ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年の株主総会で二人がまだ高校生だから活動をセーブしてるみたいな発言があったようだから
自分は今年一年はフォローしようと思ってる
あと一年見てみて駄目そうならもう自分の中では終わりかな この流れ怖いよ
ベビメタがもうダメならすうゆいもあはこの先どうなっちゃうの
潰しが利くように出来ないならコバは死んで詫びてほしいよ >>777
別にまだ終わってないよw
ファンを減らしちゃってるけどまだ挽回できるんじゃない?
俺はまだ今年1年は踏ん張れるw THEONE限定版も1997&1999からずっと買い続けてるがこの前のキツネ祭りBOXはまだ見てないし広島のデロ予約もTHEONE更新も無茶苦茶迷った末にお布施完了したw
でも本当にもうしんどいぞw
惰性で買ってる感じだしこのままなら次はもう無いかも ゆいちゃんがやる気あるなら全然まだまだこれからだろ
問題は新曲が出ない(出せない)ってこと 新曲も、新MVも出さず、プロモーションも
まともにやらず、露出もさせないでこれ以上
伸びしろがないとかどんだけ脳みそが足ない
思考なんだよ。 なんか誤解があるよな
東京ドームとウエンブリーは
正式に海外発売されてない
大爆死も何も売ってないんだから売れるはずも無い
海外メイトは、theoneにも入れず、海外輸入サイトに
莫大な送料払って日本版を輸入してやっと入手するしかない流通状況
しかも輸入トラブルで商品が届かないとか問題も起きてる
アミューズはこれに何も便宜を与えてない
そこが一番の問題、アミューズが売る気がない、海外で売る方法が分からない 海外発売のdvdはukライブのあと、武道館の海外版で
止まってる
海外は入手したくても輸入盤しか買えない >>782
これ要は売れそうにないから発売しなかったんだよね?
当初はウェンブリーBluRayは発売予定にあったし。 2ndですら海外での売上はいまひとつというし、他の作品が出せなかったのは商売上仕方ないでしょ
その程度の人気ということだよ
まあダウンロード販売くらいすれば良いのにとは思うが・・・ >>783が海外に今でも購買意欲があると思ってるのかがちょっと気になる
今でも売りさえすれば売れると思うのか、あるいは売り時を逃してしまったと思ってるのか、どっちだろ 憧れの海外ロックフェスに出て
憧れのメタリカさんガンズさんロブさん達に認められて前座をして
憧れのアメリカツアーもして
これでKOBAの夢は叶った
残るアミューズの宿願であるMSGライブを果たせば全面クリアだね 最愛ちゃん"what do you think of tina?"
https://youtu.be/8lWcHccqYVo
やっぱこういうの見たいやん 普通に2ndの売上が上層部には不満だったらしいから
その点で戦略的撤退なんじゃないの 海外で売り出しても居ないのに
大爆死とか論理的におかしいだろ
アフォだわ >>790
大爆死言ってたやつはライブアルバムの事言ってたんだろ?
お前がアホなんじゃね?w ライブアルバムが大コケしたから海外のレーベルがBluRay出すのやめたって流れだったと思うよ。 ライブアルバムがもっと売れると思ってたコバ……
まるでどっかの糞采配監督
簡単には辞任してくれないからタチ悪い >>793
サッカーに例えるならコバはチェアマンに近いよw >>723
ホント芸能人の誰が評価したとかどうでも良すぎる >>795
「我が軍」なw
結局芸能人の誰々がファンだとか海外で認められたとかそういうのが無いと自信持って好きだって言えないんだろw 3rd出さないのはビルボードトップ10入りのための地ならしがまだ不十分という判断だろう
なんかアルバム出す目的がビルボードばっかりになってつまらん
チャートは結果であって目的ではなかったはずだが
いつの間にか逆転してしまっている
名誉ばかりを追い求める浅ましいユニットになってしまった ズッ友写真の撮り過ぎでそうなったのかな・・・
最初は感動した写真もあったけど、段々なんか浅ましさを感じてたわ 写真撮るのは全然OKだけど加山雄三が撮った写真をお蔵入りさせた話は正直ガッカリした
相手で選ぶのかと
自分らだって撮った写真を公開しないでと言われたら哀しい気持ちにならんのかな ビルボードみたいなカビの生えた権威なんていらねえよ
そんなもんが欲しいなら糞ったれEDMでも垂れ流してろよKOBA ウエンブリーが売れなかったのは
ダイジェスト版の13曲にカットしたからだろ
外人はフルセット17曲が見れるdvd出るのを待って買うのウエイトしてた
アカツキも入ってない13曲バージョンじゃいやだという感じだったぞ
とにかく海外は映像待ちだった
東京ドームもそう
でも海外発売しなかった >>804
映像がないからだと思うよ
クリープのないコーヒーみたいなもんだからねw >>793
ハリルコバなの?
