神バンド専用スレ 24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
BOHを上げたいがためにIKUOを下げるのは感心しないな。
何故かBOHをやめさせたい奴は来月アメリカでステージにいるハゲ観て泣けw IKUOのベビメタサポはまだ観たことがない
BOHとどれだけ違うのかぜひ観てみたいわ >>566
ベビメタのベースに髪があったらかなり違和感w >>566
ベビメタじゃないが7月初台の共演を観るといい。MASAKI含めて聴き比べ面白いよ。
昨年は先輩に恐縮しまくってたな。 BOHは、BM利用して必死で売名行為を繰り返す。
しかし、腕がひとつで大村や青山や藤岡さんを利用しないと他の仕事が来ない。
よって、BMにしがみつくしか術がない。 広島の四人で固定になって欲しかった。音だけじゃない、ビジュアル、相性、最高だったから。前の三人も安心して背中を任せられる。
せめて、残った三人はずっと。 ここで前田信者の私が書き込みますよ。
なんか気持ちがいいんだよあのエモーショナルなドラム。 これまでのバンドの演奏力としては、一番のデキがBrixton、次点が武道館。
だから、公式の一般販売画像になっているのです。前田とLEDAは、演奏に華がある。 前田神って原曲通り叩いてないよね
よく聴いてみたら独自のおかず満載で良くも悪くも驚いた記憶あるわ
一方レダ神はめちゃくちゃ正確かつメタラー好みの音を鳴らす印象 青山神も譜面どおりじゃないよw
個人的な好みだと神バンド初登場の時のDrが良い
これまたオカズ全然違うけどw いや、そりゃそうなんだけど
前田神って存在しないフィルインをどっさり盛り込んでたりするじゃん
そこはやっぱり度合いが違うよ、度合いが
良い悪いの話をする気は毛頭ないけどさ >>572
青山も前田もどっちも好きだけど、ブリクストンのときのキャッチミー前のソロで〆に起立!したのはかっこよかった >>580
そうらしい
夜遅くに仕事終わった彼女が帰ってきたもんな >>582
今OA中のニコ生で親戚だって言ってたよ。 >>578
そう。なので好みの話で、前田brixtonが1番好き。 >>588
前田のブリクストンはドラムセンス抜群だよね >>583
566だけど、ありがとう
かっけーな!確かに567さんの言う通り
BOHをずっと観てたから、ビジュアルに違和感あるねw
イサムさんもだけど、タッパがあると見栄えるわ 俺も前田待望派
前田のドラムスタイルはアメ公には絶対に受ける ライブもう目前じゃん
何の発表もねーな
アミューズっておかしな会社だな 結局今年も旧曲でドサ回りするのかよ(笑)
いい加減アルバム出しやがれ 流石にもう飽きたなぁ
いつまで操り人形劇やるんだろ
アルバム作ってないのかな 旧曲でもグリーンアリーナ風の演出、ステージセットなら
既存のファンでも満足感はあると思う
でも小箱ならシンプルなセットの同じライブw
新曲がないと、さすがにキツくね? 客が入るうちはそれでいいんだろ
客飛んだら改善の必要が出る
コスト面からいえば賢いやりかた
使い倒してる曲なのに有難がって行く客が悪い 何を今さら・・・。2nd出るまでどれだけ堂々巡りのライブが続いたと思ってんの。 アミューズ、トイズ、いったい何やってんだ
いい加減にしろよな 自分はレダさん小箱で見るの初めてだよ。チッタはB200前半だと何列目くらいかな >>606
好き勝手叩く前田さん最高だよ。
ソロで叩き込む感じとかホントかっこいい。 >>609
藤岡さんと一緒に演奏してるところ見たかったなあ >>608
出演バンド多いぶん転換だけでもプラス1時間はかかるから、3時間から4時間だな 立ちっぱなしは辛い それだけ長くても再入場不可なのかな?
チッタはトイレ少ないしどうするんだろ
スラドミの時は再入場可だったけど
まあ俺は行けないから別にいいんだけどな。。。 >>602
3rdは出そうなの?
完全秘密主義やめてほすぃ >>614
え? 広島公演の1回だけが六章で外伝なんじゃないの?
いまの七章は正史だよな? >>616
あれ?
どっかで外典とか外伝扱いって書いてるの見た気がするんだけど・・・
勘違いしてたかも・・・ おはスタはぁ〜子供が楽しむためにあるんやでぇ〜
父兄ちゃんのもんとちがうのんやでぇ〜 今日藤岡先生の追悼ライブあるし、the one始まったし、これから、でしょ もう前田はずっと呼ばれてないし青山の代わりはかどしゅんだったし
コバの中には前田って選択は無いんだと思う 前田神好きだけどジョーイのメイクを真似るのは辞めたほうがいいと思ってる かどしゅんってベビメタのプロショットに出てた事あったっけ
あれば聞いてみたい >>628
Inazuma Rock Fes 2013 でggr
これは小神さんのデビューステージでもあったんじゃなかったかな >>630
2ndは酷かった…
今年中には出ないだろな 3rdは2ndを超えて欲しい
置きにいったら終わる
マジで正念場だよ >>636
すまん。わからなかった。ソースください。 >>637
覚醒剤でパクられた高部あいの交際相手が前田弟のバンドのVoの兄。 >>634
それぞれ好みは違うんだから、コバが良いと思う方向で作ればいい。 すげー音良かった
初めて見る前田さんレダさん良かった
個人的に一番びっくりしたのが岡聡志さん
こんな人いたんだな凄すぎた 正直ベビメタ以外でデロ言うのは違和感しかないが昨日のライブは映像化されてほしいな 前田の弟は出雲かなんかのフェスを中止にさせた張本人 直前まで軽く笑いをとってたけど、藤の岡イントロから泣き出した 前田さんマーティバンドも呼ばれなくなったし
サポートっていう仕事だと何かしらあるんだと思うわ
自由にできる自分のバンドみたいのならいいんだろうけどさ >>646
それ弟じゃなくて兄
長男(前田さんは次男)
マーティーバンドはその影響モロに受けたからねぇ 昨日の感想
大村が燃えたプレイしていて、ラストの号泣しながらのプレイには参った。
師であり、付き合いも永くて、昨日まで哀しみを背負っていたんだろう
凄すぎて あれとペア組まされるギタリストの代わりは難しいだろうな
LEDA 金髪の女の子かと思ったw卓越したテクニックがあるので安心
バーガーとエンドース辞めてESPに戻るべき
ISAO こんなに下手だったのかと残念に思った。
岡聡 無表情に控えめに見えて 出す音は素晴らしかった、
藤岡さんの愛弟子だけあって 色々と上手くて間違いなく逸材 ISAO立ち場なしw
青山 やはり安定の神プレイ 言う事なし。凄すぎ
前田 ハードに叩くのもいいけど フュージョン系の方が合ってる気がした。
BOH フレットレスのいい音してた。煮干出汁と自家製麺で美味しかったです、 >>652
まんまスタインバーガーに見えるけど 樹脂製じゃないみたいだしな
特注か? >>654
現場に行ったわけじゃないから
間違ってたらゴメンね
ホントにスタインバーガー使ってたってこと? シグ出たばっかりじゃん?
