神バンド専用スレ 24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際、大小棒青がKOBA的に1軍メンバーだったんだろうけど
その内3人がいない音もある意味楽しみではある つか神バンドって4人いるか?
ギター1本被せしても問題ないやろ?
見栄えの問題があるんなら
誰か女の子にギター持たして踊らしとけよww
幹大ちゃんの代わりなんていらねーよ >>65
陽はあの歳で既に大村超えてるしそろそろ何か大きい事やってほしいよね >>74
ググった
伊調がギター始めたのかと思った >>63
苦しくはないが、華のある大村が出られないのは残念 藤岡、大村、青山抜きかよ
最悪だな
アメリカでメイトの大バッシングになりそうだな
むこうではバンド扱いだから
これではトリビュートバンドのイミテーションだと
コバさん終わった 神バンド信者って日本のスタジオミュージシャンのレベルの高さを
全く分かっていないど素人の集まりですね。
大村、青山、藤岡さんがいなくとも全く影響はなし。
5月になればすべてが明らかになる。
拍手喝采で、何も無かったようにBabymealは評価される。
ど素人信者の書き込みが、戯言だと認識するだろう。 >>80
余裕でいけそうだな
ISAOよりもピッキングがしなやかそうだし >>82
>日本のスタジオミュージシャンのレベルの高さを
演奏レベルだけじゃないだろ?
バンドとしてのキャラの話してんだと思うぞ
ガンズ公演のつべ動画に「where is BOH?」的コメをよく見かけるくらいに
3/4メンバーが違えば騙されたような気分だわ >>88
それこそ、ごく一部のおまいつ信者の戯言なり。
ちなみに、演奏者としてはBOHが一番実力不足の下手くそなり。
5大キツネでの神ソロでのスラップ、テク不足を露呈。 今回のツアー青山の代わりがかどしゅんだったら
今後、前田の起用は一切ないんだということを実感することになるな・・・ >>89
テクじゃない、三人との実績、溶け込んだ信頼感 3人が主体的にライブやってるわけじゃないのに
プロにお任せ状態なのに
音はクリック制御されてるのに
違うメンバーでも何回となくやってるのに
一部の神メンバー上げが酷いな 5大キツネ、全部の神ソロつまらんかった。
藤岡さん、大村、BOH、ソロ創るセンス皆無。
ギターは曲の雰囲気を壊すしワンパターンでフィニッシュが決まらず、
ベースの音はこもりまくりでボヤけ6弦が逆に足を引っ張っている。
武道館から全く進化していないどころか劣化。
コピー演奏で生計たてるしかないのがうなずける。 神バンドとか誰でもええやんけ
神ソロつまらんとかあほちゃうんかww
他のバンド見とけやw >>97
関西人?それとも、関西の品格を落としたい関東人?
関西にはきれいな言葉がたくさんあるのに。 >>96
ロックバンドなんて 弦楽器はドラムの伴奏でしかないから あれへん、あれへん
言葉が綺麗て、なんやそれ
言葉は言葉や
アフォちゃうかー >>93
1行目はなんなの? 神サゲになってないけどw >>89
ベビメタの曲にスラップ必要ねーしw いや、俺もスラップはイマイチだと
思ってるけど、曲に合わせて弾いてる時の実力は大したもんだと思うがな。
そういうの聞いてないんだろ? 曲芸が上手だから実力高いと思ってんだろ? >>82
そりゃ凄腕のスタジオミュージシャンなんぞ山程いるだろ。
昔から彼らに支えられてるのが日本の音楽業界。
ただ、彼らがベビメタのツアーに付き合ってくれるのか?
ギャラは引き合うのか? 年寄りも多いから体力的に出来るのか?
そういう話だハゲw >>89
キャラクターの話してんのに
何、テクだのと技量の話になってんだ? 今回のツアーは新神バンドと新マニュビュレーターかよ ここでの新神バンドへの評価
肯定3
否定7
と予想 評価しようがないだろハゲかよ。しかもその情報自体、ここのクソヤロウが
適当に吐き出したクソだ。 まちなか音楽祭inSUMOTO
で使った映像、公式にyoutubeに上げて欲しい
全世界の藤岡ファンも追悼したいと思ってる
世界に向けて洲本から発信してほしい
著作権より、追悼の主旨を重要視してほしい
淡路島から初めて出た、国際的ギタリストであったことを忘れないで欲しい
ローカルムーブメントで終わらせないで欲しい 藤岡さんのTrickdisc面白いな
10年前の音源なのに、既にBABYMETAL以降の藤岡節に溢れてる
今の狂的な部分を10年前に既に体現してた
ジャズ系でありながら、何故、BABYMETALに参加したか
片鱗がすでにみられる
スムースジャズとは程遠い、アバンギャルドでマージナルなダークでヘヴィな音色
ヒステリックでかつ艶やかな独自のトーン
かなりマニアックで、ハイレベルな世界観
アバンギャルド・ヘヴィ・ジャズロックというべきか
ホールズワース、ジェフベックというより
70年代の英国のアバンギャルドジャズロック、カンタベリー系の様な音
キングクリムゾンのダークなジャズロック部分や
ジェントルジャイアント、ソフトマシーン、マッチングモール、
キースティペットグループ、ナショナルヘルス、ハットフィールドノース
なんかに通じる音というべきか
70年代を知らない
最近の世代でこの世界観を描けた奴が東洋の日本から出るとは・・・奇跡的
TOTDやTHEONE、FDTDの狂的なギタートーンは10年前のアルバムで既に聴ける恐怖
彼がいたからこそあのライブが出来たと思う
只のスタジオミュージシャンと揶揄されたが
実は世界的レベルの才能だったとつくづく思う
まずイメージだけで揶揄する前に、10年前の藤岡のCDを聴いてみろと >>彼がいたからこそあのライブが出来たと思う
ここだけは言い過ぎ。余り無駄に持ち上げるのもよくない。 >>1
「Twitterのアカウントは藤岡幹大(仮)として継続」って意味不明じゃね?
亡くなる前から(仮)付いてたでしょ >>120
亡くなってから(仮)とれたらもっと意味不明
というかお化け 大村バンド行ってきた
BOHさん側の前の方にいたんだけど
ベースが上ずって聞こえるのは
場所のせい?気持ち悪かった 場所で聞こえやすい音域って変わるのかもな。新曲とかあった? 本人の残したアカウントをファンが望み、遺族が使っていこうとしてるのに
アカウント名をどうこうって思うことにセンスもへったくれも無いだろ hんtrkz共が 言い方がまずかったんだと思う
ご本人が亡くなってから(仮)を付けて
奥さんが引き継いでると勘違いしてる人が多い みんな正直すまんかった ゆるしてたもれと。
きっとあれうっかり足さない方が良かあたわ。
お願い次たてるときに直してください適切に。 単に twitterのアカウントは継続 とするか
夫人が引き継いで継続 とするのがいいんでない?
アカ名に関しては元々そうだったし態々このスレやテンプレでどうこう触れる必要ないと思う >>130
小神さんのTwitterユーザー名のことなら気にせんでええよ
奥さんが継続するのを知らせたくて心遣いで書いてくれたんはようわかるで >>125
場所のせいだろうな。場所でかなり変わるからね 133は米国のメタルバンドPeripheryのミーシャ・マンソーのインタビューの抄訳
今の音楽業界の厳しさを語ってる JUDAS PRIEST
http://www.officialcharts.com/artist/25174/judas-priest/
シングル
1980年 BREAKING THE LAW 最高位 12位
1990年 PAIN KILLER 最高位 74位
アルバム
1990年 PAIN KILLER 最高位 26位 昨日のハゲの生放送は面白かったw 酔っぱらいが乱れてる姿って面白いんだなw また3Hかよ、なげぇなぁ…今夜の酒の肴ができてウレピーが 使いづらいし今や得にも損にもならないようなニコ生をやり続けるのは義理堅い男だからなのか 彼女がいる?いない?
彼女より大村が大事で優先するホモ
好きなタイプは清楚
年は特に気にしない
こんなところか? BOHにゃんの何が凄いって
出し惜しみとか、逆にサービス精神とか
関係ないスタイルなとこ
本当に無理してない(気がする)
だから続けられるんだろうなってのはある
ベースの余興演奏にしたって
無料の放送であそこまで弾きたおすかねって感じ
(演奏家系の)アーティストは
普通手の内なるべく隠すもの
全てさらけ出すのは、金になる時だけだよw
逆に、「俺にはまだまた引き出しあるんだぜ!」って余裕なのか?w BOHにゃんのスタイルも好きだけど昨日テレビで見たケンケンもかっこいいな。目立ち過ぎるけど。 >>142
ビジネス上の理由があると言ってただろ
恩義に感じてるとこはあるんだな。その意味では義理固い性格なのは確か
それプラスビジネス上の理由があるって感じだろう 初対面で感じ悪いと思う自分が逆に感じ悪い人だと気付いたってとこはあーねて思った
でも配信頻度高いと話題がループするんだよなーw BOHニコ生ご新規さんは、まずBOHブログ一通り読んでな
https://ameblo.jp/bassist-boh 昨日の山場はベースの質問を募ったのにチャーシュー談義に突入して丁寧に対応する義理固い男 からのクッソ丁寧なベースの解説。
弾けない人間がみても面白いんだから彼らの業界のためになるんじゃないかな。
仮バンドの新譜までリスナーの関心を保てるし。 昔教則本で覚えさせられた運指のセオリーが変わってるっていう話は
ギターの人間にもすごくありがたい。 最後の方メガネ姿いじられてちょっとキレ気味だったな
まぁ、あれはコメントが空気読めてないんだけど kerangでダウンロードの期待値上がり過ぎてるみたいだけど
新神バンドで、本当に大丈夫なんかねえ
そうとうなパワーで圧倒しないと、大バッシングになりかねん雲行きだぞこれ 今のメインが今回スケジュール的に帯同できないのが判明してるからでしょ。 大 DCPRG
小 お空へ
青 JAMあり
B 参加
LEDA 不明
ISAO 公開スケジュールがツアーと重なってない
前田 不明(4月海外サポあり)
かどしゅん 不明
新ギター投入はわからんが、最終的にはいつも期待通り期待以上だから大変だな。 超やばいじゃん、今回の海外遠征は、
新人バンドのデビューと同じ状況
向こうのフェスのテクニカルとかいい加減だから
予想外の機材トラブルとか突発事故的に起こるし
お初参戦メンツで、大舞台本当に大丈夫なのかね サポートミュージシャンをなんだと思ってるんだろう・・・。
酷い状況なんぞいくらでも乗り越えてるわw しかし、ソニスの時はマジで心配した
怪我しないで帰ってきてくれと思ってたよ
受けるなんで全く思わなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています