ベビメタが好き!だけど不満がある人のスレ Part.15
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>>334
レス内容が噛み合ってないんだがアスペか? 才能あったのは3人と作曲陣と演奏陣
これを揃えられたアミューズという事務所のおかげですわ
裏では、もっと多くの候補者を集めてオーディションしているわけで
KOBA一人で出来るわけないじゃん、ここ勘違いすると曲作りにも影響してくる 小林が嫌いなのは分かるけど認めるとこは認めなきゃ
全体の方向性は小林が示してたんだし有能だったよ
少なくとも海外に行く前まではね BABYMETALを世の中に送り込んだことだけは認めなきゃね
それ以外はクソ >>341
メタラーはファンだからそう思うがベビメタは同業者だろ
第一メイデン、オジーは相手にしなかったじゃん
ZZTOPもフェスで一緒になったのに名前が出てこなかったのは
俺らの名声利用すんなって断られたのがバレバレ 曲作りは有能だよ
プロモーションが極めて無能なだけ
プロモ担当だけ降りてくれたらそれでいい 曲もファーストは最高だったけどセカンドで若干後退
今年の新曲は過去最低
どんどん下がっていってるのが不安にさせる 1st はある意味初期音源集みたいな内容だったから。
実質2ndからだろスタートは。 2010年に生まれたベビメタは
横アリでピークを迎え
東京ドームで終わった。 まあドームで解散してれば美しかっただろうな。
でも「三人ならもっといける」だった
それならそれでいいが、
実際に始まったのは「段階的suソロ移行プロジェクト」
広島あたりから「ベビメタとはsuである」という押し付け
結果moaは存在感を奪われバックダンサー化、yuiは存在そのものを抹消される。
いったん解散してのsuソロ立ち上げなら、まだしも支持を集めたろうに。
セコい事しようとして自爆 バカな。
3人が3人とも、1人でも欠けたなら辞めると言うはずだ。
共に海外の死線をくぐり抜けてきた仲だぞ。
俺たちごときに計り知れる絆じゃない。 もうさ、コバが外れろよ
海外展開とか、どうでもいいし、
くっそつまらんギミックもどうでもいい
ザ・さくらバンドとかに名前変えてさ、
普通のバンド活動にすればいい
神バンドが作曲して、すうゆいもあが作詞と振り付けもする
衣装も着たいもの着て、アンコールもMCもする
それと普通の芸能活動もさせてやる
とにかく、息苦しいものを全部とっぱらえと言いたい >>353
いざ文章にしてみると
糞つまらなさそうなユニットだな >>354
おもしろいか、つまらないかはやってみないと分からないし、
ひとつ確実に言えることは、参加してる人はみんな楽しめるだろうし、
イキイキすると思うよ まぁ俺はさくらは全くといっていい位楽しめなかったからな
3人にとって大切なものなのはわかるが
それ以上でもそれ以下でもない >>352
お前が想像するより女はあっさりしてるよ。
そういう風に考えてるのは自分の理想を押し付ける妄想ばっかりのキモオタだけw >>329
自分等が中高生だった頃に毎度毎度よく知らない厚化粧の大物演歌歌手のおばさんと並んでズットモ写真撮らされてること想像してみるといいよ >>352
チミにはわからずともさくら学院日誌を読んでたボクチンにはわかる アイドルによるポップメタルのままでよかったじゃん
どうしてダメなんだよ?
そんなのくそ、ありえないんだよ!はわかるよ
その常識をぶち壊して登場したのがベビメタじゃん
まさか自己否定するとは大爆笑ですわw さくらは全く興味持てなかったけどさくらの存在があったからこそ
ゆいもあにはベビメタ活動の動機付けになっていたし
活動延長のモチベーションを与えてくれたのは間違いないだろう
3人とも卒業してしまったことでさくらで繋いでいた結束や絆みたいなものが薄れたんだろうな
ゆいは特に世界を目指すとかクソどうでも良さそうな普通の女の子だし
未練も無く離別の道を選びそうな雰囲気はあったよな さくら学院を広めるためって公言もしていたからね。
人気出てきてからは、そういう発言はまずいんじゃないの?