アミューズの英断待ちか redditの猛者はイアーに何度も電話して
映像版の海外盤の発売日を聞いてたようだぜ
最初は、17年1月末発売とイアーミュージックが答えたらしい
その後は有耶無耶
発売価格で日本側と折り合いがつかなかったのかもな あのベビメタコスを楽しんでライブに来てる女子や子供ファンを見ると
ベビメタはやっぱりヴィジュアルありきのアイドルだと思う
バックバンドの実力が桁違いとかは置いといてコバにとってアイドル扱いされることの何がそんな気に障るのか全く理解出来ない
それでファンが楽しんで金落としてくれるならwin-winだろ?
アーティストと呼ぼうがアイドルと呼ぼうがただの言葉遊びに過ぎないし
ベビメタはベビメタっていう1つのプロジェクトでいいじゃん ear MUSIC のサイトには東京ドームのライブ情報が載ってないというナゾ
今見たらアーティスト写真が変更になってなかった 今冬公開のディズニーのシュガーラッシュオンラインなんてタイアップするのに良さそうだが
まあ無いんだろうな〜
ちなみに2012年の前作はAKB48の曲が使われてたw ギャップ感がなくなって当たり前のバンドになりつつあって輝きがくすむならそれしか実力がなかったと言うこと
本物の実力を示せるかがこれからの課題 改めてMETAL RESISTANCEって何やろね?
メタル界隈に認められることがrésistanceなんだろうか?もう第7章まで来ているわけだが…
世界のエンタメ業界に殴り込みをかけるくらいの意気込みと期待感があったあの頃はしっくりきたrésistanceという言葉も今はただ仰々しくて滑稽に思える
このままの路線で行くならザワン引継ぎも今年でラストだなあ >>809
アイドルがゴリゴリのメタルやってるから受けたのに大物面して出し惜しみしてはだめだよね
コバには初心を忘れるなと言いたい >>812
本物の実力なんていう漠然とした話ではなくて単純にプロモーションの失敗でしょう
ターゲットをメタル界隈に限定してフェスに出てベテランバンドの前座やってドサ回りツアーをやれば火がつくと思っていたのが見込み違いだった
某雑誌を引き合いに出すまでもないけどガチメタラーは基本保守的なんよ
閉じられた世界だから新しい展開もない
広大なその他音楽ファンや一般層への露出を一切捨て狭いメタル界に集中したこの数年の方針の帰結だね、普通のバンド化していったのは >>809
ユニット名のとおり新しいメタルなんだからどっちだっていいのにな 1.名無し
リフォーム屋のノボリは完全にアウトだなぁ、肖像権侵害。
ファンメイドの二次創作でも立体造形物系グッズはヤバいですよ。公式グッズ展開の妨害になる恐れがある。
二次創作を楽しむ人たちとそれを取り上げるサイトは、参考までにコブクロの非公式ファンメイドグッズの規制の件を調べてみて欲しい。
ファンが(非営利)二次創作活動を楽しむ上で、大本のアーティストの権利を侵害しないようにファンのモラルを高めないと
コブクロ公式が苦情を出してファンメイドのグッズ制作が制限されたのと同様の事態になりかねない。
2018年04月22日 17:54
↑↑↑↑↑↑↑↑
まーた妄信キモドルヲタがおかしな事言ってる。
アウトかセーフかは、権利保持者が決めること。
権利の無い人間が無断で口を出すのは、
それこそ権利侵害になりかねない。
こういう知ったかする素人ドルヲタこそが、ベビメタにとって弊害であり、
他のまともなメイトにまで迷惑をかけてるクズ(笑)
他のメイトまでこういう勘違いした知ったかドルヲタだと思われたら迷惑だなw メタルバンドに認められる
日本のガラパゴス音楽界に認められる
どっちもオワコンだから まだ1度も見た事ないわ
だってまだ1度もまともに全国ツアーやった事がないから
さすがにもう興味ほとんどなくなってしまったが
この板に来るのも半年ぶりくらい テイラー・スウィフトがいい例だが
始まりはニッチな界隈でもいいんだが
そのあといかにしてポップソングにシフトしていくか?だろ
実際テイラーもカントリー界隈から恨まれたが
逆にそういうヘイトが熱を持続させた部分もあった
ベビメタの立場で言えばドキモやギミチョコのような曲を中心に
どんどんポップに振っていってメタラーを煽る必要があった
ポップに寄れば寄るほどメインストリームは注目するし
メタルサイドに行ってしまえばメインストリームは興味がなくなるよ まぁこのベビメタの失敗をアミューズは次に生かしてほしいね
何十年後になるかわからんがw 最後に失敗した根本的な原因を書かせてくれ
ではなぜベビメタはメタルサイドに寄ってしまったのか?
という点なんだが、これはもうプロデューサーのエゴだと思う
欧米のギミチョコで知った人たちからすれば
2ndを開けてみたらギミチョコっぽい曲なんてほとんど入って無くて
redditみたいなコアなヲタク層を除けば拍子抜けだったと思う
ギミチョコを再生させた多くの「WTF?!」な人たちが
求めていたものとは大きく乖離した内容だったからだ
でもそれについてプロデューサーであるコバを攻めることはできない
そもそもベビメタを作ったのは彼であり、それをどうしようが
結局のところ彼氏次第だからだ
ただ一つ言えることは10代の人生全てをかけた少女たちにとって
そのエゴが最善の選択だったのか?
全てが終わったときにしっかり振り返ってほしい >>815
オレは2015年のスクリレックスとのコラボがベビメタ転機のチャンスだと思ったんだ
あの路線をやればEDMやラウド系にもファン層が広がり、もうメタルに拘る必要はないと
なのにKOBAは前を見ず、封鎖的なメタル村に舞い戻ってしまった そうだね
スクリレックスとのコラボの時はEDM界隈フェスへの
足がかりになりそうだった
当時はウキミからのFDTDリリースでそういう展開も妄想した
でも結局メタル業界でまず地位を築くという選択を取ってしまった
それほどまでにメタル界隈で認められたいという欲求を制御出来なかった でも、3年前の時点だったら海外でもメタル絡みは前年のソニスのみ
レディングはとっくの昔になんでもありの普通のロックフェス
国内もガガの前座という定番の言い回しはあったにせよ、
メタルうんぬんよりも3人のダンスやキャラをアピールしているだけ
神バンドの演奏もCDの打ち込みを完璧に再現した
KOBAが思うほどメタル界に拘る必要はなかったんだよ 神バンドの演奏もCDの打ち込みを完璧に再現した ×
神バンドの演奏もCDの打ち込みを完璧に再現しただけの評価 ○ 本人がメタルエリートを自負してたからね(ソースは雑誌ヘドバン)
だからテイラーのようにジャンルを利用するだけ利用して
メタル要素のあるポップスとして世界に打って出るような
そんな卑劣なマネは絶対にできないという固定概念があったのかも知れない
それは本人にしかわからないけどね。
さっきも書いたけどそれはプロデューサー個人のエゴで
それによって芸能人としてのキャリアを捨てた3人の将来像まで
想定できていたのか疑問ではある
女性だから最終的に結婚すれば済むが男だったらゾッとする賭けだね イナズマもそうだったけどガチのアウェー感はスクリレックスの時のがあったな
ベビメタが出た時のちょっとした場違い感は久々にヒヤっとする瞬間だった
ツイ情報だとブーイングもあったらしいし
だからこそ挑戦しがいのあるフェスだったしバンド編成じゃないのも新鮮だったな
いくら舞台がでかくて海外だろうと結局ロック・メタルのフェスは本質的にはホームだと思ったよ
メタルを広めるってんならウルトラフェスのが正道かもな BD発売のお知らせか…………。相変わらず回りくどい文脈でビッグタオルでアスマ継続手続きしてから予約しろって事?? なんかよくわからんのだけど、要するに君ら武道館前までの状況こそが至高って立場?
神バンド大して意味無いってそういう事だよな。
神バンド必要ないってのは、ソニスフィアもヨーロッパツアーもウェンブリーも
要らなかったって主張だよね。
アイドルで良かったって事だよね?
でもその根拠は売り上げじゃあないよな?武道館以前の売り上げでオッケーなら失敗も糞もないよな。
君らの満足度の話だよね?世間一般や欧米のファンとかでもなく、君ら自身の趣味じゃないから失敗。
って事だよな?いや別に異論はさしてないけど。 予約販売の説明で、カッコや:の全角半角が混じったりしてるから、チェックはビシッとしてほしい 結局ドームがピークだったな、すーちゃんはその先を見てたみたいだけど、
KOBAが全てぶち壊した >>833
神バンドいらなくて良かったなんてレス、どこにある?
ベビメタ+神バンドでメタル枠にとらわれないアクションをし続けて国内外で広い層に認知される面白い存在になるかと思ったら、MVも出さず特にアクションも起こさずメタルという閉鎖的な世界で良しとするような存在になってしまった、という感じかな……。 >>838
頭いいですね
言いたいこと整理していただき感謝です babymetal.jpのPCサイトの文字の設定が小さすぎるのも改善してほしいね。ニュース欄とか小さすぎ ベビメタファンの中で「メタル好き」って5割くらいいるのかな?
俺はベビメタにはハマったけど元々洋楽ヲタだが、メタルに思い入れないしXJapanも興味ない。
やっぱ少数派なんかな? 自分もメタル好きの方ではないですね
どちらかと言えば洋楽でエド・シーランだとか
ジェームズベイだとか男性ソロシンガーが好きですね 昔children of bodomってメタルバンド好きだったけどTrashed, Lost & Strungoutって曲でポップ寄りを感じて俺はそこで他界したけど万人受けはしただろうから売れ行きはよくなったと思う
ベビメタの3rdも同様に、既存ファンからは嫌われても新規を獲得できるものだといいな >>841-842
長年スレ見てると、メタル好きではない洋楽ロック好きの人は
1割りぐらいな様子。
メタル好き(元メタル好き含む)が5割くらいの様子 >>825
概ね同意だが「ベビメタを作ったのはコバ」という部分は正確ではないのではないだろうか?
ベビメタに不可欠の特徴であるダンスの振り付けはMIKIKOによるものだし、根本である3人のスキルや関係性はさくら学院(ASH)により養成されたものだ
企画を立て楽曲面のプロデュースを行ったコバは間違いなく大きな功労者ではあるものの、ベビメタの成功は分業とその融合が上手くいった結果だと思われる
こうなって(コバ個人の趣味に振り切れて)しまったのは
かりそめにも創造主のような立ち位置を与えてしまったアミューズの責任だと思う
AKBやももクロの名物プロデューサー(アイデアマン)を模したつもりだったのだろうが… >>838
書きたかった事をまとめてくれてありがとう
>.>845
KOBAの場合、なまじ音楽好き(メタル好き)だったのがアダとなった感じ
秋元や川上は音楽に疎くても企画力とマネジメント能力は天才的だから
比べるのは酷かな なんかオフィシャルにトレイラ上がってるね
洗礼?
TheONEリミテッドエディション?
新しいアルバムか? 何やただの集金ブルーレイセットか
新曲まだかよMVまだかよ >>841
XJapanなんてバラードバンド
メタルでは広い層に支持されなくてポピュラー音楽の市場に移動するためにポップにして大ブレークの典型
メタリカもメタルで成功したらポピュラー市場に移動して大ヒット曲はバラード
ベビメタはポピュラー市場からメタルへと逆のことやった
だから再びよりポップよりにするにはどうするかで悩ましくなってしまった >>827
ゆよゆっぺの比重を増したくないのでスクリレックスもあったかな
KOBAはメタルのことしかわからないのでそっちに専念しようになったみたいだけどさ
ゆよゆっぺの過去の楽曲には、これベビメタじゃん?というのあって
だからKOBAは採用しているわけだが、これは言うほど楽曲制作にKOBAいるか?でもあるわけでさ
しかもラウドとダンス、DJはゆよゆっぺの方が詳しくて、これがベビメタにうまくはまっていた
厄介なことにゆよゆっぺは音楽プロデューサーまでやっているわけで
言うほど楽曲制作にKOBAいるか?がありえる
スパイス程度でKOBAの意見を入れるとよい感じになっているのがベビメタのようだけど、
これだと楽曲へのクレジットとしてKOBAが食い込めない、KOBAは音楽プロデューサーになれない
売れっ子プロデュサーになりたかったようだからマネジャーで満足というわけにはいかなかったんだろう https://www.youtube.com/watch?v=7K1uziwymJM
また馬鹿の一つ覚えみたいな「終わり」を想像させる「伝説ごっこ」が始まった、マジで呆れる
海外勢からもニューアルバムを望むコメが随分増えてる
再生数も全然伸びてないしそろそろ何らかの発表が無けりゃ今年が最後だろうな 今まで実力を評価されてきてるグループだし、KPOPっぽいの以外ならどんなジャンルに転向しても国内外ともにある程度いける気がする 日本饅頭が2400万再生か
ギミチョコの時を思い出すな この前元℃-uteの鈴木愛理のソロライブ見たんだよ
生演奏の
ベビメタと全く遜色ない
演奏も歌も
ヘビーメタルではないがロックよりの曲は多い
世の中いくらでも同レベルのアイドルはいるんだと思ったわ
サービス精神とか含めたらこっちの方が全然楽しかった >>844
メタル好きなんて5割もいないよ1〜2割程度
5割もいるんならもっと色んな所でメタルの話してるよネットでもリアルでも もあちゃん憧れの鈴木愛理だからなあ
アイドルのライブってクォリティ高いよね
バックはベビメタに限らず
何でもこなせるような技術もったセッションミュージシャンだし
ビジュアル重要視もするから演出も凝るし
ライブ楽しんでもらう工夫が多い
ロックって多くはガレージバンドというか
演奏もステージングもアマチュアと変わらないようなライブ多いよね
実際のとこ >>860
初期はメタル板のほうが盛り上がってたぞ
あ、そうか、メタル好きじゃないファンが増えたのかも 初期には色々いたよね
現役メタル・ロックファンも
演劇・映画ファンも
今のメタルメタル言ってる奴等はただの懐古爺さんだからな 初期の頃はまだ
マッドやベガスやPTP、或いはデンカレや鬱Pや
洋ものならBMTHやアスキン、ドラフォやエヴァネッセンスや
2000年以降の現役バンドの話まで出来ていたけど
それでいてアイドルや邦楽見下したりとか無かったし
演劇系の劇団新感線のメタルミュージカルの話なんかも出来たし
ワールドツアー以前の方が色々話せたよ >>853
どういう評価の受け方をしたかによるな
少なくとも欧米では「小さな子供達のパフォーマンス」というアドバンテージがあったと俺は思う
今はもう自立した大人として扱われる年齢だしシンクロもバラバラのあのダンスじゃショービジネスとして
マトモな評価を得るのは難しいだろ
国内ならアイドル枠でそこそこ受け入れられると思うが秋元アイドルの牙城を崩すのは到底無理だと思う
どっちにしても曲を出して積極的にプロモーションしなきゃ先は無いな シンクロバラバラとか お前の目は節穴かと
こーゆーのが増えたよな
ワールドツアー以降 実際のとこ評価受けてるのってMIKIKOの振り付けだけよ
チームベビメタでは
バンドがーとか言っても
海外アーティストに呼ばれるわけでもないだろ
大村のガスGのあれっきりだろ しかし総合スレにいる奴らオモロイな〜
期待するのがおかしいという謎のマウンティングwファンのスレなのにw
特に新しいことなくて内心ガッカリした気持ちを他者を馬鹿にすることで晴らしてるんだろうな ベビメタには日本のポップカルチャーが入っていて、そこが外人にも
ウケているという面もかなりあるはずなんだが
最近のバンドファンでそこが全然わかっていないのが多いと思う KOBAにポップなバックボーンも無いだろうからなあ
そこは三人を前面に出して行かないとポップカルチャーにはならないよね
三人を隠したらダメだよね ストーリーテラーとしてのKOBAも重すぎるんだよね
ワールドツアー以前はいい感じの軽さがあったのに ポップなのにヘヴィ 重いのに軽い
これがベビメタの肝なのにね >>866
どう見たってバラバラだろwww
あれがショービジネスで通用するダンスパフォーマンスと言えるか?
ダンスを売りのひとつにしてるならもっとレベルを上げないと厳しいだろ MIKIKOだけだよ
ベビメタ以外で通用してるのは
終始シンクロする必要なんてないんだよダンスパフォーマンスは
ミュージカル見ればわかるけど
個々のパーソナリティーを見せる個人プレーがあってバラバラに動いていたものが
どこかでシンクロして一体化する
そこが気持ち良いんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています