まあ動画から見ても腰痛だった時期があってもおかしくはないが、
腰が曲がらない時期の後は普通に激しく踊ってるからなw

そもそもこういうのは本人の発信活動があれば「腰やっちゃいましたがもう大丈夫です」の一言で遠い昔の一エピソードで済んでる話なんだよ
セキュリティ上問題になるわけでもなし、いつまでも憶測として言われ続ける事の方が本人にはストレス
報告や謝罪とかってファンのためというよりそれで本人の気が済むという面がある

発信活動の無い事やまるで厳戒態勢のごときインタビューは喋られると困る事をいっぱい抱えてるんだろうけど
今からでも遅くはないので3人に意思を発する場をちゃんと与えてやるべきだと思うよ
「自分達はどう思われても構わない」とか「ライブしか伝える場が無い」とか、
彼女らをそう言わざるを得ない状況に置いてる癖にコバ自身はインタビューで自分の意思をたびたび発しているのはズルくておかしいとは思わないのかねぇ
一事が万事で3人をモノ扱いし続けた事が今回の顛末に繋がったんだと思いますよ