メタルなめとんのかと思われるぞみたいな空気が出てきた。
海外ではともかく日本ではもう少し自由にさせてあげればよかったのに。 本当だったら3人はアミューズから離れるべきなんだよ
世間的にはアーティストを大切にする音楽事務所で通っているが、
こんな不自由な活動しか出来ないなら別の芸プロに移ったほうがマシ
さくら学院の事だってアミューズに言わされている感が強いもの
普通ならTVに出て芸人やタレントとワイワイやりたいのに、
ライブでキモいヲタやオッサンに愛想振りまかないといけないんだから ちょっと上手くいってコバが勘違いしちゃった
ドーム以降は坂道コロコロ >>317
残念ながら狐様は一度関わると一生ついて回るんで >>326
それを言ったらさくら学院の曲だって仕事で聞くだけだろ أين يوبا لقمة البابميتال؟ >>367
ベビメタ面しか知らんようなんで教えてあげると、
ゆいちゃんはさくら学院のことが好きすぎて
逆に嫌いになるくらい好きなんやで。 初めからベビメタだけだったらどれだけつまらないグループだったんだろうか
3人のパーソナルな部分は全く知らないままで終わる 両方あるから良かったんだよな
変身前があるから返信後のBABYMETALが生きてくる >>367
全然分かってないな
メタルみたいな音楽は普通の女の子が生きてく上で耳に入ることのない異物なんだよ
アイドルソングは巷に溢れてるし女の子にとっては耳馴染みのいい音楽でもある
もあちゃんなんかはアイドルソング大好きだと思うよ
それにさくら時代の曲は3人にとってベビメタ以降とは別の大切な宝物だと思う
それこそゆいちゃんにとっては可憐ガールズも人生を変えるきっかけにもなったしね ここはドルオタしかいないな
世間一般の感覚というのがない 史上最少年て言ってる内に3人も年頃 結婚引退で 自然消滅て 事に? >>352
そういうキモい妄想は友達と直接あって話せよ
てかキモいって感覚ある? 広島ゆいちゃん不在の件で完全に騙されたのがハッキリしたお陰で、
何の後腐れも無くキッパリ決別することが出来たわ。 >>352
流石にこれはネタだろ
本気ならヤバすぎるw >>371
このギャップをなんで理解出来てなかったんだろうな小林は。どんな変身系のマンガアニメ映画でも変身後のキャラだけ描く事なんて無いのに。
如何に狙ったコンセプトでは無くただアイドルユニットに所属しているからそれにプラスしてメタル系の楽曲をやらせたに過ぎない、そしてそれが運良く時代にハマったという事だけなんだなと。 >>381
気になるのはゆいちゃんの動向だけだ。
君みたいなのは、そのまま全力で支えてやれ。 この読点の打ち方w
ツイッターで見たことあるなーw >>373
お前がキモドルヲタってだけだアホ。
お前がまともな感覚無いんだよw いっそ東京アイドルフェスティバルとかに出たほうが
露出がおおくていいだろ
他のフェスはどうしたんだよ、呼ばれてないのか
https://www.youtube.com/watch?v=YmizZ10XrKo
新曲つまんねぇからさ、この綺麗なお姉さんと
アニソンのカバーでもしてくれたほうが楽しいわ ゆいちゃんと藤岡さんの同時消滅は、今年の世界の大ニュースだよ、マジな話 >>391
今だに壮大な演出だと言ってる盲信者がいて草w 広島のNRNR、改めて聞き直してみたが
明らかに前より下手くそになってるな。
歌い出しはやたら弱いし発生も不安定だし
繊細な表現力も無くなって一本調子だし。 タトゥーもそうだが、
あの一本調子じゃ、カラオケバトルにすら負けるレベル。
すぅのまっすぐな歌い方や正確なタイミングって、
すぅの長所なんだけど、曲によっては短所になるんだよな。
アカツキや、あの複雑な変拍子のロンドなんかでは
すぅの長所が存分に生かされてるが
タトゥーみたいな曲じゃ、逆に下手くそになる。 作る側がすぅの特性を生かそうとしてないからな
特徴あるものって汎用性がないから特徴に合わせて作らなきゃならないのにそこが分かってない えー
でもtattooでいかにも嬢メタルチックにしゃくったりビブラートバリバリで歌われたら嫌だなぁ
個人的にはNRNRもtattooも曲がイマイチだと思ってる >>396
何で「嬢メタル」っぽく歌わなきゃならないんだよ?ww
むしろ嬢メタルと逆の、ラフで緩い歌い方すべきって話なのに。 例えば、あくまで例えばな。一つの例として。
タトゥーはこんな風に歌うとか。
↓↓↓↓↓↓
love on a rainy day
https://youtu.be/5QkR7soMFMg
あくまで例えばな。一つの例として。 >>398
どこがだアホ
ろくに歌唱力の分析できないアホw SUってリズム感とかノリが天才ってMIKIKO先生が言ってたけど、タトゥーのダンスのダサさ見てたらグルーヴっていう身体感覚が無いんじゃないか?って気がしてきた。だから歌ってもなんか違う感が出ちゃってるんだと思う。 ちょっと前のこのスレは難癖レベルの書き込みも多かったが
WT以後は的確というか深く同意できる意見が増えた
やっぱ今の方向はちょっとね。。。 コバというかマネジメント陣に関してはベビメタはYouTube・SNSでハネたのにそこを上手く使えてないというか
よく理解できてないんじゃないかという節が前から感じられてちょっと心配してたんだけど
今回のダークサイドやらのコンセプトを見るに、やはり自分の強みを理解するというのは言うは容易く、行うのは難しいものなんだなと思った >>401
元気はつらつストレート(笑)な歌い方しか出来ないのかな?
