>>253
小林Pは以前インタビューに応えてこう言ってるよ

『神バンドに対しては、女の子だから、アイドルだからって手加減はいらない。ゴリッゴリのバッキバキでやって欲しいって言ったんです(笑)』 
『ヤバくないすか?歌が乗るのに爆音過ぎじゃないすか?ってバンド側が遠慮する事もあったんですけど、常に振り切ってくれってお願いしましたね(笑)』

スタジオミュージシャンは人の後ろで演奏するのが仕事だから、普通はどうすればボーカルが歌いやすいか、どうすれば歌が引き立つか等を考えて演奏や音作りをする。
特に仕事相手がデリケートな声の女性ボーカルであれば、尚更その人の声質の邪魔にならない音作りにしたり、歌いやすいようにテンポ感などにも気を使って極力ボーカルを殺さないように配慮する。
「依頼された仕事」としてやるので自分のやりたいことなんて基本的に出さない。
しかしBABYMETALの現場は明らかに違った。
いくらプロデューサーから『振り切ってくれ』という指示があっても、『こんなんで女の子に歌えんのか?』とバンドの方が恐縮してしまった。
しかも相手はローティーンだから尚更。

『メタルと名乗ってる以上はバンドでちゃんと魅せないと、って思ったんです。そのためには生バンドでの修行に出なきゃいけないなって。それで5月革命をやりました。』