ベビメタが好き!だけど少し不満がある人のスレ Part.10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>188
あの時も飢餓状態だったけど、新曲も溜まってきてたし今ほどファンないがしろじゃなかったし
似てるようでだいぶ状況違うよ
横アリの最後にはっきり発表してくれたから4月まで待てたしね
それにあのときはベビメタが登り坂のときで、今は良くて停滞、むしろ下り坂状態だからね〜
去年のゆいちゃんの病欠、小神の件、FOXDAYの変な発表と、なんかベビメタの悪い流れを象徴するような事が続いてしまったなあ アニメ、BMアパレル、ゆいちゃんのその後、
あっと言う間に終わった第6章、TheOneの期間変更、
10人のベビメタ、7章の概略、7月以降のスケジュール、
23日に明らかになるの?このままならTheOneの更新はしない >>191
だからテレビってのは広告なの
呼ばれる呼ばれないじゃないの
プロモーションの枠を買うの
レーベルなりタイアップ企業なりスポンサーが広告費で ある程度の間隔で曲なり新しい動きなりを
見せないとこの世の中の時間の流れでは
飽きが出てきても仕方ないですよね。
数年動かずにファンが待ってるなんて
サザンとか大御所のすること。
そこまでの楽曲、歴史がないこと、
メンバーが若いうちにガンガン活動しておか
ないとゆいもあが30才とかでよんよん言って
られないのも含め、貴重な時間を沈黙で
浪費していることを、運営側は早く気付くべきだわ。 ほんともったいねーよなー
若さが全てじゃないけど貴重な十代っていう時期を発言も姿も封じ込めるなんてな
つーか今ユイモアとか神バンに自由に発言させたら普通に運営批判とかしそう
だからこそインタビューもさせないし箝口令なのかもな ここまでして守る世界観ってそんなに重要?
世界観で人気出たわけじゃないだろ、
多少のプラスにはなってるだろうけど みんなは何が知りたいの?
結局ニューアルバムか新曲の発表をして欲しいってことだよね ワールドツアーも金儲けでいいんだろうけど、国内メイトを蔑ろにしすぎじゃね KOBAの世界の外の三人の言動が観たいね
KOBAがいる限り新曲出しても焼け石に水だろ
2ndは一年で飽きられたわけだろ 海外ファンも
さくら学院動画やカエルだのタカトシだの喜んで観てただろ 三人は今が1番良いときじゃないんだろうか…………。 KOBAのペラペラな脳内妄想世界には
三人の魅力は収まりきらないということだよ
ライブ観てもウェンブリーライブアルバムは売れないわけだろ
KOBAの創る楽曲とライブだけじゃ商品購入に繋がらないということだよ
LV広島にも広島ライブ観た広島は来なかった 三人の溢れ出る個性あってのBABYMETALだよ
もあちゃんもあちゃん言うメタルヘッズのフレデリク見りゃわかるだろ
あーやって三人の個性に惹かれるんだよ KOBAは
MVやメディア、SNSで周知されても商売に繋がらないと言ったが
ウェンブリーライブアルバム大コケ
ライブビューイング広島会場ガラコン
言葉じゃなくこの結果をそっくりライブ至上主義のKOBAに返すよ 会場まで足を運んでライブ観たファンが
自分の観たライブの作品化に対価は払わない
KOBAの創るライブが否定されたに等しい出来事だと思うよ
ウェンブリーライブアルバムとLV広島会場は 持ち歌のバリエーションに対して、ライブ映像の数が多すぎるのではないかとは思うけど。 KOBAの「ふれあい商法」理論がされたから
KOBAのリリースしたウェンブリーライブアルバムは大爆死し
広島岡山とKOBAが大きく取った会場がガラガラだったんだろ
一方で
ライブ観る以前から2014ワールドツアーはソールドアウトし
ライブ観る以前の東北北陸LV会場は埋まってる
これはMVやメディア、SNSによる集客の事実だろ
頑なに持論を押し通したKOBA
それが崩れたならKOBAは身を引くべきだろう >>207
セカンド半分もないウェンブリーBDより
セカンドフルのドームBDが売れてないんだぞ ライブアルバム大爆死は
バンドサウンドによるライブ音源は無価値と
ウェンブリーBD → ドームBD 売上落ち込みは
レパートリーの問題じゃないとわかるだろ 不満スレの想いを纏めるとこんなもんだなw
・地方でライブしない しなさ過ぎ ファンを置き去りにしている ライブビューイングなんてファンを馬鹿にしている 俺たちは今が旬の生ベビメタが見たいんだ!