「ゆらゆら揺れる」って言ってるけど、
ダンスのタイミングがジャスト過ぎて、ラフな揺らぎが無いんだよな。
清純派アイドルしかやって来なかったからな。
やさぐれたロックブルースみたいなのは向いてないんだろう。 すぅが努力して曲に合わせるか、作曲家がすぅに合わせるかの
どちらかだな。
アカツキ、ロンド、ギミチョコ、カラテ、IDZ、ヘドバンギャー等々、
今までの曲はすぅのまっすぐな歌い方に合ってたんだよ。 すぅのタトゥーのダンス見てると、
なぜか、さくら学院時代の反復横跳びを思い出すわ。 >>404
そうそう。うねりみたいなのが弱いんだよね。拍を捉えるセンスがいいんでロンドみたいな変拍子はすげー正確なのに。
たぶん聞いてきた音楽の幅が狭いんだと思うわ。これからブルースとかファンクとかたくさん聞いて身体に染み込ませてかないと。グルーヴ絶対主義みたいなアメリカでは特にそう思う。 脳内プロデューサー絶好調だな。
いいぞ。いつまでもここでダラダラ言ってろ。
関係者はこんなゴミため見ないしいつまでも何も変わりはしない。 国内だけのステージでみればSUの歌の訴求力みたいなのはやはり際立ってると思う。NRNRのような歌ものなんかドンピシャではまってるし、俺は東京Dや広島で聞いてほんと感動した。
でもこれから海外で本格的に戦っていくんなら、SUの音楽的引き出しをもっと増やして欲しいわ。趣味レベルでいいんで何か楽器をやればどんどん変わっていくと思う。リズム感やノリは聞き専だけじゃ絶対に向上しないんで。 >>408
バカが自己紹介(笑)
脳内プロデューサー絶好調だな。
いつまでもここでダラダラ言ってろ負け犬ゴミクズw
関係者はお前のゴミレスは見ないしいつまでも何も変わりはしない。 どうした敏腕プロデューサーさん?
早く次のブランを聞かせてくれ。 >>401
SUが合ってるジャンルはフリースタイルラップ
HIPHOPがすんなり馴染んでいる世代
さくら学院でもベビメタでもガチでラップの才能あるんじゃね?というのを見せたことある
ダンスについては数々の運動音痴エピソードの通りってだけだろう
一般的なカウントから覚えられなくて音から覚えるとのことだったしさ ボーカルがチワワみたいって言ってるダウンロードファンが的を射てる
キーを上げすぎてキーキー歌ってるようにしかjpopに触れてない人には聞こえない >>414
「ぼくの大好きなさいきょうのベビメタ」がくさされたように感じて悔しいのはよく分かるよ
自分も前はそういう時あったし どうした?世間話はいい。俺へのレスなどいいんだ。
世界中が待ってるんだ。
ここから世界No1を獲りに行く取っておきの秘策を。
さぁ!聞かせてくれ! ↓ このスレにいる奴らはそもそも自分がプロデューサーという立ち位置で議論してないし
煽りのつもりなんだろうが全く噛み合ってないんだわ、悪いけど
いい年したおっさんなんだろうし分かってくれや
じゃあな すぅちゃんの歌い方って母音をはっきり発音するし抜きが無く一本調子だから子供っぽく感じちゃうんだよね
よく言えば真っ直ぐで純粋さを感じる歌声
合唱曲とか民謡みたいなの歌ったら合いそう
民謡メタルってないの? suはオペラの方があうんじゃないか
ジャズは論外 そここそ弱点だろ
クラシックの声楽か、民謡、島唄のほうに適性を感じる >>420
メタルの爆音の中に少年少女合唱団みたいなボーカルを入れたら面白いかもってのがコバの最初の発想だからね。 >>421
苦手な部分を克服するならジャズ学んだらって事だから合ってるとは言ってない 今の真面目・大人路線だとすぅちゃんの歌にいまいち幅がないのが浮き彫りになるよね
アイドル・カワイイっていう前提があって見るのとはまた評価が変わってくる気がする 小中のころが秀でてただけで、それ以降は特に目立つ存在でもない。 なんでも学べば直ると思ってるのは凡才の発想
学ばなくても出来ちゃうか、見よう見まねの段階で
奥義の基本まで、一人で習得できちゃうのが天才の証であり所以
すーも今の歌い方は矯正されたものというより
子供のころから自分で調整しつつ出来上がった一種の天才
その天才がジャズ系が弱いという事は、そもそも適性が無い、
よって学んでも伸びしろは少ない
むしろ適性のある長所をさらに伸ばしてやる方が天才には正しい指導法だろ またドルヲタのすう天才論か(呆)
今後のベビメタの命運が微妙なのに天才もクソもないだろうに
ベビメタしか出来ない、自分の意思も見せない操られた状況では
歌以外何の魅力もないすうは次のステップなんか存在しない そうなのかな、才能があれば、適正ジャンルに行けは
それこそ末永くキャリアを伸ばせる可能性はあるだろ
スーの発声、声質、声量に合って、活かせるフィールドは充分あるとおもうよ
ここまで伸びて来れなかった適性の無い分野に拘るのは、長い人生無駄にしやすい
10代で世界を魅了できたのは、天賦の才あればこそ、
凡庸ではいくらプロモートしてもやはり無理、
ただ才にも得意不得意分野や適性限界はある、適性のある道を選んだ方が将来幸せだろう
社会的成功や名声のみを成功とか、成功したとみなせないなら話は別
才能を自分も回りも納得する形で何かできるか出来ないかということ
ヘビーサウンドにクリアなハイトーンは、逆説的に実は相性はいい、そういう意味では今は正解な面もあった
でも、本来の活かせるフィールドではないので、もっと本道に進むという手は充分20歳ならあるよ
それが、ミュージカルなのか、オペラなのか、聖歌隊、歌のお姉さんなのか分からんが 俺は天才という言葉はあまり好きじゃなくて、イチローもそうだけど
天才の一言で片付けるのは彼ら彼女らに「失礼」だ。
みんな影でものすごい努力をしてるはずなんだよ プロはそんな場面を決して見せないんだよ
客は結果だけを見て「すげえ天才だ」と言う。
そうじゃなくて「すげえ努力をしたんだな 」
これこそが正当な評価の仕方だろう >>429
天才の一言で片付けるのが失礼だってのは同意するけど努力したから成功したなんて根性論は論外
根底に才能があるから成功するんだからまずはその才能に恵まれた運の良さに言及しないとな
日本人以外になぜ成功したのか聞くとみんな運が良かったと言うだろ アイドル以外の大人のアーティストはみんな天才だよ
歌は特に声の才能ありきの世界なんだから天に才能を与えられてないとやってけるわけないじゃん
その中で才能にもピンキリがあってスーさんの才能はお前らのご存知の通りってこった その 「アイドル以外」 ってくくってる時点で、見識の狭さを露呈している。
>>399
誰この人。カッコイイね。 おじさんたちは本当にSUが好きでしょうがないんだな アイドルにだって本物はいるよねえ
大人のアーティストは本物しか生き残れないのはそうだけど 「天才は1パーセントのひらめきと99パーセントの努力」っていうエジソンの言葉があるが
これは「ひらめきなんかより努力こそが大事」って意味じゃないんだって。
「1パーセントのひらめきがなきゃ、99パーセントの努力も無駄」
「ひらめきなしでいくら努力しても、そんなのはエネルギーの無駄遣い」って
意味なんだって。
「俺は努力の人なんかじゃねえぞ。阿呆めらが」とエジソンは怒っていたそうな。
いまネットで知りました。 すうがソロやるなら遅くとも5年以内、でないと何やってもスーメタルのイメージがついてまわる
歌以外、タレント業やミュージカル女優の道は厳しいんじゃない?
例のミュージカル出演も以降、お呼びがが掛からないのは演技に印象が残らないからだと思う
またはアミューズお得意の良い役へのゴリ押しか
福山とドラマ共演やった藤原さくらの演技もメディアは大絶賛だったが大根振り酷かったもんね >>437
そんな20年前に流行った本当の意味をいまさらドヤ顔で言われても困る アニソン界で需要あるだろ。
アニソン声だよ。
親父さんも影山ヒロノブとのパイプがあるし
モアもアニメの声優になりたがっていただろ。今はどうか知らんけど。
なんならスーはアニメタルに加入すればいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています