力だった証拠ですよ
音楽シーンから離れていた635みたいな人でも、
すっかり心奪われてしまったのだから maikoネタとして面白いなあと思うけど今ひとつつきぬけないのは
そういうの良しとしないメンバーがいるんだろうなあってなんとなく想像 ベビメタ聴いて「お!」ってなったのは音が重たかったというのが大きいなぁ僕は
すぅちゃんのボーカルが通るからバックをネタ的に重く大きく出来たとも言えるんだけどね
BAND MAIDも悪くは無いんだけど
バンドとしての完成度を高めようとしてるからか何か物足りない
ネタに走れないというか
アルディアスやシンティアと同じ感じがする
その意味ではBiSHやPassCodeは上手いことやってると思う
音カッコいいよ それはアイドルとバンドの違い
アイドルは衣装や楽曲のすげ替えでどんな形にも路線変更可能だけど、
バンドの場合、イメージが固定されるとそれを貫かなければならない
現にアルディアスがPOPな1曲出したらファンの拒否反応相当だったじゃん
バンメはMAIKOを別バンド扱いしている点で上手く切り抜けている方だよ
でも今のベビメタはダーク路線と過去の曲がマッチしてないから大失敗だね BAND MAIDはバックは悪くないと思うな。
ボーカルが残念なところで全部ぶち壊してるが... ハスキーは今のJ-ROCK界でも希少種だから
スーメタの少女歌唱に慣れたら受け付けないかもな >>641
わかるよ
そうアイドルだから
ただ俺は妥協出来ないなぁ
趣味とか価値観とかそういう違いだろうけどね
バンドだから音が軽くなるってわけでも無いしさ
フェス行くとパンテラみたいなの居ないかなぁって今でも思ってる
BiSHもハスキーな歌うまい子居るね ウエンブリーと2ndのランクイン、東京ドーム
たった1年で起こった事なんだな
あの時は本当にいづれグラミー取るんじゃないか
スーパーボールのハーフタイムショーも本当にあるんじゃないのか
とリアルに妄想できた夢の様な一年だったね
3人が日本を救う救世主、神の子に見えたんだよなあ 俺は、BABYMETALが日本と世界を仲介する巫女に思えたけどな。
人種的な偏見で正当に評価されない日本の凄腕ミュージシャンたちに脚光を浴びさせる媒介になると信じていた。
今は遠い昔だ。 Brixtonの階段をこちらを指さしながら降りてくるシーンは今見てもゾクゾクする
結果的にはあの辺りがピークで以後下り坂になってしまった どうせ短命に終わるんだったら
もっと攻めまくって一瞬でも天下取って欲しかった オレはすぅの歌声が20代の内に衰えると思っている
だんだんと高音が出せなくなって歌う曲が限られる状態
やがては口パクで誤魔化すんじゃないかな? デロも音声相当イジっているし、アレを生歌と呼ぶのは無理があるな っていうか、すぅーは他の歌の下手なアイドルを比較したらうまいと思うけど、
それ以上でも以下でもないかな、今となって冷静にみればさ。
BABYMETALの3人のユニットであればこそ、であって、ソロでやっていけるとは全然思わない。
唯一、ソロでやっていける可能性があったのは、あのBABYMETALのままでやり切った後だった。
でも、こんな状態になってしまったら、その可能性もなくなった。
それに、彼女はクリエーターではないしね。 世界の歴史や流れを変えるチャンスなんて
人生そうそう巡って来るものじゃないよ
小林もアミューズも千載一遇の大チャンスをみすみす
通過させてしまったんだな
本当につくづく愚鈍だとしか言えんわ
こんなチャンス用意しようと思って用意できるもんじゃない
事の重大さが全然認知できてないわ Yahoo!知恵袋にいたアンチもメイトもすっかりいなくなったなw
もう落ちて行くだけ。3rdも悲惨な結果になるだろう。 小林君が最初からアイデア不足だったんだからしょうがない
なるべくしてなった 3人そろってさえいればまだやって欲しいこと沢山あったのに んなこたあねえ
すぅちゃんはとにかく声が魅力
あの声の持ち主は1億人に一人だ! チャンスの扉にはドアノブはついてない
それが開いたときに飛び込む勇気を持てるかどうかだ
KOBAは折角開いたその扉を半開きにしたまま、そこにドアノブつけようとした
BABYMETALというプロジェクトがあまりに秀逸だったがために
何から何まで自分の思い通りにできると思ってしまった >651
だったら衰える前の今のうちに聞いとかないともったいない、と思わないのか? 2014から15辺りのフェス出演
フェス客が噂のベビメタ観た後のツイート読むの楽しかったなあ 今更、アメリカでアリーナクラスって自殺行為じゃないか
本当にどうしちゃったんだろう 現実が見えてなくて判断してんじゃないのか?
LAで今更やるなら2017年のUSツアーの時のハリウッドの代わりにアリーナクラス
やってれば、集客もパフォーマンスも充分期待できたのにねえ
ゆいも藤岡氏も居た訳だし大入り満員だったしね
あの時なら、OGやアジア、南米やUKからLAに駆け付ける熱狂的ファンもいたのに
正体露呈したいまや、もうそういう海外のコアファンも残ってないだろ、
2年手が遅いよ 今更やるなんて焼が回ってるとしかいえない
もうこれ以上悲惨な状況は曝さないでほしい
失敗したら彼女達の心を傷つけるだけだと思うよ 2017年USファン待望の単独公演、
パラディウムの奇跡の盛り上がりを懐かしんでるんだろ
あの時フォーラムならなあと
わざわざオージーやフィンランドから休暇取って駆け付けたファンさえいたのに LAフォーラム周辺は物凄い治安が悪いらしいから遠征メイトが日本気分で行って殺される事件が起きるのを狙ってるみたいだ運営は ベビメタの悲劇は奇跡のユニットなのにKOBAのような無能Pの下で誕生した事
神様はうだつのあがらない窓際社員にチャンスを与えて満足だったろうが、
無いアタマを絞ったネタはすぐに尽き、あとはヘボ企画の連発でメイトから金を搾り取るだけ >>663
2013年フェス行脚からですねそういうの
どんどん知名度高くなって行く一方で国内ライブがっつりやるし
今では考えられないイベントやフェスなんかにも出たりして
しょっちゅう生ベビメタ見てたあの頃は糞楽しかった kobaは無能じゃないよ。
正式な音楽教育もうけずに、ほぼマネージャー稼業しか蓄積がないのに、ベビメタ作ったんだから。一発は当てる運と力があったんだ。そこまでではあったけど。
我々は神の悪戯のような、3人の若者の大爆発を体験できたことを感謝するしかない。 一番悲しいのは、YOUTUBEのリアクト動画だろ
2017年までは、コメントのほとんどが、
BABYMETALの絶賛ばかりだった
今見て見ろよ、評価してる奴でさえ
次はバンドメイドのリアクトやってという
コメントだらけ
やたらバンドメイド、ラブバイツのワードだらけ
BABYMETALのライブ見たけどアメイジングだったとか
魂盗られるほど凄いとか素晴らしいとかSUはクイーンだとかで
溢れてたコメントが懐かしい
もちろん英語コメントの話 いまはこれが一切なくなった
あんなに狂信的な支持者が沢山いたのにね みんな離れてしまったのか
何も手を打たずに放置してるうちに英語圏で凋落した証拠だよな すぅは声量は大したもんだぞ
声量がある歌手は少ないからそれだけでも価値はある
歌唱技術については思ったより伸びなかったかな
まあベビメタ以外で歌ってないってのもあると思うよ
将来考えるともっといろいろなジャンルの歌を歌った方がいいね いわゆる鼻腔共鳴が凄いと感じたことはあったがどちらかというとミドルトーンが得意と思う
ヘビメタよりロック向き
君とアニメが見たいが凄かった
ポップスは聴いたことがないのでよく分からないがそもそも歌にニュアンスが乗ると言う印象がない。その点ではさくら学院後輩の堀内まり菜の方が上手 メタル歌ってて歌手としてモノになるわけない。
ほぼ意味のないセンテンスを大音量の中で綺麗に聞かせるだけ。
それだって才能が必要だけど、最高の才能の歌手が全能力をかけて取り組むには陳腐すぎる。
ミュージカル冒険者たちのときより、歌として要求される内容は低下してる。
中元すず香には、もっと広く深い表現の世界がふさわしい。
でも、単純に契約更新したところをみると、ここまでいいやって、本人は受け入れたように見えるね。 得意なのがミドルトーンとか昔は歌詞の意味を深く考えずに歌ってるところとかバラードがいいのも