・露出が少ない テレビ番組(各局歌番、バラエティのひな壇、クイズ番組、徹子の部屋等のトークショウ、情熱大陸、ドラマ) やCMに出演しまくり知名度を
上げまくるべき!無駄に消費され飽きられるなんて気にするな! 俺たちは今が旬の生ベビメタが見たいんだ!
・アミューズのゴリ押しで、アニメ、テレビのドラマ、バラエティ、報道番組等のOP/EDの主題歌をやるべき!CMソングも獲るだけ獲るべき! 俺たちは常にベビメタを聴きたいんだ!
・3人がSNSで毎日情報発信すべき!プライベートの様子も公開すべき!俺たちは今が旬の生ベビメタが見たいんだ!
・とにかく、秋元グループの運営方針を全面的にマネすべき!飢餓商法反対!消費され尽くされ、1,2年であの人は今状態になろうが関係ない
俺たちは今が旬の生ベビメタが見たいんだ! 5年後のベビメタは一切興味ない!
・海外人気興味ない!海外活動反対!前座反対!メタルもロックも興味ない!レジェンドとのズッ友興味ない!
そんな時間があるなら、ファンとの握手会やハグ撮影会をやれ!絶対やれ!俺たちはKOBA解雇デモをアミューズ事務所前で行うことを辞さない!
なんか気持ち悪www >>210
すみません
数字を見てない単なる感想なもんで。 >>211
まとめると
KOBAのペラペラな脳内妄想世界の外の三人が観たいという話だよ >>211
ニューアルバムと新曲をなんで抜くんだよ まとめると
3姫が隠れるのを決めているかもしれない不確定な現状にコバを吊し上げの対象にして誹謗中傷を繰り返してるって話しだな >>216
ゆいちゃんは色々なことにチャレンジしたいと言ってたからね
その他ゆいちゃんが言ったことで実現されていないものは多い >>186
ホントにこれがあったんだけどね、メタル村に媚び売ってこういう面を蔑ろにしてしまった。両立させるやり方はあったろうに… で、三人が素に思ったことを口にすると
KOBAの方針とズレてKOBAが困るから
例のミッキーマウスの台詞規制となったわけだろ うん、由結ちゃんはやりたい事やるために早くベビメタから脱退した方がいいね
多くのファンもそれを望んでるだろ
代わりはいくらでもいるし >>211
このスレのどこにそんなことまで書いてあるか。メタラーのGGIは極論しか書かん、雑音聴きすぎて頭オカシクなってるんだろうなww それならそれでもいいかなと思うよ
KOBAのチンポにしがみついてるより
やりたいことやった方が良い
売れる売れない タレント続ける続けない関わらず >>220
それがつまらなくて操り人形呼ばわりされる主原因なんだよな まあ外部からの代わりも長くは続かないだろ
ゆいもあへの規制と同じ事をやるなら
タレントとして利がない 天女の羽衣商法
>>216
ハッキリ言える、3人の意思で隠れてるなんてあり得ないよ、特にゆいちゃん。
わざわざあまちゃんの舞台の店まで行ってサイン飾ってくれって言うか、隠れようとしている人間が。 3人を隠してる分KOBAやスタッフがフォローして働けば良いのに
チーム全員隠れてるというかサボってるしな さくら学院は黒歴史とまで言えるみよまつ
あれが本当の信頼関係ってやつだよな
タレントとスタッフとファンと
さくら学院が黒歴史と発言しても
そこに嫌味は無い
スタッフもファンも笑って理解できるものだろう >>198
小学生でもスマホの時代なわけでスマホで見れるなんかだよ
それがMVなのかSNSなのか、もっと別のモノなのかは知らんけどね
また世界的に、これ見て見てと張り付けて知り合いに送り付ける口コミツールにもなっている
ベビメタはそのコンテンツが枯渇してしまっている 新曲ができないなら、せめてKARATEのMV後にアルバムからヤバ、泡玉、シンコペ、テイルズなどのMV、できるなら紅月や蒼星のMVあたりも出しとくべきだった。
KARATEのMVからもう2年経つのに何の音さたもなし。
K-POP勢の精力的な構成の半分でも見習えってんだ。 >>211
ライブはフェス入れて35回行ってて、今年はTHEONE更新しない
新譜次第でまたおっかける感じの俺から
1.地方でライブするメリットは無いんじゃないかな
都内でやっても地方から来るし。たまにゼップクラスツアーを北海道、仙台、名古屋、大阪、福岡でやったらいいかもね。
LVはやりすぎのような。2回行って刺激が無くなったし。
2.TV番組に出る件、例えばホルモンは民放にあえて出ない、音楽番組に出ないスタンスだが
タモリ倶楽部やBS音楽番組には出てる矛盾がある。宣伝する必要が無きゃ、バラエティーとかは
一切出て欲しくないね。音楽以外を求めてるのはNG
3.アニメタイアップは(アニメファンに)受ければ確実にCD売上げは良くなる。
CD買った人がライブや物販を買うかは疑問。
4.SNS、プライベートはNGだろ。他のミュージシャンも実質、プライベートのことは
晒さないように上手くやってるし。ほぼ音楽活動関連しかUPしてないし
3人より、むしろコバ個人がSNSやるべき
5.AKBの真似、事務所がマスコミにごり押しは必要ないね
6.ファンとの握手会やハグ撮影会はやらんでいいよ。1回ぐらいライブ後に握手会とかあってもよさそうだけどね。
握手や撮影はぐチェキで商売するのはNG
新譜とライブだけで良い。4年前ぐらいは毎月1回ライブがあってわくわくしたもんだがねー >>231
だよな。
何で作らなかったんだろう?