スタインバーガーには見えないっしょ
てか知ったかぶりしちゃったんじゃないの〜?w 誤解招いた、スタインバーガーを連想させてしまったみたい
昨日は大村とオソロで藤岡モデル6弦
誰かISAOについて突っ込みされるかと思ったんだがw ベビメタはまる前はちょびっとだけフュージョンかじってたからUSBや桑原愛さんも同時に見れる俺得
はよ円盤で見たいなー >>657
ISAOはみきおちゃんとはプレイスタイル違いすぎだから
しょうがないんじゃないの?としか思わないな
ましてや直接の弟子と比較とか >>629
遅れたがサンクス
レッチリの時の髪型のイメージだったからサラサラストレート=前田だとずっと思ってたw >>658
スキャロップ使いは腱鞘炎が多いみたいね スタインバーガーとストランドバーグは全然ちゃうやん
大丈夫か? >>651
ISAO立場無しw
確かに岡さん素晴らしかった 前田は外部からメタルドラマーと限定されるのが嫌で降りたという話を聞いたことがある
逆にグルーブ強すぎて3姫が踊れないから降ろされたという話もあるし
神メイクだと顔に髪がへばりつくから困ると言うのは本人の話でツイッターだったかな?に書いてあった記憶がある
どれでもいいから前田神観たい! 新メンどんどん入れてクレメンス
田浦楽とか呼べんやろか
https://youtu.be/e336xsKgd54 >>675
ん?3姫はうさみんのクリックで踊ってるよ
ドラムは関係ない ドラムはイヤーモニターしてても聴こえてくる
Suちゃんが青神の方が歌いやすいって言ってた 前田は自身でジャズからデスメタルまでと書いてるしなんでもやるだろ。イタリアのメディアインタビューでベビメタにも良い経験として触れてるし。
踊りやすいかは知らん。音楽的にはとっても大好き。最近の青山さんの音色がブリクストン前田に近いと感じる。 >>675
そんなんで踊れなくなるなら
ほぼアドリブだったチャドドラムなんかどうすんねんって話だよ >>674
岡サムの音色は藤岡カラー強いよな。以前ツイッターで上げてたプレイとか。
ISAOは自身で音楽作ってるから人のをなぞっても個性が出ると思うの。 >>678
あのイヤモニ舐めたらいかんよ
本人の耳穴で型取りして作った
オーダーメイドの耳栓だよ >>682
それでもドラム、特にBDやFTは抜ける
頭骨からの骨振動やイヤモニの筐体振動が外耳に伝わるんよ >>683
そりゃゼロとは言わんけど
イヤモニ自体の出音にかき消されるレベルだと思うけどねw 銃剣道の鹿児島県霧島市大会
1位 新毛作 シンモウサク
2位 竹洞香理 タケホラカオリ
3位 波古彦一 ハコヒコイチ
4位 熊重晴悠 クマシゲハルチカ
5位 辰川薫夏 タツカワクンカ
6位 城立ナツメ シロタテナツメ
7位 熊又杏平 クママタキョウヘイ
8位 竹柴珠紀 タケシバタマキ
9位 橋波奏慧愛 ハシナミカエラ
10位 竪木延寿 タテキエンジュ
11位 竹富一楓 タケトミイチカ
12位 発華人 ハツハナト
13位 谷津朱里 ヤズアカリ
14位 長田聖康 ナガタキヨヤス
15位 武味瞬登 タケミシュント
16位 萩岡葵美子 ハギオカキミコ
17位 畠等英貴 ハタトウヒデキ
18位 羽出木杏季 ハデギアキ
19位 白江思温 シラエシオン
20位 萩塚哀子 ハギツカキョウコ
21位 多治比こすも タジヒコスモ
22位 柳橋奈美希 ヤナハシナミキ
23位 馬喰田起市 バクロダキイチ
24位 蔵隅治翔 クラスミハルト
25位 柳倉奏虹 ヤナクラカナエ
26位 柳岡春馬 ヤナオカシュンマ
27位 八面小冬菜 ヤツメンコトナ
28位 葉石遥馬 ハイシハルマ
29位 灰川夏喜 ハイカワナツキ
30位 畑埜柊平 ハタノシュウヘイ >>684
まあ、イヤモニにナニ返してるかがよーわからんからね
もしクリック主体だとしても
前田さんのプレイはグループ重視で、BDのフラムや後打ちのスネアも溜めて打つ傾向があるように思うし
少し漏れて聞こえた時に、頭きっちり揃える青山さんよりやりづらいかも、とは思う 前田さん押し定期的にあらわれるけど
もうアキラメロ
もう無いと思うわ 青山は昨年の巨大あたりはパワフルに荒ぶってたけど
広島の時はパワフルだけど刻みが凄かったと思うから昇華したっぽい
Ds 青山
G 藤岡
G 大村
B 棒
P 桑原あい
これ最強 前神さんが今現在、BMチームからオファーが来る立場かどうかは知らんけど
たぶん本人にとってBMのサポは、縛りや期間がキツいのに退屈な現場であんま演りたくないと思ってるんじゃないか、と愚考するんだが
兄弟の話はカンケーないっしょ
強いて言えば、弟がラブライブの中の一人を初対面の夜にお持ち帰ったってウワサがちょい気になるんで、メイトとしてはあんま三人にちかづけたくはないなぁw >>693
そのラブライブの中の一人のサポートを
前田さん(遊野さん)この前やってたじゃん
武道館
あれ弟つながりでかなぁ?って思ってたんだけど へぇ…Shuki・Pileって続いてんの?ならモンクはないw 前田弟もキレがあって好き。LIV MOONのライブ。大村・MASAKI相手にバシッと。 >>697
ベース
絃が太い ペグもでかい
ギターverもあるって書いてあるよ >>691
そもそも兄弟は自己紹介にドヤ街に精通してるなんて書いちゃうやつだよ
鳥取の牛乳関係も関わっててあの年で派遣系もやってるって普通じゃないんだよな
実家もすげぇ写真だったし My Little GodのDVDきたー
藤岡さんメインに編集しなおしてるね
音もかな
去年年末のガチャピンとの2マンのはファンカムレベルで残念だけど
2階席からの映像で面白いね
娘さんとのプライベートなやつは泣く isao下手糞でしょん弁ボトル投げられない様に気を付けようね the hill of wisteria スタジオ音源化されんかな
藤岡さんトラックをどの程度のクオリティで保持されてるのかにもよるだろうが >>707
hidenoriってisaoより上手くないか?
手の大きさ同じくらいで二人とも凡人タイプ寄りだからよく比較されてるが だから頑張って練習してるんでしょ
見守りましょうや >>704
竿はいきなりじゃないけど横アリだったり長丁場のせいか後半崩れたけど
時間掛ければ練度も高くなるしライブハウスで1時間程度なら大丈夫でしょ。 入場から退場まで集中し続けなければならないってBOHがブログで書いてたね。
MCでリラックスもやり直しもないし。 そして大方の人は違いなんてわからないし、そもそも聞いてない >>714
CDの音符通りに弾けても、リズムのグルーブ感が再現できるかどうか? ここが一番大事
去年の秋〜広島の演奏はマジ神ががってたから >>718
お前は、典型的なおまいつメンバーの信者や。
ギターはいらんピッキングハーモニックス入れ雑音化しとる。
昨年夏頃〜広島までの演奏は、ちょっといい気になり慢心感が伝わり残念。
武道館・フォーラム・ブリクストン・東京ドーム二日目の演奏の方が
はるかに素晴らしい。メンバーは毎回微妙に異なるが、その都度全力で
真剣勝負感が伝わる。
ブリクストンを除き共通しているのは、ドラムは相変わらずパワー不足で
モタツキ気味。ベースは音が鈍くこもりまくり。 >>701
ガチャピンじゃレベル低くて対バン釣り合わないだろw
BABYMETALがAKBと対バンするようなもの。 高見沢がTOPのランキング貼って、ガチャピンdisるとか、ネタかツリだよな?w >>722
ランキングは実際のソースあるだろメクラ。
ここに貼ったのは、それを突っ込む為だろアスペ。 今は消されてるけどガチャピンのギター凄かったよな
どこかに動画残ってないだろうか >>718
小神のギターはlegend1997やソニス位までがよかった。
2015年以降はアーミングの多用と独特のPHで個性を出しすぎて、BABYMETALの曲の攻撃力やギターのハーモニーの美しさが削がれていた。 my little god見たけど、まだ亡くなったことが信じられない
MCとかあんなに和気あいあいで悔やまれる おれはlate showの小神様のギターソロでベビメタにハマったから、あれが二度と聴けないと思うと悲しいわ…。でも、見届けていてくれるはず >>730
聖飢魔llのコピーバンドでギターやってた人
YouTubeではガチャピンの格好して弾いてた BOHは確定だな
しばらく配信できないからって今グダグダニコ生やってるよ 俺はドーム以降の去年の演奏の方が
鬼気迫る感じとパワフル且つ無駄のない演奏で好きだけどね
巨大や広島の演奏の充実ぶりは
世界でどこで、誰とやろうが、力でねじ伏せられる
天下無敵の品質感が良かったよ
決してマンネリのゆるみは感じられなかった
本当に演奏ピークの時に小神さんが夭折しちゃったんだと
つくづく残念だ 734は、しったかや。武道館赤黒/forum/Brixton/2014幕張/2015新春キツネ、
見てないだろ。
神バンドが華だったのは、2015年のSSA+幕張まで。ワンマンで、神ソロ2曲と
紅月は漏れなく演奏。神バンドを全面的にアピール。
それが横アリから神ソロが1曲に減り、次第に露出が減少。
要因は、LEDAが抜け演奏に華がなくなったことと、BMを利用をした
神メンバーの売名行為がサポートの域を逸脱してきたこと。
去年のSSAや大阪城ホールは、1時間程度の省エネワンマン。
広島にいたってはSu-metalの演出が主で、神バンドは神ソロすらなく
蚊帳のの外。演奏も、原曲に対し疾走感がなくなり劣化した。 そんなことはないよ
神バンドも場数を踏んで演奏自体に余裕と力が出てきていた
環境的にトリートの悪さが、仮にあったとしても
それを突き飛ばすくらいの演奏自体の進化と充実度があったのが昨年の後半
海外での大舞台や修羅場を超えてきた事は、3人娘にだけじゃなく
バックのメンバーにも良い経験値として演奏力アップにつながってた
それが音に出ていたよ
君の耳にはその変化と充実化が聴き取れんかっただけだわ 2016年までの青さんのドラムは、早いが手数が多すぎて
ロールが乱れたりもたついたり、パワー不足だったりがちらちら出ていた
2017以降は嘘のようにリズムキープが安定して、
力感のある的確なドラムに変化してる
海外経験で、何かをつかんだのような成長ぶり
こういう変化、進化、心技体を含めてメンバー全員にあって昨年末は
音がとても良くなっていた
どう考えても2015年が演奏のピークとはとても思えん(演奏の話よ)
バックの彼らも成長、成熟している 神バンド個々の演奏力の向上もさるものながら
セッションバンドとはいえ長年同じメンバーで続けてきただけあって
バンド感で出てきて全体の音の一体感やグルーブ感が凄く際立ってきた
昨年秋の神バンドは世界でもトップクラスのロックバンドだった(メタルだけじゃないぞw) どの意見も頷ける所がある
味覚と同じで個人個人の好みで受け取り方違うんだから全否定はよくない >>738
ドラムの改善基調については同意。しかし、Brixtonの方がレベルが凄く好きだ。