持田香織に似てる
幼少期にマルハチやおもちゃのCM出てたり黒BUTAオールスターズってアイドルやってて3人組で一時代を築くところも
似てる >>674
好きで芸能界の道を選んだんじゃなくて幼少より親が勧めた結果だから、
それほどベビメタに思い入れはなくて仕事の一つと割り切って活動しているんだよ >>674
すぅちゃんにそれも習い事の一環なんだよ >>674
SUは「ライブは戦い」とかいっちゃう人なんで
メタルと親和性が高いのかもしれない
SUの実力はいろんな方面で認められてるでしょ
乃木坂の生田絵梨花がジコチュー企画で
BABYMETALオマージュの「コウモリよ」やったのは
表向きにはひめたん向けととらえられてるけど
裏ではSUを相当意識してると思われ その「ライブは戦い」なる決めゼリフもKOBAによる仕込みと悟ってからは虚しく聞こえる
あの子は台本がない時はたどたどしい話し方しか出来ないから
だから一切のインタビューを止めて秘密主義に変更したのも頷けるよ、ボロが出るからね 泣けるスレとかでみんな何かに突き動かされるように熱く書き込んでた頃が懐かしいね まさかゴキブリや毛虫になるとは誰も思わなかったあの頃 メイトがアンチになるなんて
あの頃は思いもしなかったよ SU_METAL_She_is_Queen
マジで世界取ると思ってたわ
今はもう追ってすらいません >>685
3人あってのBABYMETAL。
彼女は、それに乗っかっていただけ。
それがはっきりしただけ。 昨日彼女に、最近あの娘らのこと言わなくなっただろ俺
と言ったら、
「本当だよ、あんなに馬鹿みたいに入れ込んでたのに
嘘みたいになんにも言わなくなるんだから
そういう人なんだと思ってたよ 信じられないわ」
と言われた…。 >>687
誰でも他界して離れたらそうなるよ
カルトのマインドコントロール離脱と変わらない、
熱が冷めたら全然気にしなくなる なんか乃木坂板のほうがBABYMETALに好意的だなw
生田のジコチュー企画は企画自体は大好評だったが、肝心の生田の歌は
「なんか残念 やっぱSU-METALには全然かなわない」
という意見が多数を占めてたぞ >>687
前と今のビジュアル並べて見せたらわかってくれるよ
大笑いされるかもだけど 『水野由結なら、すでに世界的知名度があるので、ハリウッド女優になれると思う。もちろん新生BABYMETALもさらなる飛躍を遂げ、「世界征服」に邁進してほしいと思う』
https://ameblo.jp/jaytc/entry-12413292170.html
この人は今でも元気だ 運営や戦略の問題とかいろいろ言うけど
一番の問題は、言うほどの実力が中元になかったことだろう
一度は名が知れたんだから
本当に力があれば世界がほっとかないはずだ >本当に力があれば世界がほっとかないはずだ
世の中そんなに甘くはない。契約なめんな。 アミューズの提灯記事商法も段々バレてきて、
世間に通用しなくなってんだよ
未だにつべ&Rabbitでは工作員が暗躍しているけど、
さすがに釣られる人間は減ってきたな ヘドバンのホルホルホコホコ記事がどのライブでも同じような事を書いているだけで
おそろしくつまらなかったよね 終わったぁ なんもかも終わったぁ(とうほぐべんで)
東日本大震災後に押し寄せてきた津波を見た人たちが呆然と口にした言葉だ
最近BABYMETALを思い出すとこの言葉が頭に中にリフレインする アミューズが悪い、運営が悪いって言うが
去年からの流れはすーもあの意思だ
それを、自分たちは由結が戻れる場所を作って待ってたのに
由結は戻らなかったみたいな言い方をしてる
メイトは必死に2人をかばうが、普通に考えてクズだと思う モアは使い捨てられるのが分かっていても残留したんだ。
数年してスズカのフレッシュさが薄まれば、半端なメタルなんて
見向きもされなくなる。
スズカはジャンルを変えても歌があるし、独特の存在感があるし、
仕事を選ばない使い勝手の良さもあるから何とかなる。
でもモアはどうする。
ドルオタに怪物とまで言わしめた輝きなんて今だって無い。
タレントに展開したくても、経験を積むのにも顔を売るのにも一番いい時を事務所の方針で封殺されてしまった。
ユイは潰されてしまうよりも、自分で潰れることを選択したんだ。
モアはユイを恨んでいるだろう。同じ苦しみを共有したパートナーが別の道を選んだことに。
こんな悲劇を招いたのは誰なのか ゆいを恨むのはお門違い
あの子は希望のないベビメタに見切りをつけたのさ 一回きれいに別れて続けたい人はユニット組みなおせばここまでダメージ無かったのに 人間的なキャラとステージアクトのセットで人気が出たのに
人間的な面を完全に隠した時点で終わってる
ステージに特化できるだけの実力とかないでしょ
「ジャンルを変えても歌がある」とか「独特の存在感」とか
ちょっとなに言ってんのかわかんない >>706
そういうことだな。
BABYMETALという名前に乗っかって詐欺まがいのライブやっても、イメージダウンになるだけ。 しかしBABYMETALにどれだけのネームバリューが残ってるのか
日本ではテレビに出ないからほぼ無名のまま終わったし
アメリカはいまやkpopの天下 中元を不動のセンターにしてたのが間違い
最愛にもどんどんリードを取らせてたら屋台骨が太くなってたろう
ラブマシーンの頃の最愛は怪物だったのに
本当に惜しい 今さらグラストンベリー出演?
3年前ならいざ知らずあのゴキ衣装は国辱モノ
それにあのフェスはだだっ広くいろんなステージがあるから、
メインアクトとは限らないんだよな 別に出たっていいじゃん
ただラブバイツっていう女バンドでもヴァッケン出れるんだけどな 「逆ハサミムシ」か「オオエンマハンミョウ」とか言えばよろしい。 ドームで買ったTシャツ封切ってないよ着る前に死ぬかも >>726
わかるで。
しばらく他行って、たまに聴くと「おーっ!」ってなる。
ならんかったら、完全他界で。 横浜のTシャツ生地がペラペラだな今日初めて封開けたよ 久々来たけどなんか変わったねベビメタ? というか活動してるの? ドーム2daysで他界したけど、2015年の海外ツアーからドームにかけて世界中を追っかけていた頃が一番楽しかった
トマト君元気かなぁ 2016年は最高だったな 夢が膨らんでも非現実には思えなかった
まさかの失速、アミューズからのシカと、永遠の封印とはね
そう簡単にはいかんだろうとは思ってたが、ここまで低迷するとはね >>733
1stアルバムと2ndアルバムどちらが好きだった? 個人的には2ndがあれじゃなかったらファンにはならなかったな
欧州盤、米国盤、日本盤と世界中の限定盤買い集めたのも楽しかったよ 他界して返事くるのかw
他界してもアルバムは買うものなのか そろそろ他界してしまいそう
新譜微妙だし、チケ代めちゃくちゃ高いし 本当に悪いけど、今のBABYMETALには興味がない
ただBABYMETAL自体は好き
昔のBABYMETALだけ観てる それは良いアルバム待ちで、他界でもないかもな
今改めて1st 2ndを聴くと浸透力のすごさが分かるw こんなスレあったんだな
新しいアルバムも買ったけどさ
CDを出したらタワレコの地下とか渋谷クアトロでイベントやってた頃が糞面白かったせいだと思うんだけど
今の活動に対して自分の中の何かがイマイチ盛り上がらないのよねぇ
あんなにがっついて買ってた物販だけど
今の物販ラインナップを見ても全く欲しくないなぁ
Tシャツのデザインを見て「ハズレばかりだな、ざまぁ。」って思ったりしてる 大量に買い込んだ黒TEEが今となっては使いみちがなくて困ってる
未使用ならば売れば高く売れるんだろうけれど しおり 下から>>300まで読んだ
>>669
2013年のフェス行脚あたりは人気と同時にベビメタ自体のクオリティも上がって行って楽しかったね
どんどん当たり前のように"骨"じゃなくなっていったし
あの頃はHR/HM板と狼にスレがあって
対外イベントの前の日はバンギャにいじめられないようにしようと言い合ってた
>>563
五月革命までは居たね
2chではパパってあだ名つけられてた
(その後のパパメタルを名乗るTwitterの人は別人)
あれからあのスーツをやめたのか来なくなったのか見なくなったね
あといつも居た刺青の外人さん
二回目の鹿鳴館では見かけた
ってか何年も前のレスなんだな・・・ >>728で思い出したけど
ヘドバンギャーのCDに付いてたというかCD付きだったTシャツは
あとにも先にも出会った事が無いくらいペラペラだった
その後沢山Tシャツを買ってるけどわりと素材というかボディのメーカーがバラバラな時期があって
NHKホールのメギツネあたりは分厚い気がする
2013サマソニのも分厚いでしょ
あと最初の骨パーカー
何人か知り合いと比べたし現場で知らない人とも話したけど
最初から縫製ボロボロだしそもそも各パーツの裁断がザクザク 三人揃わないのならいなくなってもいいよ
お前もせいせいできるからそのほうがいいだろ 幕張、神戸組が調整つかなくて倍率下がって当選祭り再びか?仕事休めずどっちも回避したオレにチャンス到来! SUは対してかわいくないくせに!!調子のりすぎだとおもう!! スゥメタルが洋楽歌っても全然良くない。あれはやはりJ-POPS要素があってのベビメタでありスゥメタルだ。 海外だとみんなナショナルチームなのかね、日本の場合はサッカーでいえば
リーグで優勝したクラブがそのままでてる感じだけど、他国の代表は違うの? 一ヶ月前にライブやったばっかりだろって書いたの俺だからな
自分のレス読み返せ なんでそうなる?
投票呼びかけてるんだから、反対票を入れればいいだけだろ
尊重するよ シャイニングスターのギターって小神様のギターなのかな
もあがギターをなでるような動作もやってたし アイドルグループが8年もオリメンでやり続けて人気が維持できるわけない
その証拠がここ数年のファン離れ オッツンオッツンオッツン
CutieStyle
乙なら一等賞よ
チョーすごーい それを期待したわけでは無いだろうけど鞘師は上手い目眩しになってたね
皆鞘師の事ばかり取り上げてくれるお陰で百々子は騒がれずじっくりと研鑽を積めた ダウンロードUKの公式動画をベビメタ公式が買い取ったりしてくれないかな。 こうしてユイ在籍以前以後でメイトが対立することになるのであった 結構ギリギリやけど?口ぶりからビザまだ下りてないみたいやし 2ndは色調がまとまってる感はありそうだな。
1stはびっくり玉手箱みたいな自由なエネルギーを感じる。 共和国の原理に反対する奴に人権はないってのがフランス共和国だろ なんかこのスレってすぐアフィられるから、適当分析してたら笑われちゃうよね ベビメタさくらの公式動画しかなかったら100%ファンになってないと断言出来ます あ?おっさんがメタル好きだと何か問題あるのか??? 背中にクラッシュロゴのスカジャンなら有りだな!
最近クラッシュロゴが蔑ろにされてない? それを言いだすと「すぅ一人で十分」ということに行き着いてしまうぞw ストリーミングが出るまでは何とも言えん
ファンカムなんて撮る位置によってどうにも見えるから それは俺だが、その発言はに言った発言。
だからはお前なのって聞いてるの。 和楽器バンドは面白いCMの感覚に近いかも
三回くらいは面白いって立て続けに見たあと、興味無くして二度と思い出さないショートアニメみたいな存在だわ
ベビメタは名作映画って感じでいつ見ても何度見ても素晴らしいと感心出来る感じ まぁモモコと鞘師は同意してるんだろうけど
最愛と労働量全く同じなのに待遇違うのはね… 布袋とかB'zのギターとかヨシキとかって
うまいの? 別にBABYDANCEと名前を変えて活動するというのなら
勝手にしたらいいし
自分は離れるだけ ユニット変えて鹿鳴館からやらせればいいのにカラオケでも許されるし マニュピレーターが起動してるサンプラーをキーボードで起動するだけ 最近の傾向として煽り変えてきたりメギツネのジャンプ時間長くしたり試行錯誤してる感じ
東京ドームでどう仕上がってくるのか楽しみ さっきLittle Glee Monsterのプチ特集をやってたんだけど、「リトグリというジャンルを作りたい」って言ってたなw 前の方の席だと
演者の足音がバタバタ聴こえて臨場感ある 俺も華乃が一番いいと思う
シャンティMVでのもあとの表情のシンクロ率とかばっちりだ
あくまでもあが相方て意味でなら華乃がいい メタリカとは必ず同じ土俵でやってる以上絡むことがあるだろう
その時に引っ張り込めばよろし アルバムから漏れた曲もあったんだから次作に入るのかもねNNBがかなり古くからあったみたいだからアルバムのコンセプトに合えば入ってくるさ メイトが広島の色んな場所行ってたの知ってるんだな。 すぅとひめたんも国内だとほぼ同格なんだよな
Googleトレンドだと ベビメタとperfumeは同じような立ち位置
メタルダンスユニットとテクノポップユニット
perfumeをアイドルと見るかどうか
テクノアーティストと見るかどうか 前半部分だけは認めようかと思ったけど、少し考えたらやっぱ違うわ
0点です 今は選択肢多すぎて逆に世界が狭まってるから
情報が一方通行だった時代とあんま変わらん感じあるよな
ただ昔と違って簡単に調べられるんだから
イメージで安易なジャッジすんのはやめろやっては思うけど コンビニとか外に出るの危険な位の強風吹くかもよ
本気で用心して下さいね! メイトを信頼した結果やろ
大声出せないんだからアンコールなんて出来ない
それを見越したコバが録音でサポート、俺でもそーする あ〜なるほどね〜
確かにモノノフ流れのメイトみたいな話はよく聞くけどメタル側から入った人間からすると完全な別物として見てたんで比較しても意味無いのにと思ってたけど色々あるのねw ベビメタの活動に3人の意思がどれだけ反映されてるかが鍵だけど誰にもわからない ゆいもあはお立ち台でジャンプすると危ないから屈伸するようにした。
たしかなんかのインタビューでMIKIKOか誰か言ってたと思うけど、どの媒体か思い出せん。 日本止まり?
こういうトンチンカンなこと言うやつが続出するのは
なんなんだろうな て俺はずっと言ってきたのに
やっと気づき始めた情弱メイトども、おせーよ なんと、地面の中から大判小判がザクザクと出てきたのです。 ゆいなんていらないから早く新しい子入れろよ
今のままだとダンサーの1人にしか見えないもあが可哀想だ ライジングサンのテレビ放送は生歌ですか?
現地行った人は生歌でしたか?放送と同じでしたか?
俺は仕事で行けなかったんだよ
これぐらい即答してよ、このスレの人ならさ 7章にちなんでという単なる数合わせ
表現上、必要な人員を配置してる訳でもなく もう既に体力的な限界に来てるのかな
10曲一時間ぐらいかな 広島デロとレギンスって何で一括注文できないの?まとめて発送にしても、レギンスだけ送料かかるんだけど どなたかアドバイス下さい 曲はともかくPVが何を意図してるのか説明不足でよくわからん。 特典付きだのは知ってるわお前はなにを勘違いしてんだ
その程度問題とやり方の違いを指摘してんだろ
俺の始まりのと>>を見ろ 推しのアベンジャーズは誰?
後、お気に入りのさくら学院の娘は? ウェンブリーデロ限定は2万の大台だが、武道缶(当時15000)+写真集みたいなモンだから、
よく考えるとそれほどボッタクリでは無い。 で、次に二人が公に出て来るわかってる予定っていつなのだ(結局そこ)? TMネットワークの話しようぜ
俺全部歌えるぜ
TMNになってからは聞いてない とりあえず2つともパンパンぽいけど結構デカイよね
どのくらい宣伝したんだろ 以前ここで鞘師はフリーになったし外人からだとゆいと見分けつかないから鞘師入れると良いって書いたら実現しちまった
俺も運営も体型がこんなに変わると予想できなかったなw
まあそのうち絞ってくるだろう ゆいもあ二人ともさくら学院を優先したいと言ってたら
ワールドツアーからのベビメタは無かっただろう だからライブ封印じゃないんだろ
封印=ライブと表現したのは、
公式上の正式回答ではなくTV、雑誌の伝聞取材
直接は説明してない アルテマをYputubeで聴いてみた。
なるほど面白いかもな。5月で解散するみたいだな。 なんでだろ? GEが足引っ張ったのかな?
ベビメタとサバトンが観られるんだから安いもんだろ ゆいもあは120% すーがすーならあねもあねよね! 自分と違う人間がどういうところでどういう反応をするか、というところへの興味だな
「そういう興味自体が理解出来ない」という場合だったら、なんでこのスレ覗いてるんだということにもなるけどw 誰かが抜けてもBABYMETAL続けたら、アンチになるね。本人達が言ってた3人を崩してでも続けるってことは、金に目が眩んだってことやし、そんな奴らは応援できない すまん
ここからどうやってパッパッパーを
アルバムにいれるんだ? そうそうインパクトはあるね
ただベビメタの楽曲の中のセンターっぽくはないよね
そうなるとPAPAYAなんだろうけど、なんか夏歌なんだよね 今からtokio hot100のトップ10聞くんだけど
カラテは3位ぐらいいけるかな? フジロックは西海岸の翌週か。西海岸見に行く俺はさすがにパスだな やっぱ下手なMCだったら無い方がいいんだなぁ
レキシのMCは音楽の一部だけどねw せっかくのラウパも雨でかわいそうだねえ
RAGEやブラガやDizzy Mizz Lizy見たかったな ネオクラとか邦メタルがやりまくったから
何の新鮮味もないだろ
ゆいもあ使いにくいし
要らない だな
宇多田ヒカルだってglobeだって、今俺が好きな米津玄師だって、CMタイアップ曲多いし
曲たけだと人気は出ても使われてイメージが崩れるなんてあり得ない まあ、俺も見間違えたことだし、勘違いは誰にでもあるから以後気を付ければそれでいいよ
今後は脊髄反射しないようにね まだ行くかどうかは決めてませんけどね
たぶん申し込みます
アパホテル予約しました
外れたらあきらめますが 何か出番が早いからCDJは藤平さんだって人居るけど
クリスマスイブにさくら学院のライブがあるからCDJに藤平さんは出ないと思うよ プログレッシブってどういうのを言うの?
きつねらよ? ベビメタのライブに何度も招待されてグッズもすずかからもらってる俳優だった
flumpool違った あくまで紙芝居の設定の話であり舞台の設定の話だって バンドルはその場じゃねえぞ
ダウンロードやCDは後日
但し送付先等をやり取りしなきゃならない ふと気づいたんだが
スマホ持つのやめたら毎日牛丼食えないか? それはお前の願望だろ。
ベビメタはメタルの入門的に期待されてはいる。
シナジー効果。 東京文化会館と武道館どっちがえろいかって言ってるみたいなもんだけどねww でも悲しいかなアホのほうが声デカいねん。それが現代や 新登場のグッズあるんだからチケットの需要あるでしょ このスレはギター爺さんという人が居ないだけで平和で有意義なスレになりましたね
このまま向こうのスレに隔離しておきましょう どうも青山とLEDAがBABYMETAL公式をフォローから外したらしいな キャパ2000だからなぁ
ファミマ払いなので期待しないで待つわ なんかね、NHKのライブの撮り方ってのも歌謡ショー然としてて華やかさが無いよね
楽曲のダイナミズムとしてバンドを撮ってないし
ドキュメンタリー的な記録重視も垣間見られてエンタメじゃないんだよなぁ そもそも本人が公表を望んでいないかもしれないでしょう
願望をべきとか変換するのはよくない ドームのおまいらがファッキン正気じゃなかったのはモッシュもビッグサーコゥもWODも封じられて声に集中したからだな
ならこういうのもアリだな 高音全然出てないしまったく歌えてないのにやるのはただの無謀だな
まあメギツネまともに歌える人は殆んどいないんだけどもさ 一言で言うと「BABYMETALは好きではないが人気があるから認めざろを得ない。」 俺は聞いた
上原ひろみのアルバムも全部聴いたけど凄さはわからんかった
B'zは好きで全部聴いてるけどグラミーだからいいってもんじゃないと感じた ラストショットでつんつん頭が隣のケツをガン見してるよな そうそう
コバが語るのはインターネット掲示板にしろってさ ベビーメタルのドキュメンタリー映画をつくりたいのかもね 何とセットで注文した?
大泉洋の本が良さそうだけど。
アスマートの送料の高さは意図的なんだろうな。 気温が落ちて寒くなると変なやつの一人や二人出てくるわな。
気にしないでベビメタの話しようぜ。 スーってミステリー好きなのか。
俺のお勧めの原りょうとか読まんかな?和製レイモンドチャンドラーと言われて、知る人ぞ知る作家なんだが。 コスプレ女は安くてお手軽に手に入る赤チュチュ衣装しか着てない時点でな
ベビメタを好きってよりは自分ageの道具にしか思ってない気がするわ ベビメタとしてコメント出してるだろ
それで十分だろ ベビメタ未満の雑魚どもの話なんてイラネーヨw
雑魚の話は雑魚スレでやれと言ってるだろ テイラースウィフトはラスボスだな
メタルレジスタンス第12章ぐらいの紙芝居に出てくる 私もちょうど駐車場探そうとしてたところで助かりました。
ウェンブリーLVのとき渋谷の裏道をコインパーキング探し回ったのは良い思い出w
ホテル泊まるよりずっとお安いですね。
まあ当選すればの話ですが。 なんだろう、コア系なんだろうけどアニソン感が強いから
古くからのガチメタラーにはあんまり受けよくなさそう
まだ一曲目だし次曲以降に大いに期待してるが それらはパワーバラードといってメタルバンドのアルバムのアクセントの1曲としてよく入ってるやつ。 上を向いて歩こう
TOP40入りのお礼として
米ツアーで歌ったほうが良いと思うな レッチリツアーとは変わってメタリカ公演はメタル色が強くなるのかな
テイルズとかやらないかなw だからそう言ってるだろ
バンドが主役、バンドの手柄、バンドのおかげ
その通りだよ 映像、始めの編集の仕方が少しBMTH感あるなって思った 自分がNGにされてることに気付いていないんだろうなぁ〜 キンスレは元が普通のメタルとは思えない、第一印象がサイバーパンクだし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1900日 1時間 56分 5秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。