作ったらファンは喜ぶに決まってるのに作らないって…
ファンを喜ばせたいって気持ちが無い、ってことだよな?
そんな奴が支配してるもんなんか廃れて当然なんだよな。 MV作る理由はベビメタの認知の向上と曲の認知の向上
儲けには直接つながらない
もうベビメタは認知は必要ないという判断してるんだろ
それにプラスして昨今はMV見るだけ聞くだけして楽曲に金を出さないヤツが多い
そんな状況なんだから出さない戦略もアリと思うぞ >>232
お前の願望脳Pなんてどーでもいいんだよ
肝心なのはベビメタ三人が芸能界で何をしたいか >>235
MVがあったから
ワールドツアー以前に1stが海外でチャートインし
初のワールドツアーも完売したわけだが
逆にライブに特化しても
2014の頃から別に何も変わってない
ライブに特化して儲けが増えるものでもないということ 3姫の発言はお前らの宣う所じゃミッキーの台詞なんだから
発言すべてあてにはならない
つまり
何をしたいかなんて誰もわからない
それをアレコレ妄想するのって変だろ >>235
スマホの時代のように、そこも変わってきているんだよね
音楽は無料で提供して好きなだけ聞いてねで
情報にアクセスしてくる状態をつなぎとめる
そして今度、楽しいパーティをするのできてね!ってさ
海外なんて公式音源のリリースがないミュージシャンがいて、これで大儲けの時代
グッズやアパレル、ライブで儲けるなら、むしろ曲を無料で提供するのはありかもね
レコードやCDの時代のやり方でうまくいかないようだしさ
どうしてこいつら買わないんだよ!と言ってもダウンロードを経て、もうストリーミングの時代じゃん >>238
さくら学院卒業時にさくら学院枠で今後の抱負喋ってるからね
それとは真逆といってもいい活動だったから >>239
そもそも音源売っても
楽曲外注制作のベビメタには大した利がないからな
三人のキャラクターで売るのが
三人にとっては一番利があるだろう 中学時代の発言をいまだに信じてるなんてオメデタイ限り >>242
中学時代に卒業後の抱負を語り
卒業後の三年間はそれとは真逆の活動だった
今、高校卒業しての節目
ゆいもあの素の言葉が欲しいね KOBAフィルターのかからない
水野由結として 菊地最愛としての言葉が 水野由結 菊地最愛として
ベビメタとは別に発信、活動してくれるなら
ベビメタは勝手にやっててくれとも思うけどね
アミューズ公式には
BABYMETALとは別に
水野由結 菊地最愛がプロフであるわけだからね
そこを規制するのはおかしいだろ
ベビメタとは関係ない部分だろ PCとかもデータはクラウドにおいて手元に置かない
曲もストリーミングでありダウンロードしない、所有しない
もう、ここから理解できてない、ついてこれてない疑惑
円盤を買ってね!で、どうして買ってくれない?
