ドームの時の紙芝居見てるとコバはドームで解散もしくは無期限活動停止で伝説にするつもりだったんだろうな
てか、そこまでしか展開考えてなかった
ドーム以降の新しい楽曲依頼も神バンドのスケジュール押さえも全くしてなかったが、三人が継続の意思示したり、海外オファー引く手数多で引っ込み付かなくなった

しかし当のコバ自身は引き出し使い果たしてすっからかん
この辺りから三人とコバの思惑がどんどんズレだしたのでは?

三人からするとベビメタをドーム2days埋められるグループに押し上げれば国内仕事増やして貰える、これだけ実績積んだんだから2017年からは自分達の発言やベビメタ活動並行しての個々の活動も認めて貰えると踏んでた

コバは慌てて新譜の準備に入ったものの進捗は遅々として進まない、海外ベテランの帯同が終わるやたまのレコーディングとコーラス入れ以外は外仕事ゼロでフラストレーション溜まっていく三人

そんな中でゆいがプライベートの旅行で立ち寄った宇部町の海女センターにサイン残してきた事に自分の世界観最優先のコバが過剰反応して叱責
さくら卒業後、彩未の件について不安定だったゆいの心がこれで折れた

こんなところじゃないのかね?