しかし、ベースとギターは全然成長しとらん。マンネリワンパターンか、
いらん音入れサポートの本質を無視し目立とう感、慢心ギミではっきり言って劣化。
2014年~2015年前半は原曲忠実で、ここぞとばかりソロ2回(プラスギターは紅月)
で自身を目一杯アピールし、ある面競い合っており、それが魅力的だった。 広島初日はすぅさん凱旋とゆいちゃんピンチがメンバーのテンションに火を点けたと思う。
客観的にはわからんけど現地では最高だった。
そして藤岡さんの死によって残念ではあるけどさらに伝説の度合が増してしまった。 >>741
2014-15の時点では明らかに前田>青山と思う。
青山さんが昨年で別物のようになった。
だからこそ前田さんが今やったらどうなるのか聞きたい。
かどしゅんの数回での大変化もすごかったよな。 >>745
君の判断とKOBAの判断が違ってるんだろう
前田がそんなによかったら、暇こいてた前田がレギュラーになったし
かぞしゅんが再び関わることもなかった
俺も前田はいまひとつ 去年の小箱、最前列から4m位でのドラムは音圧凄くて震えた。やっぱ、ライブは全然違う。 >>750
原動機のトルクとパワーの違いみたいなもんだろ。
圧は文字通り音の圧力、量は文字通り音の大きさ。 才能でいえば、前田>青さん
だと思うけど
プレイスタイルの相性では
精密な音も要求されるbabymetalでは
青さんの方が合うんでしょ >>750
たぶん小さい箱だとスピーカー通さないでドラムの生音が良く聞こえるって事を言いたいのでは?
生音の方が迫力あるしな ありがとう。
奏者で変わるもんなんだろうな。同じ楽器と機器でも。
BOHニコ生次回ででも聞いてみよう。 >>756
奏者よりも機材の違いの方が大きいよ
ドラムのパワー感なんてチューニング次第でどうにでもなるし TOKIOの山口の代わりのサポートでBOHが参加したら笑える いくら演奏技術が優れていようと、バックを請け負っているだけのゴミバンド
お前ら、よくもこんなクソにのめり込めるよなw >>750
下手くそバンドだと音圧が上がったと感じることは無い
これは例えば、ギター50、ベース50、ドラム50の音量で演奏してたとして
リズムが噛み合ってないと音圧は50のまま(数ミリ秒単位の演奏のズレ)
これがリズムがばっちり合ってくると音圧が150とか200になるのである
ここで重要なのはクリック音ジャストで合わせると気持ちの悪いリズムになってしまう
青山が凄いのはここ、クリック音に乗せながら最大級のグルーブ感が出せてるところ SU-METAL が憑依モードに突入するためにはこの最大級のグルーブ感が超大事
NYの某パンクロッカーやキース・リチャードが言うところのエアポケット状態
ボーカリストはバック演奏が下手くそだとイライラして歌にのめり込むどころではない
逆にリズムがうねってエアポケット状態になるとすぅさんの魂はどっか飛んでいってしまうのであるw
去年の秋の神バンドの演奏は世界でもトップクラスのGoodリズムを出していた >>762
それは音圧というよりタイトに感じるってことだろうなあ
ちなみに音圧って言葉は自分的にはオカルト、気のせいだと思ってる
>>763
すぅちゃんが聴いてるイヤモニの音は生バンドの音そのものではないよ
主たる音源はプリレコーディングされた正確なバッキング、それを頼りに三人はダンスを合わせている
生演奏もミックスして返してるとは思うけど、大きく見積もっても半分以下じゃなかろうか ちなみに音圧がオカルトって言ったのは
今はPAでごまかし効くから、バンドの技量なのかPAで作ってんのかわからないっていう意味 ID:2qNeYM4H0
こいつキモい上にアホやなw 自分は、音量(sound volume)は出し手側、音圧(sound pressure)は受け手側の音の大きさ、と今まで理解してたけど
日本語ムズカシイw うーん、なんだろうね
このイヤホンのエイジングとやらを熱く語る人を見たような気持ち悪さは いまやドラムの音なんて
サンプリング&トリガーでなんとでもなるからね
やり過ぎると無機質になっちゃって
すごい不自然になるけどw BOHさんの放送をYouTubeで片付けしながら6時間ダラダラ観てたけどベース一度も弾かんかったな。
本人以前カラオケ歌わないとか言ってたけど酔っ払ってたせいか玉置浩二さんネタやり過ぎだけど特徴捉えてた。耳がいい人はそこそこ歌も歌えるんだね。
長めの海外になるけどお祖母さんの最後に立ち会えないかもしれないね。 仕事で弾きすぎて疲労がすごいと言ってたからね。
弾かない分ラーメンの話は濃かった。 途中で寝落ちしちゃって数時間後にまだやってて笑った。で、玉置さんで更に暴走w体力あるよね 大サービスで面白かった。
ラーメンの塩分濃度のくだりも面白かった。
が15%って醤油原液並みじゃね?次回で覚えてたら聞いてみよう。 aoyama_hideki(青山英樹)
修理していたイスが完成✨
リハの合間にカノウプスさんに取りに行って来ました〜!
店長さんありがとうございます😊
本当頼りになります(。-人-。)
リハに戻ります❗
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;`・Д・)ノ https://twitter.com/aoyama_hideki/status/991227946034606080/photo/1
青山さん確定かなベビT着てるし 他のアーティストのリハでベビT着るかな?
もう来週ライブだし決まりでしょ https://pbs.twimg.com/media/DcGMjEpU0AEcBLc.jpg
それより、後ろにあるBEATLESのドラムヘッドが気になる
本物なの? 武道館で使ったやつとか? いずれにせよ
来週の今日、5月8日から、カンサスで欧米ツアーが皮切りだから
来週の今頃には正体は分かるだろうよ
あとたったの1週間じゃん 公式が思わせぶりに7人の神バンドでやりくりするって hidenoriクラスのギタリストがいないと期待はできんなぁ hidenoriじゃあ…。頑張っておられるけども神にはちょい厳しいのでは 米ギブソン破綻 有名人愛用、事業は継続
毎日新聞-1 時間前
https://mainichi.jp/articles/20180502/k00/00m/020/192000c
ギター製造で知られる米大手楽器メーカーのギブソン・ブランズは1日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。経営破綻したことを意味する。楽器製造などの事業を継続する一方、海外の不採算事業などから撤退して経営再建を目指す。
ギブソンは1894年創業の老舗。同社のギターは「ブルースの王様」と呼ばれたB・B・キング氏や、ジョン・レノン氏ら有名アーティストに愛用されたことで知られる。
ギブソンは海外事業を拡大して経営の多角化を進めてきたが、債務負担が経営を圧迫していた。(共同) 来週の今日には、新神バンドの陣容が分かるのか
まさか時空を超えて、衛星中継で日本で演奏して3人だけがステージに立つとか・・
藤岡さんの映像とシンクロ合成させてライブやるとかなんだろうか 藤岡さんが映像出演したら、時空は超えるわな
ただ現地人に受けるかどうかは分からん
ワンマンなら追悼の意味でありなのか 大村は新しいギターの塗装をわざと剥がしてボロボロにする遊びかよ 仲間と見なされず全部終わってからツイッターで知って、さらにその様を配信するユーチューバーひでのりさん。 >>794
時空を超えて、やっぱり藤岡さんのお姿はまた見たいよな。ソロタイムのイタズラで他メンバーと示し合せる様子がとても好きだ。 マニピュレーターの音源に
藤岡さんの譜割を入れて流して
バック映像とリンクさせれば、会場では時空を超えられる
でも受けるかなあ海外で 「しかし、7つのメタルの魂は同じ時空に存在するとは限らない。いつ、どこで、誰が、どんな姿で現れるのか、それはキツネ様のみぞ知る。」
って言ってるんだから日本でのみ藤岡さん映像入れてくるのかもね 6時間の放送で聴き漏らした人もいるかもしれないけど、BOHさんは当時ミニスカポリスの音楽プロジェクトの練習に遅刻してくれるミニスカメンバーにキレてそのプロジェクトを立ち消えさせた経歴あり。若さゆえの… SNSでは国内やんないのー? とかやきもきしてる無粋なおっさんたくさんいるから、
藤岡さん要素入れるとしたら国内だよ、ライブもやるよ、と暗黙に表明してるんだろう。 ベビメタで藤岡追悼とかやるわけないだろw
マジで言ってんのか? 藤岡さんは紙芝居にちょこっと登場する神様として今後も登場するぐらいだろ。ギターだけステージに飾るのもオマージュみたいでシャレには使えない禁則行為 ということは神バンドは今回の7人には入らないって見解なの?
これから神バンドが正式メンバー扱いされるのならメンバーに入る予定であったであろう藤岡さんが映像だけでも登場する可能性無いことないと思うけどなー
追悼ツイートはしてるわけだし そもそも2000人程度のキャパで大型ビジョン入れてたっけ? >>806
普通は無いよ
だから日本でって書いた
それに藤岡さんの映像使うことでいくらかの映像使用料ってか出演料みたいなのが藤岡さんの家族に渡されるならいいなって
大村さん達みたいに追悼イベント出来ないんだし
遺された家族にベビメタ側から出来ることってことでやってほしいわ 借りた金返さない
仕事や子育て途中で放り出して
自殺する藤岡って、無責任な人間という見方もできる
べびメタに迷惑かけすぎやろ ほんと藤岡さんは馬鹿だとは思うし、べビメタが追悼的な何かをやってほしいとも思わないけど
自殺とか根拠のないこと言わないように! グラミーもきた
https://twitter.com/RecordingAcad/status/991497536908201984
Recording Academy/@RecordingAcad 2018/05/02(水) 11:00:08
Japanese pop-metal group @BABYMETAL_JAPAN has announced the launch of their own record label, Babymetal Records, which is a partnership with U.S.-based 5B Artist Management and Records and U.K.-based @cookingvinyl:
http://grm.my/2JFA1cA
http://pbs.twimg.com/media/DcKBv_gW0AAq08W.jpg:orig BOHがTOKIOでベース弾いたら
ファンから殺害予告クルーーw お嬢ちゃんじゃないだろ
それなら奥さんだろ
旦那の形見のギターで弾けるようになりたいと申し出があったと推測 キラキラ星ってビデオでお父さんとENしてた曲じゃん いよいよ来週にはベールが剥がされるな
ゆいちゃん脱退か
女子増員か、何人体制か
神バンは誰がやるのか
セットリストはお決まり通りなのか
衣装は変わるのか
アルバムは出るのか
髪型は変わるのか 8弦?9弦?ギターとか本当に使いこなせてるの、竿神 isao大丈夫か
運指遅いよね どっちかっていうと >>837
BOHだって6弦使いこなせてないじゃん。J. Myung と比べると
かなり下手クソ。
神バンドはコピー演奏ができればよし。オーディションで、ある程度の
レベルをクリアできていればOK。
ISAO、全く問題なし。 3rdアルバムのタイトルは、ひょっとして
「KING OF DARKNESS」なのかしらん
何故、「Queen OF DARKNESS」 じゃないんだろう
素朴な疑問・・・ isaoはliveだと普通に上手いよw
YouTubeには何故かショボいのばっか上がってるから勘違いしないように 普通に巧いって
超絶巧い
が出ない時点で
並的響きなんだが・・・ youtubeだとどれみても
なんとなく弾き方が固いんだよね
肩に力が入ってるというか、全身が硬直してるような
他の神はみんな体は自然体で柔らかいし、運指も柔らかい BOHにゃん、ギター全く弾かない弾けないと言ってた様な
これはBOHがレッスン受けてる画w >>846
ギターは上手いが、ドラムとベースはMETALじゃなく
歌謡曲レベルのパワーと疾走感。本物のメタルバンドじゃ通用しないDeath。 >>846
とりあえずロブちゃんの名前間違えたらアカンで >>846
どの組み合わせも最高で、組み合わせの好みだけだろ。
これ生でツベでみて吹いた。滅茶苦茶エキサイトした。 >>849
僕も生で見た。スペシャルギタリストが出てきたとき、僕も吹いたよ。 ISAOさんを下手だと言ってる人で自分でバンド組んでた人どれくらいいるの?
アンサンブルってそう簡単にハマるもんじゃないんだけど
いきなり合わせる天才的な人もたまにはいるけどISAOさんは努力系プレイヤーぽいし、評価はしばらく待ってあげて欲しい
今の神バンドだって何年もやってきた結果の音なんだし isaoさんもイタリアまでギタークリニックに呼ばれるくらいのスーパーギタリストだよ。全く心配してない。
ただ藤岡さんは出音の綺麗さが尋常じゃなかった…。どうやったらあんなに綺麗に音が出せるのか。 isaoさんはつべで見る限り
上手いけどアマチュア臭が強い
小神とか大神はワールドクラスの巧さ
その違いがある
後任問題は、外人ファンも懐疑的 岡聡の音が藤岡さんに似てるけど、藤岡さんの音がアランホールズワースに似てる気がすんだよな。素人だから何がどうと表現説明できず申し訳ないが。 竿神は典型的な速弾きギタリストで速弾き以外の部分が疎かになってるタイプだが
その内フィットするんじゃないかと思ってる。
横アリは気合入りすぎてスケールが違う8弦持ち込んで後半ボロボロになってたけど
もう慣れただろうし。 >>858
メシ食いながら左手は指板押さえてる様な生活を20年ぐらい続けて
才能が有った場合あんな風になれる >>861
だね、アマチュアが一生懸命プレイしてる感 とりあえずledaやんがいれば何とかなるだろうと勝手に思ってる 確かにISAOは小神と同じギター弾いても 綺麗な音だせないよな。
潰れちゃってる音 普通に上手いってレベル
川崎で久久に聴いたけど、岡君に完璧に負けてたな
LEDAも巧いけど、独特の粒立った音色とか流石に上手いって思わせるけど
道具がイマイチなんじゃね?って思う。
BOHもモコモコしか音が出ない6弦使うなら5弦で もっと音を聴かせるべき
まぁ藤岡さんがハイスペック過ぎたんだけどさ。 小神の後を引き継ぐのは相当キツイわな
何を基準に上手い下手を言ってるのか俺はわからんけどここにはプロがたくさんいるみたいだねw
コバに選ばれたんだし頑張ってくれよisaoさん みんなスタイルが違うんだからどーでもえーやんw
幹大ちゃんがアランに似てるのは好きでものすごく研究してたんだからまあ当たり前だし
岡君が弟子なんだから綺麗な音出す系なのも理解できる(逆にいかにもギターっぽい荒っぽいプレイは聞いたことない)
ISAO氏はいわゆるギターっぽい系のシュレッダーなんじゃないの?あんま知らんけどw
あ、わかんない人いるかもなんで説明しとくと
幹大ちゃんが敬愛していたアランホールズワースは
いわゆるギター的奏法を全くしない人
ギターを弾いたことある人しかすごさがわからなかったので
プロミュージシャンからは絶大な尊敬を受けたが
全く売れなかった アランはサックスプレイヤーになりたかったんだよね?
まるでサックスをプレイしているかのようなギターを弾いていた 小神は起用だったよな
運指が柔らくて速いだけじゃなくて
リズムキープが正確で安定してた
そのうえ硬軟自在に色んなタイプの音を苦も無くニコニコ軽々と出していた
Voもピッチが正確で声量もあったし
キャラも立ってた
本当にワールドクラスの稀有な逸材だったよね
ISAOさんは、大学の音楽サークルのギターニイチャンにいそうな
ぎこちなくて、必死で引いてる感じで、神感がなあ希薄というか・・ 実は、最近のヘビーメタルでの地位でギターやベースの地位は低下している。
ドラム、キーボード、ボーカルの最小ユニットでもヘビーメタルを再現出来るのである。 >>874
ここはツイッターじゃないから正直に書くが
幹大ちゃんはギターは天才だが
歌は正直それほどじゃなかったぞw
そりゃ一般人よりは上手いけどなw
あと他のギタリストを貶すのもどうなん?
幹大ちゃんだっていい気しないと思うけどね >>875
ないないw
ギターベースなしの音楽が成り立たないとは言わないが
それはハードロックでもメタルでもないよ >>871
なんでよりによってホールズワースなんだろうな
嫌いじゃないけど馬鹿でかい手をガバッとストレッチしてほぼ左手だけでツルンとした音を出す
ギタリストとしては異端の極致みたいな人なのに >>868
LEDAのギターはSugiかフジゲンで作ってるヤツでしょ。 >>878
いろいろ考えられるよね・・・
幹大ちゃんにとってエレキギターはわりと簡単な楽器で
ほぼ全てのスタイルを習得できた
最後に残ったエクストラハードモードがアランだった
または
音楽業界で食っていくことが難しくなった昨今
ギタリストとして他人に差をつけるためには
極北のスタイルまで吸収、自分の技とするしかなかった UK初来日時はピーグル姉さん食いまくりだったらしいけど
アラホさん脱退してなかったらどうだったろか。 >>882
自分も最初そう思ったんだけど
ストランドバーグとSugiギターってコラボモデル出してるみたいで
あながち間違ってないかもよ >>874
ホントそれ。
LEDAのはストラングバーグだっけか。ESPのエンドースから外れて失敗したんじゃない?
フジゲンが創ったギターなら無骨だけど 密度の濃い音質で好きだけどな。
某海外メーカーなんかもフジゲン、ダイヤ、ESP関連に頼んで作らせたりしてるしさ
フェンダージャパンの創設期は殆ど、フジゲンが造ってなかったかな。
海外でもジャパニーズビンテージとしてのジャンルあるよね >>884
F1じゃあるまいし、そんなメーカーで音の良し悪し変わんねーっつのw
楽器のエンドースって、アーティストの好みに細やかに応えるのが主な仕事だぞ >>881
UKのグルーピーってどんな女性なのか想像しかねるな 音楽ジャンル関係なく有名外人ミュージシャンならオーケーっての居たからな。
ボジオやジョブソンはモテモテだったけど、
ELPでさえ当時は少女漫画のネタになってたからな。 >>882
分かり難くてすまぬ、北海道ギターには国産の製造ラインがあるんだ。 移動中に本読みたいとか言ってるからledaやんツアー行くのかね BOH恒例のツアー前呑みもあったし、そろそろ出発かな。GWで空港混むから目撃情報出るかな。 >>802
X JAPAN好きのコバのことだから
絶対やるだろう >>889
バーグの長野のダイヤ楽器のラインで創ってるやつでしょ
>>885
楽器やった事ないでしょ
フェンダーだったらジャパンのエアロダインとUSAのシリーズ、アーティストモデル、カスタムショップマスタービルド
その辺り同じセッティングで弾いてみ
ピックアップで音拾ってるから変わらないだろって考えてるのなら間違い
ラッカーフィニッシュとかウレタンフィニッシュでも出て来る音違うもんだ ISAO @Isao1229: 今日は徹夜でSplatoonをやると決めた。
そろそろ出発か
時差ボケ対策になるのかね 飛行機、ビジネス乗れるのはコバだけだろうな
神は勿論三人もエコノミーやろな >>894
ズレてるよ
どことエンドースしてもアーティストのリクエストに応えた楽器用意してくれるって話
対応の良し悪しはあるだろうがね >>894
勝手に離れたというか バーグを使い出して
ESPとのエンドースメント契約が終わったらしい。
んでバーグはまだ新しいメーカーだから
一人でもエンドースメントアーティストが欲しかったんだろう。
ヘッドレスにしなかったのは良かったけどな イ竿が突き指
テンションが高いな
神に抜てきでツアー回るので空回り気味 軽度といっても突き指とか焦るわ。
お小言を言われるがよい。 >>899
とはいえ、ストランドバーグの軽さは驚異的だよ
あれでいい音が出るって言うんだから!
ああいうのはESP、というか国内のギターメーカーでは作れない
もちろん猿真似は出来るだろうけど、そこまでしてするなら
本家に作ってもらうのが一番素直
あと自分は触ったことないけど
ネックの裏側、あれはどうなんだろうね
本当に弾きやすいのかな? >>902
前にも書いたかもだけど、エンデュアは慣れたら他のは触れなくなるって人はいるみたい
逆にだからイヤだって人も ただヘッドレスギターとかストランドバーグに拒否反応ある人の気持ちもわかるっちゃわかるんだよね
ロックはもともといわば見栄と虚構の世界で
便利さ、実用性重視しすぎて、ルックスまでそれが主張し始めちゃうと
楽器がただの道具になっちゃって、味気なく感じるってのはあると思う みんな普通のギターで頑張ってるのに、横着すんな!
みたいな感じかw >>905
ヘッドレスこストランドバーグって凶々しい見た目でかっこいいと思うんだよな。
素人だからか。 leda7と8の実機見てきたけどあれはイケメンじゃないと似合わないな >>896
海外では3人ともエコノミー
なおかつ座席バラバラなこと多い ストランドバーグ とスタインバーガーってヘッドレスだし名前似てるけど別のメーカーだったんですねすみません。 >>846
これ、修正なしの生だよな?
7人とも凄い、格好いい! >>904
唯一無二のグリップだから
慣れたらヴィンテージギターが弾けなくなるw >>902
自分は7弦を購入する時に色々試奏したんだけど、一番弾きやすかったのがストランドバーグだった。ボディの軽さにもビックリ。
ただ、あまりにも合理的過ぎてこれを持つと他のギターを持てなくなる気がしたので候補からは外れたけどね ・・・
最後まで悩んだよ。 ledaてイケメンか?
イノランの出来損ないみたいな顔ですやん >>908
スタインバーガーも
かつて凶悪なモデルあったんだよ!
https://www.google.co.jp/search?q=Synapse+Demon&client=ms-android-motorola&prmd=ivn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwieh5jCyOzaAhUCE5QKHb1YAyYQ_AUIEygB&biw=360&bih=512 >>915
INORANも化粧落としたらオッサンだぞ
造形は確かにキレイだけど
Ledaは音がイケメンってことで ルックス求めるならhidenori連れてくれば済む話 Ledaはもうちょい弦高あるとさらにいい音しそうなんだけどなぁ
まぁ上げると弾きにくくなるかもしれんから仕方ないか きっとストランドバーグを大村さんも藤岡さんも裏ではledaから試奏させてもらった思うが、藤岡さんは自分の体格で長時間弾くのは理にかなってると思ってたはず。 >>922
トレモロユニット自体はある
少なくとも昔は単体でも売ってた
本国のサイトしかない時代だけど 大神様シグネチャー・ペダル届いた!
ピンクのラメが素晴らしい! >>926
こんな伝わりにくい高度な芸を
大晦日の寒空に
伝わりにくい客の前でwwwwww >>927
書いてから止めてたけど、スタイルっつーより芸風だよなこれww 藤岡さんはJeff Beckからも影響受けてるからね、
まだ、あの超人レベルかつ生きる伝説には達してないけど
TRICK BOXも仮バンドも 同じような匂いがするんだよな。
川崎のイベでMIの東京講師がpeople get ready、a day in the life弾いたけど
ぶっちゃけ上手いとは思えなかったな、
藤岡さんはピッキングニュアンスとかで もっとBeckっぽく弾けた筈
聞いた事ない人は とりあえずBlow by BlowとWIRED聴くべき
youtubeでも結構観れる。 ピックでフィンガーピッキングのニュアンスが出せるってことじゃないの? 小神は普通にフィンガーピッキング出来たよ
雑誌でジェフベック奏法の解説コーナー持ってたし ギターの講師の中でも「先生」のあだ名を持つ幹大ちゃんが
ベックを通っていないなんてありえない!w >>934
小神様は、ポール・ギルバート → スコット・ヘンダーソンの流れらしい サークルピッキングの人差し指の動きほぼそのままで指で速いのとかできるって言ってなかったっけ >>935
だとしても普通に考えて、ギターオタクが
エディ、イングウェイ、ヴァイ、等々、ギターの奏法に革命を起こした
レジェンドたちを研究してないなんて
ありえないって!w >>930
ベックがフィンガーピッキングに変わったのはジジイになってから >>937
小神様はイングヴェイ・フォロワーの
ケリー・サイモン氏のギターテック担当やってたんだがw イングヴェイモデルは「まだうちのどこかにある」って言ってたよね
ベックはフィンガーってよりサムピックじゃないの? >>939
極まったロックギタリストがよくフィンガーピッキングに凝り始めたりするが
総じて(ロックとしては)面白くなった試しがないw >>940
だからなんなのって感じ
そもそも、むらっちの話ならまだしも
幹大ちゃんからはインギーの雰囲気はあまり感じられないんだがw
それでもインギーのコピーとかは普通絶対にすると思うよ
幹大ちゃんレベルのギタリストは >>942
バケットヘッドやYouTubeのfingershred氏は凄いと思ったけど
余程の変態系じゃないと必要性感じないよね >>943
『99%藤岡幹大』 8ページより抜粋
藤岡「(高校時代) 地元の回転寿司屋さんでアルバイトして
フェンダー・ジャパンのイングウェイ・マルムスティーン・モデルを買ってました」
「高校の頃はそれこそ、イングウェイ・モデルばかり弾いていたと思います」 確か影響受けたギタリストとアルバムにBeck先生も載ってるけど
完全なるBeck先生スタイルではないけどね。
インギーモデルは、リッチーブラックモアモデルと同じで
スキャロップ加工されてたから、今まで困難だった速いフィンガリング出来たな。
あとBeckがフィンガー(サムフィンガー)になったのは90年代くらいからじゃない?
興味がないだけで、メタルとかも余裕だろう。
あとアーミングとボリュームコントロール他、70過ぎても昇華させてる 先生の好きなジェフベック
BOHさんの好きなタルウィルケンフェルド(プレイも素敵。ノーブラ)
前田さんの好きなヴィニーカリウタ
のライブDVD買っちまった。 >>947
おおっ ハリウッドボウルのならyoutubeで全部観れなかったっけか ジェフ・ベック〜ライヴ・アット・ロニー・スコッツ・クラブ
CDショップで映されていて、指引きだったんだと衝撃受けた。 >>948
デイリーモーションでハリウッドボウル見つけてしまったがこれでなく。
>>948
こっちです。 >>951
うむ、あんだけ斜めだと
普通のナイフエッジとかじゃ無理そうだなw もう過去ログ入りしてるぞw 立てただけで保守しないとすぐに沈むんだな、これが。 IRENE66まじでいいよコレ。
ディストーション探す旅がこれで終わった。 小大とも昨年は去年はセミナー引っ張りだこ、今年はペダルだったのね。 >>953 >>955 乙だけど即DEATH? 一定時間内に20レスが必要とのこと
テンプレの藤岡さんは短くした方が良いと思います
>藤岡幹大(2018年1月5日没)
>https://twitter.com/mikio158cm http://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1525530385/2
>立てたついでに
>神バンド全ライブメンバー記録ってどっかになかったっけ?
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1485169979/124
>babymetal - ultimate fan spreadsheet
>で検索すると海外ファンが作ってる細かいリスト出てくるよ(日本語付き)
まずReadMe Firstを読むとどうやってまとめたリストなのかわかる
PUBLIC Versionにとぶと最新情報も >>947
あのベーシストは女の武器使いすぎだよなあw十分うまいけどw
ってかBOHにゃん好きなんかw タルウィルケンフェルドって何気にすごい発明だと思うんだよね、ベビメタ並みのw
超絶技巧とエロスの両立という点がw
ベースの注目点ってサムピングまわりだと思うんだけど
すぐ近くあるとっても良いものも同時に愛でられるというw >>972
去年の12月に一人
女神に昇格してるんだが >>947
タルちゃん発掘して ベック先生がロリコン扱いされてたね。
ハリウッドボウルのライブだとプリンスのバックで弾いてた黒人女性つかったり、
ベック先生は新しい才能の発掘と安定したメンバーとミックスしてツアー回ってる。
ロニースコッツのライブで演奏した時のA Day In The Lifeでグラミー取ったんだな。
てか、メンツ的に仮バンドの好きなアーティストが詰まってるライブやん。 >>974
ソロプレイ中、ベック鼻の下伸びまくりなんだよなw
>>975
それか!! >>963
この間のニコ生で言ってた。好きな女性ベーシスト、に。 なんか新しいミュージシャンを広げてくのが久しぶりで楽しい。 たてました
神バンド専用スレ 25
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1525699608/
保守してくれる人はこっちのスレ梅もしてくれるとうれしい4
1保守1梅で18人 それくらいの住人はいると思うんだけど 次の神バンドメンバーはFender BRONCOの使い手 ワッチョイ bf51-a7mPさん 乙DEATH! 次スレたててから総合見に行ったらすげえことになってて驚いた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 0時間 55分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。