スマホではCDを再生できない、DVDもブルーレイも再生できない
そしてMVもない、音楽に触れるのはスマホの時代なのにね
ファンカムも、なにで撮影されて、なにで見られている?、スマホですわ 結局ベビメタにおんぶに抱っこかよ
そんなに自分でやりたいなら黒宮みたいにさっさと脱退してるよ
いつまでもベビメタに留まってるって事は露出しないことも認めてるんだよ >>247
KOBAは三人へのオファー断って干してるからね
仕事を選ぶ権利はタレント側にあって
それをKOBAが断るというのは「優越的地位の乱用」にあたり
独占禁止法に抵触します ベビメタはコバによる中元プロジェクト
ゆいもあなんてただの飾り物
他に代わって何の問題もない
逆に変なストーカーロリコンドルヲタが排除されるからオレ的には万々歳w >>232
俺もコバがSNSやると良いと思う
勘違いしてるとか調子に乗ってるとか叩かれるだろうがそれも含めて全て受け止めてもらいたいかな >>249
中元もKOBAプロデュースでは無理と
THE ONEの不人気っぷりで露呈してしまったと思うがな
中元にはあまり興味ないが
個人的にはソロならMGTの川瀬のようなプロデュースがいいと思うぞ >>248
証拠もないのに妄想するなよストーカーロリコンドルヲタ 女優、モデル、歌手、その他をマルチにやるのは普通
むしろ何かで成功すると副業を増やしていくのが芸能界
なぜベビメタの3人は音楽一本に絞っていったのか謎
芸能界は浮き沈みが激しいので並行して複数のことを手掛けるのがベストなのにさ
しかも芸能界のなかで音楽の浮き沈みの激しさは半端ない
ベビメタはミュージシャンなのかどうか、そこにこだわりがあった?
アミューズの売れっ子になった星野源なんて本業なんですかね?
マルチで活動、大正義じゃん KOBAの下にいたら
中元当初のシンガーソングライターには
全然近づかないだろう
BABYMETALの音楽性はメタルだけど
KOBAはアイドルのプロデュースしかできないだろう
川瀬なんかは三人との対話の中から制作していくわけで
シンガーソングライターに憧れる中元にとってもそーいったプロデュースが理想的だろ >>252
KOBAがオファー断ってるとインタビューで言ってるぞ >>245
そう
言うとおりそこはベビメタと関係ない部分だから個スレでやってくれ
ここはベビメタが好きだけど不満がある人のスレだ >>256
ベビメタのプロデューサーが規制してるわけだからね 三人がSNSはじめて
ベビメタが今のままのペースなら
みんな大喜びでベビメタスレから離れるだろう
KOBAはそれが分かってるか三人に規制するんだろう 三人の個別活動が活発化したら
KOBAのオレ様の力でスターにしてやった論が崩れるからね ここの2〜3人が賢明に能書き言っても
無職って暇なんだね
くらいにしか思われてないのが悲しいな アミューズ社外取締役 増田宗明のとこの子会社も
2ちゃんネタで商売してたしな 無職の戯言に粘着して商売してるクソみたいな企業だよな
アミューズ社外取締役 増田ウンコ宗明 = CCC = TSUTAYA
ベビメタレーベルのトイズファクトリー 稲葉ハゲ貢一も
逆張りバカのクソだけどな >>263
↑
例えばこんなのが必死にソースなしの虚言ブッコいても
朝から粘着してる何の取り柄もない無職が生意気にゲラゲラ
とか上から目線で笑われるしかないだろ、残念 >>232
そんな事言ってもチェキ会とか握手会あったらニヤニヤしながら並んじゃうくせに
まあ、やらないとは思うけどね なんだかんだ言ってベビメタの曲作るのは難しいとは思う
普通にカッコイいだけじゃダメだし、カワイイだけでもダメ
さじ加減間違うと凡作になる
新曲難しいならRemixとかでも良いんだけどな 仮に今新曲作ってて3rdが今年出るとしたらこの時期に 告知無いって事は 夏頃発表だろ
だとしたら 今は歌の練習と振付けとダンスのレッスン
神バンドはコピー練習中やろ
小神の後任はアルバム3枚分コピー必要
プラス段取り覚えないとだしな
BABYMETALのライブのクオリティ考えたら 相当な練習こなしてないと初披露の曲であんなにピッタリ踊れないはず
ツアー中は殆ど練習なんてできないだろうから 今必死にやってるんだと思いたいね 最近はハイスタみたいに突然発売したりもするからね
3rdアルバム全世界同時ゲリラ発売とかなら話題性もあるし一気に盛り上がるんじゃね? さくらクォリティは振り付け覚えるのに3時間だっけ?
perfumeは数十分じゃなかったかな
MIKIKOが忙しい人だから覚えるのメチャクチャ早いらしいよ
まあそこからも勿論練習でクォリティ上げて行くんだろうけどね 自分の思い込みを書き連ねておいて「まとめると」って、、、おもろい奴もいるもんだなw
常識的に考えると3rdが今年あるとしたら今月中にほぼほぼ準備終わってないと無理だよな
来月からはワールドツアーにフェスに忙しくなるわけだし
流石に秋冬には国内ワンマンやるだろうしね
23日に何か発表あることを期待 >>271
Kobaはハイスタ世代だしそういう所は見習って欲しいんだけど、
現実は新曲のハードル上げすぎてKarateを越えれる曲ができない→視聴数減るぐらいならMvも作れない→発表できないのデフレスパイラルに陥ってるようにしか見えない 不満を言ってる人が本当に無職しかいないと思ってるなら
それこそ虚言だけどね… 過去の曲の再生数には勝ちたい
ってのはどのクリエイターにもあると思うけど、
慎重になりすぎて何も発表できない最悪のパターンにおちいってるよね
多分、今新曲発表しても1000万超えないと思う まあ実際曲作り苦戦してるよね
2ndの時点でもYAVAとあわだまはこねくり回して訳分かんなくなった感あった そもそもKARATEですらギミチョコの再生回数には全く及んでなくて
メイトの間でも再生回数自慢は無かったことになりつつある ここ数年で前前前世とか恋とかJPOPでも1億再生ゆうに超す曲が出てきて
ギミチョコの再生数もすっかり霞んじゃったしなあw 色んな初見リスナー見てきたけどカラテは全然人気ある
RoRもギリ
TheOneとか、それ以降の新MVがないのが問題 >>211
まず、「気持ち悪い」という結論に導きたいがために
偏った頭で思考の止まった状態でまとめるとそんな風に
なってしまうんですね。
こういう人はいつまでたっても変化も
成長も望めず議論が平行線になるんです。 ぶっ細工な顔して人の事を気持ち悪い呼ばわりしないで下さいね。 >>272
さくらもパフュームも口パクだし
アイドルはシングル小出しで一曲ずつ覚えるから 時間的にラク アルバムはシングルの集大成な位置付けだから
アルバム出してシングルカットするBABYMETALは一度に覚えないといけない量が段違いだろ
アイドル時代の1stの頃と 2ndや3rdは別次元だよ
金払ってもらえる程度のクオリティにしないと披露できないから
2ndの曲も ツアーしながら徐々に初披露していったように
覚えるのが簡単ならウェンブリーでTOTDやシンコペーション披露できたはず
あの頃はまだ 披露できるレベルじゃなかったって事だよ なんで口パクアイドルと比較するかなあ
曲もらってるJpopダンスアーティストですら数カ月ペースで新曲覚えて歌って踊ってるでしょ
底辺でダンスも覚えれない口パクしないといけないアイドルと比較されて「それよりマシ」って擁護しなければいけないほどBMは堕ちたの? というかMIKIKOが忙しいからね
振り付けは作詞作曲編曲と同じだよ 今年の3rd発売はもう絶対ないと思うがなぁ
再生数を下回りたくないのと同様に売上枚数も下回りたくないはずなんだよね
だとすると複数枚売りは外せないから特典のライブ映像は間違いなくつけるはず
でもベビメタ主催のライブ映像は夏に出す広島でストックが枯渇するっしょ
海外の小箱を除外すると秋以降のワンマンを特典にするだろうから早くても来年初頭と予想
だから今年をどうやって乗り切るか色々はったりをかましてるんだと思う
例のお告げとかコミックとかね あれだけのヒットメーカーであるMIKIKO
チームベビメタで最も大変な仕事してるのはMIKIKOだよ
MIKIKOは微塵もそーいった感を抱かせないけどね
大変大変言われてるKOBAやバンドが三流ってこと >>287
期間をあけすぎるとハードル上がりまくるからある程度の期間で新曲打つ方がいいんだよね
数打ちゃ当たるから
これだけ期間開けて満を辞した次の新曲がコケてみろ、バンド生命終わりだわ だから2017の前座ツアーが失敗と言われるんだよ
あそこで国内シングルカット出してMV作って海外アピールもして
それでプロモーションの国内メディア露出して
国内全国制覇に向けた全国ツアーやってればね
ワンパターンだから打つ手が無くなるのは当たり前で
苦し紛れにベビメタ三人ほぼ関係なさそうなベビメタ便乗絵本だろ 未だにガガの前座を務めたって言われるしな
ドーム以降は迷走